精神科の隔離病棟で勤務してるけどお前らの誤解を解いていくback

精神科の隔離病棟で勤務してるけどお前らの誤解を解いていく


続き・詳細・画像をみる


10年以上前の隔離病棟のイメージが定着しているような気がするので
実際のところどうなのかレスしていきたいと思います
※ただしうちの病棟に限る
まず鉄格子じゃないです
病棟入口はオートロック式のすりガラスのドア
(昔鉄格子を使っていたのにも理由はある。
空気の通りがいいし鍵閉めたまま物も渡せるし患者の姿をすぐに確認できるから)
引用元: ・精神科の隔離病棟で勤務してるけどお前らの誤解を解いていく
47: 以下、
ちなみに、どういう部分が誤解だと思うの?
74: 以下、
>>47
患者は異常で怖いもの
病院側は人権無視でやりたい放題
こんなイメージを払しょくしたいとおもいました。
2: 以下、
夜勤病棟
7: 以下、
>>2
夜勤は普通にあります。
患者さんはやはり自分で全てのことはできないので、手伝ってあげないと事故につながります。
3: 以下、
暴行多発
18: 以下、
>>3
暴力が振るわれることは本当に本当に稀です。
入院当初暴れる患者さんはいますが、
殴ってきたりというのはありません。
患者さん同士のトラブルというぐらいでしょうか。
そもそも暴力的な態度をとる患者さんが多かったのは、
昔の精神科病棟の質が悪かったからだと自分は解釈しています。
今は本当に清潔で、管理が行き届いています。
133: 以下、
>>18
俺が入院しているとこの看護婦は椅子なげつけられることが
よくあるって言ってたな
144: 以下、
>>133
患者さんにもよるんですが、
女性は患者さんに強気に出られることが男性に比べ多い気がします。
患者さんもなんとなくわかるんじゃないでしょうか。
4: ラプラスのジーザス☆ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2 2012/05/16(水) 19:25:07.94 ID:IIqaSDeX0 BE:1170698055-PLT(13001)
ガラス窓の外側に模様柄の鉄格子だったわ
9: 以下、
>>1
逆に、個室で入院してた側だけど質問ある?
割と古い病院だったんで鉄格子だったな
Y病院ってとこ
なんだかんだで10日くらい入院してた
26: 以下、
>>9
10日で退院ということは比較的若い方なんでしょうか?
患者さん同士ってどういう気持ちで接し合ってるんですか?
41: 以下、
>>26
当時24歳だったかなぁ
なんか世界の中心人物みたいになった気で、他の人の悩みを解決しようと躍起になってた
幻聴とか聞こえるレベルだったから話さなくてもテレパシーで会話みたいな
11: 以下、
紐で縛ったりしてるんだろ?
32: 以下、
>>11
拘束衣をつけることはもちろんあります。
これはむしろ患者さんのためで、
暴れてベッドから落ちて頭をぶつけたり、点滴を引き抜いたりしてしまうからです。
暴行されないようにという意味合いで使うことを、自分はまだみたことはありません。
13: 以下、
MRの人とかいる?
33: 以下、
>>13
います。びっくりするくらい外見まで若いことがたまにあります。
82: 以下、
MRってなーに?
87: 以下、
>>82
MRは「知的障害」の略称
ほかにも
S:統合失調症
D:うつ病
とか。
20: 以下、
ベットに縛り付ける系は介護施設ですら荒っぽい所は未だにあるよ
24: 以下、
隔離ってどのくらいのレベルで隔離されんの?
49: 以下、
>>24
病棟内は自由に歩きまわれます。
ただ、外には出れません。
主治医の指示で外泊許可や図書館やレクリエーション参加の許可が与えられますので、
比較的安定している患者さんはよく家族と外泊して、そのあと帰ってきて病院内で経過をみています。
27: 以下、
トイレって丸見えなんでしょ?
52: 以下、
>>27
いわゆる「隔離部屋」という個室の方は見れますが、
9割の患者さんのは見れないです。普通共同トイレです。
28: 以下、
お前ら気軽に入院するなよ
