【2/3】夫「新婚旅行は義家族も一緒」私「じゃあ行かない」夫「君は親がいないから…これが普通の親子の距離だよ」back

【2/3】夫「新婚旅行は義家族も一緒」私「じゃあ行かない」夫「君は親がいないから…これが普通の親子の距離だよ」


続き・詳細・画像をみる


>>827
ダンナは何て言ってた?>水曜日の話し合いでは。
832:
>>829
君には両親がいないからわからないんだよ
とかじゃね?
830:
>>827
パセリさん、乙です。
叔母さんがちゃんとした人でよかったね。
旦那はきっとあなたが何を言っても理解しようとしないと思うんで、
親代わりの叔母さん夫妻にご出馬願うか、最初から弁護し入れた方がいいと思うよ。
831: パセリ嫁 ◆pr9d5yOmRw 2007/05/19(土) 13:57:06
夫の返事は
僕があまりに母たちを大事にするから焼きもちをやいてるの?
一番は君だと思うし、大事だから妻に選んだんじゃないか。
確かに君は幸せになる権利がある。だから僕と結婚したんだろう?
でも同時に僕の母も幸せになる権利があって、それを息子が手伝うことは
母の幸せに大きな意味を持つんだよ。
と言った返事でした。
私が離婚を考えていることにも気がついていないようです。
東京への出張ですがトメ家に泊まり新婚旅行について話を煮詰めてくると
言っていましたので私の言葉は通じていないようです。
838:
>>831
一番は一番でも、君が「一番後回し」にされてるじゃないか
840:
>>831
旦那スゲー頭悪いな
論理が破綻してる事に気付いてないのかな?
「人が嫌がる事はしてはいけません」と優しく教えてやりたい
834:
パセリ嫁さん乙。
叔母さんがいい人でよかったね。
しかし、その夫は再教育は不可能かもしれん…
835:
だめだ、夫宇宙人だ。
837:
旦那、だめだね。
なんか変な新興宗教に入信しちゃった人みたいだ。
もう「弁護士を視野に入れ」っていう状態じゃない気がする。
今までの経緯を持って弁護士に相談してみたらどうかなあ。
引用元: ・【enemy】真のエネミーは配偶者 30【=敵】
451: パセリ嫁 ◆pr9d5yOmRw 2007/05/22(火) 19:31:34
パセリです。色々進展がありましたので報告させてください。
日曜日に従姉妹と不動産屋を回り手ごろなアパートを借りました。
女性専用ですのでセキュリティ方面は安全です。
保証金などは父が出してくれました。
土曜日に私の携帯に連絡があり父の紹介だという弁護士が来ました。
あらかじめ弁護士の事務所の方で探してくれたそうですぐ入居できるので昨日・今日とで
引越しをしました。
しばらくは従姉妹の家に居候になりますが。
父には叔母が連絡したそうです。
父の再婚相手の親戚に法律関係の方がいるらしくそこからの紹介だそうです。
こちらに見えた弁護士の方には今回の引越し費用、離婚成立までの弁護士費用は一切
父が支払う代わりに今後は父とは関わらない、遺産なども要求しないといった話になりそうです。
叔母は父が私の父親として何か旦那に言ってくれればと電話してくれたようですが父にも再婚相手にも
迷惑をかけてしまったようです。
再婚相手がかなりきついことを叔母に言ったらしく叔母が心を痛めています。
再婚相手も自分の家庭を守らなくてはいけないので仕方がないことだと思いますが。
旦那は明日こちらに帰ってくるので弁護士と待つつもりです。
454:
>>451
お父さんの態度が少し残念だったけど、新しい家庭をもってるから
しょうがないのかもしれないですね。お金を出してくれたことだけでも
良しとして、パセリさんががんばるしかないですね。
叔母さんは味方のようですから、安全な環境で戦ってください。
476: パセリ嫁 ◆pr9d5yOmRw 2007/05/22(火) 19:54:56
