RX-7好き集まれーback

RX-7好き集まれー


続き・詳細・画像をみる

7:
NDのシャシーベースでRX-01出して欲しいわ
ワイド&ローで01のスタイルをすこしリフレッシュすりゃあ受けると思うんだが、いきなり7の後継だすよりロータリーに未来がある!と言い張れる土台作りに01発売って感じでたのんます
◎●●/RX-7をマターリ語る Part166\●●◎
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1414539456/
iframe未対応です
18:
幕張でモーターショーの設営やってた頃、自分のブースそっちのけで01の搬入を見に行ってたw
20:
きっと500万円オーバーだぜ?
新車300?350万円だったものが、そこまでして買う価値があるかどうかだ。
RX-8は価格設定を100万円間違えていた。
22:
01や新型7が出たら500万円くらいだろうな。FD出始めの頃はGTRの2割引くらいの値段だったし。
今のGTRは一番安いモデルでも930万円だからもしかしたら700万円とかかもしれないし。
16X乗せたら1000万円オーバーだろうね。
23:
GT-Rだから高くても買う人がいるけど、果たして700万のRX-7を買う人がどれだけいるのか…
24:
その点やっぱGT-Rって特別なんだよな。
FDに限らず他の国産スポーツの後継機が700万で出てきて
そんなに売れるか?って言われたらとても採算合うとは思えんから。
25:
7にはそんなステイタス感は存在しないからな
好きものだねぇ…的な何か
26:
Rはとにかく「さ」っていう分かりやすい指標というか価値があるからね
何はともあれとにかく「世界一い車」を目指して作られてるのがR
RX-7はさはそこそこでとにかく美しさにこだわって欲しい気はするけど
今のイノブタ顔&魚河岸顔シリーズのマツダには期待できないなぁ
27:
FDが出た当時は、R32やM3、NSXと比較してさで選んだんだがなぁ。
いくら安くても、遅いRX-7はいらない。
もちろん、安くてければ言うことはないが。
なんとか1000万以下で出して欲しい。
33:
夏に中古で買ったFD、エンジンオイルが走行3000kmで1L以上減るんですがハズレ掴まされましたかねorz
35:
>>33
距離でなくアクセル踏み込み量、即ちオイル1L辺りガソリン使用量計算してみ。
38:
>>33
ビビらせるつもりは無いんだが、ブロー直前とかは結構良い勢いでオイル減ってた。2500キロでオイル1リットルとか、ただその時期は踏んでたのも事実なんで他の人も言ってるけど、ガソリンの使用量に対して見てみるのもいいかもね。
載せ替えた今は、全然減らないんでオイルチェックはほとんどしてない。
43:
>>33
どこも問題ないけど俺は3000kmで、4リットル(Eマークを切ってほぼ空っぽ)になる。
騎士にもディーラーにも見て貰ったけどノー問題。
都内一般道の街乗りだけで、4000回転以上回さない。
その乗り方だと、そんなもんだと言われた。
逆にどうしたらそこまでオイル減らないのか聞きたいわ。
毎度交換はアホらしいので、オイルのジョウロと注げたし用オイル1リットル缶を購入して凌いでいる。
48:
>>43
Eマークきった位が4リットルなのか?
58:
>>48
概ね正解。
47:
>>33
許容範囲だよ
オイル交換いらないからいいじゃん
34:
1L以上は減り過ぎのような気もするけど、普通の車よりはオイルを消費するので、
特に不調でなければこまめに補充していれば問題ないんじゃないかと。
FCよりは消費が少ないような気がします。個人的には。
35:
>>34
まFD登場時、オイル絞り過ぎトラブル出たしな。
36:
ガソリンタンクにオイル入れる話を思い出した
40:
>>36
自車、常時混合している。ガソリン60L対しオイル400mL程度。
37:
今更中古FDの状態なんて店側も把握しきれないだろ
中古FDを買うというのはそういう事
39:
タービンから漏れて燃えてることもあるぜ
最後はすげーモクモクするwww
