「耳をすませば」の舞台になった東京都の聖蹟桜ヶ丘が「完全に寂れた」back

「耳をすませば」の舞台になった東京都の聖蹟桜ヶ丘が「完全に寂れた」


続き・詳細・画像をみる


宮崎アニメでも知られたあの高級住宅街が寂れた街に…
まるで「陸の孤島」!?
近年、不動産業者が「最も凋落が著しい高級住宅街」の一つとして挙げる高級住宅街がある。
それが、『耳をすませば』の舞台になったことでも知られる東京・多摩市の聖蹟桜ヶ丘だ。京王電鉄総裁によって開発が主導され、数多くの名士の家が立ち並ぶ屈指のセレブタウンとして名を馳せたものの……。
「現在は地理的な便の悪さ、住民の高齢化によって完全に寂れた街に。まさしくセレブタウンの“残骸”です」(不動産業者)
まず面食らったのが住宅街の位置するエリアへと続く高低差50mの長い坂道だ。宅地としての桜ヶ丘はその名の通り小高い丘の上にあり、たどり着くには自動車を使うか、徒歩なら15分近くかけてこの坂を上る必要がある。体力に自信があった小誌記者(30代)ですら上り切ると息が乱れる勾配だが、住民の多くも苦労が絶えない。
かといって、丘の上に商業施設が充実しているわけではない。中心部のロータリーに個人経営の精肉店や鮮魚店、美容院が申し訳程度に数軒点在するだけで、中にはシャッターが閉まっている店も。コンビニに行くにも坂を上り下りしなければならない。陸の孤島だ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160607-01129351-sspa-soci
2
もとからだろ
3
耳をすませや
6
スーパー作れば儲かるやん
13
まさに聖地
34
そもそもあんまり面白い映画でもなかったし…
58
芦屋とか車での送迎前提の暮らしだよね
ちょい不便がステイタスなのかね
67
坂道の家
92
金持ってるのならタクシーとか使えば良いのに
130
坂の街って画になるけど暮らすのは大変そう
146
クルマも乗れなくなった年寄りになると大抵は
マンションに引っ越してる
147

続き・詳細・画像をみる


残業代が全額支払われる、有給がいつでも取れるし会社も取らせようとする ←こういう当たり前の会社ってあんまりないの?

産後のお花畑ってどう言ったら治るかな? 妹が花咲いちゃって、トンデモな名前付けようとしてる

前田敦子さんがエラ整形した結果・・・浜田雅功の面影が消える

藤川球児のリリーフ転向後の成績www

中国、“インターネット工作”も人海戦術 1件「9円」のカキコ部隊が世論誘導 米ハーバード大調査

ババアが化粧品を買いに来た

back 削除依頼&連絡先