【動物】もしも子猫に出会ったら 命救うためにできることback

【動物】もしも子猫に出会ったら 命救うためにできること


続き・詳細・画像をみる

1:
子猫 救うには
帰宅途中の道ばたで、散歩先の草むらで、もし子猫に出会ったら――。その命を救うために、できることがあります。一歩、踏み出してみませんか?
「今年もまた、『子猫の季節』がやってきた」
 埼玉県内を中心に活動する保護猫シェルター「またたび家」の塩沢美幸代表はそう漏らす。いとおしい存在だから救う。でも5月に入り、もう10匹以上も子猫が持ち込まれているのだ。
 日照時間が長くなると発情期を迎える猫は、日本ではふつう春から秋にかけて繁殖活動をする。妊娠期間は60日少々。だから5月も半ばを過ぎたこの時期、子猫が人目につき始める。
 もし保健所などに連れて行かれると、多くの場合、不幸な結末が待つ。2014年度、全国の自治体に引き取られた離乳前の子猫は約6万9千匹。
その7割近い4万7千匹余りが、殺処分されている。行政や動物愛護団体の努力だけでは、救えない命がある。
http://www.asahi.com/articles/ASJ5T3S3PJ5TUTFL007.html
2016年5月29日09時29分
32:
汚い仔猫を見つけたので虐待することにした
他人の目に触れるとまずいので家に連れ帰る事にする。
嫌がる猫を風呂場に連れ込みお湯攻め。
充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。
薬品で体中が汚染された事を確認し、再びお湯攻め。
お湯攻めの後は布でゴシゴシと体をこする。
風呂場での攻めの後は乾燥した不味そうな塊を食わせる事にする。
その後は棒の先端に無数の針状の突起が付いた物体を左右に振り回して
猫の闘争本能を著しく刺激させ、体力を消耗させる。
ぐったりとした猫をダンボールの中にタオルをしいただけの質素な入れ物に放り込み
寝るまで監視した後に就寝。
60:
>>32
これを見にきた
たっぷりと虐待してやろうね
42:
まずは野良ネコの一斉の避妊手術が必要だな。
44:
>>42
これをやるには毎年動物愛護ジャンボ宝くじを販売するのはどうだろう?
72:
>>42
獣医師の数が足りない。
今の600倍の人数に増やして、24時間休みなく手術する必要がある。というか、それだけの野良猫を捕獲することが不可能。
できもしない絵にかいた餅ですな。
48:
親からはぐれたんだろう猫を拾って今も家にいたりするけど
助けても間に合わず死んでしまう個体もあおるね
やりきれん
55:
仔猫は牛乳やっとけばいいのか
58:
>>55
だめ!ゴートミルク(ヤギのおちち)
71:
>>55
牛乳を水で半分に薄めて3%砂糖入れ
102:
>>55
牛乳は下痢するからダメだよ
人でもお腹がゴロゴロする人がいるだろ
83:
出会って救う。よりも捨てる方に呼びかけろよ。
なんで拾う方が何かしないといけない雰囲気にしてるんだ?
捨てようとしてる奴に捨てる前に何とかするように呼びかけろよ。馬鹿か?
96:
>>83
野良猫が繁殖している数の方が圧倒的に多い
ペットショップで飼われた猫が捨てられるのが原因だとしたら
今の野良猫はアメショーとかスコティッシュだらけのはず
84:
汚い猫を見つけたので虐待することにした。
他人の目に触れるとまずいので家に連れ帰る事にする。
嫌がる猫を風呂場に連れ込みお湯攻め。
充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。
薬品で体中が汚染された事を確認し、再びお湯攻め。
お湯攻めの後は布でゴシゴシと体をこする。
風呂場での攻めの後は、全身にくまなく熱風をかける。
その後に、乾燥した不味そうな魚を食わせる事にする。
そして俺はとてもじゃないが飲めない白い飲み物を買ってきて飲ませる。
もちろん、温めた後にわざと冷やしてぬるくなったものをだ。
その後は棒の先端に無数の針状の突起が付いた物体を左右に振り回して
猫の闘争本能を著しく刺激させ、体力を消耗させる。
ぐったりとした猫をダンボールの中にタオルをしいただけの質素な入れ物に放り込み 寝るまで監視した後に就寝。
