イラン代表GKがスポンジ・ボブ風パンツを履き6か月の出場停止処分back

イラン代表GKがスポンジ・ボブ風パンツを履き6か月の出場停止処分


続き・詳細・画像をみる

1:
イラン1部リーグのベルセポリスに所属するイラン代表GKソシャ・マカニがイランサッカー連盟(FFIRI)から約6か月の出場停止処分を受けたようだ。英『ガーディアン』が報じている。
 マカニは自らの『SNS』へレアル・マドリーのレプリカを着たファンと思われる人物との2ショットを投稿。
その際の服装が原因で出場停止処分を受けることになってしまった。
 イラン代表GKはメキシコレスラー風のキャラクターの描かれた鮮やかな青い色のTシャツを着て、 黄色地に黒いドット柄の派手なパンツを着用。足元はブルーと黄色のコンバースのハイカットスニーカーを履いていた。
 この時に着用していたパンツが人気アニメ『スポンジ・ボブ』風と話題になったが、投稿を見た人がFFIRIへ通報。
同倫理委員会は「慣例に従わない不適切な服装が処分対象となった」として、約6か月の出場停止処分を下した。
 このパンツは各国メディアで“スポンジ・ボブ風”と報じられているものの、
イラン国内では「身の毛もよだつような黄色いズボン」と批判されているようだ。
 なお、マカニは今年1月にもスカーフを着用していない露出度の高い女性との写真が流出して逮捕されると、 刑務所に収監もされていた。過去の行為なども起因して、今回の重い処分が下されることになったようだ。
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?191432-191432-fl
3:
レベル高いな
5:
四角じゃないじゃん
7:
思いもよらないコトがトラブルの元になるんだな
10:
イランことしおって
12:
何がアカンの?
13:
>>スカーフを着用していない露出度の高い女性との写真が流出して逮捕される
イランこえーよイラン
14:
スポンジボブ風が駄目なのか
15:
意味がわかんない。
スポンジがダメなの?ボブが悪いの?黄色が嫌いなの?
21:
>>15
イスラームから逸脱したものは何もかもすべてダメ
具体的にどうという話ではない
16:
だめだこの国は・・
23:
なんというファッションセンス
24:
相撲取りが着物以外で外出禁止みたいなもんか
まあそれでしょっ引かれはしないが
27:
画像みたら、逮捕でもいい気がするぞ
31:
アメリカのキャラだったのが問題か
Iran goalkeeper Sosha Makani banned for wearing SpongeBob SquarePants trousers
http://www.bbc.com/sport/football/36484440
イランは厳格な衣類の法律を持っており、 ISNAの報道機関は、
ペナルティが「不適切な行為」のためだったと述べました。
イランのサッカー連盟の道徳委員会が禁止のための1つの理由としてマカニの服を挙げました。
写真は当初、国のメディアはアメリカのアニメーションのキャラクターに
マカニのズボンを例えるさせ、 5月6日にソーシャルメディアに投稿されました。
イランはまた、無関係の男性と女性の混合に対する厳しい法律があります。
34:
いらんことしやがってって言われてるのかな
39:
なるほどわからん
40:
民度が高いのか低いのか、よく判らないw
42:
>>1
意味がわからない(´・ω・`)
48:
スポンジ・ボブというよりハコフグ
54:
イランは相変わらずだな
55:
シンプソンズだったらセーフだったのに
56:
黄色にドット柄の何が反イスラム的なんだろう?
5

続き・詳細・画像をみる


アウディR8 約3000万円 日本では100台のみ販売

中国の銀行で1億3千万円引き落とすとこんな光景になる・・・(動画)

もしかしてオスカー狙い?撃ち殺される演技が迫真すぎるワンコw

【画像】ドラゴンクエストの舞台ワロタ・・・・

知らないほうが幸せというのはあるものだなぁ。

【水素ビジネス】ついに「水素粉末」が登場!溶かすだけで新鮮な水素水が飲めるぞ

隣に越してきた人がドアノブに粗品かけてきた。ちょうど留守の時に来たみたいだけど、これって何かアクションすべきなのかな?

モバP「泰葉がエロいんだけども」

【ハンターハンター】誰も大量爆弾人間作れる不思議に回答できないんだなwwwwww

LINEってやってる相手がいないと使えないんでしょ?

山佐新台『スーパープラネットDX』営業補足資料きたああああ!

【悲報】民進党、公約の『マニフェスト』呼称を廃止 『国民との約束』に改める模様

back 過去ログ 削除依頼&連絡先