「水曜どうでしょう」について、ファンである俺の熱い想い。back

「水曜どうでしょう」について、ファンである俺の熱い想い。


続き・詳細・画像をみる


2004年のジャングルリベンジまでだよな。
それ以降は普通のバラエティになってしまった。
前作のアフリカとか、普通に吉本興業が作ったような番組だったのが、残念でならない。
2
俺は今でも鈴井貴之、大泉洋、藤村忠寿、嬉野雅道の4人が大好きだ。
昔と違って有名になり、特に大泉洋などは日本でも有数の売れっ子タレントになった。
昔と同じことを同じテンションでやるのが無理なのは俺だけでなく、どうでしょう藩士みんなが理解している。
インタビューを読んでいても副音声を聞いていても、藤村Dや嬉野Dの考えはわかる。
しかしだ、ここ数作は水曜どうでしょうとは思えない作品ばかりだ。
別にどうでしょうファンは昔と同じものだけを熱望しているわけではない。
それは制作側もわかってはいるのだろう。
ただ、どうでしょうファンは、水曜どうでしょうの「変わらない部分」にだけは期待している。
そこが変わってしまった。
3
まずは、スタッフやマネージャーを引き連れた大所帯の旅はやめるべきだ。
別に金をかけようがいいホテルの泊まろうが別にいい。ゆったりした日程でも別にいい。
昔とは4人は違うのだから。
しかし、スタッフやマネージャーを弄ったり、事あるごとにグッズや本の宣伝をふざけ半分で織り込んできて
本当にどうでしょうファンが楽しめると思うか?
何度も言うが、何も昔と同じものを望んでいるのではない。
現に変わり続けたからこそ、水曜どうでしょうがここまでの人気番組になったのだから。
しかし、変化の中でも変わらない部分があったからこそ人気番組になったともいえる。
4
ディレクター陣、タレントのお二人には、もう一度だけ考えてほしい。
水曜どうでしょうの変わってはいけない部分について。
5
うっせえスズムシ
7
>>5
ゲンゴロウ、本当に考え直せ。
今のままだと一生どうでしょうはできないぞ。
6
ここをきゃんぷちとする
8
おとおさん沖縄到着
9
2005年 西表島 ←ぎりぎりでょうでしょうだった
2007年 ヨーロッパ20か国 ←ただの車旅行、物まね程度
2011年 原付日本列島完全制覇 ←ダラダラロング企画
2013年 はじめてのアフリカ ←どうでしょう史上最悪 金だけかけた
10 ◆IWASHIVOcdAS 2016/07/02(土)14:50:54 ID:j9I
アフリカだけは観光旅行になってて途中で投げた
12
>>10
配信版購入したけど、DVDを買う気が全く起きない作品だった。
11
ディレクターが最近金に目がくらんでる
14
>>11
本を出したりイベント出るのは自由だし勝手にすればいい。
会費取った変な会を作ったりも正直どうでもいい。
彼らにも生活があるんだろうし。
でも肝心のどうでしょう作品がどんどん劣化しているのを見ると、無関係ではないんだろうな。
18
>>14
もっともだけど
でも最近異常じゃね?
19
>>18
実はあまり興味なくて詳しく知らない。
でもよく聞くよね。
ふじやんとうれしーの会だっけ?
演劇に出たりとかするより、肝心のどうでしょうを頑張ってほしいのにな。
20
>>19
それもだけど
ネット放送とかでグッズ買え買えが酷すぎる
21
>>20
そうだね。
放送でもグッズの解説や宣伝ばかりで聞きたいと思えないのばかり。
あんな事しなくても、昔の写真集なんかは本当に素晴らしかった。
俺が一眼レフ買ったきっかけもどうでしょう写真集が素晴らしかったから。
原点に帰ってほしいよ。
23
>>21
昔のどうでしょうが純粋に見えなくなりそうで怖いね
28
>>23
俺もそれ嫌なんだよね。
このままだと昔のどうでしょうを素直に楽しめなくなってしまいそうで。
あんなことしなくてもD二人、相当稼いでるだろうし、定年までのポジションは保証されてると思うんだけどな。
22
お前らどうでしょうでどのシリーズが一番好き?
27
>>22
どれも好きだけどイッチと同じかな
29
>>22
原付
テレビ局「人気の深夜番組をゴールデンに昇格させるよ」←まだわかる
深夜だし水曜どうでしょうの話しようぜwwwww
今の夜行バスって1席ずつの単独シートなのな。こんな底辺の乗り物乗らないからしらねーけど
