彡(●)(●)「本土決戦したろ!」【第二次世界大戦の史実と闇】back

彡(●)(●)「本土決戦したろ!」【第二次世界大戦の史実と闇】


続き・詳細・画像をみる


彡(●)(●)「温存した特攻兵器に根こそぎ動員した2800万人の国民義勇戦闘隊がおれば日本は必ず必ず勝てるはずや!」
事故物件に住んで何があったかの実態調査結果発表 これでも事故物件に住みたい?
http://world-fusigi.net/archives/8494659.html
引用元: ・彡(●)(●) 「本土決戦したろ!」
2:
これはキチガイの目ですわ(白目)
3:
あっ…
8:
彡(●)(●) 「支給できる武器が竹やりと手榴弾二発だけやけど気合で米兵を倒すんやで」
11:
>>8
一般人に手榴弾配るくらいに生産してるの?
16:
>>8
鉄が足りなくて陶器で手榴弾作ったりしてる
四式陶製手榴弾四式陶製手榴弾とは第二次世界大戦末期に日本海軍で製造された手榴弾である。
第二次世界大戦末期、終戦が近づくにつれて日本国内では連合国軍による爆撃や海上封鎖により、あらゆる物資が不足していた。特に金属資源の不足は深刻で、社会から金属製品の供出を行わなければいけないほどだった。そのため日本海軍では苦肉の策として、それまで鉄で製造されていた手榴弾の材質に陶磁器を使用し製造に至ったものである。
開発は名古屋のある陶器会社が最初であるとされ、その後は有田や波佐見といった瀬戸物生産で有名な地域でも量産が行われるようになった。(確実な生産地については手榴弾の項目を参照) ただこれらは手榴弾本体の製造にとどまるため、内部に充填する火薬や信管など起爆装置の部分は海軍あるいは民間の別工場で生産されていた。
wiki-四式陶製手榴弾-より引用
18:
>>16
はえ?そんなことできるんですね
21:
>>18
有田焼の手榴弾もあるんやで
10:
おお、もう…
12:
火縄銃、サスマタ、鍬、鋤、竹槍
より取り見取りやぞ
13:
彡(●)(●) 「国民簡易小銃を作ったで! 単発銃やけど銃剣つけられるし足りない分は気合で何とかするんやで!」
20:
気合いで戦争はできない
はっきりわかんだね
23:
彡(●)(●)「玉音放送? 止めなきゃいかん(使命感)」
28:
彡(●)(●) 「アメ公の戦車が倒せんな……せや、刺突爆雷作ったろ!」
刺突爆雷刺突爆雷(しとつばくらい)とは、第二次世界大戦中に大日本帝国陸軍が使用した対戦車戦闘用の爆弾である。制圧資材として開発された。
棒の先端にこれを装着した物を持ち、敵戦車に肉薄して刺突したり投擲したりして爆発させる、事実上の特攻兵器である。
wiki-刺突爆雷-より引用
34:
彡(●)(●) 「予科練の人員が余ったから人間機雷にしたで!」
伏龍伏龍(ふくりゅう)は、第二次世界大戦末期の大日本帝国海軍による特攻兵器のひとつ。人間機雷。潜水具を着用し棒付き機雷を手にした兵士により、本土決戦における水際撃滅を狙った特攻兵器として、1944年に開発された。
wiki-伏龍-より引用
関連:伏龍とかいう特攻兵器wwwwwwwwwwwww | 腹筋崩壊ニュース
40:
>>34
これほんまひどい
舐めとるやろ
43:
>>34
呼吸したら逆に死ぬやつやん...
35:
彡(●)(●) 「電力は戦力や!」
39:
彡(●)(●)「この中にスパイがいるんやで」
46:
彡(●)(●)「補給が立たれてゴムがないんやで……せや! 離陸したら車輪が外れる
飛行機作ったらええやん! エコロジーやで!」
剣_(航空機)キ115 「剣」(つるぎ)は、第二次世界大戦末期に日本陸軍が開発した航空機であり、特攻兵器のひとつである。
大戦末期の資材不足の時期に開発された特攻兵器で特に不足していたジュラルミンを使わず鋼製および木製とし構造も可能な限り簡素化され、小規模工場でも製作できるように工夫された。胴体断面は通常の楕円形ではなく、作りやすい円形であった。