でてこれなくなんぞw
34: 以下、
ネットとかテレビとか本とかは見れるの?
59: 以下、
>>34
バンバン見れます。
あ、でもネットはうちでは見れないですね。
あと通販もできます。
今月だけで3万通販で使った患者さんがいました。ウラヤマシス
35: 以下、
閉鎖とか隔離とか一般人が聞いたらいい顔しないでしょ
61: 以下、
>>35
そうなんです。別に怖いところでもなんでもないんですが・・・
38: 以下、
市長同意とか医療保護とか役所の職員による移送で入院してるケースは何人くらいいる?
65: 以下、
>>38
ほぼ医療保護入院です。
任意入院の方と措置入院の方はあまりみないですね。
ご家族がつれてこられるケースが一番多いと思います。
40: ラプラスのジーザス☆ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2 2012/05/16(水) 19:35:26.78 ID:IIqaSDeX0 BE:2247739968-PLT(13001)
拘束衣ってあれ意味あんのか?
ベッドに拘束帯で縛られてるほうが安全じゃね
66: 以下、
>>40
拘束衣って自分めっちゃ書いてましたねすみません・・・
うちでは拘束衣はつかってません
拘束帯のみです。
45: 以下、
精神病は看護師さんに感染するらしい
71: 以下、
>>45
しないです。
一般の方で感染するように思われるのは、
同じ気質の人同士だと引かれ合うものがあるみたいです。
48: 以下、
自分が入ってたところだと
飛び降り防止用に窓はほぼ開かない、刃物は没収だとかあったな
75: 以下、
>>48
うちの窓も20センチくらいしか開かないです。
昔は窓の外に鉄格子がかけられていたそうですが。
50: 以下、
じゃあ、俺の勝手な隔離される患者の偏見言うから間違ってたら教えてくれ。
・多重人格
・自殺癖、または未遂した過去を持つ者
・衝動的な暴力癖
・薬物依存(主に、麻薬や睡眠薬)している、またはしていた
・抗精神安定剤の服用が義務
・感情の上下が著しい
83: 以下、
>>50
多重人格の方は0です。
というのも、そもそも多重人格という言葉は一般的に浸透していますが、
実際多重人格にかかる確率は恐ろしく低いです。
残りはおおむねあっています。
要するに、自己または他者に害を及ぼすような方は入院という形になります。
53: 以下、
自殺の頻度は?
まぁそうさせないような作りになってるんだろうけど。
85: 以下、
>>53
うちの病院だと自分が勤め始めてからは0ですね。
おっしゃる通り、自殺も脱走も難しい作りになってます。
他の病院の話しですが、通院してた患者さんが最近自殺されたそうです。
54: 以下、
ブラックジャックによろしくしか思い出せない
60: 以下、
普通なら刑事罰が与えられるような事した患者いる(いたら知らされる)?
警備や武装の度合いは?
73: 以下、
>>60は外で逮捕されて措置入院の場合と
院内で事件おこした場合の両方の意味で
92: 以下、
>>60
います。
そしてカルテに書かれるので知ることはもちろん出来ます。
精神疾患だからといって許されるのか!という問題は本当に難しい問題だと個人的におもいます。
被害者からしたら病気だろうがなんだろうが関係ないわけですから。
97: 以下、
>>92
そういう患者と接したり監視するにあたって武装は?
格闘技経験から拳銃・ショットガンまで程度があるけど実際はどのくらいのもんなの
108: 以下、
>>97
特にしないです。
ただ、やはり最初は個室スタートで経過観察ですね。
78: 以下、
任意入院経験者だけど刃物が持ち込めないから鼻毛が伸びたままになってしまってたのが恥ずかしかった
外泊のときにようやく切れる
うちのところは携帯もipodも持ち込み可だった
100: 以下、
>>78
確かにひげなんかは電動のひげそりを使ってますけど
鼻毛の処理ってうちの病院でもしてないです。
ちょっと考えてみます。ありがとうございます。
