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1:
2:
そして人を殺すんだろ?
3:
アイテムどこに落としたか見えない探して
ハンドルの握り方「10タイプ」で性格診断
バットマンのジョーカーwwwwww
タピオカミルクティーを飲んだら気分が悪い…→
「コカ・コーラ」と「コカ・コーラゼロ」を煮詰めると・・・
急激に手足が壊死したり、多臓器不全を起こす「人食いバクテリア」が日本で
【画像】イギリスのビーチに死神のようなものが出現
1万人目の万引きを記念して店側が万引き犯を盛大に祝福パレード! 犯人ブチギレ
俺が解体業で経験した驚きの数々を書いてく
【小売業】無人レジを導入して分かったこと……【愚痴】
231:
こりゃよーできとる
>>3
オブリビオンで草増量した結果それやったわ
あと低身長キャラで一人称視点が草に埋まって何もみえねーとか
5:
遠くのはいいけど近くの見ると触手みたいだ
6:
真上から見ると薄っぺらい板なのはそのままなのかな
211:
>>6
本物だって見る角度によっては薄っぺらい板だろw
7:
表現っつーか、テクスチャが高解像度になってモデルがちょっと詳細になっただけだぞ
22:
>>7
ディスプレイスメントやってるだろ。違うよ。
9:
もう3年くらい前から日本じゃ勝つの無理だったろ
10:
日がな一日バッタを取るゲームだったらどうしよう
77:
>>10
なにそれやりたい
83:
>>10
いいなそれ
147:
>>10
誰かが打ち込んだ、野球ボールを探すのもいいね。
240:
>>10
そんなゲーム出たらミリオン必至だろ
256:
>>10
想像してワロタ
11:
すごいけど毎回すごい思ってるからすごくない
12:
またアンチャか
14:
まだ余裕で作り物っぽい
15:
動画だと変な動きなんじゃないの?
30:
>>15
16:
人もバケモノも殺したくない ただ紅葉狩りしたい
17:
勝てないも何も昔から勝ったことなんか一度も無いだろ
25:
>>17
PS2が出てしばらくあたりまでは勝ってた。
PS3が出るころには完全に抜かれてた。
194:
>>17
昔の洋ゲーは酷かったぞ
SEGAのハードに多かったが
例えばウィザード・オブ・イモータルとか
19:
俺いつも草無しにするから意味無い
俺のグラボじゃ動かん
24:
ホスト、荒野を行くじゃなくて
ちゃんとおっさんなところがいい
しかも生え際後退しかけなところも○
26:
一方の和ゲーの草表現
34:
>>26
なんだこれゴミかよ。
44:
>>26
俺はFF12で止まってるけど、これよりリアルだった気がする
126:
>>26
この世界観でリアルな草いらんやろ
129:
>>26
まさかPS4じゃないだろ?
31:
実際は、もっとヒョロ?んと景色に合わない草が生えるもんだ
32:
俺のスカイリムはもっとリアルに草が生えてるぞ
PS4でここまでやるなら大したもんだけど
36:
日本のメーカーが糞なのは、
ゲームエンジンで自動作成されたマップを使わずに、
俺様が考えた冒険の舞台なマップを用意するツーのがアフォ。
38:
このくらいのグラでパペットズーピロミィやりたいな
40:
ビルとか道路はリアルに感じるけど、草とかはまだまだだな。
カンピョウみたいな草だな
42:
squadの草の表現も地味にすごいと思う
47:
洋ゲーってなんでこんなところ拘るんだろう
目が痛くなるような画じゃなければどうでもいいわ
48:
もう本物いらないじゃん
49:
これでやることは人殺しと壁上り
50:
キャラとのサイズ感がおかしい気がする
あと遠景が雑でセットみたい
51:
これが任天堂のゼルダ最新作
ちなみに来年発売予定
59:
>>51
性能が劣るのは分かるが、写実的なゲームじゃないからこれはこれで評価されるんじゃね
62:
>>51
これはこれでイラストっぽい雰囲気があっいいね
65:
>>51
ゼルダっぽい草でいいね
絵の具で描いたような草
74:
>>51
ゼルダ新作が出た頃にWiiU買おうと思ってたのにNXで出しそうなんだっけか
コンセプトアートっぽいけど、このグラでゼルダが出来たらそれだけで満足
85:
>>51
回転切りでは苅れなさそう
138:
>>51
いーじゃん
センスや雰囲気込みでトゥーンレンダリングの最高位じゃない?
