【3/4】億超えの遺産を相続た姑にフリーター旦那が「給与が上がったら送金をする」と言い出した。もう旦那いらない、明日生ゴミの日だし回収してくれないかな。back

【3/4】億超えの遺産を相続た姑にフリーター旦那が「給与が上がったら送金をする」と言い出した。もう旦那いらない、明日生ゴミの日だし回収してくれないかな。


続き・詳細・画像をみる


ハネムーン期来たってだけだな。
191:
メールが来たってwww何浮かれてんだコイツwww
ごめん。リアルに吹いちまったよwww
197:
母親に言うとか言わないとか、関係ないと思うけどな。
母親は関係なく、お前が、母親と縁を切る覚悟で転職・引越し(親に教えない)とかして
嫁に何年もかけて謝り倒して、したら許してくれるかもしれない。
母親と喧嘩して勝っても、嫁は認めてはくれんとおもうがなあ。
199:
>>197
自分自身に問題があることを棚にあげ、
母親を敵にして自己満足を得ようとしてるんだから、ほっといてあげてwwwww
201:
なんか6時ごろにこれからとか9時に行くって言ってたんだから、
もう母親に絶縁状叩きつけて帰ってきてるんだよな?
208: 娘 ◆JXDZKcFL82 2008/02/08(金) 10:19:15
>>201
母が午前中はいないそうなので午後一番に会えるようにしました。
202:
で、メールの内容は?
俺って親切だな。
203: 娘 ◆JXDZKcFL82 2008/02/08(金) 10:16:34
コピーします。
2ちゃん見てるよ
私がそこでもう一度あなたと暮らすには
あなたのおかあさんとの完全な絶縁が必要なのはわかる?
あなたは私の姓を名乗り私の父のいる墓に入るの
おかあさんが死んでも葬儀にでないくらいの覚悟ができる?
できないなら もう自由にしてください
・・・・すごい怖いです。
母にこれを話したり実行したらどうなるだろう。
探偵でも雇って追いかけるんじゃないだろうか。
でも、逃げるより正面から戦って絶縁宣言された方がいい。
それでだめなら嫁を開放します。
213:
>>203
ヌゲーたんていさんおねがいできるなんておかあさんちょうおかねもちじゃーん
探偵雇って追いかける根性あるならほったらかしても強く生きてくんじゃね?
221: 娘 ◆JXDZKcFL82 2008/02/08(金) 10:29:26
>>213
以前、姉の交際相手の身元確認で母が使ったのは覚えてます
そんなにしないでしょう
224:
>>221
金額だけの問題じゃないんだが・・・
237:
>>221
>そんなにしないでしょう
探偵の事務所の場所にもよるが一週間で数十万飛んで行くんだぞ
姉の頃母親に金もあったかもしれんが、今はお前の援助が無けりゃぜんぜんなんだろ?
何ビビッてんだよ30越えたオッサンがwww
ママ怖いとかw
233:
>>203の、絶縁、婿養子、全くの他人になる事ができればってハードルw
こいつにできるかぁ??w
238:
>>233
通夜・葬式で死んだんだからもうチャラでいいでしょエーンは絶対やるだろうなw
その前に連絡絶つのも無理だろうから陰でコソコソやってて風邪ひいたと聞いて
母さん死んじゃう!でマザコン再発は確実
206:
絶縁宣言はお前がするんだろwww
207:
母親に詳細話さなくていいじゃん。
絶縁宣言して、転職&引っ越し。さっさと逃げればいいだけ。
で、落ち着いたら嫁に連絡とれば?
その上で、嫁の裁定を待つ。
まあ、それで復縁してくれるとは限らないけどなw
210:
よし。正面から戦って負けてこいw
211:
まあがんばれ
お前がビビってるだけだから嫁が道を示してくれた
他に方法はない
221: 娘 ◆JXDZKcFL82 2008/02/08(金) 10:29:26
>>211
はい、戦ってきます
負けても絶縁宣言だけはします
223:
>>221
10年後にはやっぱり
>もう10年以上前だし、嫁の言うことを聞いて出てやったんだから
>忘れてもいいと思うんですよ。
って言うの?
225: 娘 ◆JXDZKcFL82 2008/02/08(金) 10:33:09
>>223
言いませんよ。帰ってきてくれるならそれだけでいいです。
227:
>>225
母親は思い通りにならないと知ったら
自分の命まで盾にしてすがり付いてくるからな。
びびるなよ。
229:
>>225
その帰ってきてもらえるってのが、一番ハードル高いんだけどなwww
そこに気がついてるのか?www
お前、つくづくバカだなwww
214:
ちょっと待てよおまいら、
娘は生まれたときからマインドコントロールだった
んだぞ?オウムの施設で育てられたようなもんだ
今気がついてその洗脳から自由になろうと
もがいてんだ、
俺は応援するぞ、娘
母親とガチ勝負して絶縁してこい
もうどっちかと絶縁するしか道はないんだ
222:
>>214
どこを縦読みすればいいの?
218:
>>214
それはちがうな。昨日までは>>145で一昨日は>>21だ。
>もう10年以上前だし、嫁の言うことを聞いて出てやったんだから
>忘れてもいいと思うんですよ。
こいつの本質はこの二行につきる。
220:
嫁も甘すぎる。
こんなコウモリみたいに流されやすい奴、どうすんの?
232:
あれ?6時50分に「これから」とか「9時過ぎに」といってたのにまだ行ってないの?
ああ、午前中母親が用事だから、絶縁状かいてたのか。
なんでも書面にして残すのは大事だもんな。
書面にしてるんだよな?
239:
嫁ももうこんなのとはきっぱり離婚したらいいのに
まだ未練があるのか
240:
ママンは現金だけで億以上+不動産家賃収入の資産を持ってるんだろう?
35歳フリーアルバイター息子ちゃんが離れるわけがないwww
242:
娘はさ、精神の安定も、生活面(家事)でも、経済面ですら、
女に依存している寄生虫だよ。
前の宿主(母親)がトシ食って、勢いのある若い宿主(嫁)に
乗り換えるためのパフォーマンス中。
