韓国の若者、反日にうんざり 「なぜ嘘を付く必要があるのか」back

韓国の若者、反日にうんざり 「なぜ嘘を付く必要があるのか」


続き・詳細・画像をみる


 韓国では学校や社会を通じて行われる「反日教育」が、反日の傾向を助長しているとの指摘がある。しかし最近では、刷り込まれた「反日言説」に飽き飽きし、懐疑する若者が増えつつあるという。韓国の教育問題についての著書があるジャーナリストの崔碩栄氏が報告する。
 * * *
 反日教育が行われている韓国だが、悲観的なことばかりではない。最近は少しずつ変化が起きている。学校で習った歴史、マスコミが伝える話には間違いや嘘も含まれていることに気付き始めた若者たちが現れているのだ。そして、そのような変化は彼らの「歴史評価」にも影響を与えている。
 
 その代表的な例が武装抗日闘争の先頭に立った金九(1876-1949)に対する評価の変化だ。韓国で絶対的な英雄とされている彼は若い時、朝鮮半島中部の鴟河浦で日本人を殺害する事件を起こしている(1896年)。
 
 韓国では、この事件で殺された日本人はスパイ活動をしていた軍人で、金九の殺人は正当な行動、つまり「義挙」だと教えてきた。そしてそれを疑う人はいなかった。
 しかし、最近はその評価が揺れている。当時の裁判記録、調書などがインターネットの掲示板、ブログに紹介され、その時殺された日本人は実は何の罪もない商人であり、金九の行動は単に強盗殺人であったことが明らかになったのだ。百歩譲ってその後の抗日闘争は評価するとしても、罪のない商人を殺し金を奪った若い時の行動については、問題があったという意見が広がっている。
 当初は英雄・金九を擁護するため反論する人たちもいたが、明らかな資料と証拠の前にその試みは頓挫し、若者たちは衝撃を受けた。自分たちが見てきた偉人伝やマスコミが伝える情報が嘘だったことに気づいたからだ。そして、その衝撃は「なぜ嘘をつくのか?」という疑問に変わり、懐疑と怒りに変化していく。反日扇動にうんざりする若い世代が出現したのだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/11676132/
4
はいはいガス抜きガス抜き
17
どうせこれも嘘なんでしょ
18
日本の若者
反日にうんざり
「なぜすり寄る必要があるのか」
24
日本でも反日マスコミの捏造に辟易してる層がいる
韓国にいても不思議ではない
28
つーかマスコミの嘘つきも悪い、疑心暗鬼を煽るマスコミを
どうにかしてほしい
31
おいやめろ1000年恨み続けろよ
42
い?ぃ仕事だなぁー!
45
経済がマジヤバイ
まで読んだ
日本のお金に期待しないでね
50
どーせ年取ったら
反日やってるんだろ
韓国と係わりあいになるのは
もう無理
56
そんな事より
国交断絶しよーぜ
62
反日じゃないとアイデンティティ保てないからな
少しでも日本のことよく言うと就職すらできないらしいぞ
71
反日にうんざり(日本が嫌いじゃないとは言っていない)
82
はいはい用日ってやつだね
115

続き・詳細・画像をみる


【速報】テレ朝で放送事故wwwwwwwwww(動画あり)

阪神史に残るヤジ

彼のこと愛しすぎていい歳の男なのにかわいすぎる

【芋虫】なんだよこの漫画www【注意】

戦闘タイプの犬ってよくいるけど、戦闘タイプの猫っているんか?

【画像】ももち危機一髪

【悲報】女「データの入れ過ぎでiPhoneがぶっ壊れた」

鳩山由紀夫「お前のあんちゃんだよ(ドンドン」 邦夫「」 由紀夫「え?…おい!まさか…」 鳩山邦夫元総務相が死去

堀北真希の子宮で人生をスタートできる奴がいるという事実

暇なので夜の写真貼る

【大スキャンダル】AKB48美人がホストとお泊り熱愛発覚wwwwwwwwww

禅譲撤回「急にさみしくなった」 ソフトバンク孫氏

back 過去ログ 削除依頼&連絡先