歯医者だけど、相談のるよ『普段疑問に思っていることを歯医者が答えてくれるスレ』back

歯医者だけど、相談のるよ『普段疑問に思っていることを歯医者が答えてくれるスレ』


続き・詳細・画像をみる


575わろた
2 不思議な
和歌やめろw
3 不思議な
欧米は矯正がデフォ、日本人って歯並びが汚い。
医者ならその理由述べないと
日本の歯科は治療、欧米は予防
4 不思議な
こいつヤブやな。マウスピースはブラキシズム持ちに対しての治療やろ。ブラキシズム持ちは高確率で楔状欠損でてくるから知覚過敏症状でやすい。
5 不思議な
親知らず
虫歯を2年
放置した
6 不思議な
まだ観ているかわからんが治療が全然進まなかったから違う歯医者に行ったら何の治療も出来てないし、ほって置いたから虫歯が増えたって言われたんだけど、
前に行っていた歯医者を訴えたいんだけど何処に言えばいい?
7 不思議な
どうせ臨床に出て2,3年程度だろ。
スプリント作って知覚過敏を収められない歯医者もイカンと思うが、スプリントと知覚過敏の関係を知らないコイツよりはマシ。
8 不思議な
こういう系のスレで歯科助手がなぜ胸を当ててくるのか答えたことがある奴は過去に一度もいない
9 不思議な
しっかり歯垢を取ろうと思ったらがっちりホールドしないといけないからって話じゃなかったっけ
10 不思議な
親不知が虫歯に侵食されて小さい穴が空く

小さい穴に食べカスが詰まる

よく磨けないのでさらに虫歯が進行する

さらに食べカスが詰まる
この無限ループで親不知がひどい事になってる
11 不思議な
あれ胸じゃなくてタオルですってよ
12 不思議な
米10さん、
それ市販の痛み止めを用量の倍飲んでも効かなくなるまで放置してから歯医者さん行ったら、
でっかい総合病院の口腔外科に移されて入院して全身麻酔で半日かけて手術で抜歯(というか歯を粉砕)する羽目になりました。
どうかお早めに歯医者さんへ行ってください。
13 不思議な
歯並びが崩れてきた
それまで行ってた歯医者はかみ合わせ悪いなら当たってる歯を削りますと言う
なんでもない歯削りたかないから別のとこいったら奥歯抜歯後放置→歯並びが崩れてきてるって
で、部分入れ歯いれることになったけど
それでもどんどん歯並び悪くなってる
3件目に行ってみるべきか否か
14 不思議な
10年も歯医者に行ってないけどほぼ銀歯が取れてて怒られそうだから行くに行けない。
あといくら金がかかるのか判らないから急な高額請求は払えないし怖い。昔通ってた歯医者が詐欺紛いのことして逮捕されてるし。
あと予約面倒。
15 不思議な
上のコメントにもあるが、マウスピースと知覚過敏を関連付けられんとかゴミ歯科医師たなコイツ。今の学生でも習うわ。
16 不思議な
ぶっちゃけ虫歯は、放置すればする程何万、何十万と時間も金も掛かる上に多くの病気と違って歯は削ったら一生再生しないからマジ半年2、3千円で済む定期検診行っとけ
じじいになった時、硬いモノ食べられる様にするにはインプラントしかなくなるし、金ナシの入れ歯は日々の手入れ面倒だわ定期的に調整しないとズレて痛むしフガフガ悲惨だぞ
17 不思議な
和歌の奴くっそwwwwセンスいいなwwww
18 不思議な
唐突な和歌に草不可避
19 不思議な
米13:ー15
歯で悩んでいるようだな
歯科は予防しかない、治療は気休め
今のところ
20 不思議な
人間の歯は、今のところ再生しないようだから
欧米式に予防に徹してみよう
21 不思議な
歯を見れば育ちが分かるって、そういうことか
自信はあるけど行ってみるか
22 不思議な
歯の矯正サボって器具付いたまま10年経ったけどさすがにやばいかも
23 不思議な
歯医者の治療中に緊張して、冷や汗が凄い出るのだが、何かの病気なのかな?
24 不思議な
仕事に誇りを持っている衛生士さんは、助手と一緒くたにされる事を本気で嫌がるので気を付けましょう!
25 不思議な
虫歯は20年ぐらいなってないな
銀歯とかもやったことない
26 不思議な
唐突の和歌に草
27 不思議な

続き・詳細・画像をみる


雨の公園で野良ネッコ撮ってきたンゴ

舛添都知事、政治資金で自宅兼事務所の家賃に6年間で約3千万円

【朗報】日本ハム、財源確保のメドが立ち自前の開閉式ドーム球場建設へ

殺虫剤が効かない「スーパーゴキブリ」が居るらしい!

1997年オレ家族「宝くじ当たった」「家建て替えよう」「車買い換えよう」「幸せだ」

amiiboジオラマキット『スプラトゥーン「シオカライブ」「モズク農園」』登場!

夕立「っていうことがあったっぽいんだけど〜w」睦月「夕立ちゃん張り切り過ぎだよ〜」島風「…」

面接官「おまえの母親と恋人が同時に誘拐された。どちらか片方しか助けられない。」

小保方晴子(32)さんの更なる最新画像が公開。・・・美人になってね?

調整豆乳←「うまンゴね」ゴクゴク

新人が平日ど真ん中の研修にキスマークつけてきやがったから怒鳴ったら辞めやがった。俺は悪くない

少年「骨折したら学校でヒーローになった」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先