【2/3】絶縁して音信普通にしていた姑が突然訪ねて来てドアに包丁を突き立てながら騒いでいるのですがback

【2/3】絶縁して音信普通にしていた姑が突然訪ねて来てドアに包丁を突き立てながら騒いでいるのですが


続き・詳細・画像をみる


どうなったの?
493:
お疲れ様です。グチってだされ〜
自分の姑(絶縁中)もやりそうなタイプので、
もんのすごく気になってました。
494: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/04(火) 00:59:05 0
トメは結局、トメの叔父(90近い)が引き取り人になり、
起訴には至りませんでした。
叔父さんのはからい(?)で、主人とトメが、叔父さん同席のもと会ってきました。
トメは反省の色はあまりなく、包丁のことはやはり言い訳していたそうです。
最初は高齢の叔父さんの手前、穏やかに対処していた主人でしたが、
トメのあまりの態度にとうとう堪忍袋の緒が切れ、
「お前のやっていることは、俺の家族を壊す行為だ。
子どもの幸せを壊す母親なんて、聞いたこともない。
そんな奴は、母親でなんでもない。
お前が親父に祖父母と絶縁させたように、俺もお前を切る。
弁護士にも相談するから、今度なにかしたら、今度こそ法的に制裁が下ると思え!」
…と捨て台詞を吐いたそうです。
トメはそれでも「そんなつもりじゃなかった」とか言い訳していたみたいですが。
499:
>>39
大変だな。
でも元気そうで良かった。
500: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/04(火) 01:09:45 0
明日、弁護士さんに会う予定です。
住民票のことも、今日(月曜)手続きしてきました。
扉も大家さんのはからいで、すぐに直していただけました。
警察の方から、念のために防犯ブザーをもっておいたほうがいいと言われ、
さっそく週末に購入してきました。
でも、トメの態度からして、凸がないとは言いきれないです。
引き取ってくださった叔父さんも、お元気ですが
なにせご高齢ですので、どこまでトメの抑止力になるか微妙ですし。
早く弁護士さんと相談して、色々な対策を練りたいです。
501: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/04(火) 01:15:28 0
あと、トメの凸以来、子どもがインターホンの音や来客に、
極端におびえるようになってしまいました。
散歩も大好きで、外に出したら走り回るような子だったのに、
今はほとんど私に引っ付いている状態で、
手を離しても、すぐに戻ってきてしまいます。
私や主人のみならず、子どもの心まで傷つけて、
本当にトメのことは許せません。
心に傷を負わせていまい、守ってあげれず、
私自身も子どもに対して申し訳なさでいっぱいです。
504:
>>501
あなた自身の心労はもちろん、お子さんの怯える様子が気の毒でならない。
家族でなにか楽しい気晴らしを見つけて、
以前のように明るく過ごせますように。お祈りしておくよ。
502:
問題は高齢の叔父さんがトメの異常性を理解できるかだね。
異常と思わないと受診さないだろうし、監視も甘くなる。
高齢者に異常人格を理解してもらうのって難しそう。
そんな概念なかった頃の人だし、妄想や錯乱の症状もでないし一見正常。
503: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/04(火) 01:34:51 0
>>502
そうですね。
叔父さんにはトメの異常性は理解できていないかもしれません。
ただ、警察に逮捕されたということは、とても衝撃だったようで、
「○○家(トメ実家)から逮捕者がでるなんて、恥さらしもいいとこだ」とは
おっしゃっていたみたいです。
主人にも、トメと付き合う必要はないと言ってくださったみたいで、
そのあたりは感謝してます。
愚痴っぽく一人語りしてしまって申し訳ないです。
また、報告や愚痴をいいたくなったら、来させて下さい。
506:
できればセキュリティの厳しいところに引越しできるといいですね。
怯えがひどいならお子さんの心のケアは専門家の力を借りてもいいかも。
たぶんそれぐらいひどいトラウマになっていると思うから。
でもまだまだ油断は出来ませんね。
お子さんが一人のときを狙って突撃する事も考えられますしね。
DVやストーカー対策に詳しいいい弁護士さんが見つかるといいですね。
507:
目が覚めて寝付けないのでのぞいてみたら、39光臨してる!