81: ラプラスのジーザス☆ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2 2012/05/16(水) 19:51:37.24 ID:IIqaSDeX0 BE:749246382-PLT(13001)
精神科勤務っていうことは
清掃員
栄養士
作業療法士
ケースワーカー
ケアワーカー
看護師
准看護師
薬剤師
医師
こんなところか
106: 以下、
>>81
臨床心理士です。
でも清掃もしますし作業療法も手伝います
ほんと色々やります。人手不足
107: ラプラスのジーザス☆ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2 2012/05/16(水) 20:04:30.54 ID:IIqaSDeX0 BE:468279825-PLT(13001)
>>106
あの脳波の管いっぱい付ける人かな?
そういや臨床心理士もいたわ忘れてたorz
103: 以下、
研修医なんだが、精神科の医者って点滴とか挿管とかCVとか出来るん?
それともそういうのは内科に丸投げ?
114: 以下、
>>103
いえやってます。
でも大体看護師に丸投げの先生が多いですね。
診察は医者がやりますが、
日々の経過を生で見て手を加えているのは看護師なので、
将来医者になったら優しくしてあげてください。
118: 以下、
ターミネーター2のサラコナーみたいなのいる?
123: 以下、
>>118
それは顔的な意味で?性格的な意味で?www
統合失調の陽性症状が高くなると活発に活動を始める方は多いです。
このあいだは病棟内をずっと走ってました。おじいちゃん。
135: 以下、
>>123
いや
おかしい事言う奴いるかなって
146: 以下、
>>135
おかしなこと言うやつですか
8割方言う人ばっかりですよ
128: 以下、
病状の程度に関わらずみんな一緒くたの病棟に入れられるの?
軽度だった人が周りの人に引っ張られて重度になったりしないの?
136: 以下、
>>128
あまりにも重い場合は隔離部屋、いわゆる個室に行きます。外鍵つきです。
142: 以下、
配達でたまに精神病棟みたいなとこいくけど
変なおっさんが叫びながら走り回っててわろた
ドアはオートロックだったな
152: 以下、
>>142
基本的に害はないので笑ってあげてください
自分もあんまりな行動にはつい笑ってしまいます。
145: 以下、
僕の主治医の先生が一年間も休職してるんだけど…
深淵に魅入られちゃった?
153: 以下、
>>145
正直精神薬飲んでるお医者さん割といるんですよね
177: 以下、
>>153
お医者さんによっては生真面目で、もっと患者さんを治さなきゃって
考えこんで過負荷になっちゃう人もいますものね。
税所さんとか。
入院する人ってすごい退屈だと思うけど起床から就寝まで
どんなスケジュール?
重い人じゃなくて短期か退院間際くらいの人で。
203: 以下、
>>177
重くても軽くてもみんな一緒です。
7時に起床、12時にご飯を食べて大体7時とか8時とかに寝ます。
お風呂は2日に一回です。
228: 以下、
>>203
もうちょっと詳しく教えてもらえますか?
グループで何か作業したり、病気がぶり返さないように何かするとか
入院しているような人はしないのでしょうか。
読書やテレビとかで暇つぶしするくらいでしょうか。
232: 以下、
>>228
作業療法はオープンルームでしますが参加は任意ですし、
図書室も散歩も(許可が出ていれば)任意で行けます。時間は決まっていますが。
みんなと一緒に行動するというのは、強制されることは思いつく限りありません。
ただ食事の配給や検温、消灯は一律しています。
まだ他にありますでしょうか。
240: 以下、
>>232
ありがとうございます。
あと、図書の種類は何か傾向があるのでしょうか?
病気に関する本とか、マンガかショートショートのような
頭を使わなくても読める本とか。
作業とかは面倒くさがる人が多いでしょうね。
244: 以下、
>>240
図書館はつまらない雑誌とかが多いので、大体患者さんは
