夫の収入だけで生きていけるのに、仕事を辞めさせてもらえないback

夫の収入だけで生きていけるのに、仕事を辞めさせてもらえない


続き・詳細・画像をみる


結婚して1年になるのですが、仕事を辞めてパートに変えたいと言ったところ
子供もいないのにパート主婦になりたいとか甘え!と言われてしまい話し合いになりません。
夫:29歳/年収700万/ボーナス残業代あり/ホワイトだけど激務/フレックス制土日休み
私:27歳/年収240万/ボーナス残業代なし/ブラック企業/日程シフト制
家事は90%私負担。
たまに早く帰ってきた日は洗濯くらいはしておいてくれる、くらいの感じです。
私が仕事で向こうが休みの時、帰ったらご飯があるということは絶対にありえないです。
夫の中では家事分担という選択肢は全くない、
なぜなら私の方が働いている時間が短いからというのが夫の主張です。
正直ブラック企業ですし、こんな状態で私が働いてる意味があるのかわかりません。
家政婦みたいに感じてしまう時もあります。
子供が出来たら、産休に入るくらいの時期になったら仕事をやめていいと言ってくれているのですが
とにかく仕事と家事に追われて疲れすぎているのと、夫の帰宅時間がおかしいので
私が週5日も働いていたら体力的に子づくりする余裕もない……。
専業主婦は甘えという夫に、金銭的ではなく生活そのものがつらいことをわかってもらうには
どうしたらいいんだろうか。
スポンサーリンク
400 :
離婚も視野に入れて話し合うしか無いと思うよ。
妊婦でもない今の状態で疲れきってるのに、
現状まま妊婦になったら体も心もきついよ。
なんか優しくない旦那さんだね。ちょっとモラハラありそう
401 :
離婚!そこまでは考えてなかったよ。
でもそうか、これだけみたら離婚も仕方ない案件なのかなぁ。
それは私も少し気になっていました。
出来たらではなく、産休に入れるくらいにならないと辞めたらだめなのかぁって。
仕事はそれなりにうまくいっているので、仕事が嫌だからやめたいわけではないのですが
奥さんと仕事両方できるほどイイ女じゃないのでつらくてきつい。
モラハラっぽくなるのは仕事の話の時だけだからよけい悲しくなる。
でも、付き合っていたときほど優しくはないと思う。
402 :
腹割って話し合うしか無いよ。
妊娠も人それぞれだからツワリ酷い人や切迫で入院や安静など…
色々あるから旦那さんがフォローしてくれないと辛いよ。
共通の友達とか親兄弟も交ぜて話し合ってみたら?
一対一では聞いてくれなさそうな気がするし、貴方も上手く伝えれないかもしれないし
406 :
離婚しかないんじゃないかな。
話し合うにも話し合いになってないと思う。
子どももいないのにパートになるのは甘えって…
子どもを持てる余裕を持つためにパートになるって理解出来てない。
それにモラハラっぽいよ…それ。家政婦扱いだし万が一子どもが生まれてもあなたを奴隷にしそう。
離婚に向けての準備をすすめたほうがいい。
407 :
あなたの年収で仕事が嫌じゃないなら続けなよと思うよ。
子供育てつのにはお金がかかるんだから働けるところまで働いて貯金するのはダメなの?
激務の夫から見たら子供できるかもわからないのに寄生されると思ってるんじゃないかな。
全然現時点で奴隷じゃないよ。シフト制で年収240てパートみたいなもんだわ。
409 :
離婚藻視野に入れて本気で話し合わないと男の人って伝わらないよ?
出来るだけタイムスケジュール、家計の数値、今後の予定、
子供が出来たらどうなるか等も出して置くと分かって貰いやすい。
ただ、年収700万だと不安な部分もあるから、
辞めるではなく転職やパートの話をしたほうがいいのかなとは思う
410 :
お互い歩み寄ってみるのが大事ではないでしょうか。
パートではなく正社員や派遣ではだめなの?(良条件で収入減が少ない形をとる)
仕事のブラックさ伝えてそれでも「今の仕事続けろ」だけに拘るなら旦那の我儘かな。
あと子供出来たらやめてOKならいっそ不妊治療してみては?
20代で不妊治療してストレスが原因に判定されて専業主婦になった知り合いがいます。
また仕事辞めさせてもらえない不安も医師の言葉なら聞くのでは。
離婚っていうのは簡単だけど、実際旦那への気持ちどうなってるかかな?って。
411 :
子どもがいない今のうちに、別れたほうがいいと思う…
妻が妊娠したって知識をつけない夫は多いけど、産休を取得できる時期ってかなりお腹大きいよ
産休の時期にはやめていいって、「妊娠したらやめていい」じゃなくて、
それまでは妊娠して心身がつらくてもやめるなってことじゃん
それにボーナスも残業代もなく240万…ってサビ残してるってこと?
家事は90%、旦那は話も聞かない家事もしないモラ夫くさい…って、つらくない?
専業になりたいって言ってるわけじゃないんだよね?働く意思は話してるんでしょ?
正社員でいてほしい、稼ぎはあったほうがいいから
パートではなく正社員として転職してほしいって感じじゃなく頭ごなしに「辞めるな」なら、
「あんたと夫婦やめる」って離婚して転職もしたら?
412 :
まあ、家事負担を減らすだけなら、ルンバと食洗機とドラム式洗濯機買って、晩御飯は惣菜買うか
ヨシケイみたいな炒めるだけのサービス使うとか、いくらでもやりようはあると思うけど、
問題の根っこは別にありそうだよね。旦那さんからしたら、貴女は結婚したことで甘えてるって
思ってるのかも。1人の時はやってたくせにってね。でも単純に家事負担二倍だからね。
たぶん晩御飯もちゃんと作っちゃってるんでしょう。そういうのは目が行かないんだろうね。
ただ、旦那さんも余裕ないんだろうね。仕事大変なんだと思うよ。だから簡単に辞めようとする貴女に
腹が立ってるもかもしれない。旦那さんがパートになりたいって言い出したら、いいよって言えるかっていうと
たぶん反対するよね。完璧に家事やるから!って言われても、いいから働けってなるでしょ。
そこまで深刻な話じゃなくて、共働きあるあるだと思うけどね。
413 :
すべてにおいてズレてる
414 :
えっ、そう?
415 :
確かに年収それならもう少し楽な仕事して気持ちにも生活にも余裕作ったほうがいいよね。
仕事辞めてパートじゃなくて転職したらいいのに。
結婚して家事してブラック企業で働いてつらい辞めたい養って!って感じがしてしまうわ。
離婚離婚とすすめてるけど、結婚してから1年旦那さんの年収に合った暮らしをしてるのに
240でひとりでやっていけるかな。
416 :
結局のところ結婚して負担がどう変わったかを旦那がまったく理解してないのが原因
どちらかが実家で上げ膳据え膳だったら話がややこしくなるけどそうでなければ
旦那の方が
仕事+自分家事 → 仕事
と負担が減るのに対し
嫁の方が
仕事+自分家事+旦那家事
と結婚で負担が増えるわけなんだよね
元々きつい生活がさらにきつくなるわけで
そのことを話し合って理解してくれないなら離婚を勧めるよ
418 :
共働きあるあるに凄い納得。
男の人ってなんたかんだ今の楽な立場をそのまま貫きたがるから、
片付け嫌がる幼児と一緒でやらないほうが楽だからイヤイヤ言っちゃうのよね。
大人な分、理詰めと人の気持ちについてちゃんとぶつかれば態度改めてくれたりもするよ。
やだやだボクチン何もしたくない、お前は同じ所で働け、ママはやってたもん!とか言いはるようなら、
あちらのご実家がそういう教育なさったと諦めて、子供できる前に離婚したほうが懸命よ?
419 :
離婚すすめるレス多いけど慎重に考えてね
結婚1年なら財産分与も大したことないし、慰謝料ももらえるか微妙
離婚を切り札にしてもあっさり承諾される可能性もある
旦那は多分再婚相手すぐ見つけるけど、あなたは?
旦那の激務っぷりもあなたのブラック企業ぶりもレスからわからないから何とも…
とにかく冷静に話し合うこと、旦那が不満に思ってることも聞いてから妥協点がどうしても見つから
