舛添都知事「第三者の厳しい目で調べてもらう。ただし第三者は俺が選ぶし報酬もこっちで支払う」←それって第三者といえるの?back

舛添都知事「第三者の厳しい目で調べてもらう。ただし第三者は俺が選ぶし報酬もこっちで支払う」←それって第三者といえるの?


続き・詳細・画像をみる

1:
「第三者」となる弁護士の選定については、舛添知事自身が行い、
そこにかかる費用も自ら支払うと舛添知事は明言している。
自身が立ち上げ、自身が弁護士を選び、自身が費用を払う「第三者委員会」が、
果たして公正な目で政治資金を調査できるのかどうかは疑問が残るところだ。
 調査結果の発表がいつになるかということに関しても「6月1日から都議会が始まります。
都議会の皆様にご迷惑がかからないよう、及的やかに調査を行う」としつつも、
「6月1日までに発表するのか?」と問われると「そういうわけではありませんが……とにかく全力をあげて調査を」
とはっきりとした時期についても明言を避けた。
 説明責任が果たされることを期待していた人々にとっては肩透かしともいえる内容に終わった今回の会見。
「第三者の調査」を経て都民の信頼を回復することはできるのだろうか。
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20160520/asahi_2016052000148.html
2:
第三者……?
3:
第三者(ハゲが雇った)委員会
酷いなw
710:
>>3
いや、委員会じゃないですと舛添が名言してるぞ。
委員会でもないってことは、
単に自分の都合の良い弁護士に建前上調べさせて、
法的には問題や責任がないですっていう結論ありきのパフォーマンスになるってことだ。
110:
>>3
しかも金支払うんだって
きなくせーなーw
862:
>>110
その金も政治資金から出すんだろw
5:
色々と透けて見えてんなこいつ
678:
>>5
東京五輪を失敗させろとの本国の指示で、わざと外遊し五輪関連の決裁を遅らせる為に存在し続けなきゃいけないことかw
6:
甘利みたいに病気になるんじゃね?
7:
いつになったらこの糞ボス倒せるんだ
8:
99:
>>8
赤いバーwwwwww
349:
>>8
魚肉ソーセージかよ
405:
>>8
これでこいつ辞めさせられなかったら民意もクソもねーな
691:
>>8
めざましテレビは100%だったな
892:
>>8
共産党支持者が選挙で共産党候補に入れる割合より高いねw
933:
>>8
金日成かサダム・フセインの支持率並みだなw
55:
>>8
逆にどこをどうやれば納得できるのか知りたいわ
118:
>>55
身内だろ
108:
>>55
0.5%は押し間違いだろうね
615:
>>108
テレビのデータ放送による投票だろ。
赤ボタンと緑ボタン、色盲は1%くらい居るからな。
277:
>>8
すごいな。。こんな数字が出たこと今まであったか(笑)
363:
>>8
あとワンパンで倒せそうじゃんw
501:
>>363
素人ならスーパーアーツで削って勝利確信する所だが
masuzoe(ウメムラ)なら全てブロッキングからのスーパーアーツで逆転するだろうからまだ油断は出来ない
11:
厳しい第三者
13:
自分の法律弁護をしてくれる人物を自分で雇っただけじゃねーかよ
17:
あっ‥‥ふ?ん()
18:
結果が出るまで自宅待機しろよ
20:
橋下と宇都宮を第三者にするなら評価してやる
23:
第二者委員会だな
25:
質問 「千葉のホテルの件ですが 前回事務所関係者等といった件の確認をしたいのですが、この中に奥さんは入っているということでよろしいでしょうか」
舛添 「あのー 妻というのは家族であります」
質問 「事務所関係者等の中には奥さんは入ってないということでしょうか?」
舛添 「妻は家族です」
質問 「はい?入ってないということですか?」
舛添 「妻は家族です、はい!」
543:
>>25
?大丈夫かこれ 小渕の時みたいに脳卒中じゃないの?
26:
第三者はよ
27:
第三者と書いて「こがい」と読む
28:
都議会はさっさと百条委員会設置しなさい
31:
東京検察局はなにやっとんじゃい!?
34:
パナマ文書の当て馬として犠牲となったハゲ
35:
シューマイ1000個着払いでお願いします
37:
質問 ?弁護士が良いと言えば、それをかたにして大丈夫だと言うように取られるが
★ 舛添都知事 私は全く、その気はありません。
-----------------
すこし後の質問
-----------------
質問 ?第三者の厳しい目の結果によって職を辞する気があるか?