自分で購入された本を持っていかれます。
気分を変えたいんでしょうね。
作業は結構楽しいものがおおいですよ
ぬり絵から始まりプラモデルまであります。
156: 以下、
俺も行くことになるわ
163: 以下、
>>156
よろしくお願いします
159: 以下、
イタリアでは精神病院が解体されたらしいけど、それについてはどう思う?
165: 以下、
>>159
必要な流れだと思います。
そうすることによって精神疾患の患者さんのケアを行う
公的な施設と公正な認識が広がると思います。
アメリカも当初はそんな感じでした
164: 以下、
ちょっと質問
会社に興味がない人の名前を一切覚えなかったり
仕事関係の分野はすげー詳しいのに常識的な些細なことをまるで知らなかったりする奴がいるんだがそいつなんかの病気?
168: 以下、
>>164
ちゃんと心理アセスメントをしないとなんとも言えないですが
そういう病気はあります。
172: 以下、
>>164
病気じゃないと思う
社会生活に支障をきたさなければ一般的には障害とは言わない
疑わしきは白とされる領域
176: 以下、
>>164
俺も人の名前覚えないぜ
人の顔も全然覚えない
やべぇと思って病院にも行ったけど、もっと人に興味を持ちましょうって言われた
そういう事だ
185: 以下、
>>164
すみません書き忘れました
非定型うつで調べてみてください。
171: 以下、
俺のカーチャンがボダでたまに入院する
ボダの人大変かもしれないけど、迷惑被らない程度に優しくしてあげてください
不安で守ってもらいたいときに母親に抱きしめてもらえなかったから、誰かに守ってもらいたくて仕方ないだけなんです
ただしつけこまれないように気をつけてね
175: 以下、
漠然と思うんだが、精神系の病院の人たちって、うつ病にならないの?
伝染というと語弊があり、かつ仕事内容にもよるんだろうが、
俺は毎日"死にたい"とか耳にする職場は、いたたまれない気持ちになりそう。
179: 以下、
>>175
医療に携わる人はもう仕事と割り切るしかないんじゃないのかなあ
あとお前さんは多分優しい人だね
181: 以下、
>>175
病む人多いよ
むしろ進んでこっちの分野にきたがる人は最初からなんかしら思うところあるケースも多い
187: 以下、
というか元々そういう傾向にある人がこっち方面に惹かれてきて働いてる場合も結構あるような気がする
うちのカーチャンも一時期精神科で看護師やってたし
193: ラプラスのジーザス☆ゼロ ◆ZwzTRF3Nd2 2012/05/16(水) 20:39:36.65 ID:IIqaSDeX0 BE:2107255695-PLT(13001)
病院内で大丈夫だとしても 個人の療法としてネット禁止 字書くの禁止 漫画読むの禁止ってのはある
俺のような誇大妄想系で入院させられる人間はそういうのを害悪とされて一切させてもらえない
暇つぶしはデイルームのテレビか患者との会話か麻雀かオセロくらい
森田療法っていうらしいな
209: 以下、
>>193
森田療法は段階があります。
最初の約1週間はベッドでずっと安静にして、
次に軽作業、次に重作業と段階を踏んで行きます。
199: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/05/16(水) 20:41:45.37 ID:uQSW8L+1O
精神病院ってどうやったら入院できるの?
215: 以下、
>>199
自己か他者に危険が及ぶ精神的な問題を抱えていれば入れます
208: 以下、
メンヘラと池沼ってどうちがうの?
214: 以下、
>>208
どっちもネットスラングだから曖昧だけど
俺はメンヘラ=精神疾患患者、池沼=知的障害者と認識してる
無論プロにそんなこと言うと嫌な顔される
230: 以下、
頭の中に異物感がある統合失調症患者です
頭の中に異物感を感じる症状はよくあることなのでしょうか?
235: 以下、
>>230
あります。
今日は統合失調の患者さんにお腹の中に異物が混入していると言われました。
よく誤解されていますが、統合失調は軽減します。