嫁さんは旦那がエネミーってタイトルのスレに書き込むぐらいなんだから、
「やっと姑より私を選んでくれたのねぇー!(感激」
みたいな昭和のお花畑嫁とは違うだろうけれども。
243: 214 2008/02/08(金) 10:47:19
たしかにいい年こいたおっさんが
甘過ぎだし洗脳期間なげーとは思うよ
でも姉兄弟も娘が逆らうの止めたし、同じく洗脳状態だろ?
昨日一昨日はガチ洗脳まっただ中だが
こいつやっと人生で初めて、洗脳から抜け出せる
チャンスなんじゃないかと思うんだよ
今まで意志無能力過ぎてよく生きてこれたなと
思うけどさ
今回のがしたら爺になって死ぬまで人形だろ
だが、洗脳から逃れ絶縁したとしても
それが嫁の幸せになるかは解らん。
戻っちまうかも知れねえし
嫁は離婚決定した方がいいかもしれん
だが娘はたとえ再構築できなくても母親とは絶縁
するべきだろ
245:
>>243
どーなんだろ?
10年前にも別居騒ぎがあって
それからも何度も離婚話は出てるらしいじゃん?
248:
>>243
30過ぎた阿呆が更正ってwwww
30過ぎてもフリーターの無能が更正ってwwww
死んでやり直した方が絶対早い。
244:
今、変われる位なら、とっくに変われてるはず。
今、絶縁できるなら、とっくに絶縁できてるはず。
本当に心から嫁と子供が大切だと思えてたらね。
30過ぎるまで気づかなかった者が、出て行かれて
初めて気づいてるようじゃ、まぁ無理でしょ。
251:
原因を母親になすりつけようとして必死だな。
今まで変る気も無かったくせに、嫁に捨てられるから一日二日で大転換なんて
どう考えてもおかしいだろ。
嫁親がなんたらって嘘も平気でつける心根は娘の本性だろうし、稼ぎが悪いのも娘本人の事だ。
256:
でも洗脳から脱出しても、30で250のフリーター・・・
友達もいなくて頭のちょっと足りないおっさん・・・
嫁、後ろ髪引かれてないで
緑の神召還しなよ
やさしくて子供にはいい人なら
月1で子供と遊んでもらえばいいじゃん
258:
娘って紛らわしいから次から「フリーター」とか「バイト」とかにしてくれないか
259: 娘 ◆JXDZKcFL82 2008/02/08(金) 11:20:39
嫁が本当に帰ってきてきてくれるかここを見てたら心配になってきた
とりあえず今から家を出ますので落ちます 叱咤ありがとうございます
261:
心配になってきたって
帰ってきてくれると思ってたのか
能天気にもほどがある
263:
心配になってきたとか言ってる場合じゃない
もうやることは一つしかないんだから頑張ってこい
266:
帰ってきてくれるか心配って
まずかえってこないが前提だろが
帰ってきたら奇跡的
このオッサン本当におめでたいな
268:
こいつの争いでの態度見る限り
復縁しても無駄だと思う
274:
かあちゃんに逆洗脳されて帰ってくる予感。
275:
嫁さん、ここ見てるんだよな?
もう家も出て、弁護士の手配もして離婚に向けて頑張ってるんだろ。
娘は今しおらしい事言ってるが、ヘタに情けをかけるなよ。
10年変わらなかった男が、たった1〜2日で変わる訳がない。
あんたが守るのは子供たちだけだ。早く離婚して自由になれ。
276:
夫婦喧嘩はバーチャルではなくリアルファイトでやってくれよ
引用元: ・【面倒で】逃げられ寸前男の駆け込み寺227【混乱中】
312: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 17:17:09
母に会ってきました。
自分の根幹が無くなったような変な感じです。
319:
>>312
詳細щ(゚Д゚щ)
315:
自分の根本って母ちゃんが壊れてたか?
316:
母親は何て言ってた?相変わらずか?
321: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 17:38:18
すいません、人間がいっぱい出るのでABCで書きます。
A・Bは姉、A姉の夫がC、B姉の夫がDです。
昨日の昼に姉と会い、姉Aも一緒に話すということになりました。
義兄Cもいっしょに行き、
甥と姪の面倒を見てくれるということを先に母に連絡しました。
Aと決めたのは、まず、母に嫁に何を言ったのかを聞くこと、
嫁が悪いと言う母の言葉をそのまま鵜呑みにはできないこと、
なぜ母が嫁が嫌いなのか原因を聞くこと、
孫たちについてはどう思っているのかということを聞くことにしました。
どなたかが書いてくださったように、聞くことをすべて紙に書いておきました。
323: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 17:41:08
ところが、実家についた途端に母は寿司の出前を3人前出してきました。
Cも姪と甥も一緒にいるのにどう見ても分量が少ない。
母は先に食べたのかと思ったのですが、お茶を自分と姉と母の前に出して
さあ食べようと促すのです。
姉Aはおろおろするばかり、
Cはため息をついて子供たちを連れて出て行きました。
どうしてCと子供の分が無いかと聞くと
「必要ない、家族分だけでじゅうぶんだ」
私も食べる気が起きなくて黙っていたら
「今日はまだ古い布団しか無いけど明日買いに行こう」
「着替えとか荷物とかはCに取りに行かせればいい」
「こっちで就職も探せばいい、何なら役場に口きいてもらおうか」
と言われたようです。
言われたようだというのは、もう聞いてられなくてあまり覚えていないんです。
そのため以下の暴言は、姉の持っていたカセットデッキで録音したのを
昨日の夜に聞き書きした物です。
324:
キチガイババアがさらに狂った感じだネ!
326:
痴呆かな。やっぱり壊れたんじゃないか?
328:
キチガイフルスロットルじゃん
333: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 17:46:42
「あんなもんはもういらん、子供だっておまえの子じゃない
