【東京都議会】集中砲火の舛添氏…与党からも「せこ過ぎる」「辞職論」back

【東京都議会】集中砲火の舛添氏…与党からも「せこ過ぎる」「辞職論」


続き・詳細・画像をみる


東京都議会で7日に行われた代表質問で、舛添要一知事は各会派から集中砲火を浴びた。都民の厳しい視線を意識した知事与党からも「失格」などと断罪する言葉が相次ぎ、舛添氏は平身低頭で「深く反省」を繰り返した。
都議会が厳しく追及=「知事失格」進退問う?舛添氏は続投強調
「あまりにもせこ過ぎる」。最初に登壇した自民党の神林茂氏はこう吐き捨てた。政治資金で購入したレシピや漫画本の題名を挙げ、「こんな物が政治活動であるわけがない」と指摘。「五輪を開催する東京の知事がやることかと、あぜんとした」とこき下ろした。
自公両党はこれまで追及に及び腰だったが、世論の反応を踏まえ、厳しい姿勢をアピールした格好だ。公明党の上野和彦氏は神奈川県湯河原町の別荘へ公用車で訪れていたことを問題視し、「毎週のように温泉に行っていいわけがない」と指摘。「知事は過剰な自負心と自己保身のみだ。辞職を求める声は広がりを見せている」と迫った。
一方、野党共産党の和泉尚美氏は「第三者調査は裏付けがほとんどない。公私混同の全容を明らかにすべきだ」として、強い調査権限のある「百条委員会」の設置を主張。民進党の小山有彦氏は、第三者調査の信用性に疑問符を付け、調査した弁護士を「舛添知事の舛添知事による舛添知事のための弁護団だ」と皮肉った。
舛添氏は「第三者性は十分担保されている」と繰り返した上で、「調査結果を踏まえ一連の問題を誠実に説明し、改めていく」と強調した。 (2016/06/07-21:19)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016060700889&g=pol
4
中国服着てきた方がスムーズに謝罪出来ただろうに
20
最大の猛省は辞職にあり
25
都知事のレベルが大きく下がったな。
今ならスライムのほうが勝つ
27
攻めてる奴らも、言えた口なのかね?
真っ白なやつなんているのかよ
28
政治資金で食事したほうが飯が美味い
政治資金で旅行したほうが楽しい
政治資金で・・・・・以下省略
30
トップリーダーが金に溺れた末路か。
33
与党は辞職されるのはマズいと思ってるんじゃないの?
34
パナマ文書関係にしても電通にしても、
いい隠れ蓑だからな。
せいぜい派手に目立ってほしいトコだろう。
49
>舛添氏は平身低頭で「深く反省」を繰り返した。
反省なんて求めてないし、お猿さんでもできる
反省なんかで済むような程度の小さな問題じゃない
57

続き・詳細・画像をみる


丸亀製麺のアプリクーポンが凄いことになってるwwwwwwwwwwwwwww

能年玲奈、「menme」に改名してアーティストデビューwwwwwwwww

鉄人28号って黎明期の作品でありながら進歩的だよね

電通「カジノって響きが悪いからカッシーノって呼ぼうぜ」←???

【賛成?反対?】整形に250万注ぎ込んだ結果…

【画像】レコードを頼んだら、宅配業者がとんでもない事やらかしたぞ!

最近薬剤師めっちゃ叩かれてるよな・・・

セキュリティがばがばすぎる!!全ての部屋を開錠できるホテルのカードキーがヤバイ!!

逮捕された「乳首おじさん」、公務員だったwwwww

駅に変なネコがいたんだがwwwwwwwwww

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』お前ら「あの花は微妙アニメ」俺「どんなもんか見てみるか」

夏にピッタリ! 気分がハイになるウォータースライダー

back 過去ログ 削除依頼&連絡先