生きる先で何者かになれると思ってたback

生きる先で何者かになれると思ってた


続き・詳細・画像をみる


わかるわ・・・
2 不思議な
器用貧乏ね。
3 不思議な
自分は自分にしかなれないんだよ
4 不思議な
既婚者が1人もいないスレか。さびしいな
結婚して子供作れよ
子供は良いぞ
俺みたいな人間でも、「お父さん」という至高の存在になれる
よく覚えとけよ
お前らがどう思おうと、お父さんはお前らを命がけで愛しています
5 不思議な
価値観って人それぞれなんだな
1は有名になりたかったけど
俺は無名になりたかった
有名になっても辛いことだらけ
変なヤツ沢山寄ってくるし
嫉妬から嫌がらせされるし
6 不思議な
ここでは適当に書いてるだけかも知れないけど、文才があるとは思えないな
7 開花神道 :2016年06月23日 20:44 ID:nDA2mzEj0*この発言に返信
何となく、ベヘリットが思い浮かんだ。
8 不思議な
今までは何でもこなせる重装備した自分に自信があった
今はその鎧を捨てて、素っ裸な自分でも大丈夫って受け入れる時期なんじゃない?
9 不思議な
※4
くっさ
お前似の不細工なガキに入れ込んでんじゃねえよハゲ
いずれお前は一人で氏ぬんやで
子供も永久にお前を慕う訳じゃないやで
それこそ恋人作って家庭持って、親なんて二の次になる時代が来るんやで
10 不思議な
5の人は有名人?日本では有名人?
11 不思議な
典型的なbkでgkでおまけに甘えじゃん、俺もそんなだったわ
火はとっくに消えてるけど今だに何物かになるきはする
12 開花神道 :2016年06月23日 21:07 ID:nDA2mzEj0*この発言に返信
いい歳して何にも出来ない素っ裸なオッサンには、居場所なんてないんじゃないか?
その事実を受け入れた所で、気が滅入るだけだろ。
上手いこと現実逃避しながら、出口戦略を練ってくのが上策だろう。
13 不思議な
必ずしも「できること」=「やりたいこと」ではないからね
できることの中から好き、続けたい、挑戦したいって物を選ぶのはあり
だけど、できるからなんとなくってのは何も生み出さないよ
まわりの環境もあるし人生は難しいな
14 不思議な
自分が大物になれないと悟ったのなら、大物になれるかもしれない奴に協力してやればいいのに。
15 不思議な
人の所為にしすぎ
親が否定してきたーいい指導者に出会えなかったー
そもそも音楽でも絵でも何でも良かった。賞賛されたかった、って目標がブレ過ぎ。他の、ただそれだけを目指して身を削っている人たちに無礼だ
昔のことは忘れてしまったなとか自分に酔ってるだけで過去を反省する気もない
16 不思議な
心の火てのは大事だよね
ぬけがらになったら最悪だよ
17 不思議な
器用貧乏ってやつか
金があるなら起業してみなよ
何で起業するのかをじっくり考えることで、まずやりたいことが見えてくる
そのために自分に何ができるのか、何が足りないのかも見えてくる
18 不思議な
ごめんな。この記事に関係ない事かも知れないことをコメント残す。
酒でいい感じに酔っぱらうと、なんて言うか…
余計な事が全部自分から削げ落ちた感じ。
酔っぱらって思考がまわらないんだ。同僚に何か質問を投げられても多分…酔っているからか、質問に対して答えが出せない。というか、浮かばない。
あーだこうだ考えても答えが浮かんで来ない。
結局…思い出せないから、どうでも良いなって酔いの気分に身をまかせる。
日頃から、柔軟性を持って身に起きる様々な事柄を
こんな風に対処出来れば、人生…もっと楽に、緩く生きれるんじゃないか?
19 不思議な
失敗したんならそれは才能が有るとは言わない
努力なんてプロセスは敗者の詭弁で
やるべきことを出来ていたら成功するし
失敗したら努力が足りないんじゃなくて
やるべきことをやらなかっただけの話
そもそも自分で才能があるって思い込んでる時点で