トメ、警察に逮捕されても反省してないんだね。
こんなの釈放しちゃ駄目じゃん、警察。
ほんと、病院に隔離できたらいいんだけど。
お子さん、早く元通りになるといいね。
弁護士さんとの話し合いも、うまくいくといいね。
トメ、早く氏んでくれるといいね!
509:
示談ということで、トメからお金もらって
引越できないだろうか・・・
510:
いやいや、示談したらまずいでしょ。
特にこういう人は
示談=条件を飲めばなかったことにできる魔法
と解釈しやしから。
「示談金払ったんだから転居先を知る権利がある!
 示談したんだから(事件はなかったことにして)水に流すべきなのに、いまだに嫁子は!!1!」
なんてなったら怖すぎる。
511:
トメ、本当だったら自傷他害のおそれ有りで、
強制入院(措置入院)のレベルだろうけど、
病名が付いちゃうとその後何されても泣き寝入りしか出来なくなっちゃうからなぁ。
一生閉じ込めておける財力があれば、そうするのも手だげどね。
513:
警察からそのまんま措置にならなかったのが不思議だ。
512:
自身も大ウトメと絶縁、親戚中から引き取り拒否されるようなトメ、
義親戚や>>39に財力があれば、とっくの前にお金の力でなんとかしてるだろ。
>>39もまだ若そうだし、旦那はトメのせいで転職直後だっていうし、
弁護士頼むって言ってるし、また引っ越しだろうし、
大丈夫かなぁって思ってしまう。
トメに賠償させるのも、本末顛倒な気もするしね。
518:
自傷他害の恐れがある場合の措置は早いよ。
保護隔離してから手続きをするから。
身内や知り合いにそういう人がいる関係者は、具体的に話せる余裕なんかない。
519:
じゃあ、>>39トメはまだ精神的に病んでないって判断されたのかな。
包丁も、一応は魚と一緒に持ってきてたし、振り回した訳じゃないし。
やっぱり家族間の揉め事には警察も積極的になりづらいのかなぁ。
これじゃあ>>39が気の毒だよ。
520:
包丁何本も持って人の家に行き、刃物でドア破壊しようとするのは他害の恐れありと思うのだが。
日本の警察はあの手の病気の人には及び腰だから。
妄想もっていて暴れでもしないかぎりなかなか措置してくれないらしい。
525:
扉ガリガリくらいじゃ措置にならないのか。
人格障害は精神病じゃないって聞いたことあるけど、
>>39トメもそうなのかな。
526:
>>525
精神病認定されないとダメじゃないの?
>>39トメは精神病認定されてないから。
527:
措置入院は二人の精神保健指定医が診察して精神病と認定されなきゃいけない。
診察の時まともに受け答え出来れば認定されない事が多いよ。
528: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/05(水) 00:06:49 0
こんばんは。
今日は弁護士さんに会って来ました。
DVを手がけることも多い弁護士さんで、とても良い方だったんですが、
親(義親)との完全な絶縁というのは法律ではできないといわれました。
親子関係は絶対に切れないそうです。
実際、親(義親)との確執は弁護士さん的にもやりにくいそうです。
ただ、今回、扉のことや精神的ストレスを受けたことを理由に、
手を打てることは打ってみようということになりました。
(具体的なことは、色々とまずいかもしれないので割愛します)
530: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/05(水) 00:14:50 0
子どものことも、自治体の子育て相談に電話してみました。
心に傷をおった小さい子どもとお母さんのサークル(?)があるそうで、
来週、一度行ってみることにしました。
ただ、うちの子どもが一番小さい感じなのと、
父親のDVによる心の傷のあるお子さんがほとんどっぽいので、
その辺は少し不安ではあるのですが。
でも、何もしないよりはいいと思うので、あまり期待しすぎずに行ってみます。
531: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/05(水) 00:26:18 0
トメが精神疾患認定されていないとの話がでていましたが、
警察で、精神病扱いにはできなかったそうで、
皆さんの言っていた措置入院にはできませんでした。
性格と、更年期障害の影響らしいです。
更年期障害で包丁持ち出す人なんて、ほとんどいないと思うですが、
鯛を持っていたので深く突っ込めないみたいでした。
扉ガリガリも、「孫が号泣しているから心配で扉に穴を開けようとした」そうで、
(誰のせいで号泣したんだ!!)
