在沖縄海兵隊の新人研修内容が判明しパヨク発狂 「沖縄世論は感情的」などなどback

在沖縄海兵隊の新人研修内容が判明しパヨク発狂 「沖縄世論は感情的」などなど


続き・詳細・画像をみる

1:
沖縄県民を見下す海兵隊の新人研修 「異性にもてるので注意」
 在沖縄米海兵隊が新任兵士を対象に開く研修で、米兵犯罪などに対する沖縄の世論について「論理的というより感情的」「二重基準」「責任転嫁」などと教えていることが分かった。英国人ジャーナリストのジョン・ミッチェル氏が情報公開請求で発表用のスライドを入手した。米軍が事件事故の再発防止策の一つと説明してきた研修の偏った内容が明らかになり、実効性に疑問が高まりそうだ。
 スライドは2014年2月のものと、民主党政権時代(2009?12年)とみられる時期のものの二つ。「沖縄文化認識トレーニング」と名付けられている。
 「『(本土側の)罪の意識』を沖縄は最大限に利用する」「沖縄の政治は基地問題を『てこ』として使う」などとして、沖縄蔑視をあらわにしている。
 事件事故については、「米軍の1人当たりの犯罪率は非常に低い」と教育。「メディアと地方政治は半分ほどの事実と不確かな容疑を語り、負担を強調しようとする」と批判する。
 特に沖縄2紙に対しては「内向きで狭い視野を持ち、反軍事のプロパガンダを売り込んでいる」と非難。一方で、「本土の報道機関は全体的に米軍に対してより友好的だ」と評する。
 また、1995年の米兵暴行事件について「その後の日本政府の対応が島中、国中の抗議を引き起こした」と責任の大半が日本側にあるかのように説明する。
 兵士に対しては、異性にもてるようになる「外人パワー」を突然得るとして、我を忘れないよう注意している。
 ミッチェル氏は「米軍が沖縄を見下してもいいと教育し、何も知らない若い兵士の態度を形作っている。『良き隣人』の神話は崩壊した」と批判した。自身のウェブサイトでスライドを公開することにしている。
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=169960
3:
事実じゃん。
7:
正確な分析
8:
間違ってないやん
9:
大筋では間違ってないな
あちこちの国で基地を運営してきた賜物かね
10:
さすが軍は高レベルの分析だこと
11:
偏ってるのは自分だってことが見えてない沖縄サヨク2紙w
もう一度火炎放射器で焼かれればいいよ^^
13:
間違いないし的確だな
16:
完璧な分析でわろた
17:
確かに沖縄って朝鮮日報と中央日報に扇動されるミニ韓国って感じなんだよな
19:
正確な分析だし、「外人パワー」のくだりなんかは適切な指導の見本だろう
なにか問題でも?
26:
>>1
いや実際そうでしょw
27:
事実しか書いてねぇ
28:
これは見下していると捉えられるものなのかね?
29:
事実を言われて火病るとは
31:
全て的確で草
33:
>>「メディアと地方政治は半分ほどの事実と不確かな容疑を語り、負担を強調しようとする」と批判する。
特に沖縄2紙に対しては「内向きで狭い視野を持ち、反軍事のプロパガンダを売り込んでいる」と非難。
また図星つかれてしまったかw
34:
基地外の皆さん、指摘された事実を受け止めて反省しましょう
43:
米軍って第2次大戦の頃からこういう分析が上手だよな。
偏見混じってるけど「Japanese behavior」という研修用フィルムを大戦中に作ってるしな。
99:
>>43
だから強いんだよ
理で押すばかりでなく情の使い方もわきまえてる
だからその時々で劣勢になってもいずれは立て直すちからがある
45:
毎日、基地の前でバカ面がウダウダやってるんだからそう思われるよな。
46:
琉球新報
これが海兵隊の研修か!! 米軍は「カリスマ」沖縄県民見下し…
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-286151.html