ないなら早めの離婚がいいけど
421 :
この先子ども出来て専業になったら家事育児100パーやって当たり前だろと言われるか
産んだらすぐ働け、家事育児は当然お前がやれって言われるかのどっちか
奴隷生活しか見えないね
422 :
今のままだと普通にそのコースしか見えよね。
なんか今の旦那の頭「専業主婦っていうニート(パートも含む)を雇うつもりはない」
っていう無駄な固定概念だけでとにかく縛られてそう。
あと完全に家事舐めてんだろうなとしか思えん。
>>399の旦那の問題点は奥さんの現状・心理をまったく見ない点だよね。
別に本人は楽に生きようとしてるわけじゃなく、現状はもはやいっぱいっていうのを
↑みたいな固定概念で「ありえない」でみようとしてない。
世の中にはたしかに家事と仕事がちゃんとできる人もいるけど
仕事内容、人によって両立できない人がいるっていうことを
臨機応変に判断できない人ってまともに話し合いできるかねぇ・・・
とにかくがんばれとしかいいようがないや
423 :
レスたくさんありがとうございます。
勤務形態についての質問がありましたのでまずそれに答えると
夫:9時出勤26時帰宅(平均) 
※ただし出勤はフレックスなので週に2回は午後から。定時は17時30分。
帰れる日もたまに。仕事の持ち帰り有。
私:10時出勤22時帰宅(毎日)
※みなし残業代超過分はサービス残業。定時は19時。
定時で帰れることはない。仕事の持ち帰り有。
ただ夫は職業柄飲み会やら接待が多く、会社の仮眠室に寝泊まりして帰宅しない日もあります。
夕飯を作っていそうとのことですが、こんな感じの働き方なので
夫は夕飯も社食もしくは接待食、飲み会で済ませているので私一人分で済むので少し楽です。
ただ、それもあって、ルンバや食洗機は打診しても甘えとみなされてしまいます。
確かに食費は私の給料から出ているので、夫の年収700万だけでは厳しいかも。
>>418さんの言う通り、夫は舅も姑も公務員という家庭で育っており両親が共働きなのは当たり前。
一方私は父サラリーマン、母パート主婦という家庭で育っているため、
家事をおろそかにするほど妻が働くという姿を見たことがありません。
旦那が不満に思っていることは、私の能力の低さです。
転職もおそらく今のご時世、私の学歴では今よりもいいところは見つからないだろうとのこと。
私も何社も面接してやっと決まったところなので、その不安もあります。
なのでこの条件だったら、週3?4のパートに切り替えて休みを合わせて
夫とギスギスすることなく、もう少し穏やかに暮らしたいというのが希望です。
425 :
あなたの能力が低いって、具体的にどんな能力?
家事?仕事?学歴?
次があるかわからない不安はわかるけど、
何社も面接してやっと就いたブラックにしがみつけって、おかしくない?
シフトがあるのに定時で帰れずサビ残する会社で、産休育休取れないでしょう?
公務員のパパママと比べたら待遇が違うこともわからないバカ旦那なの?
妊娠・出産したら遅かれ早かれ結局パートじゃないの?
育児するならパートでいいかは聞いた?フルタイムって言われない?
若いうちに転職しなきゃ、それこそ転職先なくなるよ
結婚して、あなたのメリットって何?生活費の面で少し楽になったくらいじゃないの?
仕事で得られる対価が、拘束時間や疲労に見合わずキツい、
あなたと時間も合わずギスギスするのも嫌だって話をしても
「妊娠して産休頃まで続けろ」なら、早く別れたほうがいいと思う
妊娠なんかしたら、仕事はキツい、家庭はギスギス、心身ともに疲弊…って地獄じゃん
428 :
学歴と稼ぐ能力です。
出勤がシフト制なだけで夜勤はないですし
これまた不思議な事に妊婦には優しい会社で、産休育休はばっちりあります。
シフトも子持ちの人から優先され、時短勤務制度も導入されています。
なので産休とるなら辞めてもいいと言ってくれていますが、
産休はとれるのでそこまで頑張れるなら辞めたいとは言わないよ!って感じです。
結婚して私のメリット……。
なんだろうなぁ、でもお金は楽にはなっていますね。
実質負担は食費だけですから。
離婚を視野にいれるとしても、転職は必須になってきます。
時間が合わずギスギスする旨を伝えても
「俺が忙しいんだからお前の自由時間が増えても時間合わないよ?」
と言われておしまいです。
426 :
あらやだ地雷臭?
両親共働きなら協力しあわないといけないって
427 :
10時?22時でその給料って、ブラック過ぎよ。
旦那もブラック勤めっぽいから、社畜根性を嫁にも適用した挙げ句、ママはやってたもん!なのかしら
その勤務時間で完璧な人って嫁じゃなくて奴隷じゃないかなぁ。
うちも専業はありえない ギリパート、できるだけ正社員って話で、私も仕事は続けたい パートは嫌だ正社員。
って意見が合致して結婚して二人子供産んだけど
男の人って基本やりたがらないから、
旦那に家事させる為に新生児抱えて何度も家出したり、
家族とは仕事とは、将来の貯蓄、自分だけやりたくないとはどういう事なのか、
世論やデータや感情と状況をぶつけあったわ?。
懐かしい♪
治らないダメンズなら本当に諦めるつもりで話をしなさい?
>>427
子供がいない夫婦や独身者にとっては地獄のような会社です。笑
仕事自体はとても楽しいんですが……。
夫はブラックではないと思います。
年収700万と書きましたが基本給で、残業代が満額支給なので実際はもうちょっとあります。
接待や飲み会も残業代請求対象になりますし、終電がなくなった場合のタクシー代も会社持ちです。
429 :
学歴は大事ね、稼ぐ能力は仕事場次第よ。
稼ぐ能力あれば9時18時でも年収700万とかざらにいるのよ。
それこそあなたの旦那さんなんて
稼ぐ能力とかどの口がwwwってなるわよ。
旦那教育頑張って。
>>429
学歴はお互い大卒ですが偏差値でいえば20くらいの開きがあります。
もちろん私の方が下です。
430 :
甘えだろうがヘタレだろうが現状「無理」なんだったら
自分の稼ぎから買っちゃえば良いじゃん?
つか結婚前に話し合わなかったの?
旦那の家事増えたっても食事の用意がないなら洗濯増えるくらいじゃないの?
すごく散らかす人?毎日シャツを5,6枚出す人?
家事の負担が1人の時よりそんなに増えてないのであれば甘えてるんだなぁとは思う。
思うがそれで責めるだけでは何の解決にもならないので
家事の簡略化はお勧めする
いきなり正社員での転職を諦めるんじゃなくて「ブラックだから転職したい」ならまだ反応違うかもね
>>430
食費の他はお小遣い制なので、余裕が……。笑
家事は分担ということになっていたのですが
実際問題夫の仕事スタイルでは分担は無理でした。
完璧に私の落ち度です。
夫からも私が甘えているように見えるようです。
一人暮らしだったんだしたいして変わってないだろと。
431 :
旦那さんの帰宅時間にどこまで付き合ってるのか解らないけど、
12時間拘束勤務にこの生活リズムはキツイよ。
シフト制で平日休みあるなら、転職活動しちゃいなよ。
やらないで諦めてたら何も変わらないよ。
30超えたら今よりもっと転職するの難しくなるから、逃げるなら今のうち。
432 :
先に寝ていても文句は言わないので先に寝ていますが
1LDKなので帰宅すると目が覚めてしまいます。
転職は必須ですよね……。ハロワくらいしかしていない。
433 :
掃除なんか休みの日でもいいし
洗濯大変なら乾燥までできるやつ買えば?
434 :
とにかく夫が散らかす人なので、休みの日の掃除だと汚部屋まっしぐらです。
洗濯も隣人に迷惑なので、朝ごはんの支度して食べてもらって片付けて洗濯物干してから出勤
という毎朝のサイクルだけでなんか疲れてしまう。
夕飯つくらなくていいならそんなに家事大変じゃないは夫にもよく言われます。
435 :
夫の収入で楽して暮らしたいって魂胆が見え見え