やはり精神の病という決め手にはならなかったみたいです。
532:
>性格と、更年期障害の影響らしいです
やっぱり人格異常ですか。
でもこの話は誰からだろう?性格と更年期なんて警察で診断できないし。
警察に更年期だからって話した親族がいるんだろうか。
533:
>>532
自分で言ったんじゃね?
鯛を用意していたのと同様に
もしものときの言い訳も周到に考えておいたとか。
534:
>>533
ならいいけどトメ親戚に「お助けおじさん」がいるのなら怖いね。
念のためトメ親戚にも今後は携帯以外の連絡先とか教えないようにしたほうがいいかも。
535: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/05(水) 01:04:25 0
更年期障害は自分で言ったみたいです。
性格は、親族に引き取り依頼の電話をした時に、
複数の方が言っていたみたいで、
主人もトメの性格は治らないと言ってました。
536: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/05(水) 01:07:09 0
ちなみに、トメ親族は私たちの連絡先は知りません。
トメは自分の親族にも嫌われているので、
主人もずっと付き合いがないそうです。
引取り人になってくださった叔父さんだけは、
なにかあった時の為に携帯番号を交換しましたが。
537:
>>39もご主人も知らないだけで、
実はトメは精神科にかかったことがあるんじゃね?
そこで人格障害とかいわれたとか。
それを親族が知ってて、警察に何か言ったとか。
嫌われてるのも、そのあたりが理由とか…。
エスパー過ぎ?w
538:
>>537
それはありえるかも。
親族も、嫌うには理由があるわけで、
なにがしら迷惑をかけたりしているから
付き合いをさけられているんだろうし。
539:
引き取った叔父上の携帯から番号知って、嫌がらせ続行に1000000000カリカリ…90のご老体では無理だよねぇ
540:
そんなことになったら、叔父さんにもトメは愛想つかされるじゃん。
まぁ、携帯番号は簡単に変えられるから、>>37旦那も教えたのかもよ。
542:
親子関係は切れないか…
法律は現実の後をついていくから、今は仕方ないかもしれないけど、
子供を虐待や放置で殺す親も増えてるし、
親子の絆も重みも、将来的には薄くなっていくと思う。
543:
法律上、親子関係を切ることは出来ないけど
物理的に疎遠にする&近寄らせないようにするのは出来る。
544:
>>543
それはそうなんだけど、>>39はここで弁護士の事聞いて、
なんとなくだけど、法に頼れば完全に縁切りできると思ってたんじゃない?
無知だとは思うけど、引越しした時に役所に根回しもしてなかったから、
本当に知らなかったんだろうね。
668: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/09(日) 00:37:17 0
大変なことが起こってしまいました。
今日ほどトメのことを氏んでほしいと思った日はないです。
もう最悪です。
670:
な、なにが起こったんですか?
落ち着いてkwsk
671:
大変なことって…「今現在」は大丈夫ですか?
673: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/09(日) 00:45:40 0
10時半に帰宅して、子ども寝かしつけて、今やっとネットできました。
トメがまた警察のお世話になってしまいました。
今度は傷害です。
お昼前に向こうの警察から連絡が来ました。
相手は、この前引取り人になってくださった叔父さんです。
幸い、叔父さんの命に別状はなく、5針縫った程度で済みましたが、
それでも傷害は傷害です。
674:
5針って!