私は何でも知ってるんだ」
「上の子はバカで乱暴もんだし下の子は顔が気持ち悪い」
「嫁がチ●ンなんだ あの母親の色黒さを見たら分かる
ウチは皇族に関わる家系なのに、汚い血を混ぜるところだった」
「みにくいもんは追い出せばいい、おまえには新しい子をあてがってやる」
「かわいそうに、汚い目に合わされたね、お母さんがまたきれいにしてやるよ」
「何も心配しないでいい、お母さんが間違ったことをしたことないでしょ」
「おまえはお母さんの言うことを聞いていればいいの」
「お姉ちゃんたちもその内帰ってくるから、みんなで前みたいに暮らそうね」
私の声で「それは嫌だ」と言った途端、口調が代わり
「お母さんの言うことが聞けないのか」
「そんな子になってしまって情けない」
「嫁はもう嫁じゃない、離婚届を出しておいてやるから」
「お前の家はここだよ、もうあっちへいっては行けないよいいね!」
342:
>>333
こんなキチガイババを嫁は相手にしてきて
それで何かあったら「大袈裟」ってか。
おま、自分が今までやってきたこと死ぬほど反省したほうがいいぞ。
335:
皇族に関わる家系って、バカス( ^∀^)ゲラゲラ
337:
うわぁ・・・・・。
エグイばばぁだな、こりゃ。
338:
元々、血を分けた子供以外は孫すらイラネな糞より劣るヴァヴァだったわけか…
そんなんに育てられたらエネ化しても仕方ないな。ちゃんと娘が目覚める方向に向かえて良かった、これで
子供全員に見捨てられ孤独死するしかないお可哀想な婆が一人出来上がったわけだな。何とかハッピーエンドになりそうだ。
344:
チ●ンってなんだ?
347:
チキンかと思った
348:
半島のことだな。
356:
等質かもね。ずっと潜んでたものが歳とってから出てくるのも良くあるらしい。
357:
等質かー…
わからんけど一度病院へ行った方がいいな
358: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 17:54:17
トリが違いますか?すいません。
メモを捨ててしまったようで、一部違ったかも知れないです。
まあ、こんな母親持ってるのは私くらいですから
なりきりようもありませんがwww
最後の方は命令口調でした。
姉に腕を引っ張られて、何とか言いたかった言葉の
「もう俺を開放してくれ、俺は俺で生きて行きたい」と言うと
湯のみを床に叩き付けて割り、
「今から精神病院に連れて行く!おまえはき●がいだ!」と叫びだしたので
頭に来たのですが、姉が「もう帰ろう、もういいよ」と言って
私を抑えて家を出てくれました。
姉の家までどこをどう歩いたかも覚えていません。
姉Aの家には義兄CDもいて、昨日の夜遅くまで話してました。
360:
キチガイほど、相手をキチガイだと言い張るよな。
自分はキチガイじゃないって。
362:
「俺は酔ってない!」理論だな
363:
このあとは、身の安全を優先したほうがいいんじゃねぇかと。
365:
おまえ・・・こんなキチガイ野放しにすんなよ。大丈夫かコレ。
366: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 17:57:41
義兄たちも日々かなりの暴言にさらされていて、
かなりストレスが溜まっているらしい状況でした。
多分父が死んで以降、精神的に少しおかしいのかも知れないけれど
自分たちにも親がいるのでもう限界、
長男である私が嫁と一緒に帰ってくるまではと辛抱していたが
嫁が逃げたのでは、それももう望めないだろう。
何にせよ、あの状態では嫁矢子供たちへの被害が想像できる
離婚は嫌だろうが、まずは母をなんとかし、
そして私自身が精神的に独立し、しっかりと生活基盤を作って
これからはどんなことからも嫁を守ると言える状況を作らないと
もう嫁は絶対に帰らないと思うので
今は離婚に応じるしか無いと助言を受けました。
そして姉夫婦は二組とも、近い内引っ越して新たな生活基盤を作る、
母にも私にもその居所は教えられない。
非情とは思うだろうが、自分の家族を守るためだと言いました。
最後に一番心に突き刺さったのが
「家族の単位を知ってるか?自分と配偶者、子供たち、これだけだよ
両親は単位に入らない。一緒に暮らしていてもね、
だから二世帯住宅と言う言い方をするんだ、わかるかい?」という
Dの言葉でした。
367:
ナニ、結局ケリついてないワケ?
369:
執着の対象が嫁や子供じゃなくてよかったな、
もしそうなら、嫁や子供が安全でいられないかも試練。
本人は男で成人だから、逃げようもあるが。
372:
あーあ、姉家族×2は押し付ける気満々だな。
374:
>>372
だな
娘も逃げれ
376:
とりあえず嫁と子供のことはあきらめるとして、自分がこれからどうしていきたいかだよな。
子連れで月に帰ったかぐや姫のことを思い嘆いてももう帰らんのだから。
379:
押しい付けるも何も、娘だけがわかってなかっただけじゃね?
姉二人は夫も含めて逃げるってことだろ?
知らなかったのは娘だけで...
380:
CDの立場的に間違った対応だとは思わないが
ABは状況自覚してるのかね?
381:
2姉家族は気付いてたみたいなんだが、娘は昨日まで全く母の異常性に気付かなかったんか?
383:
異常に気づいてたら嫁に逃げられるまで放置しないだろうに
385: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 18:03:16
そして今、出たときよりもさらにガランとした家の中でこれを打っています。
嫁の言葉に従うのかどうするのか、今は考えたくないです。
しかし、まず母を病院かホームかしかるべきところに入れ、
そのためのお金を作るために、あの家を処分して、
父の永大供養をして…とやることが一気に襲ってきました。
義兄たちも、私が心を決めれば引っ越すまでは助けていただけるそうです。
とりあえず、今はここまでです。
あと、部屋には一度嫁が戻ってきたようで、