>>454
そうですね。父も中学から大学までの費用一切を払ってくれましたし新しい家庭も
あります。子供もいるようですので今回ここまでしてくれただけありがたいと思います。
私が父の家庭のエネミーにならないようもう連絡はしないつもりです。
言葉の通じない人相手なので大変ですが早期の離婚に向けて頑張ります。
ありがとうございました。
481:
>>476
パセリ嫁さん、もっと図々しくなっていいよ
大学まで出してくれたのは確かに有難いけれど、親なんだから当然のことですよ
成人(20歳)までは面倒見るのが義務なんだから。
自分ひとりではどうしようもないときに親に相談して何が悪いの?
今回のお父上のご協力には「感謝」すればいい。でも、
「父の家庭に申し訳ない」なんてこれっぽっちも思わなくていいんだよ
そういう、周りに気を使いすぎるところが、エネ一家に付け込まれる隙を与えているのですよ
これからは、言いたいことははっきり言って、要求すべき物は、きちんと要求してください。誰に対しても。
456: パセリ嫁 ◆pr9d5yOmRw 2007/05/22(火) 19:40:40
こんなことを書くと不快にさせてしまうかもしれませんが離婚は考えていましたが、
土曜の夜まではかなり悩んでいて弁護士と聞いて
慌ててしまいましたがその後の夫のメールで気持ちが固まりました。
夫からのメールは
ヨーロッパ希望だけどアメリカで我慢してあげるとトメが言っている
先日の無礼と骨せんべいのお礼がないことはこちらまで出向いてトメ・コトメに誤れば許してあげると言っている
先日観光出来なかったので今度は嫁から「ぜひどうぞ」と招待するよう要求している
といったトメからの伝言と
僕の母は心が広い。君が心を入れ替えるなら許しましょうと言っている。
僕も一緒に誤ってあげるから来月にでもこちらに二人で来よう。
これも僕たちが家族になるための儀式だよ。こうやって二人で色々な苦難を乗り越えて
家族として受け入れられるんだよ。もちろん僕への謝罪は必要ないよ。君の気持ちは理解している。
と書いてありました。
もうすっきり目が覚めました。
463:
>>456
> これも僕たちが家族になるための儀式だよ。
そんな儀式要らNEEEEEEEEE!
パセリさん乙です。早く毒夫と縁が切れるよう祈ってます。
470:
>>456
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
どんな脳みその構造してんのこの男
マザコンバカエネからがんばって逃げ切ってください
457:
ポカーンとゴシゴシのAA、誰か貼ってくれ。
有り得ねえ思考の持ち主だよ、パセリ夫
461:
( ゚д゚)ポカーン 
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ
( д)   ゚ ゚
464:
すっきり目が覚めたようで。
そりゃ覚めるわなwww
こりゃひでーよwww
重症。ICU行きだ。
パセリ奥、ガンガレ(・∀・)
引用元: ・【enemy】真のエネミーは配偶者 31【=敵】
223: パセリ嫁 ◆pr9d5yOmRw 2007/05/27(日) 07:21:11
パセリです。少し報告させてください。
離婚話ですが遅々として進みません。
旦那は「君は突然何をいいだすんだ?離婚する理由は無いよ」の一点張りです。
帰宅した水曜に一度私・弁護士・旦那の三人で話し合ったのですが離婚はしない。
弁護士に「出張から帰って疲れてる。帰ってくれ。若い君に夫婦関係のことはわからないだろう。結婚して家庭を持った経験はあるのか?
夫婦の問題ってのは他人が口を出すから事が大げさに成ったり、複雑になったりするんだ。」と言ったきり寝室にこもってしまいました。
弁護士もあまりこういった対応に慣れていないらしく「今日はひきあげましょう」となりました。