40:
>>39
FC割良く見る症状だな。
41:
まり、
モクモク仕出したら乗せ換えか売っぱらうがいいってことか!
42:
俺のは5000km走ってもほとんど減らない。
メタポンがオイル噴射してないのか心配なので
ガソリン給油時にオイルを入れてる。
50リットルで200?250cc程度。
どうせ燃やすからオートバックスの安売りオイル入れてる。
44:
彼氏とトライブデートで女性が乗りたくない車ランキングwww
車に乗って、遠方まで遊びに行ったりする「ドライブデート」。
定番のデートパターンの一つですよね。
ただ、楽しいドライブデートも彼氏が乗ってくる車によっては残念なことになる可能性もあります。
今回は、女性読者の皆さんに「彼氏がこんな車だったら一緒に乗りたくない」と思うものを聞いてみました。
■シャコタンに改造マフラー、改造車は女性に不人気!
Q.彼氏が乗っている車で、つい「乗りたくないなぁ」と思ってしまうものはありますか?
・はい……126人(41.6%)
・いいえ……177人(58.4%)
●車高が異常に低い車……19人
・いちいち段差を気にしないといけないほどの低車高のやつ。(24歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・車高が低い、いわゆるヤンキー車みたいなの。(31歳女性/食品・飲料/事務系専門職)
●派手な改造車……13人
・なんか車高が無駄に低かったり、タイヤの角度がおかしかったり、ウイングが無駄に付いてたりする改造車は嫌。(29歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・マフラーとかが、すごいうるさい改造車。(31歳女性/不動産/事務系専門職)
45:
>>44
ノーマルFDはどれにも該当しないんだが
62:
>>44
女の目を気にして車選んだこと無いわ
52:
女の意見なんて聞いて車に乗りたくないわ
まぁ 見た目はノーマルだがw
54:
>>52
でも結局のところ、スポーツカーに乗るのもエアロとかでドレスアップするのも、突き詰めると最終的には女にモテたいって願望にいきつくと思うんだが…
57:
>>54
ないw
全くない
つうか かみさんが喜んで乗ってるしw
58:
>>52
ま確かに。乗せる際、別足車持って行けば無問題だが
そも嫌がられた事特無いな..>フルチューン&フルエアロFD
53:
毎年大黒に行ってて思うのは、女の子FDオーナーが増えたなーという事と
GT羽根やカナード生やした怪獣みたいな改造車はめっきり減ってノーマル風が多くなった事
55:
マジでそんなこと考えたこともないわ
63:
RX-7はデートカーにあらず。
ストイックにw走りを楽しむ人に最適。
家族を置いて1人でただ流すためだけに所有してるわ。
65:
>>63
同意。
おれもFD乗る時はほとんど1人。
買い物や旅行はFDの3倍走ってくれる嫁さんのデミオ。
週末FDでいつものワインディングロードを走って一服して帰ってくる。
それだけで幸せ。
バイクと同じ様な感覚。
69:
>>63
確かに買って15年以上経つのに
助手席は新品同様だな
74:
>>69
ブワッ(´;ω;`)
64:
車内も静かとはいえないしな
68:
エアコンの吹き出し口がバラバラになってきた
70:
>>68
定番の劣化現象ですよ
77:
女にもてるために車欲しいならもう一台買えば良いだけじゃないか。
FD維持するだけで精一杯の懐事情ならFD関係なく女にはもてないだろ
78:
>>77
なんか妙に説得力あってワロタwwwwww
79:
昔、なにげに助手席のサンバイザーめくって、へえ、ちゃんとバニティミラーが付いてるんだなって思ったな。
さすがに照明まではついてないけど。
グラム単位で軽量化したけど、開発陣も、女の子を乗せる場合もあるだろうから、ミラーはまぁ残しておこうやって感じだったのかも知れんね。
81:
FDは彼女乗せて出かけるような車ではないと思うけど
乗せてもらう人間はあーだーこーだ言える立場じゃないだろ
