【破れ鍋綴じ蓋】友人の二次会で幹事を頼まれたが明らかに集金目当ての超黒字計画だったback

【破れ鍋綴じ蓋】友人の二次会で幹事を頼まれたが明らかに集金目当ての超黒字計画だった


続き・詳細・画像をみる


流れ読まず投下します。
幹事を頼まれた結婚式の二次会が、超黒字の計画だった。
会費は相場よりちょっと高いなあ…くらいだったけど、一人当たりにかかる経費は会費の半分以下。
料理は人数の半数程度分、ビンゴの景品は1位のディズニーペアチケット以外2位から5位まで全部駄菓子。
衣装レンタル代、プチギフトのクッキー代も経費に入れて、20万円以上黒字。
なんやかんやで渋々幹事を引き受けた時には会費やらなんやらは全て決まった後で口出しできず。
せめて景品と料理はもう少し出そうと言ったけど、新婦に睨まれて終わった。新郎は挙式披露宴にお金かかっちゃってさーと苦笑い。
幹事と新郎新婦の打ち上げは某チェーン居酒屋で会費5000円ね!と新婦からメールがきていた。断った。
色々神経わからんと思った。
ちなみに自分は新郎の友人(女)。その後あちこちから色々言われたり、二人の人間性も理解できない。
新婚早々新婦に対する愚痴メールがきてたけど軽く流して放置。
打合せの時、人前で酷く新郎をマウンティングする新婦にもスレタイだったけど、気付くの遅いよ新郎…
とりあえず異性だし関わりたくないから距離置き中。
422:
>>420
せっこい夫婦だなー
幹事頼んだら御礼を包むのが普通だけど、貰えた?
424:

続き・詳細・画像をみる


甲冑が意外と動きづらい!!中世騎士の甲冑姿で現代の生活を行ってみた!!

【ガルパン】西住まほ「こそこそ作戦だ!」

リメイクしてほしいロボアニメ挙げてけ

【画像】日本と中国の入社式の違いwwwwww 中国人「日本人気持ち悪っ!」

吸血鬼とかいう弱点の塊wwwwww

2人で東京の居酒屋入った時のお通し代

本人同意なしで捜査機関に位置情報提供、ドコモ旧機種も対象に

【政治】神奈川県大和市が「安倍政権打倒」イベントを後援 来賓の共産党衆院議員は「戦争法廃止」訴え 市側「要領に反していない」

【悲報】ダウンタウンの番組、ガチでヤバイことになってた・・・・・・

でっかいオレンジボールが教えてくれた。やったらやり返される!

この世から消えてほしいもの

【埼玉】飼い犬を虐待した疑いで47歳男を逮捕 「ほえたので頭に来た」2回蹴りゲージごと持ち上げ床にたたきつける…妻が通報、犬は死亡

back 過去ログ 削除依頼&連絡先