深夜に近づいてくる太鼓と横笛の音が聞こえるんだけど同じような人いる?back

深夜に近づいてくる太鼓と横笛の音が聞こえるんだけど同じような人いる?


続き・詳細・画像をみる


誰か聞こえる人いますか?
たまに、深夜1時過ぎに、集団で演奏してるお祭りしてるような、ねぶた祭りみたいな御神楽?っていう音楽が遠くから近づいてきて耳元まできたりして怖いのですが。。
同じ経験してる人いませんか?
引用元: ・深夜に近づいてくる太鼓と横笛の音
2: 本当にあった怖い
子供の頃寝てる時人の賑やかな話し声して起きたら誰も居なかったって事が頻繁に有った
4: 本当にあった怖い
>>2
ありましたか!
私も
すいませーん!
って聞こえて気のせいだと無視したら、
なんで無視するんだ!
って聞こえました!なんなんでしょうかw
3: 本当にあった怖い
統合失調症
5: 本当にあった怖い
>>3
それも思ったのですが、精神科行った時に異常なかったんです。。
6: 本当にあった怖い
>>5
そうだったんですか...
失礼しましたm(__)m
7: 本当にあった怖い
座敷童のような良い霊なのか、土地の悪さをする地縛霊なのか気になってます。
12: 本当にあった怖い
あれはなんなんだろうねぇ・・・。
聞こえることがありますね。神楽じゃないけれども、
ポップミュージック、そんな感じのが聞こえることが
あるよ。
14: 本当にあった怖い
>>12
本当ですか!
ポップミュージックなら怖くないですね。見たら幸せになれる小人とかだったらいいですよね!
16: 本当にあった怖い
>>14
怖くはないけれども、あまり良い気分ではないですよ(--;
20: 本当にあった怖い
>>16
起こり得ないことが聞こえたりすると怖いですよね。。
鈴の音もよく聞こえます。。
13: 本当にあった怖い
太鼓と縦笛の音が廊下から寝室にってことは、
その音は脳の中からだねー
試しに録音してみるといい。
耳から聞こえてる外部の音なら録音できるから。
脳の中で作られた音なら、脳のエラー
つまり「頭がおかしい」ってこと。
オカルト的な怖さじゃなく、病的な怖さだね。
17: 本当にあった怖い
>>13
それも疑ってるんですが、
御神楽の音楽を聴いたことがなく、ユーチューブでお祭り音を調べたらねぶた祭り、御神楽のがまんまでできたんです。
それが5回くらいありました。。
恐怖ですw
それとはちょっと別なんですが、白い玉が見えて、そこからラーって歌?が聞こえた時は、家族も同時に聞こえていました。。
15: 本当にあった怖い
神社の跡地とか地面に縄文の遺跡があるとかそういうのかもしれないゾ。
18: 本当にあった怖い
>>15
確かにありえるかもしれないですね!調べたらなにかわかるかも。。
21: 本当にあった怖い
東京の深川だったら、心霊現象でも、病気でもなく、ありえるっ(キリッ
23: 本当にあった怖い
>>21
東京の深川って曰く付きなんですか?
24: 本当にあった怖い
>>23
地下に青森県から深川まで続く洞窟があるのです。
26: 本当にあった怖い
>>24
なんか埋まってそう。。
22: 本当にあった怖い
心臓の鼓動です
深夜に音が高くなってくるように聞こえるなら、心疾患か血圧、血管がつまるなどが心配されます
病院に行きなさい
25: 本当にあった怖い
>>22
やはりおかしいんですかね?w
霊らしきものが見えたりもします。生き霊と、深夜のドライブでいろんなのとか、おかっぱ着物の女の子とかw
28: 本当にあった怖い
幽体離脱の修行してたころお囃子は間違いなく聞こえた
31: 本当にあった怖い
>>28
幽体離脱こわくないですか?戻ってこれなかったら、、
122: 本当にあった怖い
幽体離脱とか体外離脱をしたことはないんだよね?>>31
ないなら「金縛り」とか「体外離脱」で検索してみるといいよ
夜中に寝室で眠い時に幻聴が聞こえるなんてよくある話だからそれだけのことで精神科に行く必要とかないから
幻聴は眠い時か眠ろうとしてる時に聞こえるのか、眠くなくても聞こえるのか
まずはそこをはっきりさせて
幽体離脱って訓練次第で誰でもできるって知ってた?
http://world-fusigi.net/archives/7138411.html