従姉妹の家に送ってもらう最中に「僕離婚問題を扱うのは初めてで…」と言っていました。
次回までにその方が勤める事務所の先輩と対応策を話し合ってきますと言ってました。
224:
>>223
誰にでも何にでも初めてはあるでしょうが、
初めての弁護士さんですか……
>「僕離婚問題を扱うのは初めてで…」
正直な人みたいですが、不安になる言葉ですね。
そして旦那さんは
出張疲れ>>>>>離婚問題 ですか('A`)トホホー
前途多難そう。乙です。
225: パセリ嫁 ◆pr9d5yOmRw 2007/05/27(日) 07:29:58
木曜に夫からメールがあり
君は可哀想な生い立ちだけどとっても素直な子なので結婚した。
親にはちゃんとした家庭の子をと言われたがふたりで家庭を築けば問題ないと思う。
頼る親戚も無く、たいした仕事もない君が離婚してどう生活するのか?
一時の木の迷いは許すから帰って来い。
今回のことは母には知らせていない。帰ってきて新婚旅行に行って何事も無くすごそう。
夫婦の危機はね夫婦で乗り越えよう。僕は今回の君の裏切りを忘れる。
あと新婚旅行はホテルも別にしたよ。ツアーは同じだけどね。コトメが配慮してくれたんだ。
僕の姉妹や母だって君の事を考えてるんだよ。
こういった内容のメールが届きました。
ホテル別にするよとありましたが○○ホテルにトメたちが泊まり△ホテルに私たちが泊まる
計画のようです。私が以前希望していたホテルは△ホテルで旦那も知っているはずなんですが…。
ちょっと疲れました。
226:
その弁護士、代わってもらうか先輩がサポートにつけないんだろうか?
>若い君に夫婦関係のことはわからないだろう。結婚して家庭を持った経験はあるのか?
もうここからして何様だ
229:
完全に嫁を見下して意見を認めないね。
弁護士は変えて貰えないの?
パセリさんが泊まりたかったのは○○ホテルの方かな文脈的に。
236:
強敵だなぁ・・・。
生い立ちというくだらない理由でパセリ嫁を見下し、
若さと結婚経験無しという理由で担当弁護士も見下しているから
自信に溢れているけど、それが少し揺らげばとっかかりもできそうだけどね。
237: パセリ嫁 ◆pr9d5yOmRw 2007/05/27(日) 07:47:00
ホテルは○○ホテル希望でしたの間違いです。すみません。
弁護士については私からは何も言えませんので今は連絡待ちです。
不安なのもあり自分で費用を払えないか調べましたが相談だけでもかなりな金額がかかるのですね。
電話の無料相談で聞いてみましたが今回のケースは慰謝料が取れても10〜20万程度。
頑張ればこれぐらいは取れるけどもらえないと思ったほうがいい。
暴力などがなく被害が無いなら夫婦で話し合ったほうがいいと言われました。
私から夫に返信はするなと言われていますので弁護士の連絡待ちで
今は仕事を探しています。今現在の仕事はパートなので。
ここの家賃も払わなくては行けませんし。今は従姉妹の家を出ています。
なんだかどこに言っても迷惑をかけてしまうようで…。
238:
弁護士を変えてもらったら、時間の無駄だし・・・
旦那に対応できてないじゃない。舐められてるよ。
もっとパセリさんも強くならなきゃ、これからひとりで自分で生きていくのに
人の顔色ばかり見ずに、強気にでるようにしたほうがいいと思う。
239:
協議は無理そうだから、とっとと調停申し立てれば?
そんな旦那じゃどんな弁護士でも協議は無理でしょ。
今回は若い弁護士だったから、結婚経験云々って言ってきたけど
ベテラン大御所っぽい弁護士でも
「夫婦関係は他人が口出すところじゃない。他人が口を出すからこじれる。」
これが持論だからこれを主張して成り立たなくなると思うし。
調停申し立てて不成立になったとしても調停は何回でも出来るし
