雨の中、車にはねられた子猫を拾った話 その2back

雨の中、車にはねられた子猫を拾った話 その2


続き・詳細・画像をみる

2:
主です。
続きの前にこちらを。
退院した猫ちゃん
超美猫ちゃんでしょ!?
43:
出血は外傷では無く、鼻血だったみたい。
退院して仮で我が家に連れ帰ってからはもう可愛くて可愛くて。
狭いケージに入れてたらニャーニャー鳴くのに、ケージから出してあげると膝の上に乗ってきて、大人しくなる。
そして撫でてあげたら寝ちゃうんです。
やばいです。
もうすでに、保護の経緯からものすごく愛着はありましたが、これはさらに・・・。
44:
里親を探さないといけないのに、里親が見つからなければいいのにと思っている僕がいました。
でもやっぱり実家暮らしでは飼えないので・・・。
動物可の部屋を借りることも考えましたが、高齢者の親父と二人暮らしの身の上。
親父の面倒も見ている家庭事情なので・・・。
猫ちゃんは他の人にもお願いできるけど、親父の事は僕の代わりはいないから。
45:
それから三日間、僕と猫ちゃんのこっそり生活が始まりました。
狭いケージに閉じ込めて家に置いて仕事に行くわけにもいかないので、職場に連れて行きます。
職場では、涼しいところで、大きめの段ボールにタオルを敷いて休憩の度に様子を見に行ってました。
終業後はまたケージに入れて連れ帰るんですが、ニャーニャー鳴くので出してあげると、運転中も膝の上に自分から乗ってくる。
もう・・・可愛くて仕方が無い。
こんな生活がずっと続けばいいのに。
でも、もし親父にアレルギーの症状がでてきたら・・・。こっそり生活も、ずっとは無理だよなー。
そろそろ里親さんを探さないといけないなー。
46:
そんな三日目の夜。
いつもよく行くダーツバーのスタッフに連絡して、猫ちゃん連れて行っていいか確認した上で、友人を頼って里親さん探そうと思いました。
ほら、飲食店だから毛の抜ける動物はまずいかなと思って。
里親さんにしても、やっぱり愛着があるから、一ヶ月に1度でも会わせてくれたり、写真を送ってくれたりできる、親しい人間に飼ってほしいという僕のわがままもありました。
お店に連れていくと、もう大人気でスタッフもお客さんも皆かわるがわる抱っこしてました。
抱っこを嫌がる猫じゃないから、誰に抱かれてもおとなしい。
47:
そのうちの一人、僕の飲み友達が、真剣に里親になる事を考えてくれて。
彼なら、仕事に対する真面目さとかから、猫を飼うことによる責任なんかも、ちゃんと考えてくれるやつだと思う。
猫の飼育経験のある彼女からもアドバイスをもらえる。
彼が里親さんになってくれるなら安心だと思いました。
そして長く考えた末、
俺が飼おう!
と言ってくれました!
48:
よかった!!
いい里親さん見つかった!!
それから、彼を連れて深夜営業のスーパーに、子猫の餌とか、トイレとか買出しに行って、その日のうちに引き渡しました。
だって、後日改めてとかになったら、僕がさよならできなくなりそうで・・・。
その日その勢いのまま、彼に引き渡しました。
帰り道、さっきまではケージの中でニャーニャー鳴くか、僕の膝の上でスヤスヤ眠るかしていた子猫はもういない。
家に帰っても、こっそりケージを自室に持って入る事もない。
段ボールに向って
シー、静かに!!
って言うこともない。
座椅子に座っていて、膝の上に乗ってくることもない。
あぁ、さっそく子猫ロスか・・・。
でも、これでいいんだ。
さよならじゃないよ。
また会えるよ。
49:
つぎの日の夜、彼に
猫ちゃんどう?
って聞いたら、
お風呂いれて耳掃除して歯の掃除もしましたよー!
って。
安心安心。
離れたくなくなるから、名前はつけなかったけど、きっと新しいパパが素敵な名前をつけてくれるよ。
よかったね猫ちゃん。
また会おうね!

50:
ねこメモでまとめられてたので来てしまいました
なんて優しい1さんなんだ 素晴らしい人で感動しました
猫ちゃんが具合よくなってくれて本当に嬉しい
文だけでも可愛らしさがめちゃめちゃ伝わって、うちの子のように愛着が出ました
良い里親さんが見つかってよかった! しかも1の飲み友なんて最高すぎる!
今日は寝る前にこんな良い話を聞けて幸せになれた
眠さと感動で変な文になってしまって申し訳ないです
1と猫ちゃんと里親さん、病院の人など携わった方々ありがとう
ちなみに猫ちゃん写真は回線が安定してないのか見れなかったです
明日楽しみに拝見しますね
51:
感動しました。
最近動物虐待やら悲しい事件がよくあるけど、あなたみたいな人がいると思うと凄く嬉しい。
猫ちゃん、入院したってことはかなり医療費がかかったと思うし、なかなか出来る事じゃない。
動物を見て可愛い可愛いとは言うけど、そこまで出来る人間はどれだけいるだろう。
動物アレルギーの父の事も考えて、猫ちゃんを職場にまで連れて行ったり。
あなたの人間性のよさが分かります。
里親も無事決まって一安心だね。
すくすく成長してくれたらいいね。
52:
いい話をありがとう。本当にありがとう
53:
1さんと猫さんと里親さんに幸あれー!
心が暖かくなりました
ありがとう!!
54:
ねこメモから参りました。
スレ主さん、お疲れ様でした。
可愛い子猫ちゃんの写真もありがとうございます。
子猫ちゃんを手放すの、さぞ寂しかったでしょう。
金銭的な負担もかかったと思いますが、その分スレ主さんに幸せが訪れるよう祈っております。
もちろん子猫ちゃんの幸せと健康もね!
55:
すっごい可愛い子猫でびっくり。
スレ主さん、お疲れ様!
ご友人ならその後の様子も知れるし安心だね。
あなたの優しさに感動しました、ありがとう。
5

続き・詳細・画像をみる


【悲報】林修先生、ぜんぜん消えない・・・・・・

【ハンターハンター】強化系って一番雑魚じゃねーのかwwwwwww

億泰「『ジャイアンシチュー』を食うことになったぜッ!」

【R-18】みほ「愛里寿ちゃんのことをもっと知りたい大作戦?」【ガルパンSS】

3DS/WiiU『ショベルナイト』公式サイト、一昔前の個人サイトみたいになるwww

買って、得したな〜と思うもの まとめ

結構激しかった。ムンクの「叫び」をCGで描写し、ピンク・フロイドの楽曲をカバーさせたPV「Tribes of October - Concept Art」

【R-18】みほ「愛里寿ちゃんのことをもっと知りたい大作戦?」【ガルパンSS】

「無事これ名馬」の選手といえば?

日本にヤバイ集落とかヤバイ場所って存在すんの?

USJのハリポタ杖、ひっそりと1000円値上げする

「どうやらアヒルは30度を超えると…溶けるようだ」証拠の写真

back 過去ログ 削除依頼&連絡先