限界の頭打ちなんだよ
俺は競う事自体面倒だから才能が有ろうが無かろうが
ダラダラ適当でいい
20 不思議な
俺が25歳くらいの時に思ってたことをなぞるのはやめろ!
先達のありがたい教えに耳を傾けるがいい
この先いかに恥知らずになるかにかかっているぞ
21 不思議な
器用貧乏というやつだな。不器用なやつは一つの事をずっと続けるからいずれ形になるけど、何でもすぐ出来る奴はそこで終わりにしてしまうから続かない。
22 不思議な
才能も無いし努力もしなかった無能だから何者にもなれなかったんだよ
23 不思議な
>>1は、なんでもいいから世間に称賛されたかっただけみたいね。そこに問題があったんじゃないの?理想が何もないじゃん
24 不思議な
ちょっとやる気が出なくなっただけでスレまで立てちゃってまあ。
自分が人生のコースを回りきったと思っているなら大間違い。
25 不思議な
ゴッホは生きてる間は才能もないのに絵を描き続けてるオッサンだった。
何かを本気で好きになって、直向きに取り組んでる間は世間の評価なんてどうでもいい。振り返ったときに注目されてれば気持ちいいし、されてなくても好きなことやれたんだからどうでもいい。
26 不思議な
中学時代の偏差値は県ナンバーワンの高校に入れるレベルだった(入ったとは言ってない)
27 不思議な
単純に二十歳越えたらってヤツなんじゃないの?
28 不思議な
スレタイ見て輪るピングドラムスレかと思ったw
「きっと何者にもなれないお前達に告げる!」
29 不思議な
こんなの人生の中の一瞬だろ。
やる気回復モードに入って、待てば良いだけ。
一過性の症状。発症中はこういう風にしか考えられない。だから病的なんだろうけど。
30 不思議な
そもそも人を何者かにしようとする時代はすでに終了してるんじゃねえかな。
世襲や再生産構造が長く続くって、そういうことだろ。
31 不思議な
ちょっと自分かと思った。
今は普通の社畜だが、田舎な高校時代まではちょっと才能ある人間だと思ってた。
32 不思議な
そういう指導者の目に止まらない耳に入ってこない才能なら、向こうから声かけてくることはそりゃないわな。
その程度の才能なら、ミュージシャンを目指す専門学校とかもあるから、自ら掴みにいかないとな。
33 不思議な
自分は最低限、極々普通の“何か”にはなれる、そう思っていた。
仕事を始めて、上手く行かなすぎて、発達障害が発覚したその瞬間、自分は極々普通の“何か”にすらなることが難しいと知ってしまった。
34 不思議な
自分のためにカネ使ったり趣味するのってつまらんことに気づいた
やっぱ、恋人や子供のために生きる人生ほど生きるに値するものはない
35 不思議な
望む結果が手に入らない原因を他責にしていることが、最大の問題であるとなぜ気がつけないのか?
とても残念でならない。
元々の器用さは関係ない、自責で人生を歩んでいるか?
良い師匠に出会えていない?
出会う努力はしたのか?
時代が云々…?
時代に合わせて形を変え今できる最大限の努力をしてきたのか?
原因を自分の外に見つけようとしても良いけど
そのままでは、
いっさい前に進めない状況が果てしなく続くぞ。
こんな無駄なことはない。
36 不思議な
他人に称賛されることが目的の人生は辛いな
自分が楽しいと思うことをやるだけでいいのに
37 不思議な
やろうと思えば出来たんだなんて発言するやつはなー自己評価ばっかり高いんだよなー
38 不思議な
※26
まあ、そこは引っ掛かるよな
しかもその学力で大学に行かなかったとか
※35
そういうお前はどうなんだよ
どんな立場でそのポエム書いてんの?
39 不思議な
※38
他責にすることをやめてから前に進んでいるよ。
人や状況のせいにしないだけで人生変わるんだけどな。
運はマネージできないから、
自分のマインドと行動力や行動量をマネージするんだよ。
なか長期的にはそれで
