【アンケート】 ネコやイヌを飼うと夫婦円満になれる?back

【アンケート】 ネコやイヌを飼うと夫婦円満になれる?


続き・詳細・画像をみる

1:
しらべぇ読者のみなさん、こんにちは。新米主婦のみひろです。みなさんのお宅では、イヌやネコ、何かペットを飼っていますか?
最近、ネットではネコ動画や画像が人気で、かわいい映像がよく流れてますよね。私もネコ派で、「サンタ」という名前の子を飼っています。
結婚しているご家庭でも、「ネコとかイヌを飼おうよ!」という話題が出ることがあるでしょう。すでに一緒に暮らしている方も多いはず。でも、ペットを飼うことって、夫婦仲にいい影響があるのでしょうか?
しらべぇ編集部に調べてもらいました。
■「ペットで円満」は約3割
あれれ、意外と少ない…。全体では3割弱が「よくなると思う」と考えているようですが、未婚の方より既婚者のほうがよくなると考える人が多いみたい。
これは実体験からかもしれませんね。
■どの世代も女性が期待?
ちなみに、どの世代でも男性より女性のほうがペットに期待する人が多い結果となりました。とくに40代まではけっこうな男女差が開いています。もし奥さんが「ペットでも飼おうよ!」と言ってきたら、夫婦円満を願ってのことかも?
■みひろ家はネコが結婚のきっかけに
一緒に暮らしていると、いつも会話が弾んだりラブラブなわけではないので、うちの場合、ネコが近寄ってきたりかわいいしぐさをすると、会話や笑いが生まれたりします。
旦那さんが飲んで帰ってきたときなんかも、サンタに向かって「お酒くさいね?、やだね?」なんてちょっといじわるを言うと、トゲが少なく言いたいことを言えるのもメリットかな。
サンタは、結婚前、まだ同棲しているときにふたりで決めて飼いはじめたんですけど、旦那さんに聞いたら、「ずっと一緒にいよう、って考えてくれたのかな」と感じたそうです。将来のことを考えてなかったら飼わないだろう、って。
だから、ネコが来てくれたことが結婚のきっかけになったみたい。
じつは、うちの旦那さんは元々イヌ派でしたが、私の影響でネコ好きになって、今ではめろめろです。でも、ご夫婦がネコ派・イヌ派で意見が割れてるときは、飼う前にしっかり相談しましょうね!
(文/みひろ)
ソース
http://sirabee.com/2016/06/25/135440/
9:
11:
ネコは円満になるがイヌはならない
イヌは空気読んで強い者の味方に付くので、家庭内の力関係がより広がる
ネコは空気読んでるんだか読んでないんだかよく分からない行動で
険悪な空気をぶち壊してくれる事が多々ある
17:
夫婦の緩衝地帯としてペットを利用するってのはありかもな。
共通の話題を持つ、共通の趣味を持つ、という意味でもプラス。
でも苦労を共有しないとグチられる。
18:
今までお互いを見ていたのが共通の一点を見るようになったから平和になったわ。理屈抜きにかわいいし。思い通りにならないから驚きがあって楽しいね猫って。
27:
俺が猫を愛でてると、嫁が猫に嫉妬して機嫌が悪くなるぞ
1

続き・詳細・画像をみる


バファローズポンタの画像で打線組んだ

『ゼルダの伝説BotW』、崩壊した神殿の曲を4倍速にすると?

友達とトイレでしゃぶり合うって普通するの?

2ちゃんねらーがEXILEを嫌う理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

安部菜々「訳ありプロデューサー」

私はこのプレゼントを最後に母の日に物を贈るのをやめた。

給料入ったらすぐ使ってしまうんだが…

彼女に「私と結婚するか今から実家に行って親に借金のことをバラされるかどっちが良い」と言われた

なんでオタクってイベントにお洒落して行かないん? wwwww

安部菜々「訳ありプロデューサー」

【防衛】尖閣接続水域で中国フリゲート艦と対峙した海自護衛艦「せとぎり」 中国軍艦「ここは中国固有の領海だ」と主張

【画像】トイレの窓にずっとイモリが張り付いとるんやが

back 過去ログ 削除依頼&連絡先