症状の4分の1はほとんどの患者さんが治ります。
ただ、4分の1の症状だけ治療が困難です。
ですから治療を受けて、その後病気と如何に生活していくかが重要だと思います。
236: 以下、
頭に異物感で思い出したけど、最近までずっと喉に異物感があって
耳鼻科でカメラまで突っ込んでみてもらったんだが何もなかった
ストレスが原因とかなのかね
238: 以下、
>>236
仮面うつ病つって体に異常があると思って内科受診すれども異常なし・・・
実はストレスが原因だったってケースは多いよ
239: 以下、
>>236
ありえますね。
実際そういう事例はありますが、本当に何かしらの病気だったりもするので、
まずは健康的に生活してみてはいかがでしょうか。
243: 以下、
>>238
>>239
やっぱりか
先生から気にしないのが一番って言われて、
なるべくそうしてたら最近はあまり感じなくなってきたし
ストレスが原因でここまでリアルな感触の症状とかねーよwwwとか思ってただけにびっくりした
242: 以下、
ODって病院側から見たら
健康的な面や社会的な面はどう思ってるの?
247: 以下、
>>242
それはもちろん良くないです。
なので、処方は毎回その時に必要な分だけを渡し
ちゃんと服用したかをチェックします。
市販の薬を山のように飲んでも絶対に死なないのですが、
それでも病院に運ばれてくる方がいるので、
保護者の協力を得るしかないですね。
251: 以下、
>>247
精神科とか心療内科に通ってる人のODの場合は?
隔離病棟に勤務してる方に聞いてもあれだけど…
252: 以下、
>>251
デイケアの場合は上に書きました通り、
保護者の協力を得るしかないですね。
それでもどうしてもだめな場合は、
医療保護入院という形を取らざるを得ないと思います。
254: 以下、
>>252
ありがと
前に何回かしたことがあるから気になってたんだ
257: 以下、
知的障害の話が出てるけど、一緒なの?
介護って面では似てるかもしれんけど、治療法も扱いも違うんでね?
でも、それらを区別する定義ってwiki見たけどイマイチわかんね。
先天的なものが知的障害だと勝手に思ってる。後発的なのが精神障害。
これも間違ってたら教えて。
259: 以下、
>>257
知的障害という言葉はありますが、
自分は精神遅滞という言葉をよく用いてます。
精神遅滞は18歳以前に現れる症状です。
ただ、たとえば認知症の老人もある意味知的障害と言えるのではないでしょうか。
精神疾患も遺伝的な要素もありますので、
区別は難しいように感じます。
よって、精神疾患と知的障害を先天的・後天的で区別するのは間違いだと思います。
263: 以下、
>>259
んー、区別は難しいのか。
でも事実、その精神延滞か、(精神延滞ではない)精神疾患も主治医が決めるわけだよね?
なんか、基準って無いの?
それとも精神疾患という大きな枠の中に精神延滞という区別なの?
たとえば、カレーそのものが精神疾患。
インドのカレーは統合失調症。日本のカレーは精神延滞。
そんで更に日本のカレー(精神延滞の重症度)には甘口、中辛、激辛にわけられるとか。
266: 以下、
>>263
先天的・後天的かどうかという意味で区別が難しいとはレスしましたが
両者の区別が出来ないとは書いていません。
精神遅滞の場合はビネー式・ウェクスラー式のアセスメントを実施し診断します。
精神疾患はおっしゃるとおり広義なものですから残念ながら一口にいえません
261: 以下、
入院するような精神状態になる人って誰しも何かの出来事がきっかけとなってると思うんだけど、やっぱり子供の時にトラウマがあるみたいな人が多いの?
それとも何かされたわけじゃないけど1人で考え込んで1人で精神異常に…って人もいるの?
265: 以下、
>>261
大きく分けて原因は3種類です
外因性・内因性・心因性
外因性はアルコールやニコチンなどと言った外からの摂取物が原因となるもの
内因性は遺伝や体質的が原因となるもの
心因性はストレスなどが原因となるものですが