また包丁持って今度は叔父さんの家に行ったの?
675:
90近いお年よりになんてことを…
676: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/09(日) 00:51:47 0
今日は子どもの誕生日だったんです。
なのに、トメの暴挙のせいで何もしてあげられませんでした。
叔父さんにも本当に申し訳ないです。
せっかくのご好意を無にしたトメは最低です。
どこかに消えて欲しいです。
677:
39さん乙。
39さんが悪いわけじゃないんだからそんなに責めないで。
いまトメさん警察なんだよね?
実刑つきそう?
その間にできれば引っ越しちゃえば?
679: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/09(日) 00:57:49 0
すみません。
混乱していて事件のことを書いていませんでした。
詳しい事情は伏せますが、
叔父さんはトメのことを心配して、
自分は一人暮らしだし、食事代は出すから一緒に夕飯を食べようと
2〜3日に1回、トメを自宅に呼んでいたらしいのです。
(叔父さん宅はトメ宅から車でそんなに遠くないらしい)
今日がその日だったみたいなのですが、
トメと叔父さんとでいさかいがあったらしく、
トメが叔父さんの台所の包丁を取り出して叔父さんに切りつけたそうです。
叔父さんは外に逃げ出して、近所に助けを呼び、
トメはご近所のご主人らに取り押さえられてそのまま警察に引き渡されたそうです。
680:
これでトメの身元引受人はゼロになったね。
しばらく策を練れる猶予ができたと、良い方に考えよう。
681: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/09(日) 01:07:55 0
すみません。
一緒に食べるのは夕飯ではなく昼食でした。
混乱していて間違ってました。
すみません。
警察から連絡がありましたが、先日の事件のことを話して、
トメとはもう縁を切っていて、会うつもりも引き取るつもりもないことを伝え、
叔父さんのことが心配だったので、謝罪しに行きました。
(車で数時間かかります)
叔父さんは切りつけられたのが右腕で、数日不自由なので入院することにしたそうで、
病院に行ってきました。
夫婦で、土下座する勢いで謝罪してきました。
叔父さんは、あなた達が悪いんじゃない、油断した自分も悪いんだと
おっしゃってくださいましたが、本当に申し訳なくて。
682:
叔父さんってたしか相当高齢だったね。
数日の入院ですむケガで不幸中の幸いだったね。命に別状なくても高齢者の長期入院は怖い。
それにしてもトメ相当凶暴だね。今度こそ(障害罪なのだし)塀のある別荘に入れてもらえないだろうか。
683:
うああぁぁ。
こりゃもう、逮捕→起訴でしょ。
罪を認めて(すんなりそうするとも思えないが)執行猶予がつくにしても、3か月は出られないだろうね。
鑑定でクロと出れば措置入院だし、そうでなくても医療保護入院だっていいわけだし。
今後のことが心配なら、精神保健福祉センターあたりとよく相談された方がよいと思われます。
それにしても、39さん&叔父さんお見舞い申し上げます。
全力で逃げ切れますように。
684: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/09(日) 01:21:05 0
実刑になるのかどうかはわかりませんが、
今回は傷害の現行犯ですし、引取り人もいないので、
長く勾留されるのだけは確かです。
起訴されるでしょうし。
今回驚いたのが、トメ親戚の誰も、叔父さんのお見舞いに来ていなかったことなのです。
(叔父さんは子どもはいませんが、弟妹や甥姪はいます)
うちの義弟も来てませんでした。
ある親戚に、「あんなキチガイ(トメのこと)に関わるからこんなことになる!
面倒なことにこっちを巻き込まんでくれ!」と電話で言われたと、
苦笑いしていらっしゃいました。
トメも狂ってますが、親戚も狂ってます。
90近いご老人だし、私たちより近所に住んでいる親戚がほとんどなはずなのに。
685:
トメ真性の病気なんだろうか。
それとも魚と包丁もって襲撃が告訴にも措置入院にもならなかったので味をしめた?