40 不思議な
自己評価の高い人って面倒くさい
だから周りから人がいなくなるんだろう
41 不思議な
※39
人や状況のせいにせず全て自分の実力不足だと厳粛に受け止めた結果、躁鬱症状になっちまうんだけどな
全身に力が入らないほどに追い詰められた経験のある奴じゃなければ理解できないだろうが
そうなってないのなら、そこまで自分を追い込んでないか、そうなる前に成功できる才能があるだけの話だ
42 不思議な
35です。
俺が人や状況のせいにしないということを考え始めたのは、7つの習慣という本を読んでから。
自分に問題がある→精神病んじゃうってパターンの人にはあまりお勧めではない。
クソのような状況やクソなあいつのせいで、本当にとんでもなく被害を被っているか、
そこのせいにしても何も始まらんし、自分から状況を変える方法はないかな?と考えると案外自分発信で新しい行動が出てくる。
そこにフォーカスしていくと、人や状況がどうだろうと自分で自分の望む方向にペダルをこいでいけんだなー、って感じです。
43 不思議な
結論は自分で出してるじゃん
65のレスが全てだよ
才能を世に還元する前に歳を取りすぎたな
44 不思議な
1さんと似てるかもな。自分も平均以上何でもキープしてたけど躁うつや色々あって一度全て失ったわ。30代前半だけどミュージシャンになる目標は情熱があるのか消えかけて麻痺してるか分からないけどやり続けたいと思ってる。裏方でも目立たなくても叶えたい。
45 不思議な
自分が書き込んだのかと思った
夢や仕事がどうにもならなくても子供がいればまた違っただろうが、病で子供が作れなくなった
自分は本当に何にもなれなかったんだなぁと枯れ果てた気持ちだ
誰かの誰かになりたかった
46 不思議な
ビートルズの「ひとりぼっちのあいつ」を聴いたらいい。そこに答えが見つかるよ。
47 不思議な
>子供の頃、作文でよく賞を取った
はいいとして
>大人になってからニュースサイトの記事を書いたこともある
はすごいのか?
48 不思議な
人生において「死ぬまで燃え尽きるな」ってのは酷だよね
人それぞれキャパシティが違うのに
「同じ人間なんだから」で一括りに見られる
キャパシティが多い人もいれば少ない人もいるのにね
「燃え尽きたら役立たずはいらない、用済み」って世の中はどうなのかな・・・
49 不思議な
ニュースサイトの記事なんて
アンテナ張って出会いがあれば誰でも書ける
著名な雑誌でライターをやるのも、なんだったら本を出せる出せないも出会いだ
続ける努力を続けられるか、かな
火がふっつりと消えたことは俺にもある
50 不思議な
今時病院ではそううつ病 って言わない
51 不思議な
われこそは その名も高き三千世界なり!
 我が魂が住む所は須弥山を中心とし まわりに4つの洲あり!
 さらにそのまわりに9つの山と8つの海がある!
 この世界一つを小世界とよぶなり!
 小世界を1000あつめて小千世界とよび…
 小千世界を1000あつめて中千世界とよび…
 中千世界を1000集めて大千世界とよぶなり!
 本当の我が名は… 三千大千世界なりーーッ!
52 受寿物流 :2016年06月24日 00:28 ID:k6vo.qbp0*この発言に返信
ちょっと不満なんだよね
53 不思議な
ただの一人語りを掲載するとか、よほどネタがいないんだね
54 不思議な
アーティストで大成功しても幸せとは限らない。日本一のヒット曲「泳げ!たい焼きくん」を歌った子門真人や、昭和の大歌手ちあきなおみは、芸能界のあり方にうんざりして引退。自分も娘も歌手として大成功した藤圭子は飛びおり自殺。作家では芥川龍之介、三島由紀夫…。きりがない。世間の評価に関係なく、自分の道を極めたほうがいいよ。
55 不思議な
元気があればなんでもできる!
56 不思議な
こいつ絶対そんな年食ってないわ
せいぜい大学生ぐらいが将来見上げて不安になって努力しなくて済むいいわけをさがしてんだろ
