「読書=高尚な趣味」という風潮back

「読書=高尚な趣味」という風潮


続き・詳細・画像をみる

1. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 06:29 ID:wCCUreNi0
ゲームよりまし
2. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 06:31 ID:ykCguUpc0
「趣味は読書です」
「へーすごいね」←これやめてほしい
3. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 06:45 ID:1SlYIqJx0
人生は選択の連続なわけで
頭に中身あったほうがそのとき有利なのは当然じゃん?
読書は生きる力()を鍛えるためにやるのよ。俺みたいな臆病な奴がな
4. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 07:05 ID:.TU0N.qSO
単なる暇潰し、数多ある趣味の一つだ。なんなんだろな、この風潮は。
5. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 07:18 ID:XgtY7kKo0
小説しか読まんがいかんのか?
6. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 07:33 ID:yZFDfgbw0
自分読書好きだけどインドアなだけだから
7. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 07:38 ID:XqCZOAJ00
逆だろ本読んでるやつほど本を高尚な趣味にしたがる
本を読みたいから読んでるんじゃなく「本を沢山読んでる俺知的」「こんな難しい本をサラッと読めちゃう俺カッケー」アピールのダシに使ってるだけ
8. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 07:39 ID:8.xxIb8y0
ラノベを見下す小説厨が一番うざいわ
9. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 07:43 ID:xszkvtNb0
ラノベって官能小説の一種じゃないの?
10. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 07:45 ID:lvJ8Ymsg0
ゲームの方がよいと思うよ!
11. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 07:46 ID:lvJ8Ymsg0
※4に同意
12. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 07:57 ID:Ihg3.kdd0
本をよく読むけどリア充みたいに外で異性と遊ぶ方が絶対人生の役に立つと思う
13. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 08:01 ID:Jlclr50j0
社二病とかニワカの理屈と同じ
最近知ったものを自分は良く知ってると言いたいだけ
14. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 08:07 ID:Jlclr50j0
※7
それはまだ読書を日常にしてない奴の台詞
毎日歯を磨いてることをわざわざ言う奴はいない
15. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 08:08 ID:niZ3uBEZ0
なぜゲームと比較されてるんだ?
よく引き合いに出されるのは漫画だろう
16. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 08:13 ID:tI8HOmfe0
投稿妨害されてるんだけどどゆこと?
17. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 08:16 ID:MGJi4wPA0
趣味ではなく
洋服を見るのと同じように、書店をぶらぶらして、
テレビを見るのと同じように、読むだけ。
新書か小説しか読まないけどな。
18. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 08:17 ID:tI8HOmfe0
管理人さあ、不適切用語一覧どっか出しといてくれませんか?
2時間ばかり一生懸命用語解析してるんだけど、全然投稿できないんだけど。
それとも私がなにか、あなたの個人的に都合の悪いことでも書いてるの?
19. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 08:19 ID:tI8HOmfe0
時々突然規制来るから本当困る。
内容は変じゃないから、別まとめにさらそうかしら、とも思う。
20. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 08:50 ID:3qTmbPGg0
教科書が本だろ?
21. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 08:55 ID:3qTmbPGg0
勉強と一緒
22. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 09:02 ID:FZ.mkUVS0
下賤な本だって高尚な本だってある、というだけ
23. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 10:10 ID:0tGgzf.j0
高等な趣味であるが高尚ではないな。まあ高等ってのも人間以外の生物が出来るか?って観点での話だが
24. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 10:55 ID:8iyJwMcC0
読書が趣味だけどこれしか趣味がない。TSUTAYAでDVDレンタルするのもよくするけど
これを趣味と言えるかどうか。読書もその類。読書を趣味とするなら
神保町通いするぐらいでないと趣味と呼べないのでは?読書は日課。だから、履歴書にも書くのどうかなと思う。
25. 自他とも認めるパーティマン 2016年06月17日 11:30 ID:dPdE5n6o0
内容を実にしてる人ならその通りだけど、
数を自慢してる奴は大体読書で時間の浪費してるだけ。
2

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】前田敦子の地方イベントに長蛇の列、人気凄すぎワロタwwwwwww

都民は歴史を繰り返すのか?

嫁が「子どもを留学させたい」と言い出した。何年か留学すれば東大に帰国子女枠で簡単に入れるからと・・

【仙台】油と間違え洗剤入れてドーナツ揚げて販売www

【悲報】桐谷美玲さん、独身女にブチギレられる

【再掲】息子が無くなって一年たったし俺の人生まとめて良い?

【画像あり】海外のDQNが日本に来た結果wwwwww

彼女が拾った財布を「ネコババしちゃおうよ!」と言い出した。彼女「お金があったらもっといいもの食べれる」

イチロー「いつかジーターのような人格者にピート・ローズの記録を抜いてほしい」

20年以上前だけど今でも覚えている。

人間って怖いよな 舛添みてて思った

chanceが全くもってチャンスじゃない機種wwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先