婚姻費用分担も申し立てて長期戦覚悟でいくとかね。
公的機関(しかも家裁という権威ある場所)での話し合いの方がいいかも。
案外早く決着つくかもしれない。あくまでも希望的観測だけどね。
240:
それと弁護士費用は経済的に苦しくて今は払えないって状況なら
法律扶助を申請してみるとか。
パセリ嫁さんのケースを受けてくれるって弁護士さんじゃないと無理だけど…。
ただちょっと難しいかもだけどね。
法テラスのHPに各都道府県ごとの法テラス窓口の電話番号載ってるから
調べて法律扶助をお願いしたいと思ってるって言ってみたら?
3人まで同じ案件で紹介してくれて、相談料は無料だよー。
引き受けてくれる弁護士見つからないかもだけど
やってみないよりは良いと思う。
243: パセリ嫁 ◆pr9d5yOmRw 2007/05/27(日) 07:56:59
離婚ですが弁護士の話では雇い主は大げさにしないよう協議離婚にするよう言われているそうで
弁護士もそれ以外考えていないようです。
色々ありがとうございます。もう少ししっかり考えて見ます。
244:
雇い主って…あのさ、誰の離婚か考えてみなよ。
パセリ嫁さんあなたのでしょ?
お金出してるのが違う人かもしれないけど、あなたはどうして欲しいの?
ちょっと受身すぎだよ…。
第一、調停は弁護士いなくても出来るんだよ?
弁護士つかないケースの方が圧倒的に多い。
まだまだ色んな手があるんだから、今自分は何をしたいか、どうしたいか、を優先に考えなよ。
245:
弁護士と丁々発止やる自信がないから寝室に引きこもる
妻なら組みしやすいから自分からメールする
これは完全なるエネ夫目線
やはり調停など公的な機関や人を介して交渉するのがベスト
その若弁護士は独立してるの?それとも大きな弁護士事務所所属?
ハコ弁ならその事務所に出向いてボス弁に相談してみるのも良いかも
パセリさんがモヤッとするなら代えることも念頭に置いた方が良いね
ともに戦うパートナーなのだから納得いかなきゃダメ
お父さんは当てにせず叔母さんの協力を得て自分で地道に探した方がいいと思う
私もあちこち連絡し相談して納得いって委任お願いしたのは5番目に会った弁護士だった
247:
>>245
ドウイ
叔母さんのが親身になってくれるだろ
246:
どんどんパセリ旦那の本音が露見してくるね。奴隷に最適だと思ってたわけだ。
どう生活するのか?って言われても、奴隷として生きるより貧乏でも
自分で生活したほうが100倍マシだね。
子供もいないなら、安心してそんな糞旦那捨ててしまえ。
引用元: ・【enemy】真のエネミーは配偶者 33【=敵】
253: パセリ嫁 ◆pr9d5yOmRw 2007/05/27(日) 08:13:09
協議離婚ですが今回の費用と引越し費用を払う条件でした。
費用は出すので協議離婚にすること。私だけでなく叔母からも今後連絡はしないこと、
遺産は請求しないこと。こういった条件で色々手続きをしました。
>まだまだ色んな手があるんだから、今自分は何をしたいか、どうしたいか、を優先に考えなよ
そうですね。自分でもう少し考えて見ます。
叔母は従姉妹の結婚準備に忙しいようで相談はしていません。
弁護士がついたので安心しているようです。弁護士がついたのも引越しがすばやく出来たのも
叔母のおかげでもあるのでこれからは自力で頑張ってみようと思います。
255:
>>253
・援助を受けたが遺産を放棄しろと言われてる事
・夫と離婚したい事
・弁護士費用は父親もちで父親は協議離婚を条件に弁護士を雇ってる事
・連絡を取るなといわれてる事
このことを無料相談で聞いてみるとか。
雇ってる弁護士は所詮父親側だし、他の弁護士何人かに聞いても協議離婚が妥当って
事ならそのまま弁護士雇ってればいいとおもう。
256:
細かなアドバイスは兎も角
