「GANTZ」奥浩哉氏が漫画実写化に持論「コアなファンなんて最初から相手にされてない」back

「GANTZ」奥浩哉氏が漫画実写化に持論「コアなファンなんて最初から相手にされてない」


続き・詳細・画像をみる

1:
人気漫画「GANTZ」などの作品で知られる漫画家の奥浩哉氏が、漫画作品の実写化について持論を語った。
奥氏は29日、ツイッターで「なぜ無理っぽい漫画の実写化が続々と作られるのか?」と書き出し、「それは、知名度がある原作とイケメンの組み合わせだけで内容はテキトーでも観に行く人達がいっぱいいるからですよ。コアなファンなんて最初から相手にされてません。もうからなかったら誰も作りません」と持論を展開した。
奥氏の「GANTZ」も2011年に実写化され、ヒットを記録した。ヒットの要因について「GANTZやアイアムアヒーローは無理目というよりか、現実的。主人公日本人で、舞台も日本の実際に撮影できる景色だし」と述べ、反対に実写化に無理があるのは「とにかく、少年誌のファンタジーのような世界観全部作らなきゃ無理みたいなやつが無理な企画」だと私見を述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000081-nksports-ent
2:
正論
5:
ジャニ批判
14:
たしかにコアなファンがいないGANTZは大した文句も出なかったな
15:
ようするに金がすべてってことね
実際、内容は糞と言われてる漫画の実写映画でも
興行的には成功してるのもいっぱいあるからな
世界観を壊されるのが嫌なら、原作者も最初から権利を売らなきゃいいだけ
18:
原作見てないと たった2時間にまとめられた異次元の世界感が さっぱりわからなくて ついていけないんだよね。
漫画見ないから 漫画原作モノって 理解するのに時間かかる。
どんどん展開してくけど こいつら何なの?
29:
実写版の場合は、新人を売り込みたいみたいのが最初にあるわけだよね。
アニメ化とか、主題歌とかもそうだね。
50:
とりあえず海外が舞台のものは、日本で実写化するなよ(´・ω・`)
51:
奥 浩哉 ‏@hiroya_oku
ヒメアノール、超期待して観たのですが、噂に違わぬ面白さでした!
とにかく森田剛が凄い!出て来ただけで空気が変わる。
見事でした!この映画がベスト10内にも入らない邦画市場の成熟度の低さが悲しい。
ジャニヲタ歓喜
69:
20世紀少年はすごくなかったか?
あんだけのメンバーで似せてくるて
つまらんかったけど
81:
だったら内容を良くしたらもっと見に行く人が増えるんじゃないのか?
何で内容を良くしようとしないだ?
95:
>>81
コストパフォーマンスを考えた結果だろうよ
低予算(短期間)でどれだけ集客できるものを作るか。大事なことはそれだけということだろう
96:
タイトルだけで、観に行く原作ファンより、予告の画を観たり、キャストで行く奴を増やすことが大切。
まぁ、仕事として当たり前だよ。数十億円もかかるCG映画は娯楽作品ではない。
131:
要するに客が入らなくても損しない仕組みができてるってこと?
139:
>>131
そう
DVDとかの二次売り上げがある
だからそういうの買ってくれる層が多い人気タレントを使うんだよ
内容なんて二の次
175:
ハガレンはクソ内容でもジャニ主演でヒットはするんだろうな
そして進撃よろしくファンからボロクソに批評されるという
18

続き・詳細・画像をみる


自分の尿をお茶のペットボトルに入れてコンビニの温かい飲み物コーナーに陳列した男に懲役1年6月を求刑

マギー「ベッキーと間違えて紹介」され、スタッフに猛抗議!

ワイが5分で作ったチャーハンwwwwwwwwww

ローテクとハイテクの邂逅。懐かしゲーム、アタリの「Pong」をリアルに作ってみた

おそ松「ええっ!? 十四松の彼女、抜け忍だったの!?」

YouTubeコメント欄「この曲感動的やなあ…せや!昔の自分語りしたろ!」

【画像】ラーメン屋の店員にポーズ要求するの楽しすぎワロタwwwww

来年30周年を迎える『赤い光弾ジリオン』の思い出

JCの卵子「授精OKやで」 法律「ダメです」

【ガルパン】エリカ「ばっばばぶうぶう!」まほ「!?」

【画像】桐谷美玲「イメチェン大好評」も、“太すぎるアレ”が気になる?

通常時+扉+左7というGOD1確パターンの認知度が低すぎる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先