違うっていうならさっさと離婚したら?
全部自分の収入で家事も自分でやって暮らしていけばいい
436 :
そうですね、何をするのも夫基準になっているので
それは確かに甘えているのかもしれません。
全部自分の収入で家事も自分でやっていたころは本当にお金がなかったので
結婚して金銭面で少し救われていることに感謝してやっていけないのなら
女として失格だと言われたことを思い出します。
離婚するにしても転職しないとまたあの貧乏生活に逆戻りなので
転職も含めてもう一度話し合いたいと思います。
437 :
パートじゃなくて別の正社員探しなよ
27ならいくらだってやりようがあるでしょうに
他の正社員じゃなくてパートっていうところに旦那さんは引っかかってるのでは?
とっとと退職してハロワ行きなよ
能力がないだのなんだの言われるのなら資格でもとればいいじゃん
今の仕事がしんどいからって楽な方に行こうとしてない?
>>437
ハロワは行ってます。
逆に言えばそれしかしてないですけど。
楽な方向に行こうとしているのはあると思いますが
家事を舐めてるわけではないです。
438 :
ド田舎だったら申し訳ないけど、そこそこの都会なら探せばいいとこあるよ頑張って!
439 :
正社員で働ける可能性を残せばいいと思うよ。
洗濯云々ならドラム式にして乾燥まですませばいい。
女として失格と言われたとかモラハラ被害者面するのもいいけど、給料も待遇ももっといいとこ探しなよ。
>>439
被害者面も良く言われますw
やっぱそうなのかなぁ…。
440 :
旦那は家事やらない前提
仕事をパートにしたい→なんで転職じゃないの?
家事が回らない→まさか今時乾燥機能なし?
自分独りのご飯と二人分の洗濯物するだけなら
余裕過ぎてびっくり。
旦那が散らかしてしょうがないかもしれないけど、
あなたは旦那に注意もお願いも家事分担もする気がないようだから。
ただもうパートになりたいだけ??
今後も考えて色々行動したいのかと思ったらそうじゃないみたいだし
正社員希望の旦那にパートを認めさせる魔法の言葉って何かな?
早く妊娠して仕事やめれば??
441 :
余裕ですか……。
なんで私にはこんなに余裕がないんだろう。
休みの日はもうぐったりです。
注意もお願いもしていますが、
魔法の言葉、仕事なんだからしかたない。が返ってきます。
そういわれると本当に仕方ない……。
激務で有名な仕事なので。
色々考えて行動したいです。
ただ夫の同僚の奥さんさちはよほど高給取りなお仕事でないかぎり、みなさんパートですので。
パート主婦になるのが一番うまくいく方法なのかなと考えてしまい相談したんです。
魔法の言葉はないと思います、やっぱり離婚なのかな……。
----------------------------------------------------------------------------
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454768065/
思い掛けず長引きそうな相談者のスレpart4
910 :被害者面奥◆VwyUwHqUFk : 2016/06/21(火)17:23:42 ID:K2L スレを立てるまでに至らない?スレから来ました
399です。
現状転職も視野にいれつつハロワにだけは行っています。
今後どうなりたいか:
専業主婦は寄生虫、パート主婦は甘えという考えの夫に
少しでいいので歩み寄って貰いたい。
魔法の言葉は無いのはわかっているが、離婚は最終手段にしたい。
というところです。長くてすみません、宜しくお願いします。
917 :被害者面奥◆VwyUwHqUFk : 2016/06/21(火)17:46:28 ID:K2L出費の割合は前スレにも書きましたが、
私のお給料から出ているのは食費、外食費のみです。
システムとしては、手取り18万円の中から
食費+外食費=4万円
私のお小遣い=4万円
の8万を自由に使えるお金として手元に確保させてもらい
あとの10万円は貯金として夫に管理してもらっているという形です。
922 :被害者面奥◆VwyUwHqUFk : 2016/06/21(火)17:51:41 ID:K2L 夫が定時で帰ってくるらしいです。
会社近すぎなので帰って来ちゃう!
夕飯の支度しなくてはなのでいったん去ります。
とりあえず私の馬鹿が露呈しているので、ちょっと冷静になって
夕飯造りながら前スレのアドバイスをゆっくり考えて
もう一度夫に現状がしんどいことを伝えてみようと思います。
でもでもだってしないように頑張ります!
923 :
頑張ってね
個人的には転職勧めたい
924 :
あの、、、
正社員で年収240万なのよね??
住民税、所得税、厚生年金、雇用保険払ってらっしゃらないのかしら。
手取り18万はおかしいわ。
928 :被害者面奥◆VwyUwHqUFk : 2016/06/21(火)21:07:04 ID:K2L >>924
すみません、契約社員です。
契約はほぼ自動更新制です。
今、契約書見てきて計算したら年収は実際250万でした。
ごめんなさい。
925 :
でもまあ普通にハロワに登録されてるようなとこだと山ほどあるよこういうブラック会社。
いまどきの中小って拘束時間が長いわりに給料が見合ってないなんて企業ゴロゴロしてる。
ボーナスなしなんてところも多いし、冗談抜きで拘束時間を考えると
派遣のほうがよっぽど稼げたりまともな生活できるとこ多い。
なぞに補助面での待遇はいいけど給料めっちゃ安いとか。休みが0レベルの激務で給料安いとか。
でも被害者面奥の人はパートでなきゃだめだ!っていう謎の固定概念もあるみたいだし
旦那は旦那で自分の都合ばかりで妻への配慮がなさすぎ。
夫婦なんだから2人で協力して家庭を作っていくべきなのにそれがまともにできてないと思う。
なんていうか解決方法の提案が極端な感じ。
もちろん旦那の拘束時間を考えると、旦那は疲れてて当たり前状態なのはわかるけどさ
妻がもう家事が無理っていうときに、多少すら手伝おうとしない気使いがないのも大丈夫かって思う。
愚痴スレで書かれてたけど、もし子供生まれても子育て協力0なタイプの人にしかみえんわ。
それは甘えだって突っ込みいれられても、現実今の会社の拘束時間だと
被害者面奥にはもう限界きてんでしょ。このままいったって無理してぶっ倒れるだけだと思うよ。
926 :被害者面奥◆VwyUwHqUFk : 2016/06/21(火)20:57:52 ID:K2L 夫と話し合ってきました。
いっきにネタ臭い展開になってしまうのですが、結論から言うと
私の渡していたお金を全額お小遣いにしてキャ○クラや風○で遊んでいたようです。
ちょっともうがっかりしすぎて具合悪くなりそう……。
夫には
・今の仕事自体はとても大好きなこと
・できることなら同業界で働き続けたいということ
・業界全体がブラックなので同業界への転職は現実的ではないこと。
・ならばとりあえず今の会社でパートにランクを下げて、開いた日にゆっくり転職活動をしたいということ。
・そうすれば家事に専念できる日も増え、今よりは暮らしに余裕が持てること。
を伝えました。
それを聞いた夫の言い分は
・好きな仕事をパートで出来るのだから、就職なんぞせずにずっとしていたくなるに決まっている。
・パートに格下げになっても食費は私負担なのは変えない。
・自分のお小遣いと食費を賄えるだけの金は稼げなくては困る。
・結果転職するならばパートなんぞ挟まずにさっさと転職活動しろ、決まらないのはお前が悪い。
と怒り始めてしまいました。
自分では先ほどのアドバイスを受けてなかなかいい落としどころを探せたと思ったので
やっぱりフルタイム週5勤務にこだわっているのかな?
それとも共稼ぎにこだわっているのかな?と考え、ふと
「今まで渡してきたお金ってどうなってるの?貯金は?」
と聞いたところ、突然激高し始めました。