125: 本当にあった怖い
>>122
一応けいたいみたりできてるので意識はあると思います。
はっきり座ってる時に左耳元で子供のきゃっきゃっみたいな声が聞こえたりもします。。
祭りばやし音は、右耳元だったので耳の異常でもなさそうです。。
132: 本当にあった怖い
>>125
じゃあ眠気の問題はあんまり関係ないか
参考にならなくてごめんね
51: 本当にあった怖い
とある宗教が
チンドン屋みたいなお経?をあげていることがよくあります。夜中ではありませんが。
まわりが田んぼなのと昼間なので苦情とかはないみたいですが知る限りでは10年は続いています。
52: 本当にあった怖い
似たよう話見た気がする。岩手の話だったかなぁ?
53: 本当にあった怖い
昔、゛祭り囃しが聞こえる゛ってスレがあった
最初は不可解スレかどこかに「夜中に祭りの音がして不気味」みたいな話が投下され
「自分も聞こえる」「俺も」「私も」と次第にレスが増え
専スレが建つに至った
人ならざる者がお祭りしてんだろうって見解になった気がする
動物達や霊とかな
56: 本当にあった怖い
>>55
明らかに遠くから近づいてきて耳元で聞こえるんです。。
勇気だして見たら何か見えたかもしれない。。
あと、お祭りの掛け声は入ってなかったです。
横笛と太鼓だけで明るい音楽でしたw
59: 本当にあった怖い
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1433425141/185-187
似たような事例
185: 本当にあった怖い
言葉にするとたいしたことないが体験するとじわじわとくる話をひとつ。
うちのまわりはすごい静かな住宅街で、最近引っ越してきたんだよね。うちは線路沿いに建ってるから電車が通る音とかも聞こえるくらい静か。
昼間は道路で遊ぶ近所の子の声とか丸聞こえだけどね。
んで、俺両親と姉貴と弟と一緒に住んでるんだけど、家族で姉貴の買い物に付き合ったとき弟と俺はパスした。
姉貴買い物長い。弟も小さかったし。まぁ、それはおいといて、弟がいきなり「ねえ、なんかお祭りやってるの?」とか言い出して。
はぁ?とか思いながらも弟が言うように外のおとをよく聞くと祭り囃子って言うの?太鼓の音が聞こえててさ。
「マジか!」とか二人でテンション上がりながら外出ようとしたら家族帰ってきて。
「あんたらこんな時間からなにしにいくのよ」って母親に言われて、弟が「お祭りの音がする!」って言った。そしたら母と姉貴と父さん何て言ったと思う?
「はぁ?そんなの聞こえなかったわよ?」
家のなかにいて聞こえるのに外からきこえないわけない。
なのにみんな聞こえてないって言う
実際、その日やってる祭りなんてなかった。
その場は弟と俺の聞き間違いで納まったけど、それから一週間くらいして今度は俺一人で留守番してたとき。また、聞こえた。
ドンドンドンって聞こえてくる。
流石に気になって外に出てみることにした。
長くなったから一旦切る。かきためてないから遅くなるかも。
187: 本当にあった怖い
続き
サンダル突っ掛けて外に出た。なんか駅の方から音が聞こえてる気がして、とりあえず向かおうとした。
んだけど。
うちのお隣さんはお婆ちゃんとおじいちゃんのふたり暮らしで、古くから住宅街にすんでるからって、引っ越してきたばかりの俺ら一家にとても優しいご夫婦だった。
そのご夫婦の奥さんが、家の前を掃除していたのだが、いきなり箒をおいて俺の腕をつかんで
「お祭りの音が聞こえるの?」
って言った。怖かった。心読めるのかと思った。とりあえず「はい」って頷いたら奥さんは突然真顔になって「いってはいけないよ」と言って腕をなおさら強く掴んだ。いつも優しいおばあさんだからすごくびびった。
「ここら辺でお祭りは絶対にやらないの。だから…いっちゃダメよ」
理由は教えてくれなかったけど、そのかおがすごく真剣で逆らえなかったからその場は素直にうなずいた。
やっと解放されると思ったら今度はグッと顔をちかづけられた。「お祭りの音は、聞こえても無視しなさい。人に話しても構わないけれど、お祭りの方にいってはダメ」
すごくすごく真剣な顔だった。怖くて怖くてこくこくと頷いて、話してもらった手を押さえながら全力で家まで逃げ帰った。
