山田涼介主演で『鋼の錬金術師』が実写化 本田翼、ディーン・フジオカらが共演back

山田涼介主演で『鋼の錬金術師』が実写化 本田翼、ディーン・フジオカらが共演


続き・詳細・画像をみる


2016-05-24 05:00
Hey! Say! JUMPの山田涼介(22)が、人気漫画を実写映画化する『鋼の錬金術師』(2017年冬公開)に主演し、主人公のエドワード・エルリックを演じることが23日、わかった。
ヒロインで機械鎧(オートメイル)技師のウィンリィ・ロックベルを本田翼(23)、原作でも人気の高い“焔(ほのお)の錬金術師”ロイ・マスタング大佐はディーン・フジオカ(35)が演じる。
荒川弘氏による原作、通称“ハガレン”は、幼き日に最愛の母親を亡くした兄・エドワードと弟・アルフォンスの波乱に満ちた冒険と成長のストーリー。01年に月刊『少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)で連載がスタートし、テレビアニメやアニメ劇場版を機に爆発的な人気を獲得。全世界でシリーズ累計発行部数7000万部超という記録を打ち立てた。
エドワードとアルフォンスの兄弟は、母親を生き返らせるために“錬金術”の最大の禁忌“人体錬成”を行い、失敗。その代償としてエドワードは体の一部を失い、右手と左足が機械鎧に。アルフォンスは体全てを失い、魂を大きな鎧に定着させた体になってしまう。やがてエドワードは国家錬金術師となり“鋼”の二つ名を授かり、失ったすべてを取り戻すため、兄弟は絶大な力を秘める“賢者の石”を探す壮大な冒険の旅を繰り広げる。
監督を務めるのは『ピンポン』(2002)の曽利文彦氏。自ら企画を立ち上げるほどストーリーに強く引かれ、「“生きていくことの真実”を描いた、このすばらしいストーリーを幅広い世代にご覧いただけるよう、チーム一丸となって全力で取り組んでいきたい」と熱意を込める。
ジェームズ・キャメロン監督の『タイタニック』でCGを手掛けた経験もある曽利監督は、原作ファンが気になるであろうアルフォンスの表現方法について「満足していただけるものをお見せできると思う。自信があるから映画化に踏み切ったと言えるくらい」と話している。
大役を務める山田は「原作が好きだからこそ、どんな作品になるのか疑問と想像がふくらみ、自分がこのプレッシャーに勝てるのか?という気持ちもありました」と重圧を吐露。アクションシーンも見どころの一つになるが「できる限りスタントは入れず、自分を追い込んでやってみたいと思っています。CGなどの技術の発達がある今この時代だからこそ、実現できる。原作ファンの方にはもちろん、原作を知らない方にも、この作品のすごさをスタッフ・キャスト一同で作り上げていけたらと、身体を鍛え役への理解を深めることで、今は決意が固まりました」と覚悟をにじませた。
原作の大ファンを公言する本田は「プレッシャーがすごいです。原作ファン、そして私たちの世代にこそ観てほしいし、観たいと思わせる作品にできたらと思っています」と意気込み。ディーンは増量して役作りに励むといい、「学生時代にはボクシング、俳優のキャリアを始めてからは中華武術やテコンドーを含め日常的に練習し、過去の仕事でもアクションを撮影してきたので、その経験が今回の新しいチャレンジに生かせるよう頑張ります」とコメントを寄せた。
そのほか、マスタング大佐の親友ヒューズ中佐役に佐藤隆太、マスタングの側近ホークアイ中尉役に蓮佛美沙子、ロス少尉役に夏菜、重要な役割を担う国家錬金術師のタッカ―役に大泉洋、ドクター・マルコー役に國村隼、そしてハクロ将軍役で小日向文世が出演。
エドとアルの冒険に立ちはだかる敵役も豪華キャストが集結し、ホムンクルス(人造人間)である謀略に長けた“色欲”のラスト役に松雪泰子、“嫉妬”のエンヴィー役に本郷奏多、“暴食”のグラトニー役に内山信二、ホムンクルスと共謀するコーネロ教主を石丸謙二郎が演じる。
原作者の荒川氏は「マンガでは豆粒ドチビのすぐキレる主人公なので、山田さんに演じていただくのは、なんだか申し訳ない気分です…!!(あ、ヒロインもすぐキレますね。すみません…)曽利監督はマンガ表現とリアル部分をつなぐCGを上手に使われる方なので、アニメやゲームとはまた違った表現を見せていただけそうで楽しみです!」と期待を寄せている。
6月にイタリアロケから撮影がスタートし、日本での撮影を経て8月下旬に撮影終了を予定。配給のワーナー・ブラザース映画は、世界戦略を視野に入れている。
・山田涼介主演で『鋼の錬金術師』が実写化。
本田翼、ディーン・フジオカ、松雪泰子らが共演する
http://www.oricon.co.jp/news/2072150/full/
4
なんで大佐がミッチーじゃねえんだよ
5
ピンポンは良かったけど今回はだめそうやな
16
大佐は切れ長の目でないと…
25
ジャニーズに汚されていく日本の芸能界
28
これはやっちゃいけないことやったね
49
本田とかディーンとか演技力が………
ひどいわこれ
60
俺が1番好きな漫画を汚すんじゃねええええええええ
73
エルリックって……かなり少年だぞ?
107
わけがわからん
外人にやらせとけよ
117
山田涼介の声は好き
124
ハガレン実写化wwwwwwwww
154
街並みはどう表現するんだろ
165
配役がおかしいw
誰一人イメージとマッチしてないw
194
アルは釘宮にやらせとけばいい
249
またジャニタレか
266
小ささしか共通しとらん
306

続き・詳細・画像をみる


【閲覧注意】「頭が痛い…」生きたまま ”とある生物” に脳を食べられている男性

舛添「あさってまでに弁護士選任するんであとはよろしく。じゃあの」

【ニュー速】筋トレ・有酸素運動 夏に向けて10キロ絞ろう

街に恨みを持つ男、ブルドーザーを魔改造して破壊の限りを尽くす…海外の反応

神様 「白人には知能や容姿を…黒人には運動能力や音楽センスを…そして黄人には…」

【観光】「行ってよかった!日本の神社仏閣ランキング2016」発表、満足度1位は…

【台湾】馬英九政権が作った日本の「植民地支配」を強調した教科書、政権交代で使用中止へ

なぜ親しい人の名前を間違って呼んでしまうのか?(米研究)

【閲覧注意】マ●コに ”これ” やられた女の子って終わりだろ・・・(画像)

【画像】女の尻とかいうパンツ食い込ませたらどこまでも尻になる部位wwwwwww

『鋼の錬金術師』2017年冬に実写映画化!エド:山田涼介さん、ウィンリィ:本田翼さん、マスタング:ディーン・フジオカさん、ラスト:松雪泰子さん

さっき旦那に「愛してるよ」って言ったら泣かれて、 「今はそういうの無理。ごめん。」 って言われた。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先