小さい時に時間から取り残されたback

小さい時に時間から取り残された


続き・詳細・画像をみる


昔、取り残された事を誰かに聞いて欲しい
ちょっと不思議な話なんだが・・・『時間が止まる場所』
http://world-fusigi.net/archives/8474123.html
管理人です!
スレ途中でまとめてしまいました。
続きは追って報告します。。。
引用元: ・小さい時に時間から取り残された
3: 本当にあった怖い
誰もいないな
書くか
俺の母方の実家は愛知のとあるど田舎なんだけど
そこに小学4年ぐらいの時に曾祖父の法事で里帰りした。
小学生に法事なんて退屈だし従兄弟の同い年とフラッと探検する事にしたんだ。
4: 本当にあった怖い
見てるぞ
5: 本当にあった怖い
見てますよー
7: 本当にあった怖い
>>4
>>5
ありがとう
亀レスでごめんね
道の右側に森みたいなのが広がっててその入り口にお札だらけの鳥居が建ってた。
従兄弟はそこで生まれてそこで育ったからすごく詳しいはずなんだけど、こんなの見た事がないって若干興奮気味で行こう行こうってグイグイ手を引っ張る。
まだお昼で陽は高かったけど森の奥は薄暗くて気味が悪かった。
6: 本当にあった怖い
周りは田んぼと山ばっかのあぜ道でコンビニとかそういう店が全く無い。
田舎の道なんて都会育ちの自分には珍しくてとても楽しかったのを覚えてる。
そんな道をズンズン進んでると従兄弟が何かを見つけた。
8: 本当にあった怖い
正直帰りたかったけど従兄弟の暴走気味の興奮に根負けして探検する事にした。
その時はまだお昼だったから夕方には帰ろうって事ですぐ帰るつもりだった。
森の奥はほんとに未開の土地って感じで陽も届かない鬱蒼とした樹々に覆われた場所で本当に恐かった。
しばらく歩くと急に拓けた明るい場所に出た。
9: 本当にあった怖い
拓けた場所は真ん中に一本太い木が生えてる以外は特にこれといった特徴も見あたらずただ急に拓けたって感じで、とても晴れた空が記憶に残ってる。
真ん中の木には太い朽ちかけた注連縄が巻いてあった。
そういう神聖な物には好奇心より恐怖心があったから俺は帰りたくて仕方が無かった。
10: 本当にあった怖い
従兄弟は辺りを探検してるけどもう俺は注連縄がの木が不気味でしょうがなくてそこにずっと立ち尽くしてた。
「なんか木ばっかりでなんもないなー」って従兄弟が帰って来たのと同じくらいに周りの異変に気がついた。
さっきまで見事なぐらい晴れて陽が高かった空がもう夕方の茜色に変わってた。
こんなに暗くなるまで歩いた記憶も無かったし体感時間的にも1,2時間ってとこだったと思う。
でも陽が暮れた後真っ暗な森をさまよう事は考えるだけでも怖かったからもうとにかく帰る事にした。
11: 本当にあった怖い
来た道は比較的分かりやすくて迷う事は無かったけどどんどん陽は落ちて来るし街灯なんてあるわけもないからとにかく早足で、最後の方は走って出口を目指した。
鳥居が見えた時にホッとしたけど、とにかく森から抜けたい一心で道を駆け抜けた。
元の道に戻ってきて息切れ気味の俺と従兄弟は近くに座り込んで呼吸が整うのを待った。
とても綺麗な夕焼けを二人で見ながらしばらくボーッとしてると更に奇妙な事が起こった。
12: 本当にあった怖い
夕焼けの後はもちろん夜。
でも俺と従兄弟は太陽がビデオの逆再生みたいに天高く戻っていくのを唖然としながら見つめてた。
陽は落ちるどころか完全に昼間の位置に戻ってきた。
起こった出来事が2人とも信じれなくてとにかく家に帰って落ち着こうと思ったんだけどこの後更に不可思議な事が起こる。
13: 本当にあった怖い
それは家に着いた瞬間だった。
ドアを蹴破る勢いで俺の母親が開けて思いっきり怒鳴りつけられた。
「あんた達!!!何やってたの!!!いい加減にしなさい!!!!」
法事を抜けただけでこんなに怒られる事はないだろうとは思ったけど普段温厚な母親だっただけにとても驚いたのを覚えている。
探検をしていた事を伝えたが何か話が喰い違う。
よくよく話を聞いてみると俺たちが帰ってきたのはなんと法事の日の3日後。