汚い仔猫を見つけたので、虐待するため拾ってきてから3日が過ぎた。
その間、ずっと薬品を体中に塗りたくり、俺の嫌いな白い飲み物を、たっぷりと飲ませた。
だいぶ効いているようだ、手足を伸ばして俺に腹を見せて『ンニャ??ン』と声を漏らすようになった。
覚悟しろよ!これからもこの攻撃は続けていくぜ。
乾燥した不味そうな塊が無くなったので、買いに行くことにする。
だが、コイツは逃げるタイミングを狙っていたのだろう、俺が部屋を出ようとするとダッシュをしてきた。
ドアのノブに手をかけると、足元に纏わり付いて離れない、更に頭を傾けて擦り付けてくる。
邪魔者にはお仕置きが必要だ、俺は首根っこをヒョイとつまみ、ベッドに置いて顎の下をくすぐり続けた。
「何をする!止めろ」とでも言ってるのか『ニャッ、ンニャ!』と鳴いてるが止めない。
それを10分程していると、グタッとして俺のベッドでダウンした、良い気味だ。
ダウン間際に最後の抵抗か?指を軽く噛みやがったが、俺様には全く効かないので好きにさせてやる。
帰ってきて早、円筒状の入れ物から取り出したネチョネチョした物体を食わせる。
余程、腹ペコだったのだろう、凄い勢いで食べ始める。
馬鹿なチビ助゙だ「アゴが弱くなるぞ、高級品で軟らかいからな」
そろそろ寝ようと、電気を消してベッドに入るとあろう事か、先にもぐりこんでいやがった。
追い出してやろうとしたが、体が温かい事に気付く。
最近寒くなってきたところだ、今日からは一緒に寝ることにしよう。
たまに猫より少し大きいくらいの専用プラスティック箱に入れて車に乗せて振動攻撃
そして白服を着た女性2人に押さえつけられ、
白服の男に針を刺してもらう。このときの悲鳴にはさすがに耳を覆う。
白服に金を渡し、来月も来ると約束する
元気がなくなったのでここぞとばかり白服屋敷へ何度も行く
声もあまりでないようだ ある日か細い声で、
一言「ニャー」と私につぶやいた。恨み言だろうか・・・
つぎの日静かに息を引き取った。
燃やしてもらい、呪文を唱える和尚にさらに攻撃してもらう。
今もなお。和尚の元に通う まだ私の攻撃は続いている・・・
111:
>>84
この5年間で一番泣いた
91:
見捨てるなり拾うなり好きにしろよ
拾ったらそれが縁というものだ
だいたい猫の母親は健康状態の悪い順に見捨てるものだし
仔猫の方は生存確率が高いと判断した方にすがりつく
どっかで仔猫にまとわりつかれたら、少なくともあんたは名指しで選ばれたんだぜ
162:
177:
最近はアメショが混ざった野良猫も多いよ
斑の中がアメショ柄だったり、
アメショっぽい縞のトラ猫とか、昔はいなかった
184:
>>177
あきらかに洋猫風の野良が増えたね。
尻尾が根元からない猫なんて、見なくなった。
187:
>>184
豪華野良猫
185:
子猫ならダンボールに入れて動物病院でノミ退治してもらってから
時期にあった育て方習って育てたら立派な家ネコになるよ
初期投資1万円?2万円くらい
189:
>>185
俺まさにそれ
なんもわからんかったからまず動物病院に電話かけまくって、
感じのよさそうな対応してくれたとこに連れてった
ノミ駆除となんだったかな、なんかの注射してもらって、そんで
家に連れ帰った
避妊手術はまだちょっと早いということで、友達の家に引き取られてから
やったらしい
お金渡そうとしたら友達受け取ってくんなかったから、えさ代として
渡してきた
199:
ある日段ボールを開けたら猫がいた
ちょうどみんなでバーベキューに来てて、帰りに
ゴミを片づけてる時のことだった
「うわ、開けなきゃよかった」思わず本音が漏れた
仲間うちに、猫の飼える環境に住んでる人はいなかった
最終的に保健所行きだろうな、と思ってた
でもその中の一人が、猫を飼うために引っ越した
家賃が上がったので店をたたんで転職した
そんな生き方もあるんだ、と思い知らされた
200:
家に帰ってきて玄関開けて入ったら一緒に入ってきた子猫が3年たってもまだ家の中に居る
202:
>>200
最高だよそのシチュエーション
209:
>>200
それは猫がお前を選んだんだ。
