高度に発達した古代文明の痕? イカの不思議な石(画像あり)back

高度に発達した古代文明の痕? イカの不思議な石(画像あり)


続き・詳細・画像をみる


思ったより芸術的だった
20:
そういや現代の技術でも加工がむずかしいという水晶でできたドクロはどうなった
24:
>>20
インチキだということが判明したとか
最近作ったやつだとか
28:
>>24
そうなのか
ありがと
163:
>>24
この手のやつで「インチキ判明しました」ってのもストレートに信じられないんだよな。
本物の中に加工したニセモノを混ぜるだとか、本物だと言い張ってた奴に金握らせて、前言撤回させるとか。
アカデミックな権威を守りたい奴が色々仕掛けてそうだもん。
33:
>>20
その後の解析で19世紀に作られたものだと判明してたような
夢がなくて悲しかったわ
42:
>>33
こいつみたいにテレビ言われた事が正しいと思い込む馬鹿が多すぎるから
偏向報道とかごり押しとかステマって無くならないんだろうな
なんでじぶんで調べようって考えがないんだ?
223:
>>42これ
自分に都合のいい情報は信じてしまう
これって自分に理解できない事を自分の理解できる情報に置き換えて安心しているだけ
言い換えれば幽霊を無条件に信じてしまう心理と同じなんだよ
26:
これは仕込みくさいな
34:
望遠鏡ぽいのもただの筒で見ただけでも対象が大きく見えるから
ただの筒かもしれん
55:
古代宇宙飛行士説さえあれば、どんな不思議なことでも説明できる
58:
>1万2000年以上前
マジですか
しかし望遠鏡はさすがにあり得ないだろ
レンズがあるわけないだろw
脳外科手術はあり得るかもしれない
植物には麻薬性のものがあるわけで、それを利用したかもしれない
62:
恐竜の化石は昔からあったわけだから
骨の形を見て想像したのかも知れないね
66:
高度な文明の割には、絵は原始的なんだな…
67:
1万2000年以上前から
代々造り続けている一族がいたか職業があったのかも
近代になって外貨を得られることを知って
イカ村の住民がこぞって作ったとかはないのかな
習字みたいに古いのをお手本にしてさ
とかだったら面白いのになー
71:
恐竜に毛が生えてないし色模様も表現されてない。怪しい。
73:
与那国島沖だっけ。謎の海底遺跡があるところ。
古代文明は思った以上に発達していたかも知れない。
与那国島海底地形与那国島海底地形は、沖縄県八重山諸島与那国島南部の新川鼻沖の海底で発見された海底地形である。人工的に加工されたとも考えられる巨石群からなることから、海底遺跡と考える説もあり、この立場からは与那国海底遺跡、与那国島海底遺跡とも呼ばれる。
自然地形なのか、人工的な遺跡なのかについては後述の通り論争がある。
wiki-与那国島海底地形-より引用
関連:歴史を覆すかも?与那国島付近の謎遺跡
75:
手術ではなく生贄としていきたまま臓器を取り出しているのだとおも
84:
石に刻むのは合理的だよな。
85:
宇宙観測は地球外生命体からもたらされたものだと古代宇宙飛行士説では考える
92:
手術ではなく単に死体から心臓を取り出してみただけの絵だろ
麻酔もナシに出来るわけねぇ
103:
この手の古代物の絵師は何で皆下手くそなのか
110:
脳の外科手術は、石投げ祭りで頭に負傷したやつ(硬膜下血腫、硬膜外血腫?)の治療だっけか。
麻酔無しで石のナイフで頭切られるだろうな。おれなら泣くわ。
117:
恐竜の尻尾が子供の頃によく目にしたパターンなんだが…
今の学説は間違ってるのか??
119:
望遠鏡じゃなく吹き矢じゃない?
脳手術じゃなく頭のマッサージかエステ的なものじゃない?
心臓手術じゃなく太陽神に捧げる心臓取り出してるんじゃない?
妊婦から血を抜き取ってるんじゃなく、たんにお産なんじゃない?
無理にオーパーツ的な見方しなくてもいいと思う。
133:
手術はやってたかもしれんが恐竜はトカゲじゃないのか?
その辺にでっかいトカゲ生息してたりしない?
135:
とある精神科医の話だが。
インカ帝国など南米の壁画などは「精神病患者の描く絵」だそうだ。
確かに、数学や天文学などに飛び抜けた技術を持っているが、生活に関しては原始時代と変わらないなど南米古代国家のアンバランスさは、アスペそっくりだ。
さらに、生きた人間の心臓をえぐって神に捧げたりという風習も、精神病患者のサイコパスな一面を示しているようにも思える。
だから、「衣服を持たない超科学文明」ってのもありえたのかも知れない。
139:
>>135
精神病かどうか知らんがピカソの絵に通じるものがあると感じるね
142:
>>139
ジャンル的にはアウトサイダーアートってやつね
ピカソは意図的だろうけど
138:
