ポケモンの個体値っていらなくね???back

ポケモンの個体値っていらなくね???


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1:
ガチで
引用元http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1467045430
2:
人間に個体値がなくなったらどう思う?
13:
>>2
ゲームの話やろガイジ
4:
>>2
ポケモンは人間じゃないし
ゲームだしなぁ
モンハンの装備に個体値あるっけ?
RPGの主人公とかでもいいけど、まぁまず例えがおかしいよね君
6:
>>4
うーんこのガイジ
7:
>>6
申し訳ないけどこれに関しては人間に例えようとしたヤツがガイジや
8:
>>7
うーんこのガイジイッチ
14:
>>8
探偵ごっこも大概にせんと糖質なるで
3:
エンコン
5:
厳選楽にする→皆、理想個体使う
なら最初からいらなくね?
自由にモンスター使わせてやれよもう
9:
努力値もいらん
性格だけで良いよ
10:
(^p^)「うーんこのガイジ」
11:
>>10
うーんこのガイジ
12:
>>10
うーんこのガイジ
15:
うーんこのガイジ
16:
ワイはずーっと前から言っている
個体値は0、1、30、31だけでいいと
24:
>>16
後から変更できるようになったらええのに
それなら厳選面倒派と調整したい派も納得やろうし
19:
どう思うって聞いただけなのに荒れてて草
イッチは短期やなぁ
21:
>>19
荒らしが自分で荒らして荒れてんなあとか言うのは草
22:
>>21
うーんこのガイジ
27:
>>21
な、馬鹿だろこいつ
あとは連呼するだけやで頭悪いから
29:
>>27
話し方頭悪そう
20:
ポケモンはあの世界における動物なんやろ?
世界観的には重要だとおもうで
25:
>>20
性格や努力値だけで十分個性は出るんやないか?
36:
>>25
個体値という概念は概念は容量ぎりぎりの時からポケモンの個性を出す要素としてあったから今更なくさんやろ
ワイはなくすべきでないと思う
43:
>>36
別に昔からの伝統やからって無理に残す必要無いんやないか?
せっかく性格や努力値があるのに無駄にとっつきにくくする意味は無いやろ
子供向けにも
60:
>>43
別にストーリーやる分にはとっつきにくくないやろ
ワイがガキの頃個体値なんか特に気にしとらんかったで
今の子供は気にしとるん?
まあ対戦潜るならあれやけど
65:
>>60
ちゃうねん
ストーリー上でポケモンに個性を与えるのは性格や努力値で十分できるって事や
74:
>>65
それは別にワイの中ではなくす理由にならんのや
必要分以上にこだわるのは別に悪くないと思うんや
ただそれを悪くしてると取るなら個体値は不要な物になるんやね
28:
結局、乱数使って色まみれみたいになってるんやから
子供が楽に遊べるようにせえや
30:
>>28
子供っちゅうかライトユーザーがハードルを感じるのは設計ミスやな
42:
>>30
それな
31:
>>28
結構子供それで楽しんでるやろ
42:
>>31
いやその楽しみもわかんねん
ワイもずっと厳選しとったしな
ただゲーム内で散々「絆」とか「パートナー」とか言って、ロケット団みたいな事をせなアカンってどうなん?と思うわ
46:
>>42
確かにw
47:
>>46
うーんこの単芝
50:
>>47
コイツスレタイと関係ない事しか言ってなくて草
34:
正直厳選するのが嫌だからポケモンじゃなくてドラクエモンスターズやってるみたいなところあるわ
なおイルルカ
39:
>>34
もうポケモンの代表する特徴になっちまったからなあ
49:
>>39
それでもポケモンやりたくなった時はポケダンやってるわ
今のやつは種族値だけなら薬漬けにすればコイキングでもカンストするし
38:
中々良く出来たシステムだと感心するけどなー
41:
正直メガ進化の方がいらないと思います(小声)
58:
>>41
それはわかる
通常進化して欲しかった奴が数匹・・・
45:
種族値と努力値だけでええのに
48:
大会とかの差別化要因なんかな
51:
厳選とかやらんと純粋に育てたらええのになあと思う
70:
>>51
わかるわー
好きなポケモンを捕まえても、とりあえず増やすからな
対戦考え出してから楽しみ方変わってしまった
あとトレインとかでも割りと厳選しないと勝てないし
52:
いや、ほんまどうなん?
ストーリー
「ポケモンとの絆!友情!パートナー!」
ストーリー後
「勝負に勝ちたかったら、いっぱい産ませて逃がしてね♪」
意図が邪悪すぎやろゲーフリ
59:
>>52
有能以外は容赦無く切り捨てられる残酷な現実社会をゲーム内で現してくれとるんやろ(適当)
62:
>>52
生存競争おこなわれてますね
57:
旅したパーティで戦えるようになったらええのになあ
61:
67:
>>61
きもe
63:
チャンピオン倒すまでだったら好きなポケモンのレベル上げてりゃなんも問題ないやろ
64:
コンテストは有能やと思う
あれのおかげ愛着バイやで
73:
今や4v5v当たり前やしもう個体値自体の存在感は薄いもんやけどな
まあめざパがある時点で廃止は無理なんやけどな!