今なら何やっても更年期で許されるとね。相当ずるがしこいみたいだし。
686:
包丁に執着があるのかね。
病院ぶち込んでやるのがいちばんでしょ。
お疲れ様でした。
688:
こっちはストーカーをDV被害に置き換えれば有効かも。
地元警察にあえてストーカー被害を出す。
おそらく受理されないか対策を講じない。
数日後、県警に出頭してもう一度ストーカー被害を出す。
地元警察の対応の悪さも報告。
県警で今後の対応が悪ければ、弁護士経由で
警察庁に報告、被害届を出すと言えば。
県警が動いてストカ対策するからね。
身内の娘を守る時に取った行動です。
689: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/09(日) 01:30:47 0
本当に、トメは実刑になってしばらく塀の中で暮らしていて欲しいです。
措置入院もいいかなと前回の事件の時は思いましたが、(けっきょく無理だったけど)
精神の病ということで、病院からでてきた時にまたなにかをしても
病気のせいになるのはごめんだと、今回は切に思います。
措置入院が解けた時に、ずっと精神病院に入院させるような財力はうちにはありませんし。
もう、本当にどうしたらいいんでしょうね。
親子3人で暮らす分には困らない収入はありますが、
トメの尻拭いの為に出す余裕はないです。
トメのせいで、将来のいろんな計画がすでに崩れているのに。
690: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/09(日) 01:35:17 0
いろんな情報、ありがとうございます。
トメとの接触を避ける方法は、今回のことも含めて、弁護士さんとよく話しあってきます。
でも、親子となると法律ですぱっと…という訳にもいかなさそうです。
激しく毒になる親と裁判所とかが認定してくれれば、
法的に親子関係を相殺できればいいのに。
主人が不憫です。
691: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/09(日) 01:41:05 0
ここに書き込んで、ちょっと落ち着いてきました。
夜中なのに話を聞いてくださった方、ありがとう。
今日出来なかった子どもの誕生日パーティー、
明日(もう今日ですね)にきちんとやってあげようと思います。
今日は、子どもにも長距離移動や病院なんかで本当に負担をかけてしまいました。
2歳の誕生日がこんなことになって、子どもにも申し訳ないです。
明日に備えて寝ることにします。
おやすみなさい。
明日も愚痴りに来るかもしれません。
また相手してください。
よろしくおねがいします。
693:
>>691
乙でした、気は張ってると思うけど
ゆっくり休んでください
694:
>>691
乙でした。明日は気持ちを切り替えて
子供さんの誕生日を目一杯祝って楽しく過ごしてください。
695:
>>691
乙。
トメ周りからもキチガイ認定されてるのか…。
暫くは静かだからいいけど、出てくるようなら出てくる前に対策しないとね。
頭痛くなりそうな話だな。
692:
>ある親戚に、「あんなキチガイ(トメのこと)に関わるから
>こんなことになる! 面倒なことにこっちを巻き込まんでくれ!」
トメの悪行のせいで散々迷惑かけられてきたから
もう皆で絶縁で!とか決めてたんじゃない?
