2ちゃんねるご利用者様へ、地震のデマはやめてください。子供たちが怯え、傷ついていますback

2ちゃんねるご利用者様へ、地震のデマはやめてください。子供たちが怯え、傷ついています


続き・詳細・画像をみる

1:
熊本県などでの一連の地震に絡み「1カ月後に大地震が起きる」というデマが広まった。
ただでさえ、不眠やいら立ちといった、ストレスが原因とみられる症状を抱える子どもたち。
さらにおびえ、傷ついた子もいる。行政は心のケアに力を入れる。
 震度7の地震が2度起きた益城(ましき)町。広安西小学校の5年生の女児(10)は、本震後、夜はトイレに1人で行けなくなった。
震度7の揺れは夜と未明に起きた。
 女児は「地震の時、物が落ちる音が怖かった。壁がミシッと音を立てると体がビクッとなる」。取材中も余震が発生。
女児は父親(44)の腕を握り、妹(5)も父親の体にしがみついた。
 不安に輪をかけたのがデマだった。5月17日にまた大きな地震が起きるという「未来人の予言」。
女児は、母親のLINEに回ってきたのを見た。「みんな知っていて、本当みたいで不安だった」。
女児は17日が近づくと怖がるようになり、16日の夜は、親が避難する準備をしっかりしたのを見せて寝かせたという。
 父親は「『未来人の予言』なんて普段なら笑い飛ばせる内容。
でも、震度7を2回経験した精神状態では『もしかしたら』という不安が心の奥底から拭えない」と話す。
「また大地震」デマ怖がる子ども 不眠・ストレス深刻
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00000040-asahi-soci
3:
ボイランが悪いのであって2ちゃんは悪くない
5:
不安ならネットを見るなよ
真実だって不安になるんだから
7:
100年以内に世界の何処かで大地震が起こる
これ俺の予言な
ちゃんと記録しとけよ
8:
なぜかνのデマになるからネットは恐ろしいところだよ!
9:
>女児は、母親のLINEに回ってきたのを見た
見せんなよ
15:
>>9
母親が悪い
12:
ニューのデマっぽいです
17:
みなさん2ニュース報のデマに気をつけてください!
18:
日本から出なきゃ不安は解消されない
20:
おまいら最低だな、てかいつまでも被災者ぶってんじゃねーぞ!
21:
世の中の悪い事は全部おまいらのせいなんだな…トンデモンネエw
22:
毎度お馴染み地震予告スレが立つ → 全ハズレ
巨大地震が起きる → オカ板の予告めいたレスが貼られる
ネットリテラシーを身に付ける機会としてはいいんじゃないでしょうか(´・ω・`)
24:
2ってマジでデマばっかだな
25:
お詫びにトイレご一緒します
31:
ガキの頃地震とかの天災はワクワクしてたが
今は違うのか
32:
地球が回ってるのもおまいらの仕業なんだろ?
36:
最近のオカ板は酷すぎる
釣りにすらなってない
未来人w異世界w予言wのスレばっかりだ
37:
>女児は、母親のLINEに回ってきたのを見た
根拠も薄弱で当てにならんデマを広めるなよ個人間で
むしろ情報源なり拡散源を特定して徹底的に追い詰めろや
41:
2とかいう嘘と虚飾にまみれた恐ろしいインターネッツがあるらしいな
お前らも気を付けろよ
42:
「定年退職したらインターネッツに入る!」と真剣な顔で言ったおっさんが
居たことは内緒な!ホンコレw
43:
地震スレおせーよ
44:
地震きたああああああああ
45:
実に遅いな。がっかりだ
46:
揺れたぞ
47:
デマじゃねーよ 今確かに揺れたよ
48:
嘘を嘘と嘘が嘘で嘘に嘘な嘘は2を利用するのは利用するので難しい
49:
これ大人が信じてるから、深刻だよね
53:
またlineかよ…
56:
デマじゃなくて頭の病気なんじゃねえの
58:
59:
ネットは18歳になってから。
60:
偶然当たったらどうするつもりなんだよこのバカ親は
61:
アマゾン清水は?
62:
昨夜からまたずっと揺れてるんだよ。東京。
3日後くらいが注意だわ。
64:
女の方が強いんだろ?
救援物資の配分も、被災者が努力するべきだし
一番褒めなきゃいけない人達がしっかししないでどうする
65:
研究者はそれで飯を食ってるんだから無理。
雑魚が根拠もなく書き込むのが問題。
66:
助けて くりぃむしちゅー
67:
こんなとこ見るなとしか
68:
家潰されてまで2ちゃんかよ、おめでてーな
69:
つーかそもそも17日に地震来るなんて2chで誰か言ってたか?
未来人とやらが17日にまた書き込みますつっただけだったんでしょ?
72:
発信源が2なんであって、みんなが2を見て怖がっているわけではないよ。
記事には LINE で広まっていると書いてある。
以上、事実報告まで。
73:
スレタイにLINEっていれた方が伸びたろこれ
7

続き・詳細・画像をみる


【画像】8年前に植えたビワの種から、今年実がなったンゴ!!!!!!

人間の脳ってプログラムされたものだよな

魚だって救いたい。実際に行われた飼育されている魚に対する7つの手術

女って1回セクロスすると本気だしてくるよな

ガチで美味い三大パン「カレーパン」「フレンチトースト」

【報告者がry】娘の留年が決定したので養育費の延長を打診したら拒否された。自分だけ幸せになるなんて!

まるでベスト! アディダスの薄型バックパック「Y-3スポーツ・バックパック」

『ご注文はうさぎですか?』ってメインヒロイン全員が可愛い奇跡のアニメだよな

【悲報】バレーボール木村沙織、エロゲになる

ヒソカのファッションセンスがヤバすぎてワロタwwwwwwwwwwwww

米軍「沖縄2紙はプロパガンダ紙」→琉球新報「短絡的だ!!民度が高い県民の思い分からないのか?」

【野球】東大の146キロ左腕・宮台 スカウト陣「真の評価」は?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先