娘のタンバリンとDSを含む荷物が無くなっていました
あれが娘の手元に戻っただけでも、今は嬉しいです。
今夜は明日あさっての連休にこれからやることを少しずつ書き出します。
いきなり何もかもなくして、悲しいとか寂しいとか思う余裕もありませんが
まず、自立から始めようと思います。
389:
嫁がどんな気持ちでいたのか少しは分かったか?
390:
CDは賢明だな
娘、お前もさっさと逃げろ
嫁と子は等質母から確実に守る為に離婚してやれ
391:
 428 name: まさら ◆nwENcdOqsosage 2008/02/08(金) 16:35:47 0
昨日はお世話になりました。 どうやら敵はトリや名前でググってくるようなので
名前もトリも変えたのですが、ま/っ/さ/らにして返してほしいと言われた あの嫁です。
現在私は子たちと一緒に飛行機の距離のとある場所にいます。
ここには以前一緒に働いていた同僚が独立して開業しており
ネット環境さえあればどこでもできる仕事だったので逃げることにしました。
teraを見たらどうやら義実家に行ったようなんで、 早くて帰るのは明日の午後以降でしょう。
鍵を預けてあった従兄弟からの連絡では、 あと2時間ほどでred hatさんのお仕事が終わるようです。
ロミオってたがDSとタンバリンは単なる忘れ物なんだよな。
ちゃんと持ち出しリストの中に入れたんで 従兄弟が積んでくれてると思います。
8割は処理して新しいものを買うし、忘れても平気。
明日から仕事が始まるので、こっちの生活に慣れないとね。
息子は塾の先生の好意で2週間ほどはこっちの塾で補習できるから
新学年から遅れることも無いし、準備万端www(使ってみた)
というわけで、ロミオダンスさせながらきっちり準備は整ってます。
あ〜、まとめがありましたね。 ただ今更知ったところで敵に何ができる訳でもないですが
一応しばらく貼らないでほしいです。
従兄弟は作業が終わり次第、母を連れてこちらに移動しますから
母を人質に取ることもできないでしょう。
既にホームの空きは確認済み。連休明けからそこに入れるよう手配も済ませたし あとは籍を抜くだけだ!
コトメズ良い人たちなんだが、やっぱあっち側ですから いらん連絡はしないようにしてます。
401: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 18:09:27
そうか…忘れ物だったんだ。
持っていきたいとは思ってくれてたんだ。良かった。
嫁、名前変えてたんですね。
元々非常事態には強い女だから心配はしてませんでしたが
元気そうで良かった。
弁護士のところに行ったということは、週明けから連絡があるんでしょうか。
仕事しながら色々しないといけないのであまりのんびりもできないんですが
対応はしていきます。
411:
>>401
心配はしろよせめて、やっぱりアホだなお前。
さっさと離婚してやれ、それだけがお前にできることだ。
403:
ちょっと待て、娘、お前、「家族」の単位、知らなかったのか?
戸籍見てみろ、入籍って書くから考えおかしくなるのだろうけど
厳密には嫁と二人で新しい戸籍を作るんだぞ。
もしや、入籍って言葉を信じて、夫婦で親の戸籍に入ると思っていたのか?
それすら知らないとは・・・オソレイリヤノキシボジンだなw
単位を知っている義兄たちだけは逃げる作戦をずっと練っていたわけだw
とにかく今後の対策練らないとな。まずはお疲れ、娘。
407:
>>403
×キシボジン
○キシモジン
細かくてごめんよ、それとももんもう系のネタなのか?
413: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 18:14:03
>>403
物知らずですいません。正直知りませんでした。
>もしや、入籍って言葉を信じて、夫婦で親の戸籍に入ると思っていたのか?
その通りだと思っていました。
これを言うと笑われるでしょうが、その、母がそう言っていたので。
423:
>>413
こんな事態で混乱してると思うから、とりあえずやらなきゃイカン事を噛みに書き出せ。
で、優先順に番号をふって重要な事から順番にこなせ。
404:
父親の永代供養はなんのため?お前、宗教にでも入るのか?
413: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 18:14:03
>>404
いいえ、父の仏壇と墓を供養してもらうためです。
いつかあの母もそこに入るとなれば、姉二人は引き取らないだろうし、
私も家にはもう関わりたくないので。
414:
このままじゃ、コイツだけが真っ白に燃え尽きてしまいそうなんだが・・・。
422:
嫁には味方がいなかったんだよな
一人で娘とキチババアと戦ってたのか
それで家族と言えるのか?
娘、早く嫁を解放してやれ
424:
リコソしてママンと一緒に暮らしな
一生独身のまま
そ う す れ ば 誰 に も 迷 惑 か か ら な い か ら 
432: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 18:22:44
週明けに嫁から連絡があれば離婚の方向に進むんでしょうね。
飛行機の距離では会いにも簡単には行けないだろうし、
せめて娘の動画だけでも欲しいですが…
これでは私の方が我がままになってしまいますかねwww
>>424
母と暮らすことはありません。
今はできるだけ自分を保とうとしていますが、
ともすると怒りがこみ上げてきます。
実家を処分し、終身の老人施設を探して遺産全額使ってでも入れるつもりです。
437:
>>432
悪いのはおまいの母親じゃない。
母 か ら 嫁 を 守 ら な か っ た お ま え で す か ら 
439:
>>432
基地外を受け入れてくれる老人施設を探すのも難しいぞ
入れたとしても老人ホームから脱走して追いかけて来そうで怖い
娘、逃げろ
427:
