【福島】1万円札コピーした疑いで男を逮捕「見せびらかすため」back

【福島】1万円札コピーした疑いで男を逮捕「見せびらかすため」


続き・詳細・画像をみる

1:
1万円札をカラーコピーしたとして、福島県警は25日、
福島市太平寺の自称会社役員の男(59)を通貨及証券模造取締法違反の疑いで逮捕し、発表した。
「金を持っていると見せびらかすためにコピーした」と話し、容疑を認めているという。
福島署によると、男は3月上旬ごろ、
自宅で本物の1万円札を裏表ともカラーコピーして、模造紙幣18枚を作った疑いがある。
24日深夜に福島市内のコンビニで泥酔していた男を署が保護した。
署の保護室に入れる前に署員が所持品を確かめた際に、セカンドバッグに入った1万円札18枚を発見。
数えようとしたところ、すかしが入っておらず、偽の紙幣だと気づいたという。
男の自宅からはコピー機と裁断機が押収された。
男はコピーした紙幣を「使っていない」と話しており、今のところ警察に被害届は寄せられていないという。
以下ソース:朝日新聞 2016年6月25日23時01分
http://www.asahi.com/articles/ASJ6T76Y6J6TUGTB00G.html
2:
本物とはそんなに違うものなのかな?
25:
>>2
お札の紙とコピー用紙とは手触りがまったく違うべ
目を瞑って触り比べてみ
5:
_ノ乙(、ン、)_子供銀行券にしとけ
7:
通過偽造は重罪って知らんのやろか
10:
よっぱらいを保護 → バックを調べる → お金を発見 → 数える
数える必要あるの? 数えるまでは気が付かなかったんだろ?
不審な物品がなければそれでいいのに、なんでわざわざ数えたの?
11:
使用する意思がなくても捕まるのか
12:
泥水して保護されるとお金を数えられるのか…
15:
一発で実刑の可能性大なのにアホなことを
33:
>>15
下手すれば無期懲役だしな
18:
コピあー機が警告してコピーしてくんないと聞いたが
20:
家にコピー機と裁断機があるって自宅兼事務所?
21:
白黒コピーも捕まる?
23:
昔ドラえもんに
フエルミラー
っていう道具があったな
27:
発見のされ方も恥ずかしいなw
30:
映画やドラマとかマジックで使うのもアウトなのか?
37:
>>1
>コピー機と裁断機が押収された
おいおい、裁断機を持っていたということは、はじめから切断して廃棄するつもりだったんだろ。
逮捕は行き過ぎじゃないか?
45:
>>37
裁断機って、シュレッダー(細断機、砕断機)のことじゃないと思うよ?
41:
お札の扇子で我慢しておけば良いのにw
って、裁断機まであるなら、
沢山既に作っていた可能性もあるよね…
47:
昔からプリントアウトしただけでアウトだぞ。
まだ使ってない使ってないなんて許してちゃ、
国民が大量に使ってないの持ち始めて、
国家なんて成り立たなくなるよ。
5

続き・詳細・画像をみる


自分のシッポ追いかけてたら落っこちたったw

マブラヴってゲームだと国内でも海外でもカルト的人気あるけど アニメになると爆氏するよな

絶対に遠隔で大当たり消されたんだが

【超悲報】イギリスEU離脱、ほぼ老害のせいだった

ヴォルデモート軍、スタメン発表

【悲報】めちゃイケがヤバイ件・・・・・・

はずかしいっていうのはね

夏ボーナスは自動車業界が平均106万5091円で一人勝ち 鉄鋼業界は14%以上の減額で中小企業は約4割が「支給なし」

どうしても見たい過去の番組があるから日本テレビに問合わせた結果wwwww

今度はロンドン独立運動開始wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」25周年記念パーティで展示された貴重なコンセプトアート

「お前くらい◯すの簡単なんだよ」元珍走リーダー格、ラーメン屋から3万円脅し取ろうとして逮捕

back 過去ログ 削除依頼&連絡先