地元でボロ負けした二階の息子 飲食店で「俺は二階やぞ、わかっとるんか!」と怒鳴り散らすback

地元でボロ負けした二階の息子 飲食店で「俺は二階やぞ、わかっとるんか!」と怒鳴り散らす


続き・詳細・画像をみる


負けた二階親子。崩壊も近い… (c)朝日新聞社
 二階王国に落日が訪れようとしている。稲田朋美・自民党政調会長、小泉進次郎衆院議員らの応援など国政選挙並みの体制で臨んだ和歌山県御坊市長選挙で、二階俊博総務会長の長男、俊樹氏(51)が大差で敗れる波乱があったのだ。
 俊樹氏の支援者が昨年12月末、地元の有力者5人が現職の柏木征夫市長(75)に「次の選挙には出ないでほしい」と直言。だが、市長は首を縦に振らなかった。
「俊樹君は二階先生の政策秘書ではあるが、すぐにブチ切れる性格で非常に評判が悪い。食事に行き、ちょっと不手際があっただけで『二階なんやわかっとるんか』と怒鳴り散らす。柏木市長はもともと二階先生が御坊市に呼んだ。恩人だが『俊樹君ではアカン、保守分裂やむなし』と戦う覚悟を決めた」(市長後援者)
 途中、地元の有力者が保守分裂を食い止めようと二階総務会長に思いとどまるよう説得したが、裏目に。
「ワシは御坊のフダ(票)がなくとも(衆院)選挙には通る」と火に油を注ぐような発言をし、ガチンコの対決となった。
 地元の市議や県議の多くが俊樹氏の支援にまわり、県知事や東京からの大物が次々と地元入り。
「業界団体に、自民党の有力者が支援をよびかけ、俊樹氏のお母さんまで御坊入り。自らがハンドルを握り、期日前投票に有権者を連れていった」(俊樹氏陣営の幹部)
2
 だが、そんな俊樹氏の親の七光りのような戦いぶりが地元で反発を買った。
「態度を決めかねる業者が恫喝まがいのプレッシャーをかけられたという訴えがいくつもあり、こちらに風が吹いた」(柏木市長)
 御坊市で入った亀裂は市長選だけにはとどまらない。俊樹氏を支援した地元の議員はこう言う。
「二階さんが俊樹氏を市長にし、三男を自身の後継として衆院にと狙っていた話は地元では有名。今回の大敗で計算が狂った」
 そして以前から地元でささやかれていた話が再燃している。内閣官房副長官の世耕弘成氏の参院から衆院への鞍替えだ。二階氏の衆院和歌山3区は、世耕氏の祖父、元経済企画庁長官の世耕弘一氏、伯父の元自治大臣の世耕政隆氏の支援者も多くいる土地柄だ。
「うちの陣営には世耕氏の後援会の幹部もいる。もう二階王国は終わりを告げようとしているんじゃないのか」(前出・柏木市長の後援者)
 弱り目に祟り目のようで……。
http://dot.asahi.com/wa/2016060100286.html
4
親が原因だろうな
5
床ドン
6
2階に住んでる息子のことか?
7
俺は3階
18
一階のほうが偉いに決まってんじゃん…
45
使えない長男を地元の小さい市にねじ込む狙いか
三男が後継っぽいが次男が知事とかその辺候補?
54
政治家は我が子でも切るときは切らんとダメよ
公人なんだからさ
67
習近平の方がまだ人相いいぞ。
85
二階は裏切り者だろ
小沢の犬だし
世耕のがいい
161
保守派からも嫌われてるからなあ、二階。
自民支持者も反自民も嬉しい、素晴らしい選挙結果だ。
194
今時こんなのいるんだな
古い時代は淘汰される、いいことだな
217
器じゃないんだよ
認めて細々と生きろや
273

続き・詳細・画像をみる


会社で1ミリの坊主頭ってどうなの?部下が坊主頭だけど彼を思って髪の毛伸ばすように指摘した方がいい?

富野の代表作はザブングルでいい?

『ふらいんぐうぃっち』8話感想 多種多様なお客が集う喫茶店!茜さん迷惑すぎるwww

海外ドラマ史上最高傑作wwwwwwww

「ロボットが発達したら人間ははたらかなくて済む!」←嘘だよね

ま〜ん 「軽で爆走した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

back 削除依頼&連絡先