大体精神疾患の方はこれら3つの要素が複合的に原因となってる場合が多いです。
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたい【閲覧注意】障害者400人が隔離・鎖に繋がれた「呪われた村」、なにこれ怖い
俺が統合失調症を発症した時の話をする
精神病院の閉鎖病棟から退院したけど質問に答えるよ『院内の生活はこんな感じだった』
なぜ精神病になる人間とならない人間がいるのか
精神病のことを知らないやつほど『甘え』とかいうよな
精神病(なるべく酷い)のヤツ来てくれ!おまえらのリアルな異常行動どんなのあるか教えて欲しい
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「雑学」カテゴリの最新記事
「雑学」の記事一覧
過去の人気記事ランダムPICK UP
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
女性は患者さんに強気に出られることが男性に比べ多い気がします。
患者さんもなんとなくわかるんじゃないでしょうか。
これはマジ
2 不思議な
さよならを教えて
3 不思議な
殴るけるの暴行を働く認知症の年よりなんて、ふつうにそこらへんに居るだろ?
なんでそういうのは閉鎖病棟にぶち込まれないんだ?
4 不思議な
※1
通院歴あるヤツが起こす事件とかでもそんな感じだよね
たとえば深川通り魔事件とか
たまに秋葉原事件の加藤みたいな襲う相手の性別年齢問わない犯人もいるけど
被害者が女子供に集中しているケースがほとんどだ
5 不思議な
※1
通院歴あるヤツが起こす事件とかでもそんな感じだよね
たとえば深川通り魔事件とか
たまに秋葉原事件の加藤みたいな襲う相手の性別年齢問わない犯人もいるけど
被害者が女子供に集中しているケースがほとんどだ
6 不思議な
母親が看護師で若い頃に精神病棟に勤務してたけど、新人の時に凄い暴れる患者に圧倒されて動けないでいたら上司に、危険手当もらってるんだからしっかり仕事しろ!って怒鳴られたって。
アルコール依存性の患者はお酒が入らないと普通の人と変わらないから雑用とか手伝ってくれて助かったって。
不謹慎だけど、精神病棟に勤めていたときの話しを聞くのが面白かった。30年以上前の話しだけど。
7 不思議な
誤解を解くとか言ってるけど、病院によって違うだろ
精神科閉鎖病棟をまとめて言うのはおかしくないか
何を総意みたいに語ってるんだ
8 不思議な
あなたは何派の心理士?
鑑定なども行っている?
9 不思議な
すまん。最近疲れてるのか余りワクワクしない。未来人や異世界人、はよ来い
10 不思議な
この人自分の勤めてた環境と日本中の精神隔離病棟が同じと
思っちゃってるのかな
11 不思議な
録音出来る幻聴ってありまちゅか?www
12 不思議な
※2
真っ先にこれを思いついた
13 不思議な
友人が勤めてるけど患者の話聞くとけっこうカオスw 薬は医者かもってくとかフツーだそうで、やっぱ精神的にクルのはあるみたい。他の科に比べたら仕事は楽だと聞いたけど、けっこうキツそう。
私も医療従事者だったけど、病院って一個の狭い社会化してて、普通の会社と比べてモラルが低い事があります。なのでイジメとかフツーにある。
精神病棟は1さんが言うように誰かのイメージよりもクリーンかもしれません。でも病院そのもののイメージは、病院の内情を知らない人からすれば思ったよりもダークでブラックなのが真実です。院長のちっぽけなモラルがそのまま病院のモラルになってるし、看護師は女性社会なのでドロドロしてる。患者死亡させたのは病院の過失なのに遺族バレてないからフツーに隠すし、バレた時の事考えてバレる前に、事前に責任を他人に擦り付けとく、とか。認知症発症してるんじゃないかって思うほど忘れてる上司とかw
医療従事者=他人のために頑張ってる人、のイメージが本当になってる病院は実際には希ですね。だって英気の強い下っぱは上から押さえつけられるし、権力持った人は楽して努力しないですから。
14 不思議な
この人の病院が標準かは置いといて
