舛添(67)「私は筋肉が物凄くあり、窮屈なのでシルクを着ながら書道をやる。」back

舛添(67)「私は筋肉が物凄くあり、窮屈なのでシルクを着ながら書道をやる。」


続き・詳細・画像をみる

1:
舛添氏「中国服は筆が滑る」と政治的使途を断固主張!背広は筋肉あり「窮屈」
舛添要一都知事
 東京都の舛添要一知事が10日、東京都庁で定例会見を開き、噴出する政治資金の私的流用疑惑などに対する5度目の釈明を行った。
この日は「書道の際に着ると筆がスムーズに滑る」ため“政治的使途”だと主張している、中国・上海で購入した2着3万5000円のシルクの中国服について、記者団から激しい突っ込みを受けたが、舛添氏は猛然と反論した。
 この中国服は、不可思議な政治資金使用の代表作で、記者団から理由があまりに稚拙では?と問われたが、舛添氏は「私は毎日のように書道をやってるんですが、やっぱり中国のシルクのヤツってのは、ここ(脇下や上腕を触りながら)が引っかからないんで、書きやすいんですね」と主張した。
 「第三者」だとする弁護士の調査時にも実演して説明したという舛添氏は、この日も身振り手振りを交えながら「私は柔道やってるんで、ここ(上腕)がものすごく張ってるんです。
ものすごく筋肉があるもんですから、背広ってのは非常に引っかかるというか、どうしても窮屈になる。(中国服は)つるっとしてるんで、そういう意味です」とスーツを触りながら説明した。
 報道陣から「腕だけの問題か」と聞かれ「基本的にそうです」と返したが、「ならば袖のない服を着れば?」と問われると、「気温が低い時は?」と真顔で聞き返し、会見場に失笑が漏れた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000107-dal-ent
2:
ジャージで良いじゃん
4:
そもそも書道が政治活動かって話でね
146:
>>4
これが通るならソープもイケるで
5:
作務衣でいいじゃん
6:
意味わかんねえよ
7:
これは何自慢なの?
わたしーよくわかんなーい!
8:
脱いでみろやヒョロガリ
9:
こいつが辞めないならこれ以上都に税金払いたくない
11:
気温の低い時にペラペラの中華服なら暖かいの??馬鹿なの???
13:
筋肉()のためだとして書道する必要があるわけ?
14:
厳しい第三者「なるほど、合理的である。」
18:
忙しいとか言っておきながら温泉行ったり書道したりヤフオクしたり本屋行ったり
19:
道着代も帯代も政治資金なんだろうな
21:
部屋を暖めて全裸でやれば問題ないのに
27:
シルクの中国服で出勤しろケチ添
34:
何言ってだこいつ
36:
とても筋肉あるようには見えんが
39:
それを買うまでは何を着てやっていたのか?
42:
こいつなんで謝罪できないの?
嘘のために別の嘘をつく点綴的なダメなパターン
47:
桝添に投票したやつらは責任持ってリコールしとけよな
48:
もう辞めたらいいのに
誰もお前についてこない
53:
紙一重の馬鹿じゃん
54:
給料で買えやアホかこいつは
66:
普通にスーツ着てるのになこいつ
74:
コントの世界だな
79:
これを平然と言えるメンタルがほしい
82:
これが通るなら風俗代でもいけるなw
83:
狭いバスタブに入れないやつが正座で書道w
84:
おい脱いで見せろよ
85:
毎日書道やってるなら趣味やん
94:
もう何でもアリじゃねーか。
都民じゃねーから関係ねーけど、こいつは辞めさせるべきだな。
98:
むちゃくちゃ論理的やんけ、そりゃ庶民も嫉妬して批判するわ
104:
いや、、、、Tシャツで十分だろ????
109:
スウェット上下でやれ
149:
ハゲを隠す知事もいれば晒す知事もいる。
154:
もはや問答の一つ一つが都民に対する煽りとしか思えん
調子くれてんじゃね?ぞハゲ!
16

続き・詳細・画像をみる


彡(●)(●)「女だ」女子高生「…ッ」ダッ 彡(●)(●)「逃げた。追え」

ヒルナンデスに出てた、ツボ押さえてる女子店員めっちゃタイプンゴwwwww

【ハンターハンター】ヒソカが一度しか使えない奥義wwwwww

【ミリマス】唐突に知的なことを言う未来ちゃん【安価】

【更新してます】お久しぶりです。もら太です。

米大学博士課程の女性社会学者が、自衛隊員募集の『はいふり』ポスターを批判して炎上

夏アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』新PV公開!Aqoursの物語がついに始まる…!

美波「カッパ捕獲許可証を取ろうと思うの!」

10年前、ステマに騙されてFirefoxt使っていた奴らって今何使ってるの?

【閲覧注意】人間の身体ってこんな事になるの?(画像)

【画像】ハリウッド版デスノートの配役wwwwwww

【悲報】櫻井翔のオデコの生え際が・・・・・・これはヤバイ・・・・・・(画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先