母親曰く法事の日にフラッといなくなってそれから3日間俺と従兄弟は帰って来なかったのだと言う。
14: 本当にあった怖い
どこかで日を明かしたわけでも無いし冗談を言ってからかわれているのだろうとも思ったけど母親は真剣そのもの。他の親戚もヒドく心配していたし、新聞を見ると確かに日付は3日後の物が家にあった。
テレビのニュースも日付は進んでいたしとにかく従兄弟と俺は何が起こったのかさっぱりわからなかった。
未だにあの日の事を思い出してもなにがどうなったのかまったくわからない。
15: 本当にあった怖い
以上で話はおしまいです。
遅いレスにお付き合い頂きありがとうございました。
俺の他にもこんな体験した人いるのかなあ。。
16: 本当にあった怖い
なんか質問とかあったら聞くよ!
なかったら落としちゃってください!
19: 本当にあった怖い
大人になってからその鳥居探してみたりしなかったのか?
36: 本当にあった怖い
>>19
実際大阪にずーっと住んでるしそれ以来あんまり帰ってなくて…
大人になってから探そうと思った事もなかったなあ
20: 本当にあった怖い
一種の神隠し…??
21: 本当にあった怖い
いつかまた別のところで同じ経験するぞ
37: 本当にあった怖い
>>20
>>21
神隠し的な事なのかなあ
もうあんなの怖いからいやだな(´・ω・`)
23: 本当にあった怖い
鳥居と森は実在するのか?
3日間のあいだにそこは捜索されなかったのか?
鳥居と森が現存するなら場所は?
勇気あるオカ板民がレポートしてくれるかもしれない
主母方実家からの道のりが書かれてないから身バレ関係ないよね
39: 本当にあった怖い
>>23
当時の事は結構記憶に残ってる!
実在するのか?っていうのは今の事かな?
さっきも言ったけど大人になってからはそこの辺りは気持ち悪くて行こうとも思わなくてさ
いまはあるのかなあ?
25: 本当にあった怖い
凸隊あるの?
蓋スレ以来のワクテカキタコレ
26: 本当にあった怖い
お前ら…消えるのか…?
28: 本当にあった怖い
24だけど
週末で良ければ凸するが
29: 本当にあった怖い
場所がわからない事には行けない
31: 本当にあった怖い
明日の夜までに情報入るといいな!
準備万端で行きたい(´・_・`)
32: 本当にあった怖い
時間の流れが早いってことは異世界とか、そんなやつか?場所遠いから行けないけれど突撃するヤツいるなら待機
34: 本当にあった怖い
とりあえず母親の怒りがわからないでもないけど結構怖かった()
40: 本当にあった怖い
場所についてみんなやっぱり気になるみたいね!
場所は瀬戸市なんだけど実は母さんの兄夫婦のお嫁さんがすっごい意地悪な人で実家とはかなり疎遠になっちゃってるみたいで、、
その法事以来あんまりっていうか一度も帰ってないのね(´・ω・`)
母親に実家の住所とか詳しくそれとなく聞いてみたんだけどすごく機嫌悪くなっちゃって聞けなかった、、
41: 本当にあった怖い
てかみんな行くの…?すっごく心配なんだけど…
もっと詳しく思い出せるように僕も調べてみるね(´・ω・`)、
45: 本当にあった怖い
瀬戸かー調べてみよ
46: 本当にあった怖い
これは期待!
48: 本当にあった怖い
約1時間で3日なら、そこに1日いたら戻ってくると2カ月ちょっとか
49: ◆o.baQwhE0c @\(^o^)/ 2016/06/24(金) 00:08:11.63 ID:jAhzvZl30
1です
実は2ch初心者で書き込みとか全然わかんなくて…スレ立てたのも今回が初めて(´・ω・`)
名前の固定はこれでできてるのかなあ?
>>48
そういう計算になるのかなあ
すっごくこわい
50: 本当にあった怖い
浦島太郎を思い浮かべた。
51: 本当にあった怖い
おお!1おかえり
瀬戸のどこら辺かなー?
最寄りの駅とかわからんかな
54: ◆o.baQwhE0c @\(^o^)/ 2016/06/24(金) 02:09:08.29 ID:43TMGXDC0
>>51
えーとね、確か漢字一文字の駅名の駅から電車に乗って瀬戸の辺りまで行ったのは覚えてるんだけど…
確か始点から終点まで乗ってた記憶がある(´・ω・`)