やりたいことあるならそれに向けて頑張りゃいいのに
いくらなんでも年重ねたにしては考え方が浅すぎっていうか、諦めがついてなさ過ぎますわ
57 不思議な
※5
コレ。
頑張っても馬鹿らしい。
そして気が付く、別にやりたいことではなかったという。
58 不思議な
承認欲求が強すぎというか物事に対して期待しすぎなんじゃないかな
自分の万能性をのたまう割には最終学歴が専門卒とか
なんか納得いかないというか、モヤモヤしたわ
59 不思議な
あーこれは、万能感の肥大ってヤツね。
自己愛が強すぎるから、身の程の自分に満足できない。
たとえば音楽が好きだからミュージシャンになりたいんじゃなくて、音楽をやってる自分が好きだからミュージシャンになりたいタイプ。
60 不思議な
※33
普通の人間なんていないんじゃないか?平均的な人間はあるだろうけど。
努力して生存競争に勝ちたいやつはそうすればいいし、堕落してやる気のない人生を漫然とすごしたい奴はそうすればいい。
人間に優劣はあるし、天性や努力や運で決まる。そこから目を背けるのは自分が努力しない言い訳を作りたいだけ。
61 不思議な
※25
こんなネット社会で注目されたくないし、そもそもゴッホは自殺しているからな。楽しくねぇだろ。ただ絵を持った奴は楽しいだろうな。
ゴッホを見て、見かねた金持ちが「コイツのやったことを無駄にしたくない」という同情したのか「コイツの実力と痛々しい人生は面白いし売れる」と下世話に思ったか知らんが、仕様もない人間の感情で今日ゴッホの絵に価値があることにしているだけだからな。
こういう人間の図々しさや、つじつまを無理やり合わせようとする市場の(悪い意味で)人間味を感じてからゴッホより普通にラッセンの方が好きだと思うようになったわ。
62 不思議な
夢破れてあらぶってる落ち武者みたいな人ってネット界隈に多すぎるよなあ。ネット環境がなければ再び立ち上がるかもしれないね。努力うんぬん系の記事の負のエネルギーはんぱねえもの。
63 不思議な
以前は出来たとかネットで言われても嘘臭いよね。上手い言い訳に聞こえるが
64 不思議な
もうそろそろ気づいてもいい頃だ、スターってのが一番どうしようもなく虚しいということを。
65 不思議な
※59
(こういう指摘する奴が一番自己愛が強い奴だろう)
皆等しく転がる石なんだから万能感じゃなくて無能感と捉えた方が良いと思う。
映画、音楽、料理、小説、法律、経済……本当なんでも当てはまるからどれでも良いのだけれど大衆的なもので売れるものが生き残るという飽くまでも商売なわけだから万能感ではなく結果的に無能感を感じるのだと思う。
かと言って、大衆的ではないもの価値があるかと聞かれたらやはりそれもゴミなわけで、結局人間が作るものなんて不完全なゴミなんだから、どうせゴミなら分かりやすくて面白くなきゃ意味がない。これが無意識にできる人間が何者かになれたり、天才だったりするんじゃないの。(分からんけど。)
66 不思議な
俺そっくりでびっくりした
俺は全然あきらめないけど
新しいこと止まらないよ
67 不思議な
※62
夢見る前に有名になっても偉大になっても楽しくないことを知っている人間がいるだろ。最近は匿名のアーティストやゆるキャラのような顔を出さないことが流行っているし身の安全の確保でもあるしステータスなのだが、これもある意味目立ちたくないという心情だと思うわ。
何故目立ちたくないのか、それは目立ちと不利になるからだ。
観客気分でネットであーだこーだ言っているのが一番楽しいしな。それに講評している人間が一番楽。そして講評している人間は分析はするが自分では何かを作ったことがない人間のケースが多い。つまりだ、みんな分析屋が好きなんだよ。根も葉もない噂話をしたり意味のない言葉に意味があると思ったり、価値もない絵に価値があると解釈をしてみたり、優位なところから人を見下すことが好き好きで堪らないんだよ人間は。だからネットは落ち武者ではなく百姓がよく使うツールなんだと思う。