かーちゃんを連れていける病院を探すかたわら、
もうちょっとは稼げる仕事探せよ。
429:
自業自得と言ってしまえばそれまでだが、
なんか、哀れっつーか、なぁ。ちょっと同情するわ。
自分の家族の内部の異常さは中に居るうちは解らないもんでな。
外から言われてはじめて気がつくことも多いんだよ。
それが遅すぎたんだろうなぁ。
433:
>>429 
そうなんだよなあ>外から言われてはじめて気がつく
子供は母親がおかしくても「こんなもんだ」と思っちゃうからな。
娘は、とにかく、現実を直視するという一歩を踏み出したんだから、
そこは偉いと思うんだよ。辛いだろうががんばれよ、娘。
444:
>>429
そうか?
嫁が長年訴えてきてたのをシカトしてたんだし同情はねーな。
だいたい今まで何やってたんだって感じだよ。
430:
かーちゃんは病院なんか行かないよ
自分は狂ってないと思ってるからw
434:
娘は母も子供にあいたがっているに決まっているって繰り返してたよな。
それ強行しようとして嫁に逃げられた。
当然だ。長男の取り扱いで嫁は母の殺意感じてたんだろう。
だがそれは娘の一歩的な思い込みの強制だったよな。母は会いたがって無かったんだ。
もし嫁の言う事もう少し注意払って聞いていたら、母から逃げるにしても家族で逃げられたのに。
438:
娘へ
墓について、いま、墓があるなら、そこのお寺が永代供養をしてない場合は
別に永代供養をしている寺の檀家になり(檀家という呼び方しないかもしれないが
とにかく権利の金を払い)さらに、今の寺の墓地を引き払う手続をしなくてはならない
(これも金がかかる)
お前の母が死んだあと、入った場合、相続人の誰かが祭祀継承者としてつぐことになるが
姉がいやだ、お前がいやだというと、寺は、相続人なしとして墓をたたんで合祀することになる
無縁仏ということになるが、決して祭祀をしないわけじゃなくて、まとめてやってくれるんだよ。
檀家の料金にはそういう金も含まれている。
このように、墓にまつわることは難しいし、急ぐことでもないし、どーせ死んでしまったら
母親は口だせないので、今はお前の生活をきちんとすることを優先にして墓問題はあとでいい。
母親が死んだときでも、問題ない。毎年の金さえ払っておけば、お寺はやってくれる。仏壇の
処分に困るなら、今墓のある寺に相談しろ。いそぐことはない。
447:
娘の娘は病気患ってんのか?
……おまいはほんとに今まで何してたんだ?
487: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 18:41:53
>>447
昨夜その話も出ました。
アレルギーによる腎関係の病気らしいですが
詳しいことは伏せさせてください
アレルギー=贅沢病だから、なれれば治ると母に言われ
何でも食べさせない嫁が悪いと何回も怒鳴った覚えがあります。
Dに「それは殺人に値するよ」と言われて詳しい話を聞きました
母が「めんどうばかりのやっかいな病気 そんなんでも孫だし仕方ないね」と
いいながら離乳食をやろうとするのを愛情と感じてまして
それをたたき落とした嫁を見てなんてひどい我がままをするんだろうかと
かなり長い時間怒鳴り続けたこともあります
私の方に問題があった訳ですね
494:
>>487
お前の姉はお前よりはまだマシだ。
自分の家庭を守ろうと必死だったんだからな。
最低なのはお前。
498:
>>487
アレルギーが元で俺は血液関係の病気なったから言うけど
お前の母親のそれは殺人未遂だよ。
>離乳食をやろうとするのを愛情と感じてまして
>それをたたき落とした嫁を見てなんてひどい我がままをするんだろうかと
>かなり長い時間怒鳴り続けたこともあります
アレルゲン食わせて殺そうとしてるだけじゃん
ふざけんなよ、問題どころじゃない。
お前も同罪だよ。
448:
ガチに母親は娘の子供が死んでも関係ねぇだったんだな。
怖いぞ、下手すると頃そうとしていたかもしれない
嫁、逃げろ、子供の為に逃げ切れ。
454: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 18:29:42
姉からメールが来ました。
当たり障りの無い部分を少し移します。
あんたに全部かぶせる形になっちゃったけど
私たちもこの数年無理してきたの
何回かだけどリコンかも言われたんだよ
あんたは離れてたうえに
●ちゃん(嫁です)に守ってもらってたからよかったけど
●ちゃんがどんな目にあったか私は想像できる
でも止められなかった
それどころかオカアの味方になったこともあったよ
私とBからもイシャ料出すから離婚してオカアから助けてやりな
全部済んだらもう一度●ちゃんに頭を下げて
一からやり直したいと頼んでみなよ
姉にも実は憎しみはあります。
嫁が攻撃されてるときになんで助けてくれなかったかとか
私にもっと早く母の異常性を教えてくれなかったとか
でもそれも自分で気づこうとか動こうとかしなかった私の問題です
467:
>>454
>姉にも実は憎しみはあります。
>嫁が攻撃されてるときになんで助けてくれなかったかとか
>私にもっと早く母の異常性を教えてくれなかったとか
>でもそれも自分で気づこうとか動こうとかしなかった私の問題です
そう言うの逆恨みって言うんだぞ?
自分が気付かなかった動かなかったってのに気付いたのは良いが、今は逆恨みしてる
場合じゃないぞ。
あとお前だけが母親助けなくちゃいけないって事もない。
丸投げされる前に逃げた方がいいんじゃねーの?
474:
>>454
馬鹿か!嫁を守るのはおまえの仕事だろが
自分では何もせず姉を恨むのはお門違い
お前だけじゃない、姉も母親の被害者なんだぜ
自分だけが被害者面すんな
458:
嫁の訴えをいとも簡単に無視。逃げ出すほど苦しい思いしたんだよ嫁は。
自業自得だ。
散々庇い続け敬い崇め、尊敬してきた母親だろうが。
キチガイだからって野放しにすんなよ。もう誰にも迷惑かけんな。
責任を持ってババアと添い遂げろ。
459:
姉だって、自分の家庭を守るのに精一杯で
お前の嫁までは守りきれなかったんだろ。
自分のこと棚にあげて他人を逆恨みは最低だぞ!
487: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 18:41:53
>>459
そうです。
デモデモダテですが、姉は電話で母がこうしたこう言ったと連絡をする時に
だからオカアは●ちゃんに怒ってるんよと言ってたから
私もてっきり嫁が我がままばかり言ってる物と思ってました。
まさかここまでとは、自分は何を見て聞いてたんだか…www
463:
たしかに遅すぎた
嫁とはもう戻れないかもしれないが
娘自身が真っ当になるのにはまだ手遅れじゃない
娘が基地外母から離れて本当の意味で自立できれば
嫁のためにもなるだろう
とにかくすべきことを一つ一つこなしていくしかない
464:
>姉にも実は憎しみはあります。
>嫁が攻撃されてるときになんで助けてくれなかったかとか
>私にもっと早く母の異常性を教えてくれなかったとか
>でもそれも自分で気づこうとか動こうとかしなかった私の問題です
だってお前が中ボスですから。
姉達は姉家族を守る権利と義務がある
お前は守るどころか攻撃していた、そんなヤツに何行っても無駄だったろ。
姉達からも慰謝料出すって言ってる事をよくかんがえろ。
475:
>>464
中ボスからラスボスに変化中
477:
中ボス 娘が仲間になりたそうだ
どうする?
>仲間に入れる
>無視する
>攻撃
って感じか? わかりません!
489:
>アレルギー=贅沢病だから、なれれば治ると母に言われ
>何でも食べさせない嫁が悪いと何回も怒鳴った覚えがあります。
お、おま……。いままで庇ってやりたい気分だったがすっ飛んだぞ。
なにやってんだよ!
501: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 18:46:37
>>489
はい。私の中で母は絶対正しかったんです。
ですからテレビでアレルギーは遺伝や贅沢病じゃないと言われても
「最近のテレビは嘘ばっかり流しよんね あんた信じちゃいかんよ」と叱られて
そのまま信じてました。どうしてでしょう
507:
>>501
>私の中で母は絶対正しかったんです。
じゃあ、姉がもっと早くに母親の本性を教えてくれてたとしても、
素直に信じられなかったと思うぞ。
だから、姉に「もっと早く教えてくれれば」なんて責任転嫁するなよ。
511:
>>501
こっちが聞きたいわww
512:
>>501
TVが嘘言ってるってwww
じゃあ、病院で医者に言われた事とかには?
それも最近の医者は嘘ばっかり言うですませてたのか?
528: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 18:57:11
>>512
今思えば笑ってしまう話なんですが、
私も姉たちも病院に行ったことがないんです。
予防接種もほとんどしてなくて、
嫁が病院と相談して結婚してからいくつかを受けました。
多分姉たちも同じです。
母は病院は今時の頭の悪いイイトコの坊ちゃんが親の金で医者になってるから
お金だけとられて治らない、だから行く必要ないと言ってました。
自分が子供を持ってからさすがにそれは違うだろうと思いましたが
同居のとき、必要なときは病院にこっそり行き、表向きは母に従ってました。
529:
>>528
まずは謝れ。力一杯謝れ。
戻るか戻らないかの選択権は全て嫁にあるから
おまいがそこに口を出すな。
490:
これは・・・
さすがに同情の余地もないwww
500:
後悔先に立たずのいい例だな
502:
緑の紙と慰謝料で誠意を見せるしかないなコレは
503:
まとめ
嫁と可及的やかに離婚(嫁と子の幸せと安全の為)(手当や生活もかかってるから)
----------ここから全くの別件-------------
母親を病院へ連れて行く
母親がなんかしでかさないように監視する
姉達が逃げるのを手伝う
---------ここまで大至急----------------
--------ここからはおちついたあとやる-------
父親の永代供養の手配
これまでの自分の行いを心から反省し、親離れの上常識を身に付ける
嫁と子供に何かあったときのため、また養育費として貯金をする(受け取ってもらえるかどうかは別)
子供に迷惑のかからないように生活管理をし、節制し、老後の資金は自分で貯める
513:
>>503
その親切さに全俺が泣いた。GJ。
514:
もう嫁が元に戻る希望は捨てろ。
力いっぱい捨てろ。
515:
そうだな、離婚してやればアレルギーの子供の医療費が安くなるんだよな。
母子家庭の手当てがあったり、色々優先されたりするんだよな。
さっさと離婚してやれよ。
528: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 18:57:11
>>515
そうなんですか。
では、できるだけ早くそうします。
521:
娘は離婚するんだよな?
この期に及んで「したくない」なんて事は言わないよな??
525:
娘はさ、もし嫁が止めずに
アナフラキシーショックで娘が死んだら
お前は何て言ったと思う? 嫁のせい?
お前さ、洗脳云々じゃないよ、キチガイなだけだ。
ふざけんな。
527:
まとめなおし
嫁に謝罪の上可及的やかに離婚(嫁と子の幸せと安全の為)
(手当や子供の治療費や生活もかかってるから)
財産分与と慰謝料は借りてでも一括前払い
----------ここから全くの別件-------------
姉と姉家族に謝罪
母親を病院へ連れて行く
母親がなんかしでかさないように監視する
姉達が逃げるのを手伝う
---------ここまで大至急----------------
--------ここからはおちついたあとやる-------
父親の永代供養の手配
これまでの自分の行いを心から反省し、親離れの上、