終戦までに105機完成し、実戦には使われず終戦を迎えたとされるが、1945年3月末に壬生飛行場から剣による特攻出撃があったという証言もある。
プロペラはエンジンに合わせて隼用の3翅ペラの予備品を使用。主脚は離陸後投棄、再利用する簡易な鋼管構造のものとし、胴体下面に半埋め込み式で爆弾を懸架し、手動投下する。
wiki-剣_(航空機)-より引用
51:
白井「ヨオオオオオオオオシッッッ!!」
52:
彡(●)(●)「ナチ公のミサイル真似したいけど誘導装置が作れないンゴ……
せや! 人間を誘導装置にしたろ!」
桜花_(航空機)桜花(おうか)は、日本海軍が太平洋戦争中に開発した特殊滑空機。特攻兵器として開発され、実戦に投入された。
「桜花」は機首部に大型の徹甲爆弾を搭載した小型の航空特攻兵器で、母機に吊るされて目標付近で分離し発射される。その後は搭乗員が誘導して目標に体当たりさせる。
wiki-桜花_(航空機)-より引用
53:
>>52
お、バカ爆弾ゥー!
54:
>>52
BAKA
58:
>>53
>>54
彡(●)(●)「当たればアメ公の船なんて跡形も残らないんやで! せや、陸上発射
タイプも作ったろ!」
56:
>>52
これ本物なん?
カラーは初めて見た
229:
>>52
桜花…
これほんとひで
57:
ダウンフォール作戦とかいう恐怖
ソ連軍侵攻とかいう地獄
正直原爆二発ですんで良かったんじゃないかと思う
ダウンフォール作戦ダウンフォール作戦は、太平洋戦争時にアメリカ軍とイギリス軍をはじめとする連合国軍が計画した「日本本土上陸作戦」の作戦名である。発動前に日本が降伏したために、この計画は中止された。
ダウンフォール (Downfall) とは、英語で「失墜」「滅亡」などといった意味であり、1944年以降、太平洋やアジア各地で敗退を続けても、頑なに抵抗を行い続けていた大日本帝国に対し、その本土での陸上作戦を行い戦争を終結させるために検討された作戦である。
ダウンフォール作戦は次の2つの作戦(←wiki参照)から構成されている。
両作戦では、徹底的な海上封鎖を実施して資源の乏しい日本を兵糧攻めにするとともに、広島長崎に続く原爆投下、及び大規模な化学兵器の使用、農地への薬剤散布によって食料生産を不可能にする事(すなわち、NBC兵器の無差別投入や、マスタードガス、サリン攻撃も検討されていた)。
wiki-ダウンフォール作戦-より引用
59:
>>57
結果的にはこれ
本土決戦とかやってたら復興なんかできなかった
64:
>>57
これほんとだよな。
ソ連にボロボロに蹂躙されたベルリンの二の舞不可避やわ
76:
>>57
二つに分断されなかったのはほんと不幸中の幸いやで
81:
>>57
アメカスここまでムキにならんでもええやろ
62:
九十九里浜上陸なんてされたら目も当てられん...
63:
>>62
相模湾からも来るやでーwwww
74:
>>63
ヒエッ...
77:
https://m.youtube.com/watch?v=bku3Eu-FTpI
ヒエッ
80:
硫黄島やけど沖縄でも同じ感じやろなあって
83:
ちなみに硫黄島は守備隊が2万933人いたんやけど生存者は1033人なんや
5パーセントぐらいしか生き残ってないんやで
これを本土決戦の兵員数で考えると
あっ……(察し)
113:
>>83
一説によると栗林中将が最後の突撃かけた時点でまだ1万近く生き残っていたのではという話もある
85:
何が恐ろしいって
開戦前に「どうやって戦争を終わらせるか」を
誰もプランニングしてない点
93:
>>85
戦争は終わらせる方が難しい、はっきりわかんだね
69:
(´。ω゚)「人間魚雷……? きいてないよこんなの」
94:
彡(●)(●)「回天は天を回らし戦局を逆転させるっていうのが名前の由来なんやで」