お祭りについてったらどうなってたんだろうな
弟はあれ以来聞こえてないらしいけど俺にはいまだに聞こえ続けてる。ちな、これかいてるのはまた一人で留守番なうで音が聞こえてきて基本チキンな俺がどうすればいいかわからなかったから。おばあちゃん曰く相手が飽きれば離れるらしいね。早くしろ。
聞いてくれてありがとね。
63: 本当にあった怖い
持論
録音録画できない、他人と一緒に経験することはない
なら自分の中だけの出来事でしかないんだよね
妄想の類だと自分で認めて気にせず普通に明るい生活してれば感じなくなると思うよ
聞こえる聞こえる?と思い続けていると下手するとただ精神壊していくだけになっちゃったりもする
楽しめているならそのままでいいのかもしれないけど
65: 本当にあった怖い
>>63
録音録画できたらしたいですね。。不思議なのが、1分くらいで消えてしまうこと、家族誰もいない部屋に一人の時、深夜1時以降なので狙われてるのかと思ってましたがやっぱり怖いので幻だと思いたいですね。。
79: 本当にあった怖い
まぁでも霊とか気にしないのが一番ですね。。
いい霊とか妖精的なものだけでいいや。。
81: 本当にあった怖い
なんかかなり前に一度だけあったな
深夜12時?2時くらいだったと思う
笛と太鼓の祭囃子的なのがどこからか聞こえてきて
窓開けて耳すませたんだけど、どこから鳴ってるかわからなかった
そのうち飽きて部屋戻ったけど、よく考えると謎だな
83: 本当にあった怖い
あり得ない時期・時間帯に聞こえてくる祭り太鼓みたいな音は確かにある。
84: 本当にあった怖い
近所で祭り囃子してるのかと聞いてみたら聞こえないと言われて
何処かのステレオから聞こえてきたのキャッチしたのかと思ったがそんなこともなく場所変わってもたまに聴こえる謎
87: 本当にあった怖い
1回だけある。
夜11時半くらい、仕事帰りで駅から家に帰る道中、誰もいないのに祇園祭り+綺麗な鈴みたいな音が近づいてきて去って行った。
意外と祭りの音聴いてる人いるね。
89: 本当にあった怖い
私は、昼間に笛の音だけ聞こえることがよくあった
みんな聞いてるみたいで安心した
90: 本当にあった怖い
似たような質問が発言小町にあったわ
怖い。笛の音がする
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0504/656510.htm?o=0&p=1
こっちの方は耳元で聞こえてる訳じゃないみたいだけど
93: 本当にあった怖い
これ本当あるよな。俺だけかと思ってた。
95: 本当にあった怖い
汽車の音ならあったな。
97: 本当にあった怖い
俺も今さっき似た体験をしたんだけど、俺の場合は祭りじゃなくて軍隊のパレードや行進(ドラムが叩かれたり大勢の男性が軍歌を歌ってたりするような)のような音がした
数百メートルくらい先から聞こえて近くには来なかったからiPhoneで録音して聞いてみたら確かに鳴ってる
何かわかる人いないかな
98: 本当にあった怖い
>>97
右翼の街宣車が走ってたとか?
109: 本当にあった怖い
>>98
深夜3時だし23区外の片田舎だしないだろうなあ
https://youtu.be/v0z3JiyfZBM
↑これなんだけどわかる人いない?20秒から
112: 本当にあった怖い
>>109
日本時間深夜の3時に昼の時間帯の国の軍隊の音?
まさか、霊じゃないよな。
117: 本当にあった怖い
同じ経験してる人多いんだな
>>112
前も同じ方角のあたりを深夜徘徊してたら、男のうめき声が聞こえたり深夜2,3時なのに踏切が鳴り始めてすぐ止まったりしてマジでなんかいるのかも
121: 本当にあった怖い
>>109
新宿住みだけど、これだ!全く同じ音聞いたことある
126: 本当にあった怖い
>>121
マジかすげーな新宿でも聞こえるのか
こっちも明け方前だ、本当なんなんだ
101: 本当にあった怖い
重低音の機械のうなりみたいなのだったら耳閉による耳鳴り。
近くで農作業してる?って家族に聞いて不思議な顔されたわ。結局メニエール病だった
参考にならないかもしれないけど、こんなこともあるので書いとく
104: 本当にあった怖い
夜に聞いた事ある
