賠償金は3〜10万円で決着 三菱自動車の決定にユーザーから「納得行かない」の声が続出back

賠償金は3〜10万円で決着 三菱自動車の決定にユーザーから「納得行かない」の声が続出


続き・詳細・画像をみる


 燃費データの不正が発覚してから約2カ月。三菱自動車が顧客への具体的な賠償方針を示した。データ改ざんがあった車への賠償額は1台あたり原則10万円や3万円で、ユーザーからはため息が漏れる。下請け会社からは、信頼回復に時間がかかりそうだという声があがった。
 三菱自動車が記者会見を開いた17日夕、東京都内の販売店は客が1人で、燃費データ不正があった「アウトランダーPHEV」や「アウトランダー」が展示されていた。賠償方針について、従業員は「全く聞いていない」と繰り返した。
 別の販売店でも、従業員が「ニュースで知ったばかり。会社から詳しい連絡はなく、対応できない」と硬い表情で話した。
 ユーザーからは不満の声が漏れる。名古屋市北区の40代女性は、三菱自が日産に供給した「デイズ」を1年半前に新車で買った。熊本地震の後、車内でゆったり寝られる車に買い替えようとして、下取り価格が20万円ぐらい下がっていると友人に聞かされた。「10万円じゃ納得できません」
 5年前に「eKワゴン」を新車で買った愛知県春日井市の主婦(43)は、他社と比べて低燃費が決め手だったという。「あきれているだけ。もう中古では売れないだろうし、乗り潰すしかない」とあきらめ顔だ。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ6K4WRQJ6KULFA013.html
2
じゃ俺にくださいよ
11
値崩れするなら買いたい
21
5年前の軽で下取りなんか元々ねぇーよww
22
詐欺なのに、契約自体を無効にできないの?
30
車一台貰えるぐらいの金額期待してたのにな
47
ガソリン代の差額相当って言ってなかったか?
妥当だろ、ガソリーヌじゃないんだし
52
まあ詐欺やからな
司法の判断を仰ぐべき
しかし、争えば何年かかることやら…
54
ランエボは美しい。
59
三菱自動車で買い換えたら最低下取り20万とか
71
燃費の差額で10万円いくのかと。
73
3万は損かもしれんが
10万はあきらかに得してるだろ
75
新車を半額なら買いたい
84
今でも乗りたい奴には10万やっときゃいいけど
乗りたくなくなった奴には定価で買い戻すくらいしとけ
97

続き・詳細・画像をみる


【ガルパン】みほ「サッカー?」

もし地球に土星の輪があったら…地上からはこう見える

後部座席の荷物が崩れて、たまたま幼稚園の前で停車して積み直していたら、警察に通報された

「家賃が高すぎる」と若者がデモ

これがトップモデルのヌード・・・レベル違い過ぎるわ(画像)

うちでは旦那が食事を作ってくれる。友人に「旦那さんすごい」とほめてもらえたけど、そんなにすごいこと?

ネットも電話も使い放題!!格安SIM! って実際どうなの?(´・ω・`)

『ハイスクール・フリート(はいふり)』10話感想 色々ぶっ飛んでるお祭り回!今回はピンチではなくハッピー!

【悲報】佐藤かよさん・・・・・・

トランプかヒラリーか選ばなきゃならないアメちゃんwwww

ワイ「水道水ゴクゴク!!!!」女の子(あっ!ワイくんだ……)

ワイ正社員、今日も派遣のおっさんをいじめて楽しむwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先