勉強して世間並みの常識を身に付ける
嫁と子供に何かあったときのため、また養育費として貯金をする(受け取ってもらえるかどうかは別)
子供に迷惑のかからないように生活管理をし、節制し、老後の資金は自分で貯める
568: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 19:20:28
>>527
嫁に連絡できないんです。メールも携帯も着信拒否らしくて
週明けに接触してくれれば渡せるように手紙を書きます。
今全部書き写しました。順番に考えて行きます。
監視だけがちょっとむずかしいのですが、
姉たちへの危害も考慮して病院か施設を早急に手配するつもりです。
570:
>>568
離婚届も書いたか?
574:
>>568
お前の書き込み読むとさ、
嫁が逃げたのはお前の母親のせいだけじゃなくて
お前のせいであるんだよ、わかってるのか?
謝罪するのはいいがその前に嫁はここを見てるだろうから
今後どうするかを書き込んだ方がいいんじゃないのか?
グダグダ言い訳しても墓穴掘ってるようにしか思えないぞ。
575:
>>568
>週明けに接触
接触はあると思うが、おそらく弁護士経由だぞ。
直接会えると思うな。
583: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 19:31:27
皆さんの指摘ごもっともです。言い訳できませんし、
言い訳になるようなことさえやっていませんでした。
今後はまず最初に母への対処と嫁の希望を叶えることを
早急に行うつもりでいます。
先ほど電話で姉が明日の昼から地元のカウンセリングに
母を連れ出すと言っています。
嫁の昔の母校にも入院設備のある精神科があったと思うので
そちらもチェックしてみないと
あと、老人施設とは何の名前でぐぐればいいですか?
老人ホームではすごい量が出てくるのですが、あまりにも種類が多くて、
病院の医師に相談した方がいいでしょうか
>>575
そうでしょうね。飛行機の距離なら尚更です。
弁護士は嫁に手紙くらいは渡してくれるんでしょうか
それも離婚した後になりますか?
584:
>>583
ググりのキーワードはすでに出ているだろう。
きちんとレスを読みなさい。
つかそこ北海道か…
どこなら可能なのよ?
587: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 19:34:26
>>584
すいません、一応関東地方です。
今ググってたら老人健康保険施設というのがいくつか出てきました。
安価なのですが、これは入れないのかな?
もう少し調べてきます。
585:
>>583
結局、自分で何もせずに姉がするのか...
もうすこし行動に移すとかしたらどうだ?
591:
>>585
まあ娘は今日、姉は以前から動き出してたわけだし
周回遅れはしかたあるまいて
夫たちもできた人達だしな
589: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 19:35:41
>>583
すぐに対応できる距離ではないので、
近居の姉が引っ越しまでは助けてくれるそうです
593:
>>583
>弁護士は嫁に手紙くらいは渡してくれるんでしょうか
>それも離婚した後になりますか?
弁護士預かってくれるはずだよ。
532:
戻らないよ嫁は。
534:
復縁も有りだと思ったけどむりだな。ただのアホだ、コイツ。
539:
>>534
俺も謝って改心すればなんとか…
と思ったが。
アレルギーの件で無理と悟った。
しかも母親や姉たちを恨んでると北。
もう手の施しようがない。
538:
早くその素晴らしい鈍感力を捨てろ、娘。
548:
嫁と離婚してやってからババアを監視して生きるしかないんじゃないの?
558:
アレルギーの件のせいで霞んで見えるが、
嫁がキチガイ母に意見したら娘が怒鳴りつけるってのも相当だぞ。
立派にDVじゃねーか、ヴォケ。
563:
キ印母とキ娘エネ夫か…
576:
>必要なときは病院にこっそり行き、表向きは母に従ってました。
自分はきっちり自衛していたのに、アレルギーの我が子は剥き出しで差し出してたんだな。
つまり自分の命は大切だけど我が子の命はどうでもよかったわけだ。
我が子の命<<<母の機嫌
だったんだよな。言い訳ばっかりしてないで、認めろ。
577:
嫁の方は弁護士使うだろうから粛々と離婚手続き進めればいいんじゃね
謝罪なんてはっきり言ってただの自己満足だし
578:
嫁と接触を試みようとすんなよな。
きっとここみてるんだからあちらからの連絡を待ってろ。
588:
老人ホームにそんな基地入れられるわけねえだろが
受け入れてもらえんよ。
精神科だよ精神科。そこに行けばソーシャルワーカーが
その後の基地の行き先とか相談に乗ってくれるよ。
592: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 19:37:35
>>588
ソーシャルワーカー?
医者ではないのでしょうか?
知らない仕事なんでちょっと調べてみます
597:
>>592
名前はどうでもいいからとにかく診てもらった医者にちゃんと事情を話して相談しろ
602:
>>592
録音したテープもちゃんと医者に聞かせるんだぞ
604: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 19:44:55
ソーシャルワーカー、色々な種類があるんですね。
はじめてこういう仕事を知りました。
姉の連絡ではまずはカウンセリングで
入院できるかどうかを見るという話です。
>>602さんのいうようにテープがある方がいいですね
姉にすぐ連絡してきます
605:
>>604
お前たち姉弟と旦那たちの弁護士も考えておけよ
その母親相手なら準備しておいて損はないぞ
610: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 19:53:41