使 え る 物 は 何 で も 使 わ な き ゃ 損 !
せっかく行政システムがある程度整って無料相談もあちこちあるんだしね!
パセリ嫁さんが納得・満足できて新しい生活が1日も早く始められるよう応援してるよー! 
257:
>>256
同意。同じ離婚で労力使うなら納得いくまでやった方が良い。
立ってるものは親でも使えだっけ、間違ってるかもしれないがw
けどそれくらいの意気込みでやった方いいよ。
早く別れたければスピード離婚できる最短方法とその手段を探せば良いし。
パセリ嫁、がんばれ!
258:
>「夫婦関係は他人が口出すところじゃない。他人が口を出すからこじれる。」
いやまったくその通りです。
旦那はこれが分かってるのに自分の母親に口ださせてるのかw
旦那のいう「夫婦関係」に母親がはいってるって、キモッ
259:
>>258
すごいダブスタぶりだよね…w
そっくりそのままつき返してやりたいw
264:
>>258
鋭い>夫婦関係と他人の指摘
269:
>>258
ママンは家族であって、他人じゃない!!!
いつもの言い分
265:
なんかその旦那いまは余裕のあるふりを装ってるけど
パセリさんが戻らないといきなりものすごいキレっぷりを見せそうで
他人ながら怖いんですけど。パセリさんくれぐれも気をつけて。
267:
父家は、なんで協議離婚に拘るんだろう?
調停だと何かまずいの?
271:
>>267
考えつくのは、調停は弁護士抜きでもできるから
父と義母手配の弁護士のおかげで離婚→恩に着せて提示した条件を守らせる
くらいかなぁ。
313:
こんなことを言ってはなんだけど、父&義母は、パセリさんのことを真剣に
考えてくれてるのではなく、
むしろこの件を今後の(遺産などの)関係を有利に運ぶ材料にしている気さえ
するな。
「今回恩を売ってパセリさんを厄介払い!」みたいな。
上でも出てるけど、法テラスや行政の相談窓口で離婚紺問題に強い弁護士を探して
パセりさん本人のために動いてくれる人を探すべきだと思う。
あと、遠慮しないで叔母さんにはちゃんと報告しといた方がいいよ。
じゃないと、後で却って叔母さんが悲しむことになると思う。
弁護士の費用が心配ならこんなのもありますってことで。
「財団法人 法律扶助協会」 http://www.jlaa.or.jp/
339:
東京近郊に住んでて、弁護士が使えないならこういう手もある。
裁判所内にある郵便局から、内容証明を出す。
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2naiyosho.html
「東京裁判所内郵便局」のスタンプがつくので、素人はびびり上がるんだとか。
脅威を与える裏わざとして活用されてるらしいよ。
349: パセリ嫁 ◆pr9d5yOmRw 2007/05/27(日) 15:13:16
みなさん色々ありがとうございます。
派遣会社の登録のための面接が先ほどあり行って来ました。
いくつか紹介してもらえそうです。
親しい友人にも今回の話をしたところ就職の件で今夜会わないかと言ってもらえました。
内容証明の件も本当にありがとうございます。
旅行についてはパスポートを持ち出しているので勝手に予約は出来ないと思いますが
検討して見ます。
弁護士ですがすべて父の意思だと言っていました。
これから書くことで叔母を非難して欲しくないのですが父は
中学・高校・大学の間毎月生活費と学費(すべて私立なので高額だったと思います)を
送金してくれていました。学費は引き落としなので生活費は毎月叔母に渡していました。
中学・高校のころは叔母宅に同居でしたが大学の後半は色々あって一人暮らしをしていたため
生活費を渡していませんでした。その間父は叔母に請求され月10万ほど払っていたようです。
それとは別で年間50万円ほど叔母にお礼として渡していたそうです。