共有財産の額聞いただけでなんでそんなに怒るの!と、
そしたらなんかよくわからない、これは俺の貯金だとかなんとか言ってるですよ。
俺の小遣いで何しようが勝手だろと。
こちらも被害者意識丸出しでヒスってしまい
売り言葉に買い言葉のなか
「キャ○クラや風○は浮気じゃねぇからな!」
と言って、会社に戻っていきました。
なんじゃそりゃあと。
貯金も任せておけと言ったはずなのに、思ったよりなかったです。
お前が俺に渡した金を俺がどう使おうとそれは俺のお小遣いじゃん?と。
急展開すぎてびっくりです。
被害者面から被害者になっちまった……。
927 :
929 :
・・・その旦那いらなくない?
930 :被害者面奥◆VwyUwHqUFk : 2016/06/21(火)21:13:37 ID:K2L >>927
ありえますよね。
>>929
急に気持ちが冷えました。夫自身はいらないですねもう。
昨日までなんとかして協力してもらって、
私も仕事続けながら家事やって
お金稼いで妊活したいとか思っていた
思い出しただけでめっちゃ気持ち悪いです
931 :
あなたの転職を何だかんだ言って邪魔するのも、毎月10万のお小遣い確保したいから。
転職よりまず離婚をおすすめする。
932 :被害者面奥◆VwyUwHqUFk : 2016/06/21(火)21:18:08 ID:K2L >>931
風○俗やキャ○クラは正当な離婚の理由に成り得るんでしょうか?
夫が離婚を拒否した場合どうなりますか?
私としてはキャ○クラはまぁ接待で行くこともあるようなので
禁止とまではできないと思うのですが
風○は完全に浮気のカテゴリーだと思うんですよね!
933 :
接待なら、キャ○クラに行くにしても会社の経費で行くでしょ
あなたから巻き上げたお金で行くのがおかしいよ
キャ○クラ禁止以前に離婚案件だと思うよ
ここまでされて、あなたはまだ婚姻継続する意思があるの?
934 :被害者面奥◆VwyUwHqUFk : 2016/06/21(火)21:32:16 ID:K2L >>933
巻き上げたお金ですよね!
俺のお小遣いってどういうことなんだろうか……。
婚姻継続したいという意思はないです。
あの夫の激高ぶりからしてすんなり離婚できるかどうかわかりませんけど
少なくとも私の意志は離婚です、貧乏に戻っても仕方ない。
935 :
とりあえず今は静かに様子みて探偵つけたら?
小遣いで貢いでるかもしれないよ
今からは感情より利益優先で動くべきだよ
離婚に有利な証拠の確保と、家計の使い込みで慰謝料とれないか弁護士に相談だ
936 :被害者面奥◆VwyUwHqUFk : 2016/06/21(火)21:44:47 ID:K2L >>935
利益優先、そうですよね。
なんかすごく悔しくなってきました。
弁護士は知り合いがいるので、相談してみます。
夫の言う、風○キ○バは浮気になんないというのも引っかかりますし。
937 :被害者面奥◆VwyUwHqUFk : 2016/06/21(火)21:48:20 ID:K2L 深夜から、いろいろ聞いていただいてありがとうございました。
思いがけない展開になってしまい
ちょっと感情的になってしまっているので、ここまでにしたいと思います。
弁護士入れるにしてもネットに書き込みしないほうがいいというのも聞いたことあるので……。
正直すごく悔しいです、家事もやって、仕事も頑張って
きついつらいと思いながら甘え甘えと言われて
結果がこれかよって、シメが愚痴っぽくなってすみません。
でも、スレのみなさんのおかげで
デモデモダッテちゃんだった私がちゃんと考えて夫に意見を言えたのは
これから離婚について動くのにいい自信?になりました。
938 :被害者面奥◆VwyUwHqUFk : 2016/06/21(火)21:50:19 ID:K2L 途中で送信してしまいました、テンパっていますね。
離婚しかないのかなぁ、でも頑張れるかな……
から、離婚一択だろ気持ち悪っ!に変わることが出来たので
これからは利益優先ですぱっとばしっと頑張ります!
明日は仕事だ!辞めなくてよかった!
ありがとうございました!
939 :
キ○バは上司との付き合いや接待であっても風○はまずありえん。
浮気ほどの処遇にならんかもしれんが、そもそも嫁がいるのにありえん。
てか旦那自分から暴露するとかよほどのあほなのか。
とりあえずスマホの録画機能でいいから隠した状態で録音して、
旦那自身の口で、どのお金で風○やキ○バに言ったかをゲロさせたいね。
弁護士に行く前に先に明確にいつからお金をためて、今それがきちんと貯蓄されてたら
現在はいくらくらいにになっているはずなのかを算出しといたほうがいいと思う。
口座の証拠も写真でいいから取っとこうね。
引き落としとかもみれないかね。
旦那は冗談抜きで離婚がいいと思う。
そもそも風○・キ○バ以外にも自分勝手さがすぎて将来に未来がみえないよこんな男。
今の旦那はあなたから家事だけでなく搾取する気満々だから
好きだから錯覚してしまうだろうけれど、全力で逃げるべし。
じゃなきゃぶっ倒れるまで奴隷にさせられるよ!
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー妻・母コメントをする・見るコメント(14)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
DV乙
1レス目しか読んでないけど、なんでそんな無駄な相談してんの?
なんで亭主に理解してもらわんとあかんの?
辞めたらええやん。勝手に
その後で話し合えよ
ブラックなんかで仕事続けんなよ
しぬぞ
伴侶にお前は能力がないとか格下認定して甘えとかすぐ言えちゃう男は
地雷モラハラクズ確率高いよなー
この人も途中までは「私が悪いのかな、悪いんですよね」みたいに
洗脳されてる感じだし
まあ離婚頑張ってください
どちらにも配偶者への愛が感じられない
嫁をブラック起業で働かせた金で○俗かあ…生きてて恥ずかしくないのかね?
後半すごい急展開したな。
続きが気になる。
※2
追記読め
もうそういう次元を超えてまともな人間なら誰もが別れと慰謝料請求を勧める
滅多に居ない程の亭主マズ案件だからその前に離婚する事が最低条件と化してる
ここまでの清々しいクズだと旦那親を巻き込んで今まで使い込まれた分を返して貰ってから
独身に戻って慰謝料その他を抱えた状態で転職活動した方が心身ともに復活できると思う
もう愛情はゼロだろ? とっとと別れるがよろし。
てか何で別れないの? 世間体?
今時バツなんて珍しくないし他人はそこまで気にしてないよ。
※8
とりあえず全文読んで
※7
読んだらネタ臭満載で阿呆くさくなったわ
なんにしてもブラックは辞めろとしか
そんな亭主が実在するなら、昨日有罪が出た元自衛官女が元亭主に飲ませたリシンとかなんとかっていう毒もっとけって
単に金に汚い男やん
恋は盲目
この報告者はあの手この手で読み手を最大限イラつかせてくるよね
対岸からニラヲチする、割りと気持ちに余裕がある大部分の人をイライラさせて面白がってるんかな?
・・なんて勘ぐってしまうほどネタくさい
ブラック勤め続けられる27歳なんでしょ?
モラハラ夫からさっさと離れればいいのにね
キャバは知らんが、風・俗は浮気になるらしい。
ブラックって単語見るだけでネタにしか見えなくなった今日この頃
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
ホームHome次の記事 会社の同僚にとんでもなく博学多識かつ多弁な奴がいる。話の内容がほぼ蘊蓄でやたらと早口で喋り続ける >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
夫の収入だけで生きていけるのに、仕事を辞めさせてもらえない
