舛添「私は筋肉が物凄くあり、窮屈なのでシルクを着ながら書道をやる。」back

舛添「私は筋肉が物凄くあり、窮屈なのでシルクを着ながら書道をやる。」


続き・詳細・画像をみる

1:
舛添氏「中国服は筆が滑る」と政治的使途を断固主張!背広は筋肉あり「窮屈」
東京都の舛添要一知事が10日、東京都庁で定例会見を開き、噴出する政治資金の私的流用疑惑などに対する5度目の釈明を行った。この日は「書道の際に着ると筆がスムーズに滑る」ため“政治的使途”だと主張している、中国・上海で購入した2着3万5000円のシルクの中国服について、記者団から激しい突っ込みを受けたが、舛添氏は猛然と反論した。
この中国服は、不可思議な政治資金使用の代表作で、記者団から理由があまりに稚拙では?と問われたが、舛添氏は「私は毎日のように書道をやってるんですが、やっぱり中国のシルクのヤツってのは、ここ(脇下や上腕を触りながら)が引っかからないんで、書きやすいんですね」と主張した。
「第三者」だとする弁護士の調査時にも実演して説明したという舛添氏は、この日も身振り手振りを交えながら「私は柔道やってるんで、ここ(上腕)がものすごく張ってるんです。ものすごく筋肉があるもんですから、背広ってのは非常に引っかかるというか、どうしても窮屈になる。(中国服は)つるっとしてるんで、そういう意味です」とスーツを触りながら説明した。
報道陣から「腕だけの問題か」と聞かれ「基本的にそうです」と返したが、「ならば袖のない服を着れば?」と問われると、「気温が低い時は?」と真顔で聞き返し、会見場に失笑が漏れた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000107-dal-ent
2:
ジャージで良いじゃん
4:
そもそも書道が政治活動かって話でね
146:
>>4
これが通るならソープもイケるで
5:
作務衣でいいじゃん
117:
>>5
では、次回以降はシルクの作務衣で検討したいと思います。
辞任についてはいっさい考えておりません。
118:
>>117
え?シルクの作務衣ってあんの?w
172:
>>118
なければ税金で作らせればよいではないか
175:
>>172
まるでマリー・アントワネットだなw
10:
裸でやれよ
17:
背広で書道はやらんだろ
36:
とても筋肉あるようには見えんが
52:
じゃあ毎日やってる書道をその服着て公開してよ
57:
>>52
馴染みの書道具屋の女主人には笑った
「見てください。この筆でも二万円するんですよ。イタチの毛で。下手くそでも上手くかけるんで、舛添氏に勧めましたドゥフフ」
72:
>>57
ホテルといいなんか皆から嫌われてるんかね
客のこと普通ペラペラ話さないよな
59:
その場しのぎの意味不明な言い訳や嘘ばかり重ねるハゲ添、ほんと見苦しい
89:
あれもこれも政治資金か
給料丸々貯金できるなーいい仕事だなー
14

続き・詳細・画像をみる


【芸能】長友佑都の元彼女・芹那が復讐のため平愛梨との「結婚阻止」に動く

【悲報】AV出演強要の相談きっかけについにAV制作会社社長ら逮捕(労働者派遣法違反)

おもちゃの缶詰より欲しいよ!フクロモモンガの缶詰

飼いネコピンチ ホルモン異常、ペットフードとハウスダスト原因

【後編】同じ園のママから「お宅のパーティールームと冷蔵庫とキッチン貸して!料理も作って!」とメールが来たのでママ友に相談したら他所でも恐喝をしていた事が判明

相次ぐ「地方百貨店」の閉店、地方は「もうダメ」なのか

【良スレ】('A`)が海へいくようです

やっぱり女の子は黒髪ショートだよな

神崎蘭子「そ、其方は...?」ハンバーグ師匠「ハンバーグだよ!」

ジャスティン・ビーバー、黒人と殴り合いをして完全に負ける・・・(動画)

【65枚】ネタ画像gif動画が集まるスレ

【超悲報】舛添 「私が理論的すぎて、民衆には生意気に見えるんだと思う。だから私を支持しない」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先