私の結婚式の費用は父の仕送りの残りを溜めた分と大学生時代のバイトの貯金でまかなったのですが
結婚の際父から祝儀と別に200万ほどの支度金が出たそうですが受取っていません。
弁護士から聞いた話で弁護士の事務所の先輩が直接父と話し合ってこれ以上の援助は出来ないと言った話に
なったそうです。父の再婚相手の子がもうすぐ受験らしいのですが評判を気にする学校らしく
私にも協議離婚にするように言われたそうです。
こういったことを弁護士の方から聞きました。
お金を受取っていないことは話しましたがどちらにせよ父は親の義務は果たしてくれましたので
あとは自分でなんとかしたいと思います。
350:
お父さん、ずっと色々やってくれてたんだね。
それにしても叔母さん・・・
351:
>父の再婚相手の子がもうすぐ受験らしいのですが評判を気にする学校らしく
>私にも協議離婚にするように言われたそうです。
この縛りがあると弁護士としては仕事が出来ないよ。
片手でボクシングするようなものでしょ。
無視するか弁護士変えることを頭のどこかに留めておいて。
352: パセリ嫁 ◆pr9d5yOmRw 2007/05/27(日) 15:18:39
明日弁護士事務所に来るようにと連絡がありました。
これからの進め方の話し合いをするそうでサポートに別の方も付いてくださる
そうです。「普段企業相手の仕事ばかりでこういった問題を扱うことが不慣れなので」と
言ってました。
離婚話を進めてくれるようですので話し合ってみたいと思います。
355:
色々恩義を感じるべき人ではあるんだけど、
でも叔母さん・・・
357: パセリ嫁 ◆pr9d5yOmRw 2007/05/27(日) 15:23:50
父は色々やってくれていました。
叔母は叔母夫婦なりに一生懸命育ててくれたと思います。
お金の件を知ったときは動揺しましたが姉妹の娘とはいえ他人をずっと面倒みて
くれましたし今は感謝しています。
朝ここに書き込んだときはどうしよう?と悩んでいましたが
その後の派遣面接などでもよい返事をいただけましたし、困っていた弁護士の方も
連絡がありほっとしています。
他人事なのにたくさんのアドバイスをくださった皆さんありがとうございます。
382:
>>357
一度お父さんと直接会ったほうがいいと思うよ。
これで縁が切れるって事は覚悟の上になるけど、
事情をきちんと説明しておかないといけないと思う。
貴方がお金を湯水のように使ってお父さんを困らせたって形になってるかもしれないし。
叔母さんへの非難は心が痛むと思うけど、これが世間の意見だよ。
最初は再婚相手が酷い事いったんだなと思ったけど、当然だわ。
384:
>>382
禿同。一度お父さんと話した方が良いよ。
ここまで面倒見てくれたお父さんだよ。御礼も兼ねて一度ちゃんと話した方が良いよ。
360:
うわー叔母さん‥
叔母さん、仮面をかぶってるね‥。
今の姿は本当の姿じゃなさそう。仮面とったらカネカネハバアな悪寒‥
361:
パセリさんも叔母については非難して欲しくないと書いてるし、
思うところがあってもここでは口を閉ざしておこうよ。
見ず知らずの私たちに経緯を判ってもらうために、わざわざ書いてくれてるんだし
パセリさん、面接お疲れ様です。良い友達もいるようで安心です。
まだまだ問題は山積みだと思いますが、気負いすぎず、めげないでください。
後、他の方も言ってましたが、叔母さんに報告は必要だと思います。
心配をかけたくないみたいなので報告はして、助けが必要になった時はお願いします、
というように言っておくといいと思う。それまでは自分でがんばるよ!とね。
どうかパセリさんが平穏な生活を取り戻せますように・・・
362:
そんなもんじゃないの?
自分の兄弟の子だっていっても、あずかって育てんのいやだよ。