----------------------------------------------------------------------------
会社の同僚にとんでもなく博学多識かつ多弁な奴がいる。話の内容がほぼ蘊蓄でやたらと早口で喋り続ける
----------------------------------------------------------------------------
彼氏の部屋に可愛い小瓶が飾られてた。その中には、彼曰く「自分自身だったものの分身」が入っていた
----------------------------------------------------------------------------
バイト先のババアが私と一緒に食事をするのが嫌で廃棄や汚物まみれの倉庫で食べてることを知ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
流産から2カ月も経ったのに仕事を週1・2ペースで休んでる。仕事は大好きなのに行けない
----------------------------------------------------------------------------
同僚に深刻な顔で「生理がこない。妊娠かもどうしよう…」と相談された。え、男に生理の話するの?とドン引き
----------------------------------------------------------------------------
60になる母が言っていた。男が結婚しなくなったのは女が馬鹿になったからだ
----------------------------------------------------------------------------
旦那は介護職のヘルパーなんだけど、恥ずかしくてどうしても人には言えない
----------------------------------------------------------------------------
私の友人にゴスロリ趣味の女の子がいるんだけど変な下級生の標的になってしまった
----------------------------------------------------------------------------
妹は高校を中退して出来婚したんだけどお姫様扱いされるようになってから暴走し始めた
----------------------------------------------------------------------------
突然、2歳の子供がぎゃん泣き、父親ゲラゲラと笑い転げる。子供にわさびを食わせたらしい
----------------------------------------------------------------------------
兄嫁が、兄の婚前の貯金を使いこんでたことが発覚して離婚するしないの騒ぎになった
----------------------------------------------------------------------------
未登録の番号の着信があって、出てみたら元彼だった。元彼はまだ私に未練があるらしい
----------------------------------------------------------------------------
自分を好きになってくれる素晴らしい女の子がいつか現れるって信じてる男がいた
----------------------------------------------------------------------------
義弟には5歳の娘がいるんだけど、義弟が妙に姪の脱毛・除毛にこだわる
----------------------------------------------------------------------------
兄嫁がFXで借金を作ってしまい、兄夫婦を私の自宅に同居させてたんだけど、昨日ようやく出ていった
----------------------------------------------------------------------------
自分が優しくした分だけ優しくされる事を期待してしまう。どうすれば人に期待しないで済むようになれる?
----------------------------------------------------------------------------
数年前に老人ホームに入った父が昨年の春ぐらいから認知症が進んでた
----------------------------------------------------------------------------
頭が良くなんでもできる完璧超人の娘が「二重跳びも逆上がりもできない。鶴も折れない」と話してて愕然
----------------------------------------------------------------------------
6月から復職したら配属先もパソコンのシステムも変わっていて仕事が違いすぎて全く追いつけない
----------------------------------------------------------------------------
私には彼氏がいるのに、なんであんなに職場の先輩と私をくっつけようとしたのか、いまだに謎
----------------------------------------------------------------------------
私がいじめられて転校した後、「転校は嘘でゴミと一緒に焼却炉に入れられ燃やされた」と噂になっていた
----------------------------------------------------------------------------
旦那の浮気を疑い探偵に調査してもらったら、結果は真っ白、女の影は一切なし。それが旦那にバレて喧嘩中
----------------------------------------------------------------------------
一生に一度だけ、初めて貰う婚約指輪が将来姑になる人のおさがりって・・・
----------------------------------------------------------------------------
レジで店員が「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を言わないとムカつくの?私を名指しでクレームきた
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2016-06-20:もうヤダ、娘がおいらとベタベタすることに嫁が嫉妬してる!嫁が娘を怒鳴り散らして今でも止まらない
----------------------------------------------------------------------------
2016-06-18:結婚を考えてる彼がいるが、彼親に猛烈に結婚反対をされている。反対理由は私の家柄と学歴・・
----------------------------------------------------------------------------
2016-06-14:元夫が再婚したらしく家族連れのところを見かけたりする。幸せそうな様子を見せつけられて凄くモヤモヤする
----------------------------------------------------------------------------