お前らのなんの根拠もない思い込みより実際に関わってるやつの発言の方が何倍も信ぴょう性あるからな
15 不思議な
精神科とは関係ないが
とにかく病院は飯が不味い
酷すぎる
刑務所以下なんじゃないの
16 不思議な
女の看護師は威圧的な人が多い
17 不思議な
清原が運ばれた事がある足立区の某病院はすごく綺麗だったわ
身内が糖質で隔離入院したけどターミネーターのイメージが一気に吹き飛んだ
看護師さんもそういう病院も昔はあったと言っていた
※15
病院の飯が不味いのは掛かってる科にもよるだろうし
産婦人科と整形外科は家族の見舞いでちょっと食べさせて
もらった事あるけど美味かった
18 不思議な
一年前実際に閉鎖病棟に入院してたけど、マジで快適だった。部屋や廊下やみんなで集まってご飯を食べたりテレビを見たりするホールや風呂も毎日朝夕と掃除のおばちゃん達が綺麗にしてくれてた。朝昼晩のご飯は小中学校の給食より豪華。売店で買ったお菓子も食べておk、ビンゴ大会とかもあって、看護師さんは美男美女ばっかだし、内科や普通の入院病棟と位が全然違った。
19 不思議な
※17
病院の飯は不味いのではなく味が無いって感じだな。
病院によってなんだろうけど、自分は以下の様に思ってる。
栄養バランスは考えるが、そこそこ金持ってる人が
ちょっとした事で入院させろと押しかけないように最低限の味付けにしてる。
だから病院の食堂などは美味くは無いにしてもそこそこの味は出してる。
20 不思議な
※7
自分が入院してたところも、1と同じような感じだった
今通院してるとこの病棟も見せてもらったけど、似たようなもんよ
21 不思議な
うちのかーちゃん患者のメンヘラに後ろから椅子で殴られたらしいぞ。
いくら患者とはいえ警察行けよって言ったけど基地外無罪だから警察も取り合わないらしいね。
患者からの暴力は問題にならないとか腹立つわ。下手したら死んでるのに。
22 不思議な
精神病院に勤務してる医者のやる気のなさは異常。患者以上に死んだ目をしてるわw
毎日いかれてる連中の相手をしてたらそりゃそうなるわなって感じだけど
23 不思議な
総合病院の隔離病棟だったけどドアは顔部分だけ磨りガラスに鉄格子で外鍵だから自由に出入りは出来なかったね。未だに外のガラスには全面的に鉄格子があるよ。
脳外科の医師がやたらと出入りしてたわ。
24 不思議な
>特定の分野に関してすごく頭いいけど
それ以外の分野ではありえないレベルで物を知らない・覚えられない人
漫画や小説とかの創作物でこういうキャラよくいるけど
実際フォン・ノイマンとかこれ系だったらしいね
25 不思議な
精神病棟=さよ教のイメージしかない
26 不思議な
中浦和の星から色々聞いたから知ってる
27 不思議な
閉鎖病棟と隔離病棟の違いがわからん
28 不思議な
医者も精神病にかかってそうで怖い
29 不思議な
※15
二か所の病院に入院したけど、どっちも飯ウマすぎて
食事が楽しみだったわ
30 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【画像】チャリンカスの運転が危険すぎるwwwwこれ轢かれても文句言えねーぞwwww

山佐新台『スーパープラネットDX』営業補足資料きたああああ!

会社のフォークリフトで家に帰っただけなのに停勤2週間もくらったんだが

吸血鬼とかいう弱点の塊wwwwww

皮膚科の医者って無能な奴多くね?

ワイ「お、イオンの一階でライブやってる。誰やろ」 →

結婚してから旦那に料理を美味しいと言われたことがなかった。「まぁ、不味くはないけど美味しくはない」だって

Opera最強伝説、終わる

【生活】その神経が分からん!その18

生まれて初めて婚活パーティー行ってきたで

【後編】勝手に二世帯住宅を建てたりエネ夫発言をする婚約者が嫌になり、婚約破棄を申し出たら彼一家がロミオ化。「二人で住むマンションはこちらで手配する」と言い出した。

尖閣接続水域侵入 自衛隊トップが“警告” 「中国艦、領海侵入なら相応の対応」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先