【社会】エアバッグの衝撃で子ども死亡 福島県でも 子どもは後ろの座席に乗せるよう呼びかけback

【社会】エアバッグの衝撃で子ども死亡 福島県でも 子どもは後ろの座席に乗せるよう呼びかけ


続き・詳細・画像をみる

1:
大阪・東住吉区で軽乗用車が電柱に衝突してエアバッグが開き、助手席に乗っていた幼い女の子が胸に強い衝撃を受けて死亡していたことが、先日、明らかになりました。
同じように、助手席の子どもがエアバッグの衝撃で死亡する事故が、福島県でも起きていたことが警察などへの取材で分かりました。
専門家は子どもは原則として後ろの座席に乗せるよう呼びかけています。
 ことし2月、大阪・東住吉区で、時およそ30キロで走っていた軽乗用車が電柱に衝突し、助手席に乗っていた3歳の女の子が、
エアバッグが開いた際に胸に強い衝撃を受け、死亡していたことが明らかになりました。
 3年前の平成25年にも、福島県北塩原村で、乗用車が時30キロから40キロで走行中に道路脇の柵の支柱に衝突し、
助手席に乗っていた6歳の男の子がエアバッグが首に当たった衝撃で死亡していたことが、警察などへの取材で分かりました。
後ろの座席に乗っていた母親は「子どもがカーナビでDVDを見たいと言うので、前に乗せた。
どうして後ろに座らせなかったのかと、後悔でいっぱいです」と話していました。
 さらに、熊本県南関町でも、平成25年に、軽乗用車が前の車に追突してエアバッグが開き、
助手席のチャイルドシートに座っていた赤ちゃんが頭の骨を折る大けがをしていました。
 JAF=日本自動車連盟大阪支部の大野芳久さんは「エアバッグは、時100キロから300キロの度で開き、その威力はプロボクサーのパンチ並みと言われている。
子どもは必ず後ろの座席に座らせるようにしてほしい」と話しています。
 国土交通省自動車局技術政策課の江坂行弘課長は「エアバッグは衝突時の僅かな瞬間に体を守るための装置なので、かなりのスピードで膨らむため、
チャイルドシートで適切に体を固定していなければ、かえって危険なものになる。
そのうえ、エアバッグとシートベルトはともに大人を想定して設計されているので、子どもは助手席より後部座席に乗るほうがより安全で、
今後も適切な使用を呼びかけていきたい」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160630/k10010578991000.html
(6月30日 22時39分)
2:
助手席と運転席禁止しろ
3:
子供は後部座席が常識
5:
新たな手口を広げるなよなw
6:
クルマ自体をゲル状にしてはどうか?
7:
なんで今更こんな話? バカが増えたってこと?
8:
チャイルドシートにちゃんと固定してても駄目なのか
15:
>>8
後ろ向きでチャイルドシート使う場合は完全にアウト。
前向きなら大丈夫じゃね?
16:
>>8
フロントガラスにぶち当たるんじゃなくて、エアバッグが胸を圧迫するから
22:
>>8
座席を一番後ろまで下げてジュニアシート乗せてるけど多分エアバック開いても当たらないw
9:
助手席ならまだいいよ。
運転席に抱っこしたまま運転してる女をよく見かけるよ。
11:
薄いエアバッグにしろよ!
20:
>>11
大人がフロントガラスに突っ込むw
12:
5歳以下は前に乗せるなって散々言われてるだろ
17:
子供はチャイルドシートでしかも後ろに乗せないと違反だと思ってたけどそうじゃないのね
31:
>「子どもがカーナビでDVDを見たいと言うので、前に乗せた。
どうして後ろに座らせなかったのかと、後悔でいっぱいです」と話していました。
走行中DVD見れないようにしろよ
100:
>>31
いや、デフォでは走行中は映らないはず
キャンセラーかまして映るようにする
俺のはめんどいのでそのままテレビもDVDも走行中は音声だけ
ちなみに助手席エアバッグのオンオフはできるし、発車後しばらくは今どっちの状態か警告表示が出る
36:
しかし親一人子一人の搭乗なら
子を助手席にというのは自然な気がする
40:
>>36
「自然」じゃねーよ。考えなしの「漫然」だ。 自分の子供にタイソンパンチ喰らわせたいか?
48:
助手席にエアバックが無ければ前でも良いのか?
50:
子供が嫌がるから
子供がぐずるから
と躾できないのを棚に上げて間接的に子供を殺してる親が増えてるね
95:
>>50
ほんのちょっと前までは、シートベルトさえしてなかったからな。
交通事故も減ってるし、子供の死亡率もかなり下がってきてる。
だからこそニュースになる。
昔の数字見たら驚くよw
子供の人数が多いつーても、率にしても圧倒的に死んでるからな。
62:
助手席にチャイルドシート付けてる車なんて
見た事ねえ。 バカな親のがいるもんだな
63:
後ろの席に乗せたら
ママさんが前方不注意で大変なことになる
74:
>>63
助手席の方が運転しながらチラ見し辛くない?
後ろならバックミラーにうつるし
80:
>>74
う?ん
たぶんどこに乗せても同じだな w
12

続き・詳細・画像をみる


『アイドルマスター プラチナスターズ』キャラクターPV第6弾は「双海真美」!

韓国サイトのイチロー評を翻訳してみた

上シャツ一枚だけでもカッコいい外国人のファッション画像

銀魂の実写映画化に対する空知英秋先生のコメントwwwwwwwwwwwwwww

【絶望】神田うのが正論「奨学金の返済たかだか月16000円何だから20年頑張れば払えるでしょ?」

バイトしてた野球選手

贔屓の球団から去って行って悲しかった選手あげてけ

母親が「お金貸して」というのでイラつく。いままで返ってきたためしはありません。

嫁がスマホゲーム依存症になり離婚することになった

強いくせ毛のせいでいじめられて学生時代を楽しく過ごせなかった。もう親の責任としか思えないし許せない

ロボアニメが売れなくなってしまった理由を探る

15年前のアニメで打線組んだ wwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先