2016-06-11:友人とストレッチ教室に行ったんだけど、だんだんトレーナーが元友人にだけ力を入れるようになってきた
----------------------------------------------------------------------------
2016-06-08:大学の時の同級生からいきなり「こんな時に結婚式なんて不謹慎だ!」って言われた
----------------------------------------------------------------------------
2016-06-08:妻が家計の管理を妻に戻せって言い出した。今のままじゃ怖くて金管理は任せられない
----------------------------------------------------------------------------
2016-06-07:私が趣味で作ったクッキーやパウンドケーキを姑が勝手に職場で配ってた。で、パーティ開くからお菓子作れと
----------------------------------------------------------------------------
2016-06-07:夫の趣味が家庭菜園。ナメクジ芋虫蜘蛛バッタの幼生等が吹き出す野菜屑を大量に収穫してきて苦痛
----------------------------------------------------------------------------
2016-06-06:旦那のお金の管理がザル過ぎて怒りのあまり心臓がバクバクして死にそう。いくら中卒といってもバカ過ぎorz
----------------------------------------------------------------------------
2016-06-05:俺が作った弁当を父が職場で愛妻弁当と自慢し、同僚を自宅に招待することになったらしい。母は激怒
----------------------------------------------------------------------------
2016-06-05:うちの会社のおっさん、50歳のバツ2なんだが、会社の女性スタッフにアタックしまくっている
----------------------------------------------------------------------------
2016-06-02:父親の七回忌でつい嫁に対する愚痴を零してしまった。伯父達が怒り狂い、嫁の吊し上げ会が始まった
----------------------------------------------------------------------------
2016-06-02:彼に喘息とアトピーの薬を捨てられた。ステロイドは猛毒だから処分したよ☆スムージーで健康になろ!ってさ
----------------------------------------------------------------------------
2016-06-01:友人が買ってきてくれたケーキを見て「あんまり可愛くて食べるのがもったいない」と言ったら不機嫌になった
----------------------------------------------------------------------------
2016-06-01:嫁は子供が最優先で夫婦関係はどうでもいい人。夫婦関係も大事にしようって言ったら、興味ないと言われた
----------------------------------------------------------------------------
2016-05-29:両親の残した一軒家を改造したアパートを借主に燃やされた。犯人は1円も払わずこちらを脅してくる
----------------------------------------------------------------------------
2016-05-25:弟嫁がよく食べるから疎遠にしたいと思うのは小姑根性の意地悪な考えでしょうか
----------------------------------------------------------------------------
2016-05-23:コンパ当日、幼馴染みが自己紹介して饅頭屋ですって言った瞬間、女性陣からドッと笑い声があがった
----------------------------------------------------------------------------
2016-05-21:私はアラフィフのシステムエンジニア。若い連中に古いプログラムしか組めないババアって馬鹿にされた
----------------------------------------------------------------------------
2016-05-20:結婚するとき、姓を妻の姓にすることがあまりにも世に受け入れられていないことに驚いた
----------------------------------------------------------------------------
2016-05-19:大学生の時、パチスロで借金作って逃走。現在、事務所を構えるまでになったが連帯保証人が訪ねてきた
----------------------------------------------------------------------------
2016-05-19:自営業の親のために好きでもない相手と結婚させられそうになっている
----------------------------------------------------------------------------
2016-05-19:職場の後輩はアニメやゲームが好きでキャラの絵を描いてるんだけど、部署の男性の絵まで描くようになった
----------------------------------------------------------------------------
2016-05-18:妹のダイエットを応援してたのに生理だの頭が痛いだの理由をつけてやらなくなって1週間以上たつ
----------------------------------------------------------------------------
2016-05-15:私が鬼女なのも今月いっぱい。娘に「もういいよ。出て行こうよ、こんな家」と言われて離婚を決心した
----------------------------------------------------------------------------
2016-05-15:彼女と同棲中の部屋に宅飲みにきた友達が勝手にベランダへ出て栽培していたミニトマトをもいでしまった
----------------------------------------------------------------------------
2016-05-14:嫁が好きだったアーティストの命日にぼんやり生前のアルバムを聴いてる。正直、辛気くさいし憂鬱になる
----------------------------------------------------------------------------
2016-05-09:夫が私のマグカップを割ってしまった。それを同僚に「うちも喧嘩して茶碗割られたから許しちゃダメ」と叱られた
----------------------------------------------------------------------------