 在沖米海兵隊が沖縄に着任した兵士らを対象に実施した沖縄の歴史や政治状況を説明する研修で、沖縄の政治環境について「沖縄県と基地周辺の地域は沖縄の歴史や基地の過重負担、社会問題を巧妙に利用し、中央政府と駆け引きしている」と記述し、沖縄側が基地問題を最大限に政治利用していると説明していることが分かった。
 米軍に批判的な沖縄の世論については「多くの人は自分で情報を入手しようとせず、地元メディアの恣意(しい)的な報道によって色眼鏡で物事を見ている」と記述するなど、県民を見下すような記述もあった。
 英国人ジャーナリストのジョン・ミッチェル氏が情報公開請求で入手した。資料には「2016年2月11日」と日付が記載されており、最近の研修でも使われたとみられる。
 ミッチェル氏は琉球新報の取材に対し、「米軍が兵士に対して県民を見下すよう教えている。それが海兵隊員の振る舞いに影響を与えていることが分かる。『沖縄への認識を深める』という海兵隊の約束は失敗している」とコメントした。
 資料は沖縄の状況について「多くの県民にとって軍用地料が唯一の収入源であり、彼らは基地を返還してほしくない」などと、明らかな事実誤認の記述もあった。
 日本政府と県の関係については「中央政府は兵士と基地に残ってほしいと望んでいる。なぜなら彼らは本土に代替地を用意できないからだ」と説明。沖縄に基地が集中する背景に、本土側が基地を受け入れない政治的都合があるとの認識も示している。
 また、米軍関係者による繁華街や遊興施設での事件・事故については「突如現れる『ガイジン・パワー』で、社会の許容範囲を超えた行動をしてしまう」と要因を分析。米軍関係者が日本でもてはやされる「カリスマ(特別な魅力)」があるとの認識を示す記述もあった。
47:
沖縄世論が感情的ってのは間違いだろ
先ずあいつら沖縄世論じゃねぇし
それに中国の為に米軍を追い出す作戦で努めて冷静に感情的なフリをしているだけだしな
50:
>>1
>『良き隣人』の神話は崩壊した
ヤンキーゴーホームって叫ぶ連中に対して良き隣人としていろって?
本当に浅ましくて厚かましくて救いようがないな
52:
沖縄の民意としてた連中がいる
ヘイトスピーチと暴行で内乱
感情的だよね
53:
プロ市民にとっては困る情報だな
56:
このファビョりぶりが正しい分析であることを明確に物語っている
58:
>>1
日本人から見ても間違ってない。
だが、これは「沖縄の」というより「日本の馬鹿サヨクの」が正しいね。
沖縄には真っ当な住民も大勢居るもの。
64:
>>1
事実なんでw
蔑視という表現に逃げないで
それぞれ反論したら?ww
66:
さすが米軍だな。
すんげー正確な分析しとるわ
68:
いい教材だな
72:
事実だから、否定できない
74:
文化認識トレーニングって犯罪防止のプログラムじゃないんじゃないの?
そこに贖罪意識がないから反省が足りない、差別だってまんまK国の論理だが
75:
だいたい合ってるから図星突かれたところが真っ赤になってるんでしょ。
78:
これは正しい
85:
あいつらどう見てもヒステリー起こしてじゃんw
96:
沖縄出身の俺でも、その通りですねと言うしかない
97:
まあ事実
14

続き・詳細・画像をみる


炭水化物抜いて肉ばっか食った結果wwwwwwwwwwww

「正論がいつも正しいとは限らない」←これ

庭に野良の仔猫がいるんだが

なんJ民、究極の選択を迫られる

GOGOランプ「この中にいらないペかがいまーす」

枝野幸男、沖縄で「県民の皆さんの思いに寄り添った政治を実現していきたい」と訴え民進党への支持を呼びかけを行う

【画像】サバンナ高橋茂雄の私服wwwwwwwwww

連れと一緒にワイワイ騒ぎながら打ってる奴らって何なの?

みなみけアニメの作画変遷wwwwwwwwwwwwwwwwwww

荒木比奈「最初の一歩が踏み出せなくて」

【悲報】スーパーさん、とんでもないたこ焼の売り方する

車にひかれて味覚と嗅覚を無くしてから取り戻すまでが修羅場だった

back 過去ログ 削除依頼&連絡先