しばらく任天堂には触ってないがこれはワクワクするね
183:
リアルにするよりも
>>51みたいな完全に絵とか漫画みたいなリアルタイムで動く3DCGゲームの方が技術いる
リアルにするなら最初っからゲームエンジンに現実世界を忠実に再現出来るような機能が揃ってて
Unreal Engineの開発者によればもうそこは極めた感があるって言ってるし
既存のライティングで勝手にリアルになってしまう感ある
これからはいかにトゥーンなアンフォトリアルな画面にする方向に開発進むと思うよ
58:
>>51
あれ今年の冬じゃなかったのか?
また先伸ばしにしたのか?…(´;ω;`)
52:
グラが良くても、全然ワクワクしない。
糞グラでもワクワクさせる
トゥームレイダーやクラッシュバンディクーは
偉大なアドベンチャーゲームだった、、
53:
静止画じゃそこまででもないな
動画でどうなってるか見てみないと評価出来ん
55:
いまゲームボーイカラーのシレン(砂漠の魔城)にハマってる俺には無関係のスレ
グラフィックなんてゲームの本質ではない
82:
>>55
良いこと言った!
そのとうり(^o^)
56:
草ヲタうぜぇ
57:
草自体もそうだけど、光加減が良いんじゃないのか
61:
ひたすら世界を歩くだけのゲームやりたい
230:
>>61
いっしょにGoogle EARTHやろうぜ
63:
これぐらいのグラフィックで初代OFPをリメイクしてほしい
68:
レースじゃなくて、実在の高道路を好きな音楽をかけながら走ってサービスエリアでコーヒーを買って休憩するゲーム出してほしい
レースはいいから
73:
>>68
ユーロトラックシミュレーターが割りと近いかも
なんで俺賃金ゼロの労働やってんだろ・・・って思ったら卒業なゲーム
70:
で、面白いの?
洋ゲーはあれだけTPSFPS作っておいて、スプラトゥーンは作れないんだよね
得手不得手なんだろうけどさ
71:
和ゲーでこういうの出しても萌えキャラやぼくのかんがえたおもしろいしなりおで台無しにするんだろうな
フラジールがまさにそうだった
72:
日本のモデリングよりは格段にいいけどまだまだ作り物だな
75:
これ容量どれくらいなのかね?
100メガ越えてるの?
78:
このクオリティでオープンワールドのぼくのなつやすみを作ってくれ。
81:
こういうの見ると現実にはある虫とか水滴とか忘れそうになる
84:
人間の顔にしてもそうなんだけど、何て言うかさ、「キレイすぎる」んだよね
どう表現すれば良いか分からんがとにかくキレイすぎる
87:
パワーさえ許せばどんな表現も可能だったんだよね
何年も前から
ちなみに日本のゲームも海外のゲームも使ってるゲームエンジンは同じだったりするし
88:
最近っつかーかもう2年前のレベルだろ
91:
どんなに映像が綺麗になったところで内容がクソならクソゲー
94:
現実はもっと草の種類が多い
95:
草が観たいなら、外出ろや。面白いゲームを作れ。それだけだろ
96:
仮に技術が進歩したとして、まるまる実写でゲーム出来たとしてもそれはそれでつまらん気がする。
103:
おまえらもUnreal Engineっつーゲームエンジンが去年から500万ドル以下の収益のソフトや趣味の使用は無料なったしなんかクソゲー作れよ
113:
目がチカチカするからスーファミのゼルダくらいでいいんや
立体はついてけない
120:
草なんてだいぶ前からこんなもんだろ
121:
虫はいるの?