∴そういった人間はネット環境が無くなっても立ち上がることはない。
(これも分析だが)
68 不思議な
目立ちと ×
目立つと 〇
69 不思議な
俺の場合自分が凡庸あるいは凡以下だと気付いたのが20代終わり頃とかなり遅めの自覚
まぁ早くても意味無いがいずれにしても何者にもなれるわけもなく
70 不思議な
65
59だけど、まあそう思うならそれでも全然構わないけど、「万能感とは何かー自由な自分を取り戻す方法」って本、面白いから読んでみ。
万能感は誰もが生まれ持ってくるもので、健全な万能感は夢や希望の原動力となる。
ただそれが肥大しすぎると、いろいろ生きづらい。
大衆に認められて売れなきゃ無能感、なんてのはその典型。
現に1はミュージシャンでも画家でも役者でもなんでもいいから世間に賞賛されたいって言ってる。
興味の対象がぜんぶ自分自身しかない。
人に認められたいという気持ちも健全な自己愛だけど、これも肥大すると生きにくい。
71 不思議な
何でもこなせたってことは勘がいいんだよ
つまり洞察力
これ実は才能とは別物で
あると便利な道具みたいなもん
これ持ってるとアレコレ勘違いするんだよ
そして洞察力を持った人間は挫折も多い
失敗の勘もいいからw
そういう>>1が向いてることは
人の相談役になること
幅広い分野への理解と共感ができるからいろんな人の話を聞ける
なので人の相談に乗りつつ人からパワーもらえる生業を見つけられるといいね
72 不思議な
かけよ!
73 不思議な
東京住み?何のかんので、頭角顕すなら東京でしょ?その道の達人も、パトロンも一番でしょ?クリエイターなんてので食えるのも、彼処しか無いわけだしね?東京なら二選級でも、食って行けるし、一選級の仕事も見えるしね?でも、その道を極めるってのも、出来るんじゃない?
74 不思議な
絵の神がいるとして、あんたと周りのレベルなんて大差ない
周りよりできるとかじゃあないんだよ。
すげえやつとあんたの見てる場所や景色はまるで違うんだよ。足元ばかり見るな臆病者
75 不思議な
ゴッホが死後有名になったのはテオという弟のおかげだよ。
弟に金を無心する手紙を何度も送ってそれが大量に残っていて、そこから注目を浴びた。
皮肉にも、絵よりも手紙の方が先に発見されたんだ。
あと、一時期一緒に暮らしてたゴーギャンだな。
76 不思議な
挙げてる過去がめちゃくちゃ大したことなかった
失敗したから凡人って言ってるけど元から凡人だと思う
77 不思議な
>正しい努力と手順を踏む術を誰か有能な指導者に教えを請うべきだった
正しい努力なんて誰にもわからないし
他人を当てにしている段階で大甘
まだまだ挫折が足りん
もっと地獄を経験しないと
78 不思議な
ていうか挙げてる評価がほとんど人からの評価でも実績でもなく、自己評価っていうね
こういう自己愛が強いやからはたまーに見るけど、他人の評価の基準も自分の理想になるから、大した実績も無いくせに他人を見下しがちで大概周りから浮いてる、もしくは周りと折り合い付けれずすれてくな
ある意味可哀想なのかも知れんが、いい年してその辺の分別がつかないのはさすがに気持ち悪いわ
79 不思議な
考え方は一般人のそれでしかないわ
80 不思議な
※4
それもまた幻想。コドモが歳をとればやはり自分は何者でもなかったことに
また気づかされる。妻も子供も結局は他人。
81 不思議な
本当の天才って5才で作曲したり頭の暗算力がコンピューターよりかったり真似できないレベル。
こいつは一般人(底辺含んだ平均)よりちょっと出来るだけで勘違いしちゃった普通の人だぬぇ
普通の人ってぶっちゃけ真剣に反復練習すれば大抵のことはすぐ出来るようになるからね。
まあ、何者かになりたいなら手っ取り早く変態番付の横綱でも目指しゃええで。