>>605
え?私にも弁護士がいるんですか?
正直お金あんまり無いんですが…
嫁にもできるだけ持たせてやりたいし
617:
>>610
母親相手にな
最悪暴れて障害沙汰や自刃行為で脅したりされる可能性もある
いきなり依頼しなくてもいいから姉達にも聞いてみて頭においとけよ
590:
>嫁の昔の母校にも入院設備のある精神科があったと思うので
嫁に全く縁のない病院さがせよorz
もう嫁を巻き込むなって
592: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 19:37:35
>>590
学部も違いますから、嫁には関係ないです。
単にそういう設備のある病院が付属していたというだけです。
606:
精神科に行ったら医師がまず診察するんだよ。
で、入院にならないで通院とかになったとして
娘がその後に不安を感じるんだったら
ソーシャルワーカーってのがいて、精神保健福祉師っつーんだけど
相談に乗ってくれるから、まずは病院に連れて逝け。
610: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 19:53:41
>>606
そのソーシャルワーカーも病院にいるということですね。
わかりました、病院で聞いてみます。
607:
がんがれや。
娘が命を脅かされることなく暮らせる環境を作ってやれ。
残念ながらお前は脅かす側になっちまったな。
だから一緒に暮らせないかもしれないが
それでもお前に出来ることはある。
それを精いっぱいやんな。
609:
基地母病院にぶちこむのも大変だろうけど頑張って。
娘もこれからどうすればいいかわかったんだよな。自業自得とはいえ苦しいよな。
娘の今までの言動は殴りたいほど腹立つけど、こっから先はとりあえず応援するわ。
611: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 19:57:06
>>609 
>>607
そうですね、涙が出るほど苦しいです。
正直、ここで書き込んでいるから正常になれてるんだと思います。
一人だったらきっと狂ってた
というより、母の異常性に気づいてたかどうか
614:
>>611
俺も過去のお前はテンカオしてえくらい腹立つが
今からは応援する
また正常でいられる自信がなくなったらここでボコしてもらえ。
623:
>>611
嫁や子供はもっと苦しかったんだよな
それを踏まえて自分がしっかりしなきゃいけない。
やることしっかり頑張れ。
620:
お前、狂うとか言うなよ。
お前の嫁さん、今までずっと、その中で戦ってきてたんだろ。
戦ってくれたから、今お前、手遅れかもしれないけど気がつくことが出来てるんだ。
大変だと思う。だけど、ここからはお前が頑張れや。
応援してるぞ。
625: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 20:08:16
皆さんありがとうございます。
明日、姉と一緒に病院に行くことにしました。
姉は私にも一応カウンセリング受けなさいと言っています
私が一番母の影響を受けているそうですので、話だけでも聞いてもらうことにします
628: 娘 ◆IJxPrsBYe2 2008/02/09(土) 20:10:14
途中で送信してしまった
厳しい言葉も含めありがとうございます
復縁できないまでも嫁に認めてもらえる人間になるよう
頑張りたいと思います
629:
>>628
ああ。
また嫁か弁護士からアポあったら知らせなよ。
631:
病院すら信じなくなるほどの洗脳ってどんだけ…
今までの世界が完全に崩れたんだからパニクるのは無理ないが、
他人を恨むのはお門違いだ。おまえが異常だったんだ。
嫁や姉たちは、自分の家族を守るためにその異常さと戦っていた。
それだけは肝に銘じとけ。
632:
濃い数日だったな…
今日は早く寝よ。
633:
まぁなんというかがんばれよ。
月日がたって、またエネに戻った時はフルボッコじゃすまねえからな
634:
娘、がんばれよー。いまがいちばんこらえどころだ。
自分のなかの徳を積んでくるんだ。だれに見てもらえなくても。
637:
謝ること
自分ができることをやること
元に戻ること
まあそれぞれ全てが独立した項目ではあるな。
とりあえず本人がんばるとはいっとるからがんばるんだろ。
またおかしな行動したらまさら嫁さんがチクってくれるだろ。
642:
女は母親になると強いなー。怖い。
中にはgdgdなヤツもいるけど子を守るためなら何でもするんだなと改めて思うよ。
シャキーンと前を向く嫁達に比べて寺や踊るの男達を見てるとなんだかなーと。
気をつけないとある日突然何もかもひっくり返るんだな。
651:

続き・詳細・画像をみる


【悲報】柏木由紀の演技と顔が酷すぎるwwwwwwwwww(画像あり)

警官宅に全裸で侵入疑い 無職の男逮捕、大津

これどう思う?『自転車は車道だろ!』工事中だから歩道通ってと言われてるのにごねる自転車乗り

【画像】くまモン、柏木由紀の聖乳を揉むwwwwwwwwww

【神奈川】横須賀市の50代の男性、子連れの親クマとつかみ合いになり、カメラの三脚で叩いて応戦…軽いけがをする

500円の食べ放題バイキング来たったwwwwwwwwww

俺をいじめてたやつが公務員になってやがったwwww

世界で一番美しい街ってどこだと思う?(画像あり)

【いつもの流れ】 好きな女に猫画像送りまくったらブロックされた 【様式美】

【閲覧注意】顔に穴が開いて何か出てきてる… ⇒ 引っ張ってみると・・・(動画)

『アクティヴレイド』第2期新キャラ・新主題歌お披露目のPV解禁!あさみちゃんから変わらぬポンコツ感もw

桜井が辞退して桜井が出馬とか話ややこしいわ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先