それが叔父さんだけ仏心だしてしまって接触したから
いつかたどり着かれる前に…って叔父さんも含めて
縁を切ろうとしたんだろう。
696:
親戚は薄情だけど気持ちは分からなくもない
だってただの基地外じゃなくて刃物を持ち出すんだもの
へたに仏心を出して引き取らなければならなくなったら
家族を危険にさらすことになるわけだからね
697:
>>696
親戚がトメと関わりたくないのはわかるけど
90の叔父は別でしょ。
699:
>>697
関わるなと親戚中で言っていたのにその忠告を無視した人間>叔父
禁を破った人間の信用はないよ。しかも関係者の人生や命の危険に関わるような禁。
だからトメと同等に処理されるのは当然。
701:
他の親戚からすれば、叔父はサイマーが「こんどこそ更生するから」っていうのを
真に受けて、ジャブジャブ資金援助し続けるカモの人みたいな立場だったのかもね。
707:
包丁トメ何かやるとは思っていたけどね・・・・。
708:
39が子供守らなきゃいけないのと同じ様に親戚にも守らなきゃいけない家族いるものね。
警察へも39も絶縁してます、引き取りませんって言った様に親戚だって当然言うよ。
前の事件で叔父さんがトメの身柄引取り人になったんでしょ。あれだけの事して、罪にも問われないで。
結果として叔父さんにトメ監視したり、病院連れて行く力もないのだから実質野放し状態でね。
怪我は気の毒だけど、親戚の叔父さんを非難する気持ちも分からんでもない。
叔父さんがお助けおじさんしてる限りトメの暴走が続くと思ったのではないだろうか。
710:
これって結局どうなるんだろう。
前回のこともあるから、警察もうかつには釈放しないよね。
ましてや刃物での傷害だし。
起訴もされると思うんだけど、
その間ずっと拘留ってことになるのかな。
起訴されても、これぐらいだと執行猶予がつくんだろうし。
その時に身元引受人がいない場合は実刑になりやすい、とは聞いてるけど。
711:
逮捕された警察って管轄がそれぞれ違うよね
まぁ平気か
759: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/11(火) 00:19:06 0
こんばんは。
>>39です。
少し進展があったので、報告にきました。
761:
>>759

大丈夫?
762: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/11(火) 00:36:22 0
義弟と主人が連絡を取った時に発覚したのですが、
トメが持っていた故ウトの死亡保険金、ほとんどないようなのです。
しかも、トメの浪費だけならまだしも、
疎遠にしているはずの義弟やトメの親類がたかっていたようなのです。
トメが執行猶予かなにかで出てくることがあったら、
精神科に見せて、しばらく入院とかできないか、
出来なければ、通いで様子をみにきてくれるようなサービスを頼めないか、
そのお金を保険金から出すようにできないかと主人が提案したら、
保険金のことで急に義弟がファビョりだしたので、主人が問い詰めたところ、
義弟は数年前に家を買ったのですが、
トメから300万、私たちには内緒で援助してもらっていたことが発覚。
「かーちゃんには世話もしないかわりに世話にもならない」と言って
面倒なことはわたしたちに押し付けてきた義弟だったので、
主人がどういうつもりなんだと更に問い詰めると、
「かーちゃんの親戚も金もらってたから、子どもの俺は当然の権利。
兄ちゃん達もなんだかんだ言っていろいろ出してもらってるんだろ?」と。
あれだけトメを毛嫌いして引き取り拒否までしていた親戚も、
トメからお金をもらって、車やら海外旅行やらリフォームやら、
いろいろとやっているらしいのです。
そのせいで、ウトの保険金はもうほとんど残っていないとか。
766:
そりゃあ叔父の見舞いにも来れん罠・・・
なんつーか・・・
770: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/11(火) 00:45:21 0
私たちは、トメにはなんの援助も受けていませんし、
子どものお祝い金なども、前回引越しする前にトメにすべてつきかえしました。
絶縁する前も、トメの先々のことがあるから、トメにはお金をださせないように
会う時はいつも割りかんやこっちもちでやってきました。
それなのに、こんなことになっていたとは・・・。
主人も相当頭にきたようで、
「将来が不安な未亡人(トメ)からお金をとるなんて、
どういう了見してるんだ!
それだけしてもらってるなら、トメの面倒はお前や親戚で見ろ!