うまみないとね。
363:
いろんな意味で利用されてたパセリ嫁さん・・・
叔母さんは常識がないのか?
一人暮らしの間の生活費はパセリ嫁さんの所に回ってきてないの?
お父さんとの疎遠の原因を作ったのは叔母さんなのでは・・・
弁護士さんからお父さんに何とかフォローしてやってほしいよ('A`)
従姉妹の結婚費用がそこからまかなわれてるなんて事はないだろうな。
369:
>>363
>従姉妹の結婚費用がそこからまかなわれてるなんて事はないだろうな
同じ事思った‥
味方だと思っていた人が敵だったと言う事が‥
364:
叔母さん‥最低でも500マンはお父さんから巻き上げているね‥
365:
そりゃあ父の後妻の態度もわかるわ・・・
総額2000万以上いってるよね
367:
何だこの四方八方敵だらけの状態は・・・
371:
真のエネミーは叔母…
372:
なんかやるせなくなるな
380: パセリ嫁 ◆pr9d5yOmRw 2007/05/27(日) 15:45:58
叔母の件ですが父に支度金を受取っていないことだけ伝えてくださるそうです。
学生時代の口座を解約してしまわなければそこに入金してくれたと思いますが…。
小学校のころは母が入院中毎日通って食事の世話をしてくれ寂しがるわたしのために
週に何度か泊り込んでくれました。
中学・高校と衣食住の心配なく生活できたのはお金を出してくれた父と世話をしてくれた叔母の
おかげです。
家族旅行も外食も必ず一緒に連れて行ってくれました。
そのために車も7人乗りに買い換えてくれたぐらいです。感謝しています。
旦那のスペックですが実家は東京近郊で国立理系院卒です。
年齢が10歳近く離れています。
付き合っているときから包容力のある大人だなと思っていました。
異性を見る目はないですね…。
381:
しかし、パセリさん本当に不遇な環境に居るなぁ…
ご本人は本当に良い人なんだろうな。
せめてパセリさんが良いお仕事先に就けます様に
383:
> そのために車も7人乗りに買い換えてくれたぐらいです。
その金も実は…ゴホゴホッ
386:
>>383
同意・・・そんだけもらってりゃ当然じゃん。
パセリ嫁さんの境遇だから仕方ないかもしれないけど、
叔母さんに支度金が渡った時点で本人に言う、本人が断れば代わりにきちんと
返すなり、積み立てて後から渡すなりあるはずだよ。
パセリさんはもうちょっと自分を大切にしないと。
385:
生活費もくれて、毎年50万も別にくれて、学費も全部出してくれて自分の懐痛まない
返って贅沢できる金の卵的な姪っ子なら自分も欲しいわw
391:
お父さんは叔母さんのそういう面も見越した上で
娘が悪く扱われないようにしてたんじゃないかな。
パセリ嫁さんに何もしてあげられないけど幸せになれるように心から祈ってる。
406:

続き・詳細・画像をみる


【朗報】ジミー大西の半生、明石家さんまプロデュースでドラマ化wwwww

平日は早く休みたいと思ってるのに週末になると休んでもいいのかと不安になる

【悲報】店長「シフトの代わりは自分で探してね」←は?

【誰?】株式会社泉精器製作所広報の松本いずみさんが等身大フィギュアに

【悲報】国連パン君、人道サミットを主催するもG7首脳がメルケル除いて欠席wwwwwwwwwwwww

小説家が正論 「図書館に新刊を入れるのやめろ!無料で読ませるな!こっちは生活がかかってるんだ!」

またビーズでロックマンいろいろ作ったよー

国内IT人材の不足が深刻化 IPA調査

小保方晴子「男の嫉妬はものすごく暴力的で本当に殺されるかと思った」

【画像あり】元レジェンドAV女優の桃谷エリカが風俗で働いてるぞwwwwwwwww

【画像あり】紗綾の乳がえらい事になってるwwwww

女だけど初恋の人に対する未練が尽きない

back 過去ログ 削除依頼&連絡先