中世ヨーロッパの歴史が好きback

中世ヨーロッパの歴史が好き


続き・詳細・画像をみる


100年戦争の時点でなんで封建軍は機能しなくなったん?
2 不思議な
世界史得意じゃなかったから中世はドラクエのイメージしかなかったわ…
3 不思議な
戦死者が少ないと言うが、そもそも母集団となる人口が、現代の何十分の1とかだったはず。
4 不思議な
おまいら
クールセイダーキングスやりこんでる?
5 不思議な
貴族という言い方が日本人の感覚とは違うよな。
あれは訳語が悪い。
6 不思議な
今ちょっとノルマン騎士の本読んでるんだけどあいつらの戦闘力は異常過ぎる。
チェラミの戦いでは130騎余りの騎士が3万以上のイスラム軍を撃退したとか。
7 不思議な
昔の歴史書全般にほとんど共通してるのが数字の誇張
8 不思議な
仮にイスラム軍を3000としても恐るべき数字。
状況から考えても、イスラム軍がノルマンと同程度の数だった可能性はあり得ない。
9 不思議な
なお、犯罪に対する罰は被害者による報復だった模様。
古代と変わんねぇな。
10 不思議な
古代末期に暗黒になったから中世も暗黒からスタートだっただけ。
暗黒なのは中世の責任ではない。
むしろ中世は古代人がぶっ壊したものをコツコツ作り直した時代と考えた方が良い。
11 不思議な
この時代を題材にした映画とかドラマ見ると
洗濯もろくにしない、風呂にもろくに入らない
ウンコそこらにポイだと思うと、くっさいだろうなって思ちゃう…
12 不思議な

続き・詳細・画像をみる


40年前の「アイアンマン」が完全に別キャラクターだった…衝撃的な姿

うちの猫が可愛すぎる

【社会】2歳娘の手をバーベキュー用の鉄板に... 傷害容疑で50歳父親逮捕 静岡

【画像】32歳富豪が購入したプレイボーイ創刊者の豪邸wwwwwwwww

【R-18】渋谷凛「お疲れ様」

【悲報】俺「ビールうめぇー!」お前ら「苦いじゃん」俺「いや、喉で飲むんだよ」

【悲報】南原清隆さん・・・・・・悲しいなあ・・・・・・

小林麻央さんが進行性癌

【後編】父が懐石料理店と仕事で繋がりがあるという事を知ったご近所さんが、勝手に父の名前を使って店の予約を取ろうとしたのを阻止した結果

「イカ娘」の安部先生らが『このすば』アンソロを描く!アクア様の水芸に喝采を!

産後のお花畑ってどう言ったら治るかな? 妹が花咲いちゃって、トンデモな名前付けようとしてる

社員寮に「性犯罪=女の狂言」という考えのBが入居してきた。そのBが、近所に住む俺達のアイドル的存在のA子に出会って…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先