こんなに草生えてて虫いないとかリアリティないよ
127:
ここまでくると
もう実写でええやん
何か2次元世界ならのファンタジー感が足りない
ゲームに現実を持ち込みすぎてもなぁ
131:
>>127
昔のゲームでもしとけや
139:
一昨日買ったウィッチャー3で十分凄い
あと3000円は安かった
144:
同じ種類の草ばっかだな
野草食べてる人間からしたら
こんな適当な表現は異次元だぞ
175:
7月末に出る討鬼伝2
上VITA、下ps4
177:
>>175
桜がなんかあるわけじゃなかったらVitaでも別にええやんな
197:
>>175
長年ゲームやってないから判らんのだけど、ps4ってそんなもん?
それとも、このタイトルがショボいだけ?
199:
>>197
日本のゲームだとps4タイトルでもこんなものだよ
海外ほどお金かかってないからね
討鬼伝は2からオープンワールドにしたせいなのもあるけど
179:
日本は技術があったとしてもリアルなグラのゲームはあまり作らんから
何とか頑張ってるのはフロムのダクソとかか
日本は携帯機ばかりでゲーム会社も割り切って諦めてるからもう終わりだ
180:
アメリカは高騰する開発費抑えるためにツール共有して全員で進歩させてきた
一方日本はソシャゲで課金するシステムを共有していた
196:
5年くらい前から毎年nvidiaのデモンストレーションで大興奮してたけどもう流石にグラフィックの進化は打ち止めって感じだな
pascalは今のビデオカードの約5倍の性能があるらしいけど、もうそこまでいったら十分だろ
206:
>>196
だからこそのVRなんだろうな
ゲームとしてやってることは
結局3Dになってるとはいえスーファミ時代から
そんなに変わってないからな
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引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1464187557
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タグ :グラフィック
- ko_jo
- ゲーム コメント( 39 )
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コメント一覧
1.
1:
3. :2016年05月26日 09:52 ID:8YxC3AXK0
4. 「技術の進化はここまできたのか凄いな」→「ゲームにグラフィックは関係ない!草が高品質?だからどうした?面白さには関係ない!」ゲーム批評家大先生話通じなすぎやろ…ゲームの面白さとグラの相関関係なんて誰も言及しとらんやんけ
5.
2:
7. :2016年05月26日 09:55 ID:iDJ1ledv0
8. ※1いやゲームのグラはゲームの善し悪しに結構直結するから。問題は日本人がまだグラフィック以外はかってるって思ってる点。
日本って自然の生態をおさめた映画を宣伝する時しきりに撮影技術だけほめたたえてるバカさ加減だもんな。プロがバカで無能でクズなら消費者もバカで無能なクズ。まともな日本人はあきれ果ててんよ?
9.
3:
11. :2016年05月26日 09:59 ID:Q2BlGs.P0
12. ムービー?とかじゃないのか
13.
4:
15. :2016年05月26日 09:59 ID:DLeF4Jx90
16. 市場の規模と金のかけ方が違うしな
17.
5:
19. :2016年05月26日 10:00 ID:Rjn0bUrT0
20. このグラで牧場物語を復活させて欲しいわ全て自給自足のオープンワールドで
21.
6:
23. :2016年05月26日 10:00 ID:sJXoq.it0
24. 思考停止ばっかりだね。圧倒的に敗北している現状をみろ。日本のゲームは終わった。スチームにある人気ゲームは日本語不対応ばかり。開発がおわってるだけじゃなくて消費者としても見捨てられてる、こいつらみたいな奴が多いせいで。
25.
7:
27. :2016年05月26日 10:01 ID:wuKxgf9s0
28. ※2
勝ってるなんて思ってねぇだろォ
てか今、和ゲーのゲーム性を内輪で褒めてる人間すら俺は知らない
褒めるとしたら和ゲー全盛期のレトロゲー(SFCまで)の話の時だけだ
29.
8:
31. :2016年05月26日 10:03 ID:xmYa2QX20
32. 予算がないから、がクオリティの差と言い訳できないレベルなんだけどな
プログラマーがゴミ扱いすぎてタイトルに合ったツールを作ることが出来ないのが
しーキビな原因なんだわ
とりあえず最近日本のユーザーの質がアンケでバレたから
メーカーは日本のユーザーを無視して良いゲームを開発してほしいわ
33.