小学生俺「アハハ、バライティー番組おもしれーwwwニュース?つまんね変えよ」
30
>>22
アラスカ、中米コスタリカ、マレーシアジャングル探検が特に好きかな。
地味に東京ウォーカーとかもいい。
31
>>30
「よし、ブロス捨てていいぞ!」
24
俺も好きだけど、今さら昔のような企画しろとは言えないな
もう全員年だし昔の企画を今見ても面白いし、それでいいと思う
32
>>24
昔と同じものは望んでないよ。
体力も金も昔とは違うんだし。
でもユーコンも中米コスタリカも、別に体力勝負ではないのに面白かった。
要はそういうのをもう一度作ってほしい。
34
>>32
その2つはどう考えても体力勝負なんですがそれは
それに何も体力だけの話じゃない
精神的にも昔のようなことができる年齢じゃないさ
35
>>34
体力勝負ともいえるだろけど、面白さがヤラレっぷりじゃないって意味さ。
精神的な部分はあるだろうね。
ミスター含め、得られる物を得てしまったってのは、物を作る人にとっては大きいなだろうな。
25
さすがにもう個々人で活躍するレベルになってんだから今から面白いもん
作ろうたって難しいでしょ 皆いい年なんだし
26
大泉の体調を絶対に崩してはならない
大泉に絶対にケガをさせてはならない
大泉のスケジュールを絶対に崩してはならない
宣伝依頼が山ほど来る
この制約の中ではまぁ頑張ってる方だと思うな
33
>>26
マネージャー同行、本の宣伝を見るとそうなんだろうね。
タレントとスタッフの4人だけで海外に行かせるのはアミューズが許さないんだろう。
36
>>33
ノリの良い大学生みたいな大泉を雑に扱う感じが初期の良さだと思うんだけど、ここまで稼ぎ頭になるとな
無理してる感は出てきちゃうよな
38
>>36
アフリカではそのノリをやって実際大泉と険悪になる瞬間があったらしい。
うれしーの本に書いてった。
昔のノリでやらなければってのはDにはあるらしいが、同じにはもうできないと。
それは本人たちが一番実感してるんだろうな。
個人的には2007年のヨーロッパ完全制覇でもその雰囲気を感じた。
37
汚ないレンタカーで地図とらめっこしながら移動するなんてもうできない
39
>>37
なんだか悲しいな。
仕方ないとは思ってはいるが、あの絶妙なドタバタをもう見れないのか。
40
俺は四国八十八か所シリーズが一番好きだな。ほとんどミスターいねーけど。
人気企画じゃないだろうが、あれが俺の中で一番水曜どうでしょうっぽいシリーズだわ。
41
>>40
四国はいいね。
リーダーも出てくるけど、別に浮いてもないし。
あれは友人と同じことやりたくなる名企画だと思う。
42
「落ちたら死ぬで」
43
「きみだよ、ミステリーなのは」
44
なんだか、書いていて、もう昔のどうでしょうが帰ってくるのは無理なんだと実感してますます悲しくなった。
そりゃ時間が経ってるから仕方ないか・・・・。
当時学生だった俺が当時のミスターの年齢だもんな・・・・。
45
ミスタくんも何も喋らなくなったしな
47
>>45
映画撮影で休んでから、一気に話さなくなったよねw
それはそれでよかったけど。
46
大泉君は雑に扱われてナンボなのにな
https://youtu.be/Q0JUwuuScKU
48
かなしいなあ
49

続き・詳細・画像をみる


【呆然】仕事8時間、遊び8時間、睡眠8時間余裕っしょwwwwとか考えてる学生本当にいるんだなwwww

ラーゼフォン今見返してるけどすっげー面白いね

彡(^)(^)「全身麻酔?起きてたるわ!」→

『ラブライブ!サンシャイン??』女子生徒役の“櫻井絵美里サヴァンナ”さんが気になりすぎる!

アーケード『プリパラ』のイベント「神アイドルグランプリ」の闇が深い・・・

もりが頭に刺さり中学生死亡 弟が投げる

落語家「市役所から、失礼な講演依頼があった抗議したろ」市役所「」

高橋真麻ってソープで出てきても舌打ちするレベルだよな

wikipediaを全部本にまとめて江戸時代に送り込んだらどうなる?

【画像】銀魂の最新キャラクター人気投票結果が発表されるwwwwwwww

【ハンターハンター】ヒソカの死後の念で生き返り成功というのはミスリードwwwwwww

飲んでた睡眠薬について語る

back 過去ログ 削除依頼&連絡先