今後、よくしてくれた叔父さんのことを中傷したり、
迷惑をかけるようなことをしたら、絶対に許さない。
もう、俺たち家族もお前(義弟)や親戚には一切関わらない」と、
三行半をつきつけたそうです。
トメが私たちにしたことは許せませんが、
義弟や親戚にはほとほと呆れました。
今回、トメが包丁を持ってきたりと常軌を逸した行動をとった遠因には、
義弟や親戚からお金だけとられて、ポイされたこともあるのかもしれません。
773:
>>770
あるかもなぁ
キチガイにはキチガイなりの何かが
トメの心神喪失状態(精神病など)を証明できれば
親戚が奪った金の変換を要求できると思うが・・
義弟と親戚もクソだな
774: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/11(火) 00:52:21 0
帰省した時やトメに会った時、
主人は金銭感覚が希薄なトメに
ウトの保険金は将来の為に手をつけずに残しておけよ、と言っていて、
「そんなの分かってる、あんたは私の金を狙ってんのか!」とか
トメは言ってたのに、どうしてこういうことになってるんでしょう。
義弟や親戚にお金を無心される前に、
私たちに相談してくれていれば、こんなことにはなっていなかったかもしれないのに。
トメと一番コンタクトをとっていたのは主人だったのに、
結局何も信頼されていずに迷惑だけかけられて、
主人も相当落ち込んでいます。
私も、なんだか虚しいです。
771:
知らんかったのが90近い叔父だけ?って状況だったのか…
ハイエナ親族やな…そら引き受けんわ…
777: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/11(火) 00:55:11 0
>>771
親戚すべてがハイエナ行為をしたわけではないと思いますが、
複数の親戚がハイエナ行為をしたことは確かなようです。
叔父さんはこのことをご存じないと思います。
知られたらショックを受けられると思うので、黙っていようと思います。
775:
ウトの死亡保険ってそんなに額大きかったのか?
普通親戚そうでたかる金額にはなりえないと思うんだけど。
781: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/11(火) 00:59:18 0
>>775
わたしも詳しい金額は知らないのですが、
2000万くらいはあったようです。
これがほとんどないというのですから、
トメ自身の浪費もあったにせよ、
かなりの金額が親戚に流れているものと思われます。
778:
たかられても無視する自由はトメにあったはずだしね。
いい顔したくて出してしまったトメの責任だよね。
782:
>>778
それは健常者ならな
トメは明らかに精神を患ってるし
正常な判断が出来たかは疑わしい
精神病関連で通院歴があれば無効化出来るはずだが
788: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/11(火) 01:13:34 0
>>782
精神病関係の通院歴はおそらくないと思います。
そういうところはすごくプライド高かったですし、
自分の非を認められない人でしたし。
トメがどうする気か分かりませんが、おそらく取られ損になるんだと思います。
789:
>>788
通院歴が無くても、金銭を搾取された時点で
心神喪失状態だった事が証明できればいいんだ
でもそのトメの性格じゃあ無理だよな・・・
779:
数千万あってもトメが一人暮らししてる状態なら
介護サービスとか、老人ホーム入れること考えたら金残んないと思うんだけどねぇ。
まぁ、介護が必要になったら親戚と義弟がみてくれるんだろうね。
780:
親戚と義弟に騙し盗った金を返させたいが
その労力を39夫妻が負うのは辛すぎるよな
トメと関わりたくないし、得をするわけでもないし
トメは泣き寝入りか
おいしいのは親戚と義弟・・・
ぶっ殺してぇな
783: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/11(火) 01:01:40 0
>>780
そうなんです。
トメの将来のためにもお金を取り戻したい気持ちはありますが、
なんで私たちが…って感じです。
全てトメの自己責任なんですけど、なんだか割り切れない気持ちはあります。
784:
>>783
金取り戻さなくていいから義弟に今度トメの世話・介護等全て押し付けなよ。
それで解決だよ。
786:
>>784
まぁ俺もそう思うが
精神を患ってる孤独な未亡人である実の母親に
300万たかって何とも思わないようなDQNだぞ
丸投げしたところで放り出すに決まってるわ
そこで、任せたんだからシラネって思えないだろ39夫妻は
こういう場合に割を食うのは心ある人なんだよ
787:
お金を返すか、世話介護か2択だな、義弟。
1人で背負うのがいやなら、同士(他のたかった親戚)を探すんだな。
790: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/11(火) 01:18:48 0
とりあえず、私たちは弁護士さんと相談して、
トメときっちり絶縁できるようにしたいです。
トメの今後のことは気にならないといえば嘘になりますが、
関わるとウザい程度ならいざ知らず、
こっちの身の安全がおかされますから仕方ないです。
でも、どうしてうちに包丁持って凸してきたのか…。
義弟や親戚のほうへ凸すればいいのに。
どこまでもあちらにはいい顔しておきたかったんでしょうか。
トメの心理は分かりません。
791: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/11(火) 01:22:13 0
あと、お聞きしたいことがあるのですが、
今回の保険金搾取の件、
向こうの警察に話しておいた方がいいでしょうか?