9:
35. :2016年05月26日 10:06 ID:l7UcO2Li0
36. 日本の特徴は「ゲームはゲーム」だからねえ。
そこまでリアルにしてどうすんの?ってやつ。
37.
10:
39. :2016年05月26日 10:06 ID:SMr.8hz00
40. >>121
虫いるよ
あんまりぶんぶんと飛び回ってるところだと顔の周りを手で払うおまけ付き
41.
11:
43. :2016年05月26日 10:08 ID:xOq1aGZ.0
44. 高グラ格差が顕著だな
日本は同じ土俵で勝負出来ないから
別の長所を活かすしかないのかな
45.
12:
47. :2016年05月26日 10:14 ID:fmSvEHH00
48. バッタ捕まえるゲームには同意。
ミミズとかも出てきてほしい。
49.
13:
51. :2016年05月26日 10:20 ID:za0O.OTU0
52. オープンワールド一人称視点基本はシムズ気分次第でFPSなゲームがやりたい
53.
14:
55. :2016年05月26日 10:20 ID:9fS.ZvRJ0
56. 国産ゲームの現状は国産ユーザーの質が招いた結果
早い内から海外向けの開発へシフトしてればもう少し頑張れてたかもね
57.
15:
59. :2016年05月26日 10:21 ID:fUpUZ3uN0
60. 絶賛されてるけどFPSなんかでこれって邪魔なだけだぞ
確認するものが増えて目疲れるしRPGだったら道わかんねぇとかな
ゲームにはゲームなりのシンプルさを考えておかないと
ゴテゴテした過剰な装飾にしか過ぎなくなる
草むらがメインの、レス中にも出てるような虫取りみたいなゲームなら問題ないけどな
61.
16:
63. :2016年05月26日 10:22 ID:xrDrVr2M0
64. >>10
昔そんなゲーム(素材集め)があった気がする・・・・
モンハンよりもっと前・・・・素材集めのミニゲーム
スーファミ時代?・・・・
クロノトリガー?聖剣伝説3?そのくらいの時代だったような・・・
なんだったかなー?
65.
17:
67. :2016年05月26日 10:24 ID:za0O.OTU0
68. 最近ゲームのために英語を勉強し直してる
いっそ日本国内盤が発売されなきゃ良いのにとさえ思い出してる
海外マーケットで代行してほしいくらい
それが阻害されるくらいなら日本の市場に壊滅してもらいたいほどだわ
そのくらい日本のこれからには期待出来ない
69.
18:
71. :2016年05月26日 10:25 ID:ffWdYfxa0
72. 真上から見ると * になってたのは変わるのかね
73.
19:
75. :2016年05月26日 10:27 ID:scjVKTgL0
76. ゲームはリアルじゃないから楽しくって居やすいのであって、リアルは求めたくはないなぁ…
77.
20:
79. :2016年05月26日 10:27 ID:7m.sKEXj0
80. ARKで草表現消してたわ、スペック云々よりも普通に見にくくて作業がやりにくい
めんどくさいを楽しめないと草表現は邪魔
81.
21:
83. :2016年05月26日 10:31 ID:nBhr1SsQ0
84. これは草
85.
22:
87. :2016年05月26日 10:32 ID:eVG4awNx0
88. いやもうこんなんだったら動画で取ってAIに動作補完してもらえばいいだけじゃん
89.
23:
91. :2016年05月26日 10:37 ID:IUfafeLl0
92. 最近やたらゲームのグラがどうのこうのってスレが乱立してるけど近いうちにゲハ関連で何か起こるのかしら…
93.
24:
95. :2016年05月26日 10:38 ID:rM4snKDP0
96. もう日本のゲームとかなんも期待してないから無理して比べなくてええねん
俺みたいに洋ゲーばっかやってればええねん
97.
