【韓国】朴大統領「アフリカと5年間に人材1万人交流」「過去の半世紀に試行錯誤を経て体得した開発経験を共有」back

【韓国】朴大統領「アフリカと5年間に人材1万人交流」「過去の半世紀に試行錯誤を経て体得した開発経験を共有」


続き・詳細・画像をみる


エチオピアを国賓訪問中の朴槿恵(パク・クネ)大統領は27日(現地時間)、首都アジスアベバのアフリカ連合(AU)を訪問し、ネルソン・マンデラ・ホールで特別演説をした。AUはアフリカの国連と呼ばれる。
モロッコを除いた54カ国が参加している。ここで演説した韓国大統領は朴大統領が初めてだ。
朴大統領は「アフリカの新しい未来に向けた共生パートナー」と題した演説で、「韓国が過去の半世紀に試行錯誤を経て体得したさまざまな開発経験を共有したい」とし「アフリカの青年雇用機会を増進させる『双方向1万人交流計画』を推進する」と述べた。
朴大統領は「今後5年間、アフリカの人材6000人に韓国やアフリカで教育、訓練を受ける機会を提供し、韓国のボランティア団4000人をアフリカに派遣する」と話した。交流計画には5年間に約2億ドルの支援が行われる。
韓国政府は今年初めてAUに平和基金200万ドルも支援する。
朴大統領は「何よりも韓国がアフリカと共有したいのは、できるという自信と挑戦意識」とし「セマウル運動は単なる開発運動ではなく、自ら立ち上がるようにした精神革命運動」と説明した。
続いて「韓国はアフリカと『互恵的で未来志向的な経済協力』を築いていきたい。(韓国とアフリカが)共に歩んでいくパートナーになることを望む」と述べた。
この日の演説には、ドラミニ・ズマAU執行委員長、エチオピアのデサレン首相、韓国戦争(朝鮮戦争)参戦者など約1300人が参加した。
朴大統領は演説の前、ズマAU執行委員長と会談し、北朝鮮の核開発に反対するというAUの立場を再確認した。
朴大統領はAU訪問に続き、南スーダンに派遣されたハンビッ部隊の将兵15人に会って激励した。ハンビッ部隊は2013年3月以降、計1800人が派兵され、南スーダンの再建と人道的支援の任務を遂行している。
続いて朴大統領はテショメ・エチオピア大統領の案内で韓国戦争参戦勇士記念公園で行われた記念式に出席した。
アフリカで唯一の韓国戦争参戦国のエチオピアは「撃破しろ」という意味のカンニュ部隊(参戦兵力3518人)を派遣し、122人が戦死、536人が負傷した。
朴大統領は韓・エチオピア・ビジネスフォーラムでは「糸が集まればライオンも捕まえることができる」というエチオピア格言を紹介し、「メルカム・アデル(幸運を祈る)」と現地語であいさつした。
中央日報 2016年05月28日
http://japanese.joins.com/article/256/216256.html
8
今後、韓国はアフリカと仲良くしていくべき。
11
ま、アフリカ人に教えを乞うのはいいんじゃないか。
22
韓国ならアフリカ相手に、人類の起源は韓国だとかいいそうw。
45
中国もアフリカを狙っているだろ
万年属国のくせに宗主国様を
出し抜いて良いのかね?w
71
試行錯誤して体得てwwww
日本から助けてもらって、パクッて、盗んで起源主張してる現実なんだが
125
こーいうのってユニセフや国連がやってるのに独自でやるつもりか?
人だけ送り込んでも資金とノウハウがなきゃ邪魔者だぞ?
149
まずは韓国茶道伝授かな
199
過去にもハングルの押し付けとかあったな
218
ついに、アフリカ人しか相手にしてくれなくなったかぁ。哀れ韓国。
314
アフリカに日本はないから無理。
363
逃げ場所がアフリカにしか無かった皮肉w
364

続き・詳細・画像をみる


“山菜採りで迷子”は嘘、「しつけ」で山林に置き去り 7歳男児不明=北海道

嫁が豪遊(エステ、ランチと月6万使ってた事が判明)したから家計は俺管理決定したが殴られて家出された

大谷翔平 3勝4敗 防御率2.84 打率.359 本塁打8本 20打点

エリカ「野郎ぶっ殺してやぁぁぁる!!」みほ「地獄に堕ちてください、エリカさん!」

朝の3時から、こんな発狂しそうな所に5時間も入ってられる異常な情熱wwwww

【音の魔術師】「コーヒーを淹れる音」を、人から発する音のみで再現したラジオCM

大昔の話だが、昭和56年は記録的な豪雪だった。

【悲報】ビフォーアフターで匠が家の中にゴルフ場を作る

舛添「ふぅーw乗り切った乗り切ったw」舛添、微塵も反省せず、このまま任期終了で1億円ゲットか

チーターが走る様子をチーター目線でとらえた視点映像が面白い!!

パチスロ辞める方法を教えてくれ先輩

レジ精算前にタマゴサンドを食べた男 「腹が減ったから食べた」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先