それと、うちの弁護士さんにも話した方がいいのでしょうか?
絶縁とは関係ないことだし、必要ないですか?
いろんなことがありすぎて、整理がつかないです。
792:
>>791
保険金搾取の件は本人から言わないと無理だろう。
本人は保険金搾取とは思ってないだろうし。
弁護士に相談してみるのは面白いかもしれんけど、
絶縁したい人を気にかける必要はないと思う。
法律的な面からみれば贈与税が発生しそうな話だね。
税務署にチクっても面白いかも。
793:
>>791
警察にも弁護士にも話しておいたら?
その情報をどうするかは相手が判断することだし
まぁあんまり意味はなさそうな気がするけど
794:
>>791
まず弁護士に話して、判断を仰ぐってのも
795:
お金がないといずれ自分たちに被害が及ぶかもしれないんだし
弁護士には相談してみたほうがいいかも
797:
弁護士に相談に一票
判断材料を増やす意味でも弁護士には伝えておいた方が良いと思う。
798: 39 ◆U2ULZvIylA 2007/09/11(火) 01:46:46 0
そうですね。
主人とも相談して、警察にも弁護士さんにも話すだけ話してみます。
私たちの損になる情報ではありませんし。
助言、ありがとうございます。
トメの進退で動きがあったわけでもないのに、
いろいろと聞いてもらって、アドバイスもいただいて、
ありがとうございます。
弁護士さんよりも、ある意味みなさんのほうが心強い味方です。
本当にありがとう。
そろそろ寝ますね。
保険金搾取のことを言う時に、トメの様子なども警察にきいて、
お話できるようなことがあればまた投下しにきますね。
800:
>>798
体調にはくれぐれも気を付けれ
おやすみ
801:
この間どっかで、
毒親と一言で言っても子を搾取に使うタイプと
愛玩に使うタイプがいる
ってなレスを見かけたけど、
このトメにとって39旦那は搾取用で
義弟は愛玩用だったんかな……どっちにしても切ないが。
802:
>>801
同じ書き込みを思い出してた。
どんなにひどい仕打ちをされても弟のほうは愛玩用、だから危害を加えない。
どんなに心配してくれたり世話をしてくれたりしても兄のほうは搾取用、
だからなんの責任もなくても突撃していって危害を加えることにほとんど躊躇いがない。
そんな感じがするね。
39旦那が搾取用の子にありがちな「愛されたい子症候群」みたいになってないことが救いだ。
愛されたい子は優しい母を求めて何もかもかなぐり捨てて深海へと潜っていくからな。
803:

続き・詳細・画像をみる


なにこれ羨ましい! ”太鼓の達人” 筐体を落札して自宅に設置、プレイしてみた

ナルト「今日のテーマは大蛇丸だってばよ!」 サクラ「それがいいわね」

闘将っていったらダイモスだよね

島田紳助とか言うトークの達人やった芸人www

【悲報】美少女コスプレイヤーとして世界的に有名な子ができちゃった結婚wwwwww

【英EU離脱】EU離脱派に「英国民は離脱に投票した。なぜここにいるのだ」=議場で怒り爆発−欧州委員長

back 削除依頼&連絡先