軽のセカンドカー検討中だわ
82:
>>81
セカンドカーに中古のコペン買ったら、便利過ぎてコペンしか乗ってない。
83:
オレもロードスターばかり乗ってる。
FDの走行距離は、いまだに31000…。
84:
そういう人って結局は、自分が楽しむ為ではなく
次のオーナーの為にFDを程度よいまま維持してるようなものでは?
85:
2台体制になって何年目だろうか
最初は乗れればいいやとワゴンRだったのが普通にステージアになって
FDは車検切らして保管中
今日家に帰ったらFDの屋根に猫が乗っかってやがったんで一応追い払った
それくらいには大事にしてる
97:
>>85
どれくらいだよw
86:
次のオーナーとかはまったく考えていない
だってまだ中古の玉数も全然あるしレストアベースで考えても
新車価格1台分あれば車両買って直すくらいできるよね
87:
いや、考えてる考えてないではなくて
FDを大事にするあまりセカンドカーばかり乗ってFDに乗らず大事にしても
結局いつかは手放して他人の手に渡るわけで、その人は程度いいFD手に入って良いけど
自分は結局楽しまずに他人のために程度を保っただけ、というかたちになるでしょう
88:
俺の場合は金貯めて一気に直して一気に乗りつぶして捨てるつもり
そのときになんか面白い車種があればいいかな的な
89:
もうすこしお金を貯めて、300万くらいの中古のFDを買いたい。
それを足代わりにしたい。3台体制になるな。
今のFDは、思い出もあるし、死ぬまで手放さないつもり。
90:
俺も追FD考えたことあるけどまあ今のFDでやりたい事やってからにするかていう結論
91:
そんなに思い入れがあるならそのFDに乗ってあげればいいのに
ろくに乗らずにとっといて、そのまま歳食って乗れなくなったり死んで
結局そのまま他人の手に渡るくらいなら自分で乗りつぶした方が良いような
92:
次世代に程度のいいFDを残したい!次世代の奴に程度のいいFDに乗って欲しい!
みたいな強い信念があるのなら何も言わないけどね・・・
93:
現在乗ってるFDに思い入れがあるんだよ。
FDを乗り継いできたけど、今ので4台目。
しかも、同じ車を新車で買って、一度手放し、
後悔して買い戻してしまった…。
94:
FCもFDもあるんだよ俺んとこ
101:
2000GTを後生大事にして息子に引き継ぐんだと言ってた人がいたけれど
亡くなった後に車に興味のない息子は攻で売り払ってしまったな
102:
>>101
俺も将来FDを息子に乗って引き継いでもらう為に大事に乗ってるよ。
独身…もっというと(素人)童貞だけど。
109:
>>102
うちもそのつもりだったが、他社ディーラーに就職してしまった
たまに乗っていくけど
そろそろそこから買ってやらないとなあ
104:
>>101
そんな感じで有名なイオタも海外に流出したしね。
神戸にあったシーサイドが輸入したイオタ。
非公認レプリカだけどスーパーカーブームの時に有名になった車体なのに。
息子さんが興味なかったらしく海外に売られていった。
6

続き・詳細・画像をみる


「iPhone7 Pro」、14万円

【ゲーム】淡々と初代プレステソフトの気に入ったジャケットを貼る

【栃木】「顔、お尻、足、あの娘は傷だらけで…」 すさまじき地獄絵図 懲役10年・宇都宮「殺人託児所」の実態

【ハンターハンター】十二支んのもう1人の裏切り者こいつかwwwwwww

パトレイバー再アニメ化クル━(゚∀゚)━!?

イギリスの離脱問題ホラッチョなら何てコメントしただろう?

秋山優花里「西住殿の使用済みのパンツをヤ○オクに!?」

シャンクス「暴風のサベージ?」

ツナおにぎり最強

【完全にお前ら】 「親から金もらえず、おなかがすいて」自宅ほう火 容疑の36歳無職男逮捕

ねづっちがYouTubeの収入告白、1年半に動画900本公開して得られた金額wwww

【声優】竹達彩奈さんがCCさくらのコスプレを披露!「衣装も杖も自前です」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先