彡(●)(●)「原ちゃん、乗るんやで」
※原ちゃん=原住民・こいつのこと→(´・ω・`)
回天回天(かいてん)は、太平洋戦争で大日本帝国海軍が開発した人間魚雷であり、最初の特攻兵器。
1944年7月に2機の試作機が完成し、11月8日に初めて実戦に投入された。終戦までに420基が生産された。兵器としての採用は1945年5月28日のことだった。
回天は超大型魚雷「九三式三型魚雷(酸素魚雷)」を転用し、特攻兵器としたものである。九三式三型魚雷は直径61cm、重量2.8t、炸薬量780kg、時48ノットで疾走する無航跡魚雷で、主に駆逐艦に搭載された。回天はこの酸素魚雷を改造した全長14.7m、直径1m、排水量8tの兵器で、魚雷の本体に外筒を被せて気蓄タンク(酸素)の間に一人乗りのスペースを設け、簡単な操船装置や調整バルブ、襲撃用の潜望鏡を設けた。
炸薬量を1.5tとした場合、最高度は時55km/hで23キロメートルの航続力があった。ハッチは内部から開閉可能であったが、脱出装置はなく、一度出撃すれば攻撃の成否にかかわらず乗員の命はなかった。
wiki-回天-より引用
http://hiroshimakagura.at.webry.info/201402/article_5.html
95:
終戦日に特攻した人がいるという事実
97:
>>95
終戦後に特攻した人がいるという事実
99:
>>97
悲しいなぁ
どうせ上官が教えなかったんやろうけど
102:
>>99
宇垣中将のことやないの?
105:
>>102
彗星だか99艦爆で敵陣に突っ込んだやつか
104:
下山事件とか三無事件とかの戦後の闇すこ
112:
>>104
戦中やけど九州大学生体解剖実験調べてみ
九州大学生体解剖事件九州大学生体解剖事件(きゅうしゅうだいがくせいたいかいぼうじけん)は、1945年に福岡県福岡市の九州帝国大学(現九州大学)医学部の敷地内においてアメリカ軍捕虜に対する生体解剖実験が行われた事件。ただし九州帝国大学が組織として関わったものではない。相川事件ともいわれる。
wiki-九州大学生体解剖事件-より引用
117:
>>112
あれ高校の現代文で海と毒薬でてたの思い出したわ
医学の進歩のためだからね。しょうがないね
133:
>>112
ヒエッ
戦時中の日本人ってマジキチ大杉やろ
139:
>>133
米国も自分の仲間がいる捕虜収容所があるの知ってて原爆落としたりしてるし
どこも狂ってたんやで
145:
>>139
原爆は戦争を早期に終結させアメリカ兵の犠牲を減らしたからね(アメカス感)
119:
兵器見るのは楽しいが戦争はやっぱりアカン
122:
終戦時に日本が持ってた航空用燃料の量を聞いてアメは
「嘘やめーやww それ1部隊の1演習分にしかならんやんけ!」
嘘じゃないんだよなあ・・・
131:
彡(●)(●)「ワイの戦車じゃシャーマン倒せないンゴ……せや! 爆雷つけて体当たりしたろ!」
138:
>>131
ちゃんと棒の先にくくりつけたから…
142:
>>131
兵器の差がありすぎて倒せない→爆弾つけて体当たりしたろ!の精神
もういらない
159:
もっと軍全体をシステム化してたらもうちょっと
うまくいってたんやろうか...
164:
第二次世界大戦の参戦国の中で
アメリカだけが通常通りの生活を送れたという事実
167:
まあでも
そんな軍部を歓迎したのは国民なんだけどなwwwwww(戦後は忘れたふりww)
178:
>>167
ドイツといっしょやな
172:
彡(●)(●)「終戦やと!? 国賊の家を襲わなきゃ(使命感)」
179:
>>172
宮城事件こわすぎぃ!
宮城事件宮城事件(きゅうじょうじけん)は、1945年(昭和20年)8月14日の深夜から15日(日本時間)にかけて、一部の陸軍省勤務の将校と近衛師団参謀が中心となって起こしたクーデター未遂事件である。
