【社会】福島原発事故 当時5歳が甲状腺がんの疑いback

【社会】福島原発事故 当時5歳が甲状腺がんの疑い


続き・詳細・画像をみる

1:
東京電力福島第1原発事故の影響を調べる福島県の「県民健康調査」検討委員会は6日、事故当時5歳の1人が甲状腺がんかその疑いがあると明らかにした。
甲状腺がん発生で放射線の影響が考えにくいとする理由の一つに5歳以下の診断例がないことが挙げられており、
同委は「(影響が考えにくいとする)論拠を変更する必要はない。これからどれくらい出てくるか検証する」としている。
 福島県によると、放射線への感受性は大人より子どもの方が高く、チェルノブイリ事故では、当時5歳以下でも甲状腺がんが多発していたという。
 健康調査は県が2011年6月から実施。甲状腺検査は事故時18歳以下だった約37万人を対象に15年4月まで1巡目を実施し、14年4月からは2巡目に入っている。
これまで5歳以下の診断例がないことなどから、検討委が1巡目の結果に基づいて作成した今年3月の中間まとめでは、甲状腺がんの発生について、放射線の影響は「考えにくい」としていた。
 検討委は、今年3月までに2巡目で30人ががんと確定したことも報告。昨年末と比べ14人増で、「疑い」は同8人減の27人だった。
「疑い」が減った理由について、県は「8人ががんと確定されたため」と説明している。
http://mainichi.jp/articles/20160607/k00/00m/040/092000c
毎日新聞2016年6月6日 22時00分
3:
因果関係は認められません(( ー`дー´)キリッ
7:
始まったな
9:
>>7
碇、これもシナリオ通りか?
12:
こういうのは全国平均と比較した数値を出してくれないとわからん。
27:
>>12
原発事故前のデータがあればはっきりするのになあ
福島のなんか事故直後に処分されてたりして
40:
>>27
甲状腺癌は存在しても死ぬまで害がないことの方が遥かに多いので、
調査なんてする必要がなかった。
調査して見つけちゃうと害はなくても気持ち悪いから他の地域での調査は多分しない。
つーか、俺は自分の子供が調査対象になりそうになったら反対する。
49:
>>27
元々、小児の甲状腺異常は一定数発生しているとされていたが、全国的な調査を実施する機運は無かった。
今回の震災以降、甲状腺異常の研究は一気に進んだだろう。
18:
甲状腺がんは検診してるから見つかってるだけで、他の県も検診すりゃ同じ分だけ発見されるって話らしいよね
つまり、甲状腺がんに特化した検診をしなけりゃ発見されなければ、体の調子が悪くなって発見されることも無い
子供の頃に甲状腺がんにかかっても、そうと知らずに100歳まで生きながらえるって話だよね
甲状腺がんだからって、なんでそんなに騒ぐ必要性あるん?
29:
全然増えてなくてワロタ。
数年後!数年後!と放射能脅威論を唱えてた2ch民はどこへ行ってしまったのか。
60:
富士山のキノコもかなり数値高いらしいけど報道されんし
66:
福島原発の所長が甲状線ガンで死んでも因果関係がないとか、放射能との因果関係を認めないのは、アスベスト、緑十字、水俣病、ハンセン病に対応して反省しないまま、被害者を路頭に迷わせるブラック国家なんだよなあ。
69:
>>66
甲状腺ガンの発症は、ほぼ未成年の間だけ。
成人の甲状腺異常については、被曝の影響は無いと断言出来る。
70:
人間なんて発ガン性物質の中で生きてるようなもんだ
ガンの原因が放射線だけならどれだけ楽か解らんよ
73:
よっしゃつまり影響はないんだな
おまえら東電にゴメンナサイしろや
7

続き・詳細・画像をみる


【再掲】お前らが宇宙のスケールについて勘違いしてること解説してやるよ!

【画像】ZARDの坂井泉水さんのおっぱいwwwwwwwww

『ハンドレッド』9話感想 新種サベージとのバトル!最後の手段はキス!

『ハンドレッド』9話感想 新種サベージとのバトル!最後の手段はキス!

野球の試合で時間短縮の為にやったらいいと思うアイデア

30本以上ホームラン打ったことあるショートwwwwwwwww

Androidのこの機能使いこなしてる奴いるの?

正直ポケモンってもうオワコンになりつつあると思うんやが

【ハンターハンター】ク口口は強化系苦手説wwwwwwwww

山佐新台『スーパープラネットデラックス』の筐体画像!?

海外に住んでたけど日本の海外廚がウザすぎる

【閲覧注意】ロシアの美女が全裸で凄い事やってる(動画)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先