25:
99. :2016年05月26日 10:41 ID:aIoY6btz0
100. 背景のリアルさもいいけどもっと人間やモンスターの動きに重力や反動のリアルさも追求して欲しい。
戦闘自体の動きが軽いんだよねえ。
101.
26:
103. :2016年05月26日 10:42 ID:HX9xGAmO0
104. ※25
BF4やってみ
伏せから起き上がるのもよっこらせって感じでメチャリアル
105.
27:
107. :2016年05月26日 10:44 ID:7z9GkxWo0
108. グラの良いゲームで日本と海外比べるんならMGSとかFFとかだせよ
和ゲーも確かに酷いものも多いが、まともな比較もできない洋ゲー崇拝者気持ち悪っ
109.
28:
111. :2016年05月26日 10:46 ID:HX9xGAmO0
112. 洋ゲーがすごいのは、こういう最先端の技術や演出にこだわるゲームもあれば、
未だにファミコン時代の2Dゲームも大人気でバカ売れしてる上に、
それらAAAゲームもインディーズのゲームも一年経たないうちに30%以上は値下げされることだろ
みんなが買うからいろんなゲームが作られるし(アニメ調の萌ゲーまで増えてるし)、
クソゲーも多いけどそんなかからいいゲームだけが生き残るような、
ちゃんとした競争原理と進化の過程を辿ってる点だわ
対して和ゲーは似たり寄ったりのばっかで、いつまでもクソ高いからどんどんみんながソシャゲに流れ(ソシャゲも似たり寄ったりだが)、進化できないガラパゴスになってる。
まるで邦楽や映画やドラマそっくり┐(´д`)┌
113.
29:
115. :2016年05月26日 10:56 ID:HX9xGAmO0
116. ※27
どっちもシナリオグダグダのクソゲーだからなあ・・・
117.
30:
119. :2016年05月26日 11:04 ID:6baLxb0O0
120. グラ良ければまあいいんだけど、ほとんどグラだけのゲームとかじゃん。肝心のゲーム部分がお粗末なものが増えたよな。
121.
31:
123. :2016年05月26日 11:26 ID:aIoY6btz0
124. ※26
ありがとう。やってみるわ。
当たりの衝撃とかも感じれたらいいなあ。
125.
32:
127. :2016年05月26日 11:42 ID:1SAIgzPS0
128. 草伸ばしても敵が見えなくなってツライだけ
129.
33:
131. :2016年05月26日 11:58 ID:j5ZYjpKg0
132. 意味不な洋ゲーageばかりだけど
これPS4の性能がスゴイだけの話じゃん
133.
34:
135. :2016年05月26日 12:12 ID:raP4li.v0
136. まあ、言いたい事自体は分かるけど、
草だけ無意味に頑張ってる訳じゃなく、
現実に寄せる絵作りの一環として草「も」リアルにしてるだけでしょ。
和ゲーとの違いをどうこう言うなら、
こんな草ではなく、光と影の方が圧倒的。
137.
35:
139. :2016年05月26日 12:22 ID:LSZEm0egO
140. >>1のゲームが
「卒業のプロムの相手を探して、いつしか僕はここまで来た。」
幼なじみにアタックするも自由、街中でナンパしまくるも自由、プロムそっちのけでバイトするも自由、毎日ピザとコーラ飲んで無駄に過ごすも自由!
みたいな昔のアイレム臭漂うゲームだったら絶対買う。
141.
36:
143. :2016年05月26日 12:23 ID:yhiUCCXl0
144. 10年前から負けてる
145.
37:
147. :2016年05月26日 12:26 ID:2179nzVD0
148. なお、これでも行ける所は限られ
謎の壁に遮られる模様
画質がどれだけ上がろうが、
中身がスッカラカンでは意味が無い
149.
38:
151. :2016年05月26日 12:51 ID:DXcJbY6F0
152. 結局いくら草の見た目をリアルにしても、葉の一枚一枚に物理エンジン効かせるわけにもいかんわけで。どうやっても草花を「すり抜けている」感じは抜けない。グラフィックがリアルになればなるほどその違和感のギャップは大きくなる。
153.
3

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