日本の降伏を阻止しようと企図した将校達は近衛第一師団長森赳中将を殺害、師団長命令を偽造し近衛歩兵第二連隊を用いて宮城(皇居)を占拠した。しかし陸軍首脳部及び東部軍管区の説得に失敗した彼らは自殺もしくは逮捕され、日本の降伏表明は当初の予定通り行われた。
wiki-宮城事件-より引用
193:
当時の世界はほんと魑魅魍魎やからな
赤共がどの国にもいて騒ぎまくってドイツでは欧米やユダヤへの不満で一杯
日本じゃ戦争を求める国民と新しい土地が欲しい日本、そりゃ戦争もおきますわ
198:
(´・ω・`)「オナカヘッタ…」
彡(゚)(゚)「捕虜が腹減らして可哀想やなぁ…」
彡(^)(^)「せや!ゴボウ食わせたろ!」
太平洋戦争時の捕虜虐待とゴボウゴボウにまつわる食文化の違いがもたらした悲劇的な逸話として、「戦時中、外国人捕虜にゴボウを与えたところ、木の根を食べさせられたと誤解され、戦後にBC級戦犯として虐待の罪で処罰された」というものがある。
wiki-ゴボウ-より引用
204:
>>198
彡(●)(●)「戦意高揚のために米兵食べたろ!」
なお、本当ににあったのか疑問視する説もある模様
206:
>>204
彡(●)(●)「人体実験で生きてる米兵解剖したろ!」
213:
>>204
小笠原事件でググるなよ絶対だぞ
小笠原事件小笠原事件(おがさわらじけん)は、1945年(昭和20年)に小笠原諸島父島において日本の陸海軍高級幹部が、アメリカ軍航空部隊の搭乗員である捕虜8名を処刑し、そのうち5名の人肉を嗜食した事件[1]。父島人肉食事件とも。
wiki-小笠原事件-より引用
220:
>>213
父島で起きたヤツか
肝臓食べたりおやつ替わりに手足食べたりしたらしいな
221:
>>220
ヒエッ
209:
海は死にますか
山は死にますか
風はどうですか
322:
もし日本が戦争に勝ってたら英語で躓く事は無かったんやろか…
253:
どうしても戦争しないとダメですかねえ・・・
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたい【画像あり】日露戦争時のロシア人捕虜www
南京大虐殺についてちょっとだけ詳しいけど質問ある?
回天とかいうマジ基地兵器
8月だし、おまいらが身内や知人から聞いた戦争体験でも書いてけ
戦争の怖さと臨場感が伝わるWW2の戦闘中の写真
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「戦争・軍事」カテゴリの最新記事
「戦争・軍事」の記事一覧
過去の人気記事ランダムPICK UP
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
ネトウヨそっとじ定期
2 不思議な
たらればの話をするなら、本土決戦前なら可能性もあるけど
連合軍相手に本土決戦決戦から盛り返すのは不可能だろ
3 不思議な
自衛隊のやつらにこのスレを音読させてやりたい
4 不思議な
戦争の終らせ方を考えてた人たちは早々に戦死したり失脚したりしたってのが正解
5 不思議な
最近、ザイニチ暴れすぎだろ
6 不思議な
※3
その考えが国を滅ぼしかけたのだ
戦争をしたのは軍でもなく政府でもなく国民なんだよ
自衛隊がいるから戦争するわけじゃない
7 不思議な
口だけベラベラうるさいくせに計画性や論理性のない馬鹿が上の立場につくとこうなるといういい例。今の野党にも大勢この手の人間はいる
8 不思議な
※6
シンゾーくん、ちーす。
9 不思議な

続き・詳細・画像をみる


肉球好きな人あちゅまれ〜

営業「こんなん作ってや」 技術「こんなん売れるんか…?」

【画像】銀魂実写化に対する作者のコメントwwww

銀魂実写化!!→作者「うーん…批判されるやろしコケたら恥ずかしいな…」

サミーの台音量maxで打つなバカ

うさぎとかいうかわいすぎる生きもの

back 削除依頼&連絡先