286:
SNSで子猫の里親募集したら凄い勢いで4匹いなくなったw
SNSおそるべし。残った奴は飼おうと思っていたのだがw
ミルク飲ませたり、刺激しておしっこさせたり、メチャメチャ苦労しただけに
里親みつかって良かったんだけどなんか寂しいw
299:
>>286
それは良いことなんだけど、中には虐待目的で引き取る人間もいるのでくれぐれも注意しないと
311:
>>299
そう!そうなんだよ。
今回は里親が夫婦だったり、子供連れだったり、ゲージ持参の人だったり、わざわざ他県から来たり
だったから多分大丈夫だとは思う。
けど実際、ヤバそうな人を見分けられるか、というと結構難しいかもしれない。
当然、本人は「虐待します」とは言わないだろうしね。
断るにしろ募集している以上、理由が必要でそこもプレッシャーになる。
そして>>301的なプレッシャーもある。
なんかテンプレというか、SNSルールみたいなのがあれば良いのかもしれんね。
296:
うちの猫は大人になって捨てられてうろうろしているところを拾った
凄く痩せていた
今は体重7キロ
298:
>>296
デブ猫にw
388:
自分が小学校低学年の頃、
家からだいぶ離れた所にある神社で友達と遊んでたら可愛いオスの子猫が歩いてたんで、
ちょうど猫飼いたかったから連れて帰って来たんだわ。
そしたらその猫、野良とは思えないほど賢いわ気品はあるわ行儀はいいわで
こりゃまぁ何とプリンスな猫なんだと家族みんなで猫っ可愛がりして大事に飼って 15年生きて大往生したんだが、
今から思うとあれは多分どこかの家の飼い猫だったんだろうな。
勝手に拉致して来てしまってすみませんでした。大事に飼ったから許せ!
414:
俺なんて、家の玄関前に紙袋に入った子猫5匹置いていかれたぞ。
飼い主として産ませたなら育てろ。拾ったなら自分で育てろ。
あかの他人に責任を押し付けて本当に腹立たしい。
ミルク代、予防接種、ウイルス検査、俺はワープーなのに金も相当かかったから腹立たしい。
子猫に罪はないから、仕方なく貰い手がつくまで育てようとして健康診断に動物病院に連れていったら、
「まさかうちに押し付けようと思って来たんじゃないでしょうね?」
とうんざりした顔で疑いをかけられて、本当にマジギレしそうだった。まったく腹立たしいにもほどがある。
俺に押し付けて平気で暮らしてるやつは、今からでもいいから死んでほしい。死んでね。
432:
>>414
行政が手を打たないとお前さんみたいな善人が損ばかりさせられる
441:
>>414
猫捨ててった奴、不思議と人を見る目はあるな
450:
離乳してるかどうかなんて見て判るかー!
うちのは雨の中1匹でへたりこんで30分くらいピーピー泣きわめいてた
あんまりうるさいんで見に行って保護した
離乳するかしないか位だったみたいだけど
よくわからんかったのでウエットフードにミルクぶっかけて出してやった
多分そこで強制離乳になったんだと思う
453:
36

続き・詳細・画像をみる


【社会】北海道男児不明、置き去りにした理由は公園で人や車に石を投げつけたため

【政治】 舛添都知事 「俺はこの苦境を乗り切った」

【ハンターハンター】死後強まる念って本来ク口口にリスクがかかるはずだよなwwwwww

教育パパ俺「○○さん家は子供に何も習い事させてないんですか?www」隣「はい」←10年後

就活中の面接で「あ、ここは辞退せなあかん」と思った会社

【画像】GカップとAカップのブラジャーを並べた結果www

【画像】沖縄の事件で、炎天下の中道路脇に立って頭を下げ続ける在日アメリカ人たち

【サッカー】張本氏、欧州CLに「日本の選手が1人も出ていないんでしょ。何が面白いのかね」とピシャリ

面接で殴り合いになったんだがwwwwwwwwwwwwwwww

【プロ人質】クソジャーナリスト安田純平「シリアが危ないとか言ってるチキン国家日本は取材妨害」→「助けてください これが最後のチャンスです」

彡(゚)(゚)#「NHKの集金うっさいな NHKなんて誰が見るかよくそが!」

【悲報】長谷川亮太さんの勤務先、ついに特定されてしまう

back 過去ログ 削除依頼&連絡先