【健康保険】高度医療の一部「保険除外を」 経団連が提案back

【健康保険】高度医療の一部「保険除外を」 経団連が提案


続き・詳細・画像をみる

1:
高度医療の一部
「保険除外を」
経団連が提案
 経団連は、医療費が膨らみ財政難に直面している公的医療保険制度の改革に関する要望をまとめた。保険財政を破綻なく持続させるには、給付のメリハリを付け効率化が欠かせないと指摘。保険給付の範囲を絞る方向で改め、一例として高度医療を一部、保険適用から外すことも提案する。
 5月半ばに正式決定し、関係の国会議員や政府機関へ要望する。
日経新聞:http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS03018_X00C14A5EE8000/
2:
貧乏人は早く死ねって事だな
29:
>>2
高度医療は上級国民様専用になります。
3:
>経団連
こいつらって旧社会保険庁に対してどういう仕事してんの?
反社会的な存在だよね
4:
安楽死認めろアホ
5:
高度治療より効能があやしいものを切ったほうが
裾野が広いんじゃないだろうか?
6:
パナマで脱税した野郎がよくいうよ
8:
これは、良いアイデア
10:
安楽死認めてくれるなら今すぐにでもやる人たくさんいるよ
そっちの話はしないんだね
12:
そんなのより整骨院や軽い風邪とかを完全に自費にすればいいのに
25:
>>12
インフルエンザのワクチン接種やめるとか、湿布薬を
処方しないとかいろいろ工夫できるとおもうけどな。
51:
>>25
インフルエンザワクチンは自費だよ
52:
>>25
日本医師会というこれまた厄介な団体がありましてですね
13:
いらんことしか言わねー奴らだな、まったく
14:
経団連ってもっともらしいこと言って日本を壊す方向に仕向けてるよな
15:
脱税保険新設しろよ
16:
自己負担割合を年令比例に、零歳児0%、100歳100%に
17:
金持ちだけが治療を受けられる特権ルールをつくれってことだな…
32:
>>17
高額な医療を除外って書いてるだろw
高額な上に効果が出る可能性が高くない治療もあるからな
18:
というか、年齢別に適用範囲を可変にしたら???
60過ぎたら高度医療の国庫負担は保険適用外って感じだな。必要なら自分で保険に入ってねと当たり前の話だな。
19:
パナマな経団連談
「卵を産まないニワトリには用はないですよね?
 生産性のない一般国民にも用はないんです(笑)
 さっさと死んでもらって働く移民に入れ替えるのが国の経営ってものなんです。」
20:
早く死んだ方が社会や家族よりも本人が苦痛を味わう期間が短い。
役立たずは早く死んだ方が世の為人の為本人の為。
22:
それと経団連さん身内の租税回避問題に全力で取り組んだらどうですか?
23:
パナマから補填しろ。
24:
とりあえず租税回避行為を全廃してからだわ
26:
高度医療に資金投入しないと、医療の進歩が滞るだろ。
それより、既存薬と大差ない新薬の値段下げろよ。
30:
国民に選ばれてる分けでもないのに
政治に口だしするのはどういうことか
身の程をわきまえろよ
政治に口出しできないように規制しろよ
33:
なんでこんな事言うんだコイツ等!?
企業増税避ける為か?
43:
>>33
経団連は経済の事ばかりでなく、あるべき国の形まで妄想して政府に提案書を逐一出してるのよ。
ホームページで一度読んでみれば憤慨できるよ。
44:
>>33
保険料は事業主が負担する分があるから
そんなことも知らないとかニートかよ
35:
高度医療の排除は別にいいよ
さらに安楽死の提案もしろよ
自分たちに都合のいい楽な提案だけすんな
39:
経団連は高額療養費制度も無くそうとしているからな。
貧乏人の敵で間違いない。
48:
湿布 70枚制限で アタマにきたんだよw
ふざけたやつらだ? いらん薬いっぱいだすくせに?
反対!
49:
>高度医療を一部、保険適用から外す
でも貧しい、というか庶民は事実上、
その治療を受けられないということになりますよ
50:
ええがな。経済原則だけがすべてを決定する世界にこいつら生きてるんだぜ。
当然の要求だろう。そして、金持ちは貧乏人より20年長生きする。
これも当然だ。
5

続き・詳細・画像をみる


「カードキャプターさくら」新アニメプロジェクト始動キタ━━(゚∀゚)━━!!

スパロボOG新作、10年以上前の前作の顔グラを使いまわしてることが判明。あのさあ・・・

天井裏の怪奇。そこに潜む魔の手とは?猫ホラーサスペンス

予備校サボってしまった。申し訳ないしまたしても失敗への道を歩んでるしで罪悪感と情けなさでいっぱい

武内P「あの笑顔に、恋をしてしまいました」

大の字ってレベルじゃない寝相の子猫wwwwwwwww

オリックスファンが薄々気付いてること

【画像あり】中国で「4万年に1人の美少女」、「4000年に1人の美少女2人」が発見される

【革命】 ついに人工筋肉の開発成功!東工大と岡山大が起業し販売 /介護やパワースーツやロボットに利用

磯風「浜風にバニーコスさせる」

『迷家‐マヨイガ‐』7話感想 光宗の過去キツイ!やばい人多すぎる・・・

プリキュアシリーズで一番可愛い男の子妖精といえば…?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先