76:
最近深夜なのに煽りスレ多いなー
78:
やりこみ要素としてやりこみ勢には好評なんやろけどな
79:
ストーリー終わって対戦潜らなくてもゲーム内のタワーやトレインで詰むやん
しかも最近は向こうから厳選の仕方教えてくるよな
一応裏設定的な感じやったろ元々
そろそろ廃止か、ゲーム内で後天的に調整できるかにしてくれや
ゲームボーイの方が面白いンゴよ
80:
ドラクエモンスターズみたいにスキル制にしちゃいかんのか?
81:
ぶっちゃけやり込み勢おらんかったら妖怪ウォッチ並みに早く衰退してたやろ
88:
>>81
確かにその辺ビクついてそう
でも厳選楽にしても大丈夫やったし、世界一売れてるRPGやから大丈夫やろ
83:
個体値で他のゲームと差別化してる面もあるわけやし気にくわないなら別のゲームいけばよくね?
少なくとも需要はある
94:
>>83
需要ってなんや?
厳選が楽しいとか?
殆どの奴が飽きて乱数に頼ったりしてるやん
まさかやけど、何も知らんガキ倒してランク上げたい奴のための需要か?
85:
需要あるか?
仕方なく受け入れてるってだけでなくなるならそれでいいよって感じちゃうか?
86:
個体値無くすとめざパで生き残ってたマイナーが軒並み死ぬから無理
134:
>>86
後から変えられるようにしよう
87:
まあめんどいけどドラクエみたいにレベルマックスにすればほぼ大差ないてのも寂しい気もす
90:
ちょっとまて
突っ込みどころが多すぎるんやが
まず六世代の乱数は今の所ない
あと乱数で色出すって簡単に言ってるけど世代によっては自力でエンカウントしなければ裏IDが特定できなくてそもそも色乱数をできない
乱数なめすぎやろ君
97:
はあ?
乱数使って出した前世代のポケモン連れてるやんけ
98:
>>97
最近は乱数とか使えた頃のポケモンは使えないルールが主要なんやで
100:
>>97
対戦では使えないし間違って努力値252超えて振ると最新のゲームに連れてこれないぞ
102:
ポケモンやりてえなあ
106:
色は多少難しくても、6v連れてくるんやから同じやろ
大体
乱数が使えない=個体値が必要
ってどう繋がるんや
112:
>v6連れてくる
色v6連れてきて産ませるんやから
乱数使ってる派が、厳選面倒で楽してるのは変わらんし
ワイは実際面倒やと思ったで
何故、逆にお前らがそう思わないのかもわからんわ
乱数ポケは使えないんやで(キリッ ちゃうぞ
そうまでして厳選を強いられて、喜んでるとかマゾかよ
115:
>>112
逆に乱数完全に使えなかった賛成なん?
120:
>>115
乱数使ってまで、前世代から連れてきてまで
や る こ と か ?
って意味やで
まあオクで売ってる奴もおるからな
そういう奴は反対やろうなぁ
117:
乱数の6V連れて卵作るよりより6世代で一から6V作ったほうがよほど楽やぞ...?
119:
>>117
それはないわ
6Vメタモンあると無いとじゃ大分変ってくるわ
126:
>>117
メタモンは必須やわ
何時間かかんねん
127:
対戦より育成の方が楽しい...楽しくない?
対戦前のあのポジれるのがたのしいんや
なお
128:
もしも厳選の環境がエメラルドあたりのままやったら今ほど人気出てへんやろ
しかも世代ごとに緩和してるって事はその路線で正解なんやからいっそ無くしてしまえ
130:
まあ伝説厳選しとる人らには頭上がらんわ
ただ喜びはあるやろうけど、無かったら無かったで何とも思わないんちゃうか?
無駄に希少価値を付加されとる気がするわ
131:
大体どのゲームもゲームをディープに支えてるんはマゾ層やぞ
135:
もしかしてイッチ準伝の完全個体すら狙ってないんか?
雑魚すぎやろ
そんなんで語るなや
150:
個体値がある理由はポケモンには1体1体個性があるって理由じゃなかった?
なくしたら不味くないか
141:
まあこんだけ反対派がおるって事は需要はあるんやね
需要はあるけど、黒白から厳選しやすくなって喜んでたんか
高個体値の確率上げるとかの要素の追加が一番揉めないんかな
143:
>>141
需要っちゅうか保守派もおるってだけやろ
明確に個体値の利点を語れるヤツはおらんと思うで
145:
全部個体値統一したらめざパもA0もなくなって完全な糞ゲーになるんだよなぁ
せめてポケモンやってから話そうや
148:
>>145
個体値なくなったら別のものでめざパが作られるだけやろ
そもそもA0も個体値があるから生まれた差であって別にそれ自体に意味は無いやん
146:
改造厨「わかる」
176:
低個体値の調整とかもあるんだよなぁ
260:
イッチの理論だと大会にはほぼ同じ様な高種族値のメンツばかりになるんやないの?
263:
>>260
それはなってるで
275:
メガガルーラ
HS臆病
どろかけ凍える風どくどく身代わり
285:
メガサーナイトCS252
封印シャドボ影うちハイボ
290:
ガブリアスAS陽気
竜舞逆鱗地震炎の牙
292:
ギャラドスCS臆病
雷ドロポン文字冷凍ビーム
300:
とりあえずガルーラは格闘に役割持つために次回作でゴーストタイプ追加しろ
あと神もほしい
30

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