52: 本当にあった怖い
久しぶりの凸隊実況来るかー!?
良スレの悪寒!これでこそオカ板だよね
1乙、ありがとう
正座して待つ
53: 本当にあった怖い
凸隊結成とかwktkが止まらん
同じくpc前に全裸待機
55: ◆o.baQwhE0c @\(^o^)/ 2016/06/24(金) 02:11:52.43 ID:43TMGXDC0
記憶が断片的で本当にごめんね(´;ω;`)
まさかこんなに興味持ってもらえると思わなかった…!
頑張って思い出してみる(´・ω・`)!
56: 本当にあった怖い
アニメの見過ぎでわ?
57: ◆o.baQwhE0c @\(^o^)/ 2016/06/24(金) 02:15:56.21 ID:43TMGXDC0
>>56
アニメは好きだけど現実と混同するほどやばい人じゃないよ!(´・ω・`)
58: 本当にあった怖い
ふむ、すまん。
関係ない話だか子供のころ弟と家出して夜神社の中に入って一晩過ごしたことがある。弟は俺が起きる前に家に帰ったから消えたと思ってビビったけどな
61: ◆o.baQwhE0c @\(^o^)/ 2016/06/24(金) 02:49:01.18 ID:43TMGXDC0
>>58
いーのいーの!(´・ω・`)
たしかにこんな話を真剣にしてたら糖質とか思われてもしかたないなーって思った!笑
だからこそここに書き込ませてもらったんだけどね!
それはこわい…弟さんちゃんと帰っててよかったね
(´;ω;`)!
59: 本当にあった怖い
山たくさんあるなー
水野?半田川?
漢字一文字だと栄とか?
60: 本当にあった怖い
瀬戸市に尾張瀬戸駅っていう終点の駅がある
62: ◆o.baQwhE0c @\(^o^)/ 2016/06/24(金) 02:54:11.79 ID:43TMGXDC0
>>59
山たくさんあるよねー…僕も調べたけどどれがどれかいまいち分からなかった…
>>59
>>60
うーんなんかそんな名前の駅だったような気もするし違うかったような気もするなあ
あとごめんなさい、さっき端から端って言ったけど降りたのは終着かどうかちょっと記憶に怪しくなってきた…
経緯としては
大阪駅→名古屋駅(?)→漢字一文字の駅→どこか(瀬戸市)
って所までは思い出した(´・ω・`)!!
63: 本当にあった怖い
>>62
栄駅から名鉄瀬戸線に乗り換えたのはほぼ確実やね
http://www.city.seto.aichi.jp/docs/2011031500115/
64: 本当にあった怖い
元瀬戸市民だから気になる
名古屋から栄はたぶん東山線で、そっから名鉄瀬戸線に乗り換えたんだろうね
最寄り駅からの交通手段は?
66: 本当にあった怖い
深川神社か
67: 本当にあった怖い
情報プリーズ
深川神社ねー候補の一つに
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたいちょっと不思議な話なんだが・・・『時間が止まる場所』
世にも奇妙な2ちゃんの話 ― 信じようと、信じまいと― (初代)
俺が不思議な場所から帰れなかったかもしれない時の話をする
【不思議な】電車に乗って変な場所に行った【体験】
俺と友人が不思議な体験をした話をしようと思う
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「謎・不可解な体験」カテゴリの最新記事
「謎・不可解な体験」の記事一覧
過去の人気記事ランダムPICK UP
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
続きはよ
2 不思議な
こういう話すごい好き
3 不思議な

続き・詳細・画像をみる


妹「オ●ニーで死ぬって本当なの!?」兄「テクノブレイクか……」

男「くくく…」 女「あ、あぁ…」

【悲報】イチロー夫人、年収100億円wwwwwwww

元校長、ジャンプして女湯をのぞき見して逮捕www

「支持政党なし」で投票すると1票に?政治団体名がネットで話題に

【ガンダム】トリントン基地の防衛戦力wwwwwwww

back 削除依頼&連絡先