ソフトバンク、ニケシュ・アローラ副社長が退任  孫正義「最近になって社長をしばらく継続したいと考えるようになった」back

ソフトバンク、ニケシュ・アローラ副社長が退任  孫正義「最近になって社長をしばらく継続したいと考えるようになった」


続き・詳細・画像をみる

1:
ソフトバンクグループのニケシュ・アローラ副社長(48)が22日付で退任することが21日分かった。
アローラ氏は2014年にソフトバンクグループに入社。孫正義社長(58)が次期後継者に指名していた。
孫氏は自身が60歳になるタイミングで社長を譲ろうと考えていたが、最近になって社長をしばらく継続したいと考えるようになり、2人で話し合って退任を決めたという。
アローラ氏はソフトバンクグループが22日に開く…
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ21IAL_R20C16A6MM8000/  
2:
驚き
4:
強欲禿げか借金多過ぎて若造がビビったかw
5:
ソフトバンク株を自腹で買ってたのに・・・
7:
最近の動きどうなってんだ?
来年入社予定なんだが...
105:
>>7
オー俺もだ
同期だなよろしく
10:
ビルゲイツは50代前半で一線から退いたんだけどね
12:
カッコつけて引退言ってたけど、己が一番、ユニクロ柳井といっしょ。
13:
こりゃあソフトバンクいよいよ危ない
107:
>>13
逆だろ
ソフトバンク=孫正義
60で引退は早過ぎる
なんぼ有能なインド人でも、孫正義のカリスマ性は唯一無二
124:
>>107
ニケシュは超有能だよ、ソフトバンク終わったな
126:
>>107
入社予定だからそんな持ち上げてるのか知らんが
孫は経営者というより投資家
iPhoneの先見性は凄いがMVNOやSIMロック解除とかの対応見ると
社長交替しても問題ないと思う
14:
ホークス大事にしてくれるなら
それで良い
18:
SBの借金見て逃げ出した
中で見たら火の車だもん
19:
明日 国際フォーラムで
株主総会なんだが
出席するわ
24:
理由がちと苦しいな
28:
え?
後継者とか言ってたのにマジでどうしたん?
29:
>孫氏は自身が60歳になるタイミングで社長を譲ろうと考えていたが、最近になって社長をしばらく継続したいと考えるようになり、2人で話し合って退任を決めたという。
かなり苦しい言い訳
実情を知って逃げ出したか
32:
>退任に伴いアローラ氏が持つ
ソフトバンクグループ株952万は
孫氏に売却することで合意している。
150:
>>32
高い時に買わせて、暴落した後に買い戻すのか。
給料分チャラに出来るかな。
34:
アリババやガンホーやスーパーセルの株を売ってるのは実は有利子負債の圧縮よりももっと深刻な理由だったりして
40:
>アローラ氏はソフトバンクグループが22日に開く定時株主総会で
取締役として選任される予定だったが、任期を満了し退任する。
株主向けの招集通知に記載された取締役候補が一転して退任するのは
極めて異例だ。
48:
随分、早かったなw 何があったんだw
49:
アリババ、ガンホー、スーパーセルの売却益だけで2兆円
アローラ退任でソフトバンクの大暴落でも対応できるようにしたんだよ
明日から大暴落開始
55:
子会社売却、投資株の処分、超高給取り副社長クビ
そんなに急いでキャッシュ増やしてどうするんだ
59:
いいね。何かどす黒いものが蠢いているようで。
こうでなくては大企業は面白くない。
流れとして退社したらアローラは即SB株を売るよな。
68:
しかし役員報酬160億って高すぎ
ソニーの社長が8億くらいなのに
85:
絶対にこうなると思った
98:
投資家グループからアローラはダメだからクビにしろって申し立てられた件。
調査の結果問題なしと結論がでたのは昨日。
その翌日不自然な理由でいきなり辞任。
偶然じゃないね。
本当は真っ黒だったんだろ調査。
でも正直にその理由で辞めさせたら、後継者だと断言し散々持ち上げてきたハゲの立場が無い。
またそれをバラされるとアローラ自身も勿論困る。
そこで別の理由をでっち上げて自主的に辞める形にした。
こんなところじゃね。
例えるなら、本当は不倫が原因の離婚だけど世間にはとても言えないから、性格の不一致と言うことにしておいた。
112:
>>98
これですね。
ソフトバンク株主がアローラ氏の内部調査要求、適性を疑問視
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-04-21/O5YIQC6K50ZK01
ようするに自分がやっている投資会社の損失をソフトバンクに穴埋めさせていたと。
大企業の名義を借りて仕手筋みたいな株価操作を行うことで名声を得て来た人だということでしょうか?
137:
アロ―ラの人相悪くなってない?
副社長に就任した時と別人みたいな
顔になってるよ
絶対なんかあったんだよ
138:
真偽は不明だが、何だか物別れによる解任か辞任らしいな
一部では、アローラが孫の投資や経営戦略を批判とか書いてあるし
とにかく、全うな話し合いがもたれたかは懐疑的にならざるえない
149:
>>138
おそらくソフトバンクも最初からアローラ氏が少々グレーな人物なのは知っていたのでしょう。
ただそれはソフトバンクとしてセーフな範囲、つまりグレーといっても孫正義程度だと思われていた。
それが今回の内部調査要求資料を参考に改めて調査したところ、
ソフトバンク的にはアウトなことまでやっていた。
ギリギリセーフのつもりでいたアローラ氏はそのジャッジを言い渡されたことで、
「孫はガードレールに10cmまでしかコーナーを攻めることが出来ないが、
 私は5cmまで行ける。つまり、孫正義は私より下手糞。」と捨て台詞を吐いたのだと思います。
142:
株主総会直前に取締役退任ってありかよ
かつてなら総会屋に鴨にされかねない不手際だわ
6

続き・詳細・画像をみる


【ハンターハンター ネタバレ 359話】ジン「ココとココもだな」

スマホの広告ブロック機能の利用者が激増 前年比9割増

【アメリカ】これはダイエットなのか?

介護老人に筋トレさせた結果・・90代ババアが杖なし歩行

美穂「ぽかぽかお日様☆癒し系アイドルユニット」

初めて見た鏡に戸惑う猫たちをとらえた総集編動画が面白い!!

【ハンターハンター】白猫コラボのハンターキャラの武器くそわろたwwwwwww

【話題】 AKB総選挙の投票にいくら使った? ファン100人の平均投資額は 「9万7548円」

欧米「日本はポルノ大国!!性犯罪国家!!!」私「あのさぁ・・・」

【画像】見るからに陰キャが好みそうな女wwwwwwwwwwwwww

【艦これ】清霜「やったぁタイムマシンだ〜!これで戦艦になれるねっ!」

韓国「凶悪な性犯罪前科者はGPSで監視する」→監視対象が増えすぎて管理の限界超える

back 過去ログ 削除依頼&連絡先