小林麻央、進行性がんで極秘入院 1年近く姿見せず…海老蔵懸命サポートback

小林麻央、進行性がんで極秘入院 1年近く姿見せず…海老蔵懸命サポート


続き・詳細・画像をみる


歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)が進行性のがんを患い、極秘入院していることが8日、分かった。以前はおかみさんとして夫が出演する歌舞伎座などを訪れていたが、ここ1年近く姿を見せておらず、海老蔵のブログにも今年になって一度も写真がアップされていない。姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(36)は「過労による体調不良」という理由で休養中だが、心労によってダウンしたとみられる。
海老蔵との間に長女の麗禾(れいか)ちゃん(4)と長男の勸玄(かんげん)くん(3)をもうけ、幸せな家庭を築いていた麻央夫人が、ひそかに病と闘っていた。複数の関係者の話を総合すると、進行性のがんを患い、現在、懸命な治療を続けている。かん口令が敷かれており、部位や進行具合など、詳細は不明だ。
2010年3月の結婚以来、梨園の妻として舞台に立つ夫を支え続けてきたが、1年近く姿を見せていない。歌舞伎関係者の間では心配する声が上がっていた。一日に何度も更新する海老蔵のブログにも、今年になって一度も麻央夫人の写真は登場していない。
仕事を休むこともなく、努めて明るく振る舞っている海老蔵だが、5月2日のブログに思いのたけをつづっていた。同日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜・後10時)に勸玄くんが出演した際にインターネット上で大きな話題になったのを受け、ブログに、こう書き込んだ。
「ありがとうございます。ありがとうございます。今マオと話してまして、本当嬉しいね、と 麗禾も勸玄も元気で嬉しいねと、実は今 マオが少し体調悪いんです。だから尚更嬉しいんです。私にとって、勸玄も麗禾も大切ですが、一番まおが大切です。例えるならSMAPさんのライオンハートです。今後とも温かく見守ってください。よろしくお願いします。 海老蔵とマオより」
(原文まま)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00000054-sph-ent
スポーツ報知 6月9日(木)5時1分配信
8
妻が体調を崩していることを告白。
SMAPの代表曲「らいおんハート」を引き合いに出し、改めて妻がかけがえのない存在であることを明かした。がんの発症以来、寄り添ってきた麻央夫人への思いがあふれ出たようだ。1日のブログでは千葉・成田山新勝寺で出家の儀式である「得度」を受けたことも報告。「心身ともに私自身変化したいという強い気持ちから」と説明した。これも麻央夫人の闘病が関係しているとみられる。
必死の看病を続けていた姉の麻耶は、5月19日のフジテレビ系「バイキング」(月?金曜・前11時55分)の生放送中に体調を崩し、都内の病院に救急車で搬送された。所属事務所は1日に報道各社にファクスを送付。「過労による体調不良が回復しないため、当分の間全ての仕事を休ませていただく事になりました」と報告した。テレビとラジオ合わせて5本のレギュラー番組を持つ売れっ子だが、全ての出演を取りやめた。
復帰のめどは明らかになっていないが、スポーツ報知の取材にテレビ局関係者は「8月いっぱいは休むことになりそうです」と少なくとも3か月は休養することを明かした。心労に心労が重なり、ついにダウンしたとみられる。
家族のサポートを受け、大きな病に立ち向かっている麻央夫人。一日も早い回復が待たれる。
◆小林 麻央(こばやし・まお)1982年7月21日、東京都生まれ。33歳。
上智大在学中から日テレ系「恋のから騒ぎ」に出演。03年、フジテレビ系「めざましどようび」の天気キャスターで芸能活動を開始。
06年から日テレ系「NEWS ZERO」のキャスターを担当。10年3月に市川海老蔵と結婚。11年7月に長女の麗禾ちゃん、13年3月に長男の勸玄くんを出産。姉はフリーアナウンサーの小林麻耶。
◆市川 海老蔵(いちかわ・えびぞう)本名・堀越孝俊。1977年12月6日、東京都生まれ。38歳。
12代目市川團十郎さんの長男。83年5月、歌舞伎座「源氏物語」の春宮で初お目見え。85年5月、歌舞伎座「外郎売(ういろううり)」の貴甘坊で7代目市川新之助を名乗り初舞台。
2004年5月、歌舞伎座「暫」の鎌倉権五郎ほかで11代目海老蔵を襲名。03年、NHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」主演。10年に暴行事件に巻き込まれる。屋号は成田屋。
◆進行がん 発症したばかりの早期がんに対して、がんの腫瘍が粘膜や筋肉の層を越えて体の深くまで浸潤している状態を指す。転移している可能性もある。がんの進行度を表すのが「ステージ」。ステージ0、1、2、3、4の順で、4が最も進行している状態。
2
まじでか
10
あわわわわ
11
姉妹揃って大変だな、二人とも元気になってほしい
27
1年間姿見せずって事は軽くは無いって事か
30
これは大変だなあ
79
これは心配
いつから入院してるんだろう?
子供達、かわいい盛りなのに気の毒すぎるな
85
俺より若いのに
87
歌舞伎っていろいろありすぎ
さらに、姉妹そろってとか、、
112
若いのになぁ
139
ほんといい人ほど病気になるよな
169
奇跡が続いてるから大丈夫
早くよくなるといいね
181
だから麻耶のほうもか
治ればいいがな
200
うわ…元々線の細い感じはするね
早く良くなりますように
姉妹共にね
240
まだ33なのか…
266

続き・詳細・画像をみる


2016春アニメも終わりが近づいてきた訳だけどどの作品が面白かった?

なぜオタクは増える一方なのに、「創作文化」は衰退していくのか・・・?

かき氷軍戦力外通告のお知らせ

元夫が亡くなったと連絡があった。無視していたら「何故来ない」と亡くなったはずの元夫から怒りの電話がきた

【シリア拘束】安田純平は身代金0円で助かる予定 →日本人男が勝手に交渉で取消 /週刊新潮が実名で批判

【悲報】南原清隆さん・・・・・・悲しいなあ・・・・・・

ユキヒョウが壁を使った360度スピン・ジャンプを見せつける!(動画)

中国、“インターネット工作”も人海戦術 1件「9円」のカキコ部隊が世論誘導 米ハーバード大調査

【佐賀】有料衛星放送をB-CASカードなしで視聴できるプログラムを独学で開発し、ホームページで公開した17歳少年を逮捕

【画像あり】高校生が割った有精卵を孵化させたと話題にwwwwwwwwwww

マクドナルド店員のDQN客への神対応が話題にwwwwww

【悲報】フジ「今年の27時間テレビの目玉は・・・・」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先