気になって外に出てみたけど何処から聞こえてくるのか分からないのな
105: 本当にあった怖い
夜間の祭り囃子って何なんだろうね。
何度か聞いてるわ。
111: 本当にあった怖い
確かに夜中にパレードっぽい音楽聞こえてくる事あるよね
子供の頃が多かったが今もたまにある
何なんだろうね
113: 本当にあった怖い
結構みんなあるんだ、自分だけじゃなかったんだ
116: 本当にあった怖い
「野宿火」という怪異として似たような類話は昔から各地にあるみたいよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/野宿火
「野宿火」?以下wikiより抜粋?
寛保時代の雑書『諸国里人談』には「森囃」(もりばやし)と題して以下のような話が述べられており、『絵本百物語』の「野宿火」は、この「森囃」を描いたものと考えられている[5]。
享保時代初期。信濃坂(現在の岐阜県中津川市と長野県阿智村の境にある神坂峠)である年の夏、毎晩のようにどこからか囃子の音が聞こえ、笛や太鼓や数人の声が十町(約1キロメートル)四方に響くようになった。
それらの音は近くの森の中から音がすることが次第にわかったが、その場所では篝火が焚かれているのみで、人の姿はなく、ただ囃子の音だけがしていた。
翌朝にその場所を見ると、木の枝の燃えさし、1尺ほどに切られた竹などが捨てられていた。
噂を聞いた人々は、面白がってこの怪異を目にしようと、その地に多くの見物人が集まるようになった。
やがて、秋、冬と季節が流れるに連れて囃子の音は弱まっていったが、翌年の春頃には、謎の囃子の原因が一向につかめないことから人々は恐怖心を抱き、囃子の流れる夜になると決して外出しないようになった。
春が過ぎると囃子の音は途絶え、ついに正体はわからないままだったという[6]。
127: 本当にあった怖い
>>116
初めて聞いたのが中津川に住んでるじいちゃん家に家族で泊まりに行った時だわ
そういう逸話あったんだなあの辺り
120: 本当にあった怖い
私も都内住みで、明け方前に聞いたことある
太鼓のような、お囃子のようなやつ
あれなんだろう、なんかの車ならあんな深夜に迷惑だよね
まだ一回しか聞いたことないけど
134: 本当にあった怖い
夜中の2時ぐらいに沢山の人間がお経を読む声を聞いた事がある。
以前、別スレで糖質と言われて黙ってしまったが、その時も同じ経験をした人がもう一人いた。
ちなみに糖質は発症していない。(診断済み)
137: 本当にあった怖い
俺の場合、寝てる最中に、物凄い爆発音聴こえて、飛び起きる時がマレにある。何故だかわからないけども、親族からは、心臓悪いかもしれないよと、言われた。
139: 本当にあった怖い
>>137
それ、名前は忘れたけど病気でそういう症状あるよ
140: 本当にあった怖い
頭内爆発音症候群
【頭の中で爆発音が!】入眠時に起こる『頭内爆発音症候群』だったけど質問ある?
http://world-fusigi.net/archives/7911505.html
142: 本当にあった怖い
俺はお気に入りの曲が勝手に脳内再生することが多々ある。
ミュート機能か一時停止機能か曲送り機能が欲しい、いやマジ話な?
144: 本当にあった怖い
地震板でも似たようなこと言ってる人がいるな
99: 本当にあった怖い
オカ板で、我も我もと体験者が現れる話題って珍しいと思う。
145: 本当にあった怖い
キサラギ駅系の話で祭囃子って出てこなかったっけ?
71: 本当にあった怖い
聞こえたらすかさずブンガチャ節を唸るのだ
73: 本当にあった怖い
>>71
勇気をだしてやってみます。。。w
管理人です!
ちなみにですが、これ私も聞こえることがあるんですよね。。。
今までは気のせいだと思って無視してたんですが、こんなにも経験談が多いとちょっと気味が悪いです。
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたい夜中に音楽がく聞こえる現象、わかるやついる?
読書中、頭の中で「声」が聞こえる人と聞こえない人がいることが判明
これは悲惨 睡眠中「パーン!」と聞こえる奇病【頭内爆発音症候群】が急増している
