ビートたけし「憲法変えたってしょうがない」 田嶋陽子「安倍さん余計なことしないでほしい」back

ビートたけし「憲法変えたってしょうがない」 田嶋陽子「安倍さん余計なことしないでほしい」


続き・詳細・画像をみる


5日放送のテレビ朝日「ビートたけしのTV」でビートたけしが、憲法改正について考えを示した。
今夏に開催される参議院選挙。現在の日本は、憲法、経済格差、経済成長、国防、議員定数、年金、医療費、女性活躍、介護、待機児童、ブラック企業問題など多種多様な問題を抱えているが、中でも注目されるのは、やはり「アベノミクス」と「憲法改正」だろう。先日、消費税を2019年まで延期することを発表した安倍晋三首相だが、野党からは「アベノミクス失敗」を指摘する声が続出。また、「憲法改正」については、以前として大規模なデモが行われているなど、国民からの注目度は高い。
昨年9月、大混乱の中、新安保法案が成立。野党や憲法学者、国民からも「違憲」との厳しい批判を受けたが、自民党は数の力で押し切った。そして、2016年3月には集団的自衛権を行使できるようにする安全保障関連法が施行された。
同番組では、各政党に「憲法改正」についてアンケート調査を行い、憲法改正派は自民党、おおさか維新の会、日本の心を大切にする党、新党改革。自民党は「自主憲法の制定が党の根本方針」と回答。公明党は改正に前向きな姿勢で「加憲」、民進党は「どちらとも言えない」と回答。生活の党、社民党は「内容次第」。そして、日本共産党は「改正すべきではない」と回答したという。
たけしは「でも憲法改正たって、憲法改正しなくたって、これだけ憲法判断がいっぱい出てるのに、また改正…」とコメント。元政治家の田嶋陽子は「余計なことしないでほしい、安倍さん」と憲法改正に大反対。また、たけしは「解釈の仕方がこれほどいっぱい…、(解釈を)してるんだから、変えたってしょうがないなぁっと思っちゃうね」と考えを示した。
そして最後に、「よく考えれば法律もそうだけども人間っていうのは都合よく出来てましてね。解釈の問題でこれほどコロコロコロコロ…。よく考えたら人間そんなモンで…」と人間の身勝手な部分を指摘した。
リアルライブ 6月6日(月)18時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00000010-reallive-ent
15
お前のほうがしょうがねぇじゃん
18
これはたけし正論だな
32
しょうがないなら別に変えてもいいんじゃね
39
憲法を変えるかどうか決めるのは
安倍ではなく我々日本国民だ
45
本当に老害だな…
思考停止だな
46
憲法なんてどうでも良いよ
変えようが変えまいがどっちでも良い
無くても良い
48
今変えなくても良いような気もするし備えなきゃならない気もするし…
65
結論ありきだろうから何を言っても無駄だろうけどさ・・・。
護憲か改憲か?で議論する事が恥ずかしいと気付かないと・・・。
79
変える必要性はない
自民の憲法感じゃロクなことにはならん
85
正直憲法改正出来なかった世代にとやかく言われたくない
数十年という時間が焦点をボケさせてしまっただけで
問題がないから変えるべきではないという主張はそもそも間違っている
98
文化人タレント達は政教分離についても一言頼むわ
100
たけしは昔からガチガチの護憲派なんだよ。
113
時代にあわせて憲法を変えるのは当たり前
変えないってことは千年後まで続けるつもりなのかね?
十七条の憲法、武家諸法度が現代に通用するとでも思ってるのか?
135
その解釈に限界がきてることが分からないの?
144
憲法は解釈も込みで制定するべき
154
憲法をつくりなおすことが日本国民の日本人としての自覚を促す
214

続き・詳細・画像をみる


お前らの周りで自殺した奴の「死ぬ直前の様子」ってどうだった?

舛添知事ヤフオクで絵画を7000円で落としたことを自慢するwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

宝石店に押し入ったサル、店員が差し出したバナナには目もくれず現金を強奪wwwwww

【画像あり】 壁に閉じ込められてた子猫がうちの子になった その5

ワイ「部活後水道水ゴクゴク」ま○こ「あっワイくんだ……」

【画像】ワンピースって子供向け漫画だろ?こんな卑猥な商品出していいの?

とある女性がアップした「彼氏と別れない方法」が怖すぎる…(2枚)

ホリエモンが都知事に立候補したらおまえら入れる?

自主製作アニメ「鬼斬娘 再戦」の作者が描いた『メトロイド』ショートアニメーションが登場!

ずっとため込んでたアクセサリーを整理したった

今日のファンキー加藤wwww

映画「ワイルド・スピード8」の流出した撮影映像がヤバすぎると話題に

back 過去ログ 削除依頼&連絡先