銀河文明が進歩した時点で何者かが完璧に破壊しそのあとに新しい文明が・・・・という文明のリサイクルを繰り返してる説
144:
スマホ操作してる絵も早く持ってきてくれ。きっとあるはずだ。
タイムトラベラーか? 17世紀の絵画にスマホをいじる女性の姿が描かれる
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=2579
145:
これ50年くらい前によくあった恐竜の想像図にそっくりなんだよな
いくらなんでもおかしいだろ
151:
高度な文明だったら100年位でパソコン作ってるだろ
155:
>>151
南米じゃないけど、パソコン的なものはあるぞ。
168:
アンティキティラ島の機械
「謎の古代文明ガー」いうより純粋に古代ギリシアの技術力の高さに感動する逸品
https://www.youtube.com/watch?v=GaR4L6WL8jo
173:
今の技術でも作れない隙間の無い石垣
何千年もまったく崩れない
178:
古代人の描いた絵、彫った彫刻、こねくりあげた粘土の像、
どれもこれもなんでまともな人間の形してないんだろう。
まるで幼稚園児が作ったかのような・・・
180:
>>178
そうかね?
183:
高度な文明って良く聞くけど、
多分、その時代では高度であって、
現代より優れた文明の高度とかではないと思う。
・・・・何言ってるんだ?俺ww
201:
こんなモノが氷河の下にあるのに舛添や石コロで騒いでる場合じゃないだろ(´・ω・`)
203:
こないだあった南極の古代遺跡はどーなったんだ?
218:
住民がなにも知らないと思ったら大間違いだと思うよ。村のテレビで見たものを刻んだだけとか、以外に単純な話だったりする。
229:
俺も河原の良さげな石になんか彫って河に戻してみようかなあ
何十年後、誰かに発見されてここにスレが立つかもしれん
243:
脳じゃなくて髪だろw
心臓は生贄っぽいし
採血もこじつけた
245:
古代でも手術位はやっていただろ
でも侵略してきた白人がそれを理解できずに野蛮だって理由で医者を殺した
暗算できる人間も白人には理解不能だったので悪魔のレッテル貼って殺した
流石に恐竜とかは化石から想像して書いた物だと思うけど、古代が現代より遅れていたなんてのは白人の決めつけだ
40:
ヒラリーが大統領になると宇宙人の秘密を打ち明けるらしいからそろそろだね
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「オーパーツ」カテゴリの最新記事
「オーパーツ」の記事一覧
過去の人気記事ランダムPICK UP
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
これ、偽って判明してたような…(´Д`)
2 不思議な
心臓移植ねぇ
もともと南米には人間を生贄にしてしまう宗教があったからね
心臓移植というより生贄では?
3 不思議な
これ、石自体は古くからあるものだけど作ったのは最近。
水晶ドクロは代々年月をかけて砂で削り出したもの。
テレビに踊らされてる!って言うのもいいけど、盲目的に、実在する!と言い張るのもやめようね。
4 不思議な
カブレラストーンは最初の方に持ち込まれたのは本物らしいよw
学者が高い金で買い取ったから偽者を作って持って来るようになった。
因みに本物と思われる石は偽者に紛れて見つかっていない。
水晶ドクロは12個だっけ?世界各地にあって偽者認定されたのは6個だっけ?
他は調査出来て無い。
5 不思議な
地球を侵略するでゲソ!!
6 不思議な
水晶どくろは一番最初に見つかったヤツを真似てコピーしたものが大半じゃないかって話もあったはず。
7 不思議な

続き・詳細・画像をみる


(ヽ´ん`)「いきなりステーキはもう二度と行かない」

ハエと進撃の巨人ごっこしてたら網戸破れてワロタ

結婚決まってる彼氏がマザコン気味で不安。結婚しても今まで通りの金額を母親に仕送りしたいらしい

【悲報】大島優子、さらに劣化する・・・・・・(画像あり)

【シリア拘束】安田純平は身代金0円で助かる予定 →日本人男が勝手に交渉で取消 /週刊新潮が実名で批判

ワイ「カルーアミルクで!」同僚「お前女子かよwwwww」←は?

藤川球児のリリーフ転向後の成績www

お前らってリアルで「面白い話しろよ」って言われて出来るの?

自称進学校「土曜授業!勉強合宿!1限前授業!放課後授業!」

トカゲA「ピッコロさんごっこやろうぜ!」トカゲB「やろうやろう!」

【悲報】大島優子、さらに劣化する・・・・・・(画像あり)

【画像】「肝練り」とかいう尾木ママが発狂確定の教育 頭おかC

back 過去ログ 削除依頼&連絡先