空から聞こえる謎の音、世界中で多数報告―宇宙人?それとも自然現象?NASAが回答【アポカリプティックサウンド】
聞こえる人には聞こえる「地球のハミング」の原因:研究結果
#out_link a { color:#0000ff;}
おすすめリンク(外部)
摩擦のない永久に続く斜面に真球を転がしたら光になる?
光のさを越えることができないってどうゆうこと?
4大原理が不明な物「麻酔は何故効くのか」「飛行機は何故飛ぶのか」「セメントは何故固まるのか」
【画像】砂浜に絵を描くという暇人の所業を極めた女性が話題に
「欲ない、夢ない、やる気ない」 今の若者は「3Y」が問題……将来の危機に
ちょっとしたことで不機嫌になる奴はなんなの?
【閲覧注意】世界のサイコキラーで打線組んだwwww
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「謎・不可解な体験」カテゴリの最新記事
「謎・不可解な体験」の記事一覧
過去の人気記事ランダムPICK UP
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
録画録音できないからあり得ない(キリッ
って人は共感覚も信じないのかな
それなら首尾一貫しているので理解できる
2 不思議な
ショゴスだろjk
3 不思議な
なんかそんな経験あった気がしてきた
4 不思議な
どっかで同じの見たような?デジャブじゃね?
5 不思議な
ワシも何回かあったわ
怖いけど脳の誤作動かな
それともあやかしと呼ばれるものの類いかな
それ以外の深夜の音なら、笛で奏でられる四音が二回繰り返されたことかな
ありゃ何故か清々しくなった
6 不思議な
ただの狸囃子。修行中の怪しげなものは野狐禅。
7 不思議な
「もっけ」という漫画でも紹介されてたのは、お祭りの後だっけ?
8 不思議な
音関連の体験は皆無だし、あまり霊とか信じてなかったんだが、7年程前にある体験をしてから、それが少し揺らいでいる。
9 不思議な
遠くに24時間稼働の工場があって、そこの休憩のお知らせの音が
電車や車の雑音がない深夜だけはうちの地域まで聞こえるんだ
だけど小さい音なので録音しても聞こえないし
うちの親は耳が遠いし寝てるから聞こえない
あとあったのは、実は隣がそうかで…
10 不思議な
自分も一度だけあったわ
夜中に太鼓の低い音と笛の音で目が覚めた
耳元で聞こえてて、寝る前までにウォークマン聴いてたからそれかと思ったけど電源落ちてたし。
外を覗いたけどお祭りなんてやってる時間でもないし静かだった
でも音を聞いたのはそれっきり
11 不思議な
自分だけだと思ってた!自分はうつ病の治療してた時に聞いたから、完全に頭おかしくなったと思ってたわ…。
夜中の一時過ぎに外からお囃子と横笛の神楽みたいな音楽が聞こえて、祭りの練習かと思ってたけど、そんな筈ないよな。
ただ、怖い感じはしなくてすごく気高い感じだった。
うつ病治ってからは聞こえてないから、薬の副作用を怪しんでる。
12 不思議な
お経はあるわ
沢山の人がお経よんでる声
13 不思議な
脳の構造上そうなることもたまにあるよ
14 不思議な
稲川淳二の話にそういうのがあったな
ティッティティリリリティッティ♪
テケテンテンテン♪ティリリティリリ
夜中にこんな音が聞こえてきて、耳元まで迫ってきたらしい
15 不思議な
ずっとパックマンの移動音のような重低音のゲームの音が一日中聞こえる。
16 不思議な
自分もあるけど
「特定の音楽が脳内でループして止まらない」とかと似たようなもんでしょ
これでオカルトどうこうとかさすがにえぇ…ってなるわ
17 不思議な
違うとは思うけど小さい頃こういうお囃子の音がずーっとしてて
ある時窓の隙間風?の音だとわかった
窓は閉まってるけど鍵閉めてないときのちょっとの隙間
お祭りの町で育ったから今でも恋しくなるとそれやってる
18 不思議な
きさらぎ駅だなぁと思って読んでたら
>>145で言ってくれてた
きさらぎ駅のスレであのシーンがすごく好きで
たまに読み返したくなる
19 不思議な
テンテンドンドンテンドンドン
20 不思議な
それ、ヤバいやつ
21 不思議な
きさらぎ駅かな?はすみんおかえりー
それはそうと
