現代の芸術って終わってるよなback

現代の芸術って終わってるよな


続き・詳細・画像をみる


シンプルな形式は19世紀で出尽くしたから
あとはそのシンプルに逆らう形式を延々繰り替えて
わけわかんないものだけになっちゃったっていう
6
ペンキをムラムラに塗っただけやがな
7
詭弁ですな
10
今までの芸術は完成された作品だけが尊重されてきた!
→過程を重視したアートこそ独創的だ!
→全身にペンキ塗って転がる、ボクシングググローブにペンキ塗ってキャンパス殴る
ファッ!?
12
>>10
それミニマルアート登場以前の話じゃん
17
>>12
そういうところからどんどん乖離していったよね
コンセプチュアル・アートも戦犯だと思うけど
13
なお日本はひたすら海外のパクリをしているだけの模様
14
美術館の端っこの床に眼鏡置いといたら美術品と勘違いした客が次々と立ち止まって写真撮ったりしてたってのは笑った
16
>>14
おまえのその行為こそが芸術なんやで
18
っ球体関節人形
21
文学もシンプルなものは19世紀に出尽くして
20世紀はシュールレアリスム、モダニズム、不条理、マジックリアリズムとか
変則的なものばっかだし
哲学が相対主義になって文学全体が衰えた感がある
25
>>21
哲学そのものが文学の1ジャンルなのにね
29
>>25
そうだね
よく言われてることだけど
哲学も小説も既存の何かに対する否定によって成り立っていたけど
否定する対象を失くしたのが現代
当初は物語の崩壊なり書くことが無くなった?アピールでポストモダニスト気取ってられたけど
今はそれすら飽きられている模様
22
美少女フィギャアを溶かして固めてブロックでドン!はさすがに引いた
それ異次元殺法コンビの名言そのままちゃうんけと
27
>>22
見たけど俺もひいたわ
43
>>22
http://three-studio.com/portfolio/193-zip/
これか
23
日本でテレビゲームやって育った世代にそう簡単にアートが作れたら
こちとら商売あがったりなんじゃ
24
音楽は詳しくないんだけど
音楽も終わりかけなのか
武満徹とか聞いてわけわからなかった
現代音楽としては評価高いんだろうけど
26
うわぁ意識高い系さんだぁ
28
終わりかけてるのはおまえらの脳と日本のゲーム業界だけ
30
知識が古い
美術館素人のぼくにおすすめ美術館教えて
日本刀を集めるのが好きなんだが⋯
NHKってたまに、受信料払ってもいいくらい面白い番組やってるよな。
努力をしても才能には勝てない
31
>>30
じゃあ新しい知識教えて!!
村上隆とかスーパーフラットとかあんなん芸術じゃ無いと思ってるわ
32
スーパーフラットとか村上隆も昔の話か
33
原始の芸術
http://i.imgur.com/RpRmIBj.jpg
http://i.imgur.com/b5NgK9M.jpg
34
芸術って続けるってのじゃなくて残していくってイメージ
41
>>34
大衆化したら芸術が無くなるってのは正しいと思う
昔の彫刻とか宗教絵画って今の芸術とちょっと違うからね
あれは自分が文化の中に生きていてその代表者という自覚があったからなし得た
大衆化したらそれが無くなるからね
35
俺が裸でポーズ決めて立ってたら芸術だと思われるだろうか
36
作品を買って帰って家に飾るのは無理になりつつあるわな
37
美大卒で一線級の芸術家やデザイナーを友人に沢山持つ人曰く
「コネだよ、営業力。見せ方売り方がうまいか否か」
だそうです
42
>>37
そういう流れ作ったのが村上隆だからなあ
マーケティングうまくて売れれば芸術っていうね
39
先ず何かが芸術かどうかを自分で判断するのなら
それはスレまでたてて同意を求める事でも無いと思うな
45
>>39
反論してくれてけっこうだからスレ立ててる
人によっては村上隆が芸術だっていう人もいるだろうし
44
共感を喚起できるものを「芸術」と呼びたいよな
独り善がりの感性の押し売り(実際それが感性から生まれたか否かすら判断できない)に値打こくのって明らかに異常だわ、裸の王様そのもの
51
>>44
俺は
一般人も心引かれる共感能力

その奥には一般人には分からない深い哲学なりがある
ってのが優れた芸術だと思う
近代小説はそれを見事に達成してて
太宰の小説とか誰が読んでも共感するわ?ってなるし
奥には日本文学の歴史の中で新しいことをやってるというような
共感能力だけだと江戸時代に流行った人情本で終わっちゃう
これは文学を例に出したけど
46
俺でもかけるってやつが億単位で落札されるニュース見るとは?ってなるわ
48
>>46
それはネットでよく言われてるけど違うと思う
現代は技術とか難しさとかが優れた芸術の規範じゃないの
芸術の歴史の流れを理解した上で既存の芸術へのカウンターなり
まったく新しい形式を生み出した人が偉いんです
だから簡単な絵を見て俺でも描けるってのはなにも芸術を理解していない
50
>>48
それさ、もう身内だけでやってろで終わってしまうよね
そんでそれって文化として意味あるのって思う
53
>>50
無い、というより現代は大衆社会で文化というものが無いから
かろうじて残ってる日本の伝統芸術なんか虫の標本みたいに保管されているようなもんだし
自分たちが長い文化を背負って生きてるって自覚がないから
なんでも好き放題できる自由な時代
そういう時代に伝統文化的な芸術は無理
49 竜也◆WVTgp6Kb.s 2016/06/04(土)16:38:08 ID:6EY
芸術はカオスラウンジだずん!
52
お前は一体誰目線で語ってるんだよ
54

続き・詳細・画像をみる


なぜ野獣先輩の卒アルや同級生が出てこないのか

【速報】ダサい大学生が好きなブランドで打線組んだwwwwwwwwwwwwwwwwww

近所から騒音の苦情が来た結果wwww

【画像】ドラクエ3にある日本wwwwwwwwwwwwwwwwww

【プチネタ】先日衝突事故を起こしたんだけど普段人気ない道なのに野次馬がわいてきた

【悲報】フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」炎上・・・・・・これは酷い・・・・・・(動画あり)

【呆然】アルバイトの女子大生がTwitterでなんでもつぶやいてしまう・・・・・・

背の高い女が好きな奴wwwwwwwwwwwwwwwww

子供の頃に見ていたテレビ番組の話題を振られたけど、うろ覚え過ぎるのと相手との年齢差(15歳ぐらい)で分かってもらえなかった。

親の職業が理由で結婚断られたけどこんなのありかよ。親の職業で足元見るって根性が気に入らない

猫を叱るやつwwww

Aさんは「紅茶といえばAさんだよね」って周囲が言うくらい紅茶を語るタイプなんだけど、紅茶好きって面倒な人多いって心底思った。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先