2016-05-08:私は夫と死別して現在は在宅で仕事してるが、親戚の障害の子を引き取る(養育)ように迫られて困ってる
----------------------------------------------------------------------------
2016-05-06:「姑が体がしんどいから家事を手伝いに来て」と頼まれて行ったら、私がやらされたのは舅の相手…
----------------------------------------------------------------------------
2016-05-03:目の前のおじさんが倒れて私が「誰か駅員さん呼んでください!」って叫んでも全員能面みたいな顔してた
----------------------------------------------------------------------------
2016-05-01:嫁の、人に何かをやって欲しい時の言い方がおかしい。妙な言い回ししかできない嫁の心理が理解できん
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-29:最近妙に家族の風当たりが強い。どうも将来的にはいずれ俺を追い出して弟に家を継いで貰いたいらしい
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-28:夫が異動で収入が激減して、私より下回ってしまってからモラハラになった
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-28:妹の結婚が決まったんだが、相手の親に「式が終わったら妹に連絡取らないで欲しい」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-28:大学生の時、パチスロで借金作って逃走。現在、事務所を構えるまでになったが連帯保証人が訪ねてきた
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-27:旦那の浮気が発覚。私の恩人であり、唯一心を全て預けられる存在だった旦那の気持ちが離れたのが辛い
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-25:職場の重量級女子がダイエットに挑戦しては失敗して当たり散らしてた。なぜか俺とダイエット勝負することに
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-24:5歳の娘は新聞を読めるほど漢字を知ってるが、先生に「過度の教育は自我発達の妨げ」と言われてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-24:嫁は子供が最優先で夫婦関係はどうでもいい人。夫婦関係も大事にしようって言ったら、興味ないと言われた
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-24:離婚した夫は典型的な、結婚したら本性を現すタイプのモラハラ男だった
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-22:「大事なグッズを嫁に売りとばされた」と友人から救援要請のメール。wktkしながら駆けつけたが様子がおかしい
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-22:うちの長女を授かってからの30年が衝撃に満ちてる。何故かやたら事件事故に遭遇する
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-19:初恋の人にどうしようもないスウェット姿及びパンツを公共の場で見られました
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-14:16歳の娘が、私の旦那が本当の父親でなく、私達夫婦が不倫の結果結ばれたことを知って家出してしまった
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-13:大阪に越してきて「私が生まれ育った部落では?」と話したら「よく平気で言えるね」と侮蔑した態度で言われた
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-13:妻が相続した家に住んでて俺は相場の約7掛けの家賃を払ってる。給湯器が故障してその負担も求められた
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-12:俺がやんごとなき血統に連なる血筋だと父親に告白された
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-12:私が在宅で翻訳の仕事をして夫に専業主夫してもらってるんだけど、義母に仕事部屋をメチャクチャにされた
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-11:8年くらい前に付き合っていた人から電話番号経由でメッセージ来て気持ち悪い
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-10:旦那も義母も2人とも出て行け、この家は私が父親からもらった私の家だ
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-10:私は替え歌を作るのが好きでよく口ずさんでいる。友達が嫌がって怒るけど楽しくて続けてたら縁切られた
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-08:長女がお嫁に行くことになったんだけど、次女が長女は病気持ちだから結婚すべきじゃないと言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-07:彼に「1キロの鉄と1キロの綿を落としたらどっちが先に地面につく?」と聞かれて「鉄」と言ってたらキレられた
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-05:義実家に行ったら見たことない女がいた。旦那の妹だと言われた。糖質っぽいし黙ってた旦那を信じられない
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-04:タワーマンションの高層階を購入したので友人を招待したら、小太りで不潔で無職の無礼な男を連れてきた
----------------------------------------------------------------------------
2016-04-01:養母が亡くなった。葬式に行こうとしたら夫が「新幹線高いのに、香典まで…本当の親でもないのに」とグチグチ
----------------------------------------------------------------------------
掲示板
掲示板利用時の注意
各スレのテンプレを熟読してマナー違反とならないようにしてください。
----------------------------------------------------------------------------
「まとめから来た」と書き込むと荒れる原因になるので書かない方が賢明です。
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学・専門
成人・18?
兄弟姉妹