太鼓の音や祭りの匂いすることあるよね
まだ祭りの季節じゃないのにね。
そういう人で線香の匂いも結構するて人多いのかな?
え、こんな所で?て場所ですると理論武装も何も出来なくてただ不可解よね
22 不思議な
窓のすきま風と風で押される音で祭り囃子と錯覚したことはあった
23 不思議な
百鬼夜行だろ。
周波数があってしまって聞こえるときがある。
霊道が家の近くとかね。
24 不思議な
子どものころあったわ!
遠くの方から小太鼓とピーヒャラ音が近付いてくんの
懐かしい
25 不思議な
俺もたまに神楽囃子聞こえるけど
ガキのころからずっと慣れ親しんでる
音だからむしろ安心するw
26 不思議な
あえて具体的に書くと、奄美大島に住んでた頃に何回かあった
天理教かなんかだと思って気にしてなかったけど、考えてみたら深夜にも鳴ってたことあるわ
今までなんとも思わなかったけどこの記事読んでたら気味が悪くなってきた
27 不思議な
南国沖縄では聞かない話。祭囃子ってのが無いからかな。かといって時期外れの夜中にエイサーしてるとかも聞かない。でも念仏唱えるのが来るってのは少し聞いた気がする。
28 不思議な
わかる。俺は子供の頃のみだったけど、遠くで祭りばやしが聞こえていた。
29 不思議な
向かいの爺さんが死んだ夜、太鼓の音が近づいてきてまた去っていったことはあった。
30 不思議な
やっぱりきさらぎ駅既出で安心した
31 不思議な
学生の時に夜にだれもいないけど会話が聞こえてくるということはあった
32 不思議な
祭囃子じゃないけど、神社近くのアパートに住んでたときに、怪奇現象が沢山あって、そのうちの1つで、夜中2?3時頃に錫杖のような音と、賑やかな声が窓の外から聞こえた。気になったけど、直感で覗いちゃいけない気がしたから、見なかった。家族は聞こえなかったのか、全然起きなかった。起こそうかとも思ったけど、音をたてて団体さんに気づかれたくなかったから、結局団体さんが遠くに行くまで、静かに待った。
33 不思議な
超高層マンションでダクト式の空調だったら空気の流れが音楽に聞こえるかもね。一定のリズムでかすかな機械の音がまざってるから。
34 不思議な
これみてビックリした・・・
今は無いが子供の時そんな音(?)が毎晩聞こえてきて怖くてなかなか寝付けなかった
35 不思議な
夜中聞こえるのは珍走の方たちのヴァカ音と、
美少女の叫び…うわぁ!
弟、隣の部屋で夜中アニメ見てるんじゃねぇ(俺アニラジで起きてるんだが)
36 不思議な
俺も深夜の祭囃子ときくときさらぎ駅を思い出すなあ
まあ深夜とか早朝は静かな分普段聞こえない遠くの音も聞こえるからね
早朝風呂してると自転車で15分くらいかかる駅の踏切音聞こえるし
37 不思議な
百鬼夜行じゃない?
38 不思議な
なんか頭の中で爆発音がする病気なかったっけ?
その類かな
39 不思議な
終電後の時間帯に電車が停車した音がきこえる事ならよくある
40 不思議な
きっしょ
41 不思議な
同じようなことがあって不思議だったけど宗教団体の施設だったわ。普通の民家で気付かなかった。夜に民家の前を通ってやっとわかった。
42 不思議な
>>109
この動画、音量マックス&イヤホンにしても祭囃子聞こえないんだけど?
43 不思議な
誰もいけないなんて言ってないだろ。
死刑、戦争、警察による制圧・・、国家レベルですらどこでもやってること。きちんと殺さないで勝手にやるのがよくないだけだ。
44 不思議な
震災の後まるまる二週間近く寝ても覚めても常に雅楽の音が聞こえてきて嫌だった
45 不思議な
マンガの北区赤羽でもそんな事が書いてあったな。
46 不思議な
こどもの頃聞こえたことあるけど悪いことが起きたわけでもないし
別に気にならないなー
47 不思議な
百鬼夜行ですね
48 不思議な
俺もあるよ
夢の中でだけど
霊体験つーか幻聴幻視の類も経験したことないわ
49 不思議な
まあただの夢で寝ぼけているだけなんだけどね。
もし、はっきり起きていても聞こえるなら、ついていけばいいよ。人生にやり残したことがなければね。
50 不思議な
なんか
「排水管を水が流れる音」や
「空調ダクトを空気が流れる音」や
「戸や窓の隙間から漏れる風の音」なんじゃない?
