【国際】ネパール「日本で働ける」と被害者から詐取、日本人名乗る男ら逮捕back

【国際】ネパール「日本で働ける」と被害者から詐取、日本人名乗る男ら逮捕


続き・詳細・画像をみる

1:
http://www.sankei.com/world/news/160618/wor1606180014-n1.html
「日本で働ける」と被害者から詐取、日本人名乗る男ら逮捕
ネパール警察は17日、昨年4月のネパール大地震の被災者に「日本で働ける」と持ち掛けて計約113万ネパールルピー(約110万円)をだまし取った詐欺の疑いで男2人を逮捕した。
うち1人は日本人を名乗っているが、身分証明書などを所持しておらず、事実かどうか不明。
残り1人はネパール人。ヒマラヤン・タイムズ紙などが伝えた。
男らはコンサルティング会社幹部を名乗り、中部ゴルカ県などのネパール地震の被災者12人に日本での就労あっせんを提案、前金を預かったまま逃亡した疑いが持たれている。
PTI通信によると、男らは被災者に「月に20万?30万ルピー稼げる」と声を掛けていたという。
ネパールでは近年、日本での就労が人気になっており、首都カトマンズなどでは多数のブローカーが仕事をあっせんしているとされる。(共同)
http://mainichi.jp/articles/20160619/k00/00m/030/012000c
ネパール「出稼ぎ詐欺」日本人名乗る男ら逮捕
毎日新聞2016年6月18日 17時41分(最終更新 6月18日 17時41分)
【ニューデリー金子淳】
昨年4月に大地震があったネパールで、「日本で働ける」などと言って被災者から現金をだまし取ったとして、地元警察は17日、日本人を名乗る自称コンサルタント会社経営の男(55)と自称同社社員のネパール人の男(50)を詐欺の疑いで逮捕した。
地元警察幹部が18日、毎日新聞の取材に明らかにした。日本人を名乗る男は旅券など身分証を所持しておらず、在ネパール日本大使館は身元確認を急いでいる。
警察幹部によると、2人は約半年前、大地震の震源となった中部ゴルカ地区の男性ら12人に日本で仕事をあっせんすると持ちかけ、前金計113万ルビー(約110万円)をだまし取った疑いが持たれている。
被害者が警察に訴えたため発覚した。自称日本人の男は「旅券は紛失した」と説明しているという。
http://www.asahi.com/articles/ASJ6L63Y3J6LUHBI01Y.html
ネパールで就労持ちかけ詐欺容疑 日本人名乗る男ら逮捕
ニューデリー=貫洞欣寛
2016年6月18日18時47分
ネパールの警察当局は17日、昨年4月のネパール地震の被災者ら12人に「日本で働ける」と声をかけ、計約110万ルピー(約110万円)をだまし取った疑いで、カトマンズ市内で2人の男を逮捕した。
うち1人は「日本人のモリカワ・ヒロシ(55)」と名乗っているが、パスポートなど身分を示す書類を持っておらず、在ネパール日本大使館も事実関係の確認を進めている。
地元紙ヒマラヤン・タイムズなどによると、男たちはコンサルタント業者を名乗り、昨年の地震で大きな被害を受けた中部ゴルカなどで日本で働くことを持ちかけ、保険金などの名目で現金をだまし取った疑い。
経済の低迷が続くネパールでは日本での就労希望者が増えており、あっせん業者も増えている。(ニューデリー=貫洞欣寛)
7:
その男は独特な訛りがなかったか?
9:
また強制連行か
11:
「十五円五十銭」 と言わせてみて
「チュウコイェン コチュシェン」としか言えなかったらコチュジャンを差し入れ
15:
その自称日本人、エラが張ってなかったりしてね?
18:
自称日本人ってあれしかないがな
19:
アイアムザパニーズニダ。日本人ニダ。
20:
ネパール警察は17日、昨年4月のネパール大地震の被災者に
「日本で働けるニダ」と持ち掛けて計約113万ネパールルピー(約110万円)
をだまし取った詐欺の疑いで男2人を逮捕した。
21:
「日本人名乗る男」
この言葉だけで全員同じ事を想像するのが凄いわ日本語w
23:
日本人だろうと中国人だろうと、蓄財を詐取するような輩は即射殺でいい
27:
自称日本人はテヨンですよ
28:
日本で働けなくて良かったじゃん
来てたら地獄だ
35:
>>1ほらね
移民なんて貧困国から学もない底辺が押しかけてくるだけ
国の発展には繋がらない
45:
>>35
でもお前が食べてる野菜を収穫してるのは
不法滞在の外国人や奴隷研修生だし
お前が乗ってる車の部品を作ってる零細会社は
不法滞在の外国人が溶接やってるし
日本社会の矛盾や闇を解決できないと思うわ
最近の2chを見てると日本人の民度も能力もかなり落ちてきたからね
38:
ザパニーズwwwwww
39:
悪さをする時は日本人と名乗るって堂々とテレビで言ってましたもんね
46:
日本人名を名乗る男、スパイダーマッ!
5

続き・詳細・画像をみる


沖縄県名護市の市役所がすごすぎる件wwww

【地震】被災者に逆ギレする役立たずのモンスターボランティアが大迷惑!かえって被災者のストレスに

【朗報】ワイ、姪(5)に危うく論破されそうだったところをビンタ1発で形成逆転

【画像】里親募集サイトで貰ってきた子猫晒すよ

人間って怖いよな。舛添みてて思った

【悲報】中国で起こったおじいちゃんと女の子の事件が痛ましい件(´;ω;`)

仏車の乗り心地に美しいデザイン『DS4 CROSSBACK』

後部座席の荷物が崩れて、たまたま幼稚園の前で停車して積み直していたら、警察に通報された

【艦これ】グラーフ「か、風邪だ……ビ、ビールを……」

ウグイスパンを買って行ったら、姪っ子(反抗期真っ盛り)が 「ウグイスが入ってないならウグイスパンじゃない!」と喚いたので…

これがトップモデルのヌード・・・レベル違い過ぎるわ(画像)

3年間で20人以上に口説かれた女の子wwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先