82 不思議な
※81
スーパーコンピューターでええやん。
83 不思議な
※70
そんな奴はニコ生でも配信してりゃ良いんだ。
84 不思議な
人生シヌまで勉強だって、辞めた会社にいたジイサンが言ってたよ。
85 不思議な
才能とか努力ってより時代だよ
応援するほど余裕がある奴よりも足を引っ張ったり不満の捌け口にする奴のが多いし
派手な仕事は辛い割に給料までパトロンに吸われるからしないほうがいい
いくら成功しても才能やアイディアなんてパトロンが儲けるための養分か操り人形にしかならないよ
本気で認められてそれだけで生きていきたいなら市場規模の大きい海外にでも行くしかない
86 不思議な
タイトルから深い話を想像したらただのワナビーの愚痴かよ。
現役デザイナーの俺が断言してやる。1は何の才能もないザコ。自分は才能あると思ってるようだが。何をもって県トップクラスだと思ったか知らんが、仮にそんなレベルなら現役で藝大行ってるわ。専門行ったとしてもすぐに頭角をあらわす。色々なめてて腹立つわ。
87 不思議な
本当に成功するやつはウタウダ才能ガー環境ガーなんて言わないで出来るまでやる成功するまでやる
それだけ
88 不思議な
何者かになれるやつってのはなろうとして成ってないよ。
好きで面白くって楽しくって夢中でやってたらいつの間にか・・・ってのが多い。
なんでも人並み以上に出来るやつって実際いるけどそれはスタート時点の話だから。小学生が背丈を比べてるようなもんだから。こんな差あってないようなもんだから。
夢中になれるものが見つからなかった時点でどんだけ才能あろうが関係ないし結局凡人。
才能ありすぎてまいったわ?天才ゆえに燃えねーわ?ってアピールされても寒すぎるぞ。
89 不思議な
少なくともライターやっていたって片鱗がまるで見えない文章だけで信用度ゼロだな。
90 不思議な
そのためなら死ねる何かを見つけていない人間は生きるにふさわしくないってはっきりわかんだね
91 不思議な
こいつただ結果が伴ってない自己評価が高いだけの人じゃん
平均より多少上かもしれんが、まだ普通の人の範疇だよ
何者かになる人はそっから努力すんだ、なんで俺は実はすごいみたいなこと言ってるんだ?
92 不思議な
こいつただ結果が伴ってない自己評価が高いだけの人じゃん
平均より多少上かもしれんが、まだ普通の人の範疇だよ
何者かになる人はそっから努力すんだ、なんで俺は実はすごいみたいなこと言ってるんだ?
93 不思議な
やりたい事と職業はまた別だろう。この人は地方公務員なんか良いと思った。
94 不思議な
ネットはこういうの多いからな。
目の前の事に気づいてそれをやればいいだけ
器用だとかなんだとかいらねーから
95 不思議な

続き・詳細・画像をみる


酷いbokete貼ってくwwwwwwwww(※画像あり)

ワイ、クソガキにポイ捨てを注意されるも傘で顔面を殴り一発逆転勝利

40年かけて金持ちになった俺が貧乏人の特徴で打線組ませて

【悲報】数学科の彼氏がマヂキチ過ぎてワロタwwwwwww

【画像】美しい妊婦写真。妊娠から出産までの身体変化を自ら撮ってみた

中日の正捕手争いwww

パチのMAX初当たり=スロの強スイカと同じぐらいって嘘だろ?

湯船入らずシャワーで流すだけ、みたいな生活してたらどれくらい臭うの?

SEALDsシンタヤベ「有田芳生さんの出陣式行ってきた。人の痛みに寄り添い、国会の場で論戦を交わす。ヘイト解消法成立や拉致問題などにも尽力、なんとしても国会に送りたい人」

【画像】美しい妊婦写真。妊娠から出産までの身体変化を自ら撮ってみた

モスピーダはもっと評価されるべき

フランス人「3時間仕事して、3時間お喋りして、3休憩休憩する。これがフランスの働き方だ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先