『FF15』飛行形態の車が着陸失敗するとゲームオーバーなど、田畑Dがファンから寄せられた質問に答えるアクティブタイムレポートが公開!back

『FF15』飛行形態の車が着陸失敗するとゲームオーバーなど、田畑Dがファンから寄せられた質問に答えるアクティブタイムレポートが公開!


続き・詳細・画像をみる

1:
A:できません。
●質問2:
A:スキルツリーみたいなものがあります。アビリティを習得するシステムがあります。
●質問3:
A:いわゆるなんでも自由にできるオープンワールドではなくて、
メインのクエストのようなものがありますので、
それを順を追って進めていくと行ける場所も広がっていくという
形になっています。
●質問4:
A:すごく難しいテクニックが最重視されるアクションではありません。
あくまでRPGであってFFである。
多くの人たちが楽しめるものになっています。
ゲームには難易度も盛り込んでいますし
ある工夫もいれていますのでE3を楽しみにしてください。
●質問5:
A:E3 2016のタイミングでと思っています。
●質問6:
A:具体的には言えないですが、通常の武器でいえば7系統。
ファントムソードをあわせると系統はさらに増えます。
●質問7:
ギャラリーモードの実装の予定はありますでしょうか?
A:ギャラリーモードは製品版には入ってないです。
製品版をマスターアップ後に作りたいと思っている計画はあります。
カメラについては作る計画がないので申し訳ございません。
●質問8:
A:車です。
●質問9:
A:います。
●質問10:
本編でも自発的に避難しているのでしょうか?
仲間も拾ってくれるのでしょうか?
A:仲間はラムウに不思議な力でしっかり守られています。
●質問11:
『プラチナデモ』では当初の画面よりも劣化している印象があり気になっています。
A:E3を楽しみにしていてください。
●質問12:
A:出版関係の方、オファーしてください。
●質問13:
A:フィギュアが入っていてこそのアルティメット版なので、
今のところフィギュア抜きのverは考えておりません。
●質問14:
A:操作できません。カメラは操作できます。
●質問15:
あらかじ実装された曲のみ? アップデートで追加?
A:製品版にあらかじめ曲は収録されています。
歴代『FF』の曲は10曲とかではなく、もっと多くの曲があります。
ただ、ユーザーが自分の好きな曲を流せるようにするかについては、
製品版には搭載しません。理由は地域的にゲーム内で
自身が好きな曲を流すことに権利的なルールなどがあり、
全地域でできるようになっていないため。答えが出るには時間がかかる。
●質問16:
A:任意でできます。
●質問17:FFVIIの映画か、ソルジャースタイルクラウドの服装を
DLCなどで無料配信する計画はありますか?
A:予定はありません。
●質問18:
安心して戻ることはできますか?
A:ラスボスの手前までだったら戻れるようになっています。
●質問19:
A:マップから移動したい場所を選びます。
移動できる場所は宿泊した地点など経験した場所。
●質問20:
A:10年かけて開発するぞと、最初から決めていなかったですね。
結果的にそうなってしまった。
●質問21:
モーションアクターさんが担当している気がしました。その理由は?
A:モーションとアクションでアクターさんが分かれております。
必要となるモーション数が大量に必要なため、このような形をとっています。
●質問22:
最終決定にいたるまでの経緯、またはこだわりのポイントなどあれば教えてください。
A:ハードウェアの世代がヴェルサスから変わったので、
表現やリアリティを合わせたため。
プロンプトに関しては、陰影の付き方で表情がキツく見える時があり、
発売予定地域からも好き嫌いではない軸からの厳しい意見があった。
より良い形で世界の人に遊んでもらうために調整しています。
●質問23:
A:調べていないです。
田畑さんはノクト、大藤さんはプロンプトが好き。
詳しくは『BROTHERHODD』の2話を見てほしい。
●質問24:
まさか、ゲームオーバー?
A:はい。ゲームオーバーです。
墜落すると、離陸前に戻ります。
離陸と着陸にもゲーム性がありまして、
離陸は難しくないものの、
着陸はバランスをとって着陸してください。
そこまで難しくはないです。
●質問26:
意識した映画、小説、ゲームなどの作品名を教えてください。
A:スタッフの実体験をもとにしている部分が多いです。
実際に田畑さんが20代の頃に行った旅が反映されているとも。
何に対抗してるかといえば、一番はドキュメンタリー。
本物の魅力を伝えてくれる
ドキュメンタリーの価値を兼ね備えたいと考えて目標にしています。
●質問27:
度、グライドの長さ、ジャンプの高さや飛行度など。
A:食事で与えるエサによって性能がアップ。バフをつけることができます。
●質問28:
A:だいぶフレンドリーなほうなんじゃないかと思います(笑)。
●質問29:
一向に公開されません……現状どうなっているのでしょうか……。
A:すみません。秘密にしたかったわけではありませんが、
色々なことが重なり先延ばしになっていました。
5月31日中にはどこかで公開したいと思っています。
(公式サイトで公開されました)
●質問30:
A:我々的には実現させたいのですが、スクウェア・エニックスが決められるものではなく、
SIEさんのほうが決めることとなっております。働きかけはしていきます。
続報が入り次第お伝えします。
●質問29:
A:河津さんとの約束だから『FFII』をクリアします。
●質問31:
開催自国は夜になるんでしょうか? 会場開催でなくても、
前日の時間をフルに使うようなイベントですか?
A:チームを作って絶賛企画を練っているところです。
発売前日の夜から生放送などを予定しています。
●質問3

続き・詳細・画像をみる


【画像】スポーツウェア着てる女の子エッチすぎwww

レジに5000円札が不足していますと紙が貼ってあったんだけど、旦那は意図的に万札を出して5000円札を釣りでもらってた・・・

【愕然】お前らの公務員(行政職)の給料が高いを信じた結果www

【悲報】水曜日のダウンタウン、ついに警察沙汰を起こすwwwwwww

猫飼いたいんだけどオススメの種類ある?

【GIF57枚】義父で笑ったら寝ろwwwwwwwwwwwwwwwwww part2

新田美波「ミーナミン! キャハっ☆」

吹雪「睦月ちゃん、ツムツムって面白いね!」

役員上司「よう石田。初任給は何に使うんだ?」 ぼく新入社員「あんなはした金生活費で全て消えるわヴァーカ」

今年23歳になる息子だけどいくつになっても甘えん坊。夕食も一緒に食べるよ、巨大クマだけど(ロシア)

自分の尿をお茶のペットボトルに入れてコンビニに陳列した男の初公判結果wwwwwwwwwwwwww

ソーメンとかいう麺類系最底辺wwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先