EU首脳会議「英がEUの単一市場にとどまる気ならば、移民について例外は認めない」back

EU首脳会議「英がEUの単一市場にとどまる気ならば、移民について例外は認めない」


続き・詳細・画像をみる


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000105-mai-int
欧州連合(EU)は29日の首脳会議で、国民投票で離脱を決めた英国以外の27カ国の首脳を集めた非公式会議を開き、英国がEUの単一市場にとどまることを希望した場合、移民を含め労働者の自由移動など除外事項を設けないことを盛り込んだ共同声明を発表した。また英国からEU基本条約に沿った正式な離脱の通告を受けるまで、非公式を含めた交渉に応じない方針を確認した。
会議後に記者会見した欧州理事会のトゥスク常任議長(EU大統領)は「単一市場にアラカルトはない」と述べ、英国が離脱後もEU域内の単一市場に残る場合は「人、モノ、資本、サービス」の移動の自由がセットであることが条件と強調した。英国民投票では、離脱派が東欧などからの移民の規制を主張して支持を広げた。EU側は「将来的にも英国とは近い関係を望む」としながらも、人の自由移動以外は単一市場にとどまりたい英国側のえり好みには応じない姿勢を明確にした。
また共同声明では域内で反EU感情が広がっていることを意識し、「多くの人が欧州や国家の情勢に不満を持っている」と言及し、EUの改革を進めると明言。「現在の状況から生じるあらゆる困難に立ち向かう準備ができている」と英国抜きでの結束を強調した。
共同声明は英国に対し、できるだけ早期の離脱交渉の開始を求めている。英国のキャメロン首相は28日夜(日本時間29日未明)の首脳会議の夕食会で、EU離脱を決めた国民投票結果を報告。9月にも選出される新首相に交渉を委ねる方針を説明し、EU側は大筋で受け入れた。
キャメロン氏は夕食会後に記者会見し、国民投票で離脱派が上回ったことへの各国の反応は「選択を尊重しつつも、悲しく、残念に思う雰囲気だった」と説明。次期首相決定が9月以降にずれ込むことに対して、各国首脳から「大きな抗議はなかった」と述べ、一定の理解を得られたとの認識を示した。
EUと英国との離脱交渉は、EUの基本条約に沿った法的な通告をした時点から原則2年を限度に行われる。国民投票の結果を受け、英国側に早期の通告を行うよう求めていた。今秋以降に始まる見通しの交渉には厳しい態度で臨む姿勢を示した一方で、EU側は交渉開始時期では妥協した形だ。
英国の離脱問題を巡っては、EUは9月中旬にスロバキアの首都ブラチスラバで改めて27カ国の首脳を集めた会議を開くことで調整している。
◇スコットランド、EU残留を打診
一方、英北部スコットランド自治政府のスタージョン首相は29日、ブリュッセルを訪問し、欧州議会のシュルツ議長と会談した。スタージョン氏は国民投票の結果を受けて、スコットランドが独立してEUに加盟する意思をみせており、ロイター通信によると、「スコットランドはEUにとどまる決意だ」と表明した。同氏は同日夕、ユンケル欧州委員長とも面会する。
2
ナチ野郎必死だな
4
お花畑の左翼EUは世界の迷惑
9
移民を追い出して鎖国した方がまし
11
これでオランダフランスも離脱だなw
21
移民は甘え
23
中国インドアフリカと貿易すればいい
26
EU離脱派は何がしたかったのやら・・・
43
本当に無能な連中だ(呆
EUは単一市場、移民禁止でよかっただろ!
59
結局いまだにEUは移民万歳なのか
やっぱ離脱して正解だなこりゃ
87
離脱なら移民押し付けはなかなか斬新だな
106
商売したければ移民を受け入れろってか?
よくよく考えてみれば、ひでえ話だなwww
124
再びドイツが欧州を制圧するのか。
先の大戦とかわらんな。
147
ドイツ人の攻撃気質は相変わらずだなぁ。
もうEUドイツ帝国の維持は無理なんだけど。
162
ナチから成長してない
163
こうなったら日英同盟組もうぜ
186
博愛と対ロシアでEUを拡大しすぎた。
拡大するほどユーロが安くなってドイツはボロ儲け。
そのツケを払うのはドイツだけでいいよw
233
全力でお断りするだけだろ。
256
イギリスは石油出るし
スコットランドさえ押さえれば単独で十分よ
302
先にイギリスも移民まみれww
330
まあそりゃそうだろうな
だがこの移民し放題の規定のせいで、EU自体がじき崩壊する
そもそも制度設計が現実無視だった
368
まだ戻る気でいる奴がいることに驚き
戻っても不利な条件付きつけられるだけなのに
420
移民嫌われすぎー
450

続き・詳細・画像をみる


だからこの胸クソ悪い漫画はなんなんだよ

【定期】プリパラ、狂う

運転手が尋ねた。 「どこへ行きますか、ドイルさん?」

朗報】菅官房長官、嵐の桜井翔の父親「桜井俊氏」を説得。根強い桜井俊待望論

ゲームで主人公の性別選べるならどっちでゲームを始める?

夫婦で衝突してなかなか女児の名前が決まらない。望歌(みか)かいち歌(いちか)と名付けたい

掃除機でハーモニカを吸ってみた動画が面白い!!

アムロ・レイが女の子だったらシャアともすぐに解りあえたという風潮

『MAJOR 2nd』眉村父きたああああああああああ!!!!

スーパー玉出で毒含むフグ丸ごと販売 従業員のミス、すぐに撤去

【画像】広瀬すずの顔が整いすぎでヤバイwwwwwwwwww

【画像】JS←抱きたい JC←抱きたい JK←抱きたい

back 過去ログ 削除依頼&連絡先