継子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝・復讐
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
海外・外国人
質問・相談
感動・ほのぼの
家・部屋
ペット・動物
その他
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2016/06
- 2016/05
- 2016/04
- 2016/03
- 2016/02
- 2016/01
- 2015/12
- 2015/11
- 2015/10
- 2015/09
- 2015/08
- 2015/07
- 2015/06
- 2015/05
- 2015/04
- 2015/03
- 2015/02
- 2015/01
- 2014/12
- 2014/11
- 2014/10
- 2014/09
- 2014/08
- 2014/07
- 2014/06
- 2014/05
- 2014/04
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
12:59
----------------------------------------------------------------------------
12:59
----------------------------------------------------------------------------
12:58
----------------------------------------------------------------------------
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:51
----------------------------------------------------------------------------
12:51
----------------------------------------------------------------------------
12:49
----------------------------------------------------------------------------
12:48
----------------------------------------------------------------------------
12:46

続き・詳細・画像をみる


彡(゚)(゚)「裏てりやきマックバーガークレメンス」

【悲報】小籔「人見知りなんか、ただの甘え」

サミー新台『ぱちんこCR蒼天の拳天帰』超カッコイイPVが公開されたぞ!

知らない人をただ殴り倒す…若者たちの間で流行っている「ノックアウトゲーム」がヤバい

提督「俺の嫁艦をバカにすると言うのか?」

(画像あり)マ●コに筆を挿して書道をした結果wwww

イオンモール釧路で通り魔 犯人は統合失調症 「死刑になってもいい」

イチロー、謎の液体の摂取が発覚wwwwwww

なぜかネコの顔に下半身を押し付けご満悦なイッヌwwwww

カズマ「インキュバス!?」めぐみん「危険ですね」アクア「浄化してあげるわ」

旦那が介護職のヘルパーしてるんだけどどうしても人には言えない。介護職が嫌いだし下に見てしまう

スシロー、アジフライをまるごとのせた「アジフライ寿司」が異常な美味さwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先