なんて言えない空気だなあ。
上がってる動画の音はかろうじて聞こえるけど
♪デコデコデコデコヒューーーデコデコデコデコ♪
なんてやっぱり管を水が流れる音に似てるんだけどなあ。
ジョボジョボって音が管の中で籠ってデコデコって聞こえる。
51 不思議な
>重低音の機械のうなりみたいなのだったら耳閉による耳鳴り。
耳鳴り系と判っていれば・・・でも、アポカリプティックサウンドかもよ。
52 不思議な
あと
「あの音ってなんなんでしょう?」って聞きつつ
後出しで?たまにだけど見える人”であると言うのも不自然。
見える人なら
「アノ類か…」ってなるんじゃない?
53 不思議な
アザトホートさん所の使者さんじゃん
54 不思議な
耳はマイクでしかない、実際には脳で処理された音を聞いてる
脳の音声認識ソフトは学習機能があるから特定の音を容易に聞き分けたりできる
外的・内的ノイズも学習によって意味がある音に聞こえてしまう事は十分予想できる
55 不思議な
1度だけ聞いたことあります..
夜中に遠くから音楽が聞こえてきたと思ったらどんどん近づいてきた!
その時は日本のお祭りというイメージは無く、どこかの民族のお祭りの音楽のような感じでした。太鼓が3つ位ある楽器のボンゴ?のような音です!その時金縛りになる手前で頭の中がぐゎんぐゎんってなってたので(分かる人いますか?時空か歪んでる感じ)今でも不思議です。
56 不思議な
狸囃子。
東京住みの人が多く聴いてるみたいだし、江戸の七不思議はまだ生きてるんだなぁ。
57 風凪 :2016年06月19日 12:09 ID:JPXF9v6B0*この発言に返信
子供の頃、2度経験しています
一度目は叔父の結婚式があった日
その日はその式場のホテルに泊まる事になったのですが、
ホテルの廊下にいた時、周囲の音は何もなく、外の景色を見た時、
なぜか『戦場のメリークリスマス』(映画Ver.)が聞こえました
突然聞こえてきた曲に驚いて周囲を見回すと何も聞こえなくなり、
再び外の景色を見ると曲が聞こえました
2度目は叔父が新婚旅行から帰って来る時に車でお迎えに行った時で、
夜の空港で、殆ど人がいなくて、その時も周囲は静かでした
なのに、なぜか曲が聞こえてきました
この時はバックストリートボーイズの曲(曲名忘れた)が聞こえてきました
この時は歌声も聞こえたので曲に合わせて歌おうとしたのですが、
やっぱり音が消えてしまいました(その後黙っていたらまた聞こえてきた)
これってやっぱり「頭がおかしい」という結論になるのでしょうか?
ちなみに、どちらの曲も、当時の自分が聞く事は出来ません
(戦メリは公開されていたが一度も見た事が無く(作品の存在自体知らない)、
バックストリートボーイズにいたっては結成すらしていない)
あと、これは『予知夢』に該当すると思うが、
3歳位の時、夢でWANDSのデビュー曲を夢で見ました
(曲は同じだが映像は違う・・・と思う)
ちなみに、当方『共感覚』あります
58 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【地震】被災者に逆ギレする役立たずのモンスターボランティアが大迷惑!かえって被災者のストレスに

「病院の待合室にヤバい女の子がいる」(画像)

「放課後のプレアデス」コミックス第2巻表紙公開!ひかる・いつき・ななこの魅惑的な水着姿!

【画像】渋谷の駅前とか山手線の電車の中で集合写真撮りまくってるヤツらカッコよすぎワロタwwwww

【社会】日本から「大工」が消える日 いま危機にある伝統的な木造建築の技術

オコエを一位指名しなかった球団wwwwwwww

ロールスロイスが発表した未来のロールスロイスwwwwwwwwwww

学生のうちなら「小説」か「啓発本」どっちを読むべき?

変な形の国wwwwwwwww

【悲報】麻生さん、正論を言ってしまう 「90になって老後が心配とかバカな事言ってる年寄りはいつまで生きるつもりだ!はよ死ね」

『2016年春アニメ』なんだかんだ今期アニメで安定して面白かったのって

【動画】若い女の子が男に運ばれてる。この後何されるんだろう…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先