★ 舛添都知事 今の気持ちは、しっかり仕事をして都民の信頼を回復したい。
つまり厳しい目がノーをいっても、辞める気はないと
38:
第三者とはいったい・・・
39:
こういうのは身内っていうんですよ。
禿ゾエさん
41:
報道機関が費用出して第3者委員会立ち上げたらいいじゃないのかな。
56:
>>41
信用出来ないとかなんとか言って事務所への自由な立ち入りと資料の閲覧に制限掛けると思うぞ
43:
こいつなんでここまで荒れたのか
本当にわかって無いんだろうな
47:
第三者委員会を立ちあげる、但し税金でなw(ゲスハゲ)
50:
通常の3倍払うから自腹なんだな
51:
ダメだこりゃもう特捜全力で行ってくれ
57:
なんだこれ
ふざけすぎだわ
トンキンはなにしてんの
58:
記者「第三者の弁護士への報酬は、都知事がお支払いになられるんですか?」
ハゲ「勿論、当然ですよ。」
コイツ、いまさらどの口で言ってんの?
703:
>>58
自分が払うとは言ってない
ポケットマネーで払うのか、という記者の質問には
自分の「ほう」から払うとだけ入ってる
つまり、また必要経費として税金から支払うつもり
68:
個人的に面白かったのは
記者 何年遡って精査する予定ですか?
舛添 それは第三者委員会と相談して決める
記者 妻は事務所職員として数えていますか?
舛添 妻は家族です!
記者 いや、職員として数えて・・・
舛添 妻は家族です!!(真顔)
69:
自分のやったことなのにいったい何を調査するってんだコイツ
70:
質問 ?具体的にいつごろまでに調査結果をまとめる?
★ 舛添都知事 今言えるのは、できる限り早くということ。2、3カ月かかるという話ではないが、6月1日から都議会が始まる。ご迷惑がかからないよう可及的やかに調査を行っていきたいと思っている。
 ?都議会に間に合わせるということか?
★ 舛添都知事 そういうことではないが、できる限りご迷惑がかからない形にしたい。
6月の都議会開始前にはにまにあわないみたいだ
72:
そうか
73:
質問なんだけど、第三者委員会の弁護士が、舛添のやったことに対して不当であると判断したら、舛添はどうなるの?
75:
>>73
ハゲが雇えばハゲを悪く言わないからね、まずそれはない
76:
>>73
質問 ?弁護士が良いと言えば、それをかたにして大丈夫だと言うように取られるが
★ 舛添都知事 私は全く、その気はありません。
-----------------
すこし後の質問
-----------------
質問 ?第三者の厳しい目の結果によって職を辞する気があるか?
★ 舛添都知事 今の気持ちは、しっかり仕事をして都民の信頼を回復したい。
86:
>>76
なんという二枚舌
74:
これは酷い
77:
横領した金で自己弁護とか恐れ入る
81:
コイツ、第三者って意味わかってんの?
82:
質問 ?政治資金は、どのような目的で使われるもの?
● 舛添都知事 都民や国民のために使われるもの。都民や国民の役に立つのが政治活動。
質問 ?パジャマや肌着などが政治活動? 公私混同ではないか…使い方は客観的にどう思う?
● 舛添都知事 厳しい第三者の目で見ていただくのが全体だと思う。
681:
>>82
厳しい第三者の目が見てるだけなんだなw
87:
全く第三者ではない件
92:
さすがは本場のどクズw
日本人にはちょっと出来ない芸当だわ
95:
それ第三者じゃないよね。
96:
検察官入れてやれよw
105:
公職経験のある弁護士を連れてこいよ
政党代表とか知事とかの経験のある弁護士もいるだろ?
113:
>>105
ミズポ「呼んだ?」
112:
これクリアーに出来る弁護士なんているの?
114:
>>1
自身が立ち上げ、自身が弁護士を選び、自身が費用を払う
問題
上の言葉に嘘があります。どこでしょうか?
答え
自身が費用を払う ×
税金で費用を払う ○
116:
日本語がわからねぇなら都知事さっさと辞めろやハゲ野郎
117:
?ホテルで奥さんといて、ご自身と政治活動について話したのは会議という認識? 妻は政治団体の代表だが
 舛添都知事 先ほど、話したように家族は家族というのは明白。
 ?書籍については、どう保管している?
 舛添都知事 多くの量に当たる。しっかり調査したい。政治資金収支報告書の、どこに当たるか、しっかり調査したい。
聞いてるだけで頭痛くなりそう
119:
逮捕はまだか?
120:
こいつがドヤ顔で批判してた
不正な政治献金疑惑とかの方がまだ許せるわ
一応政治活動に使ってる金だろうから
こいつは、政治資金を趣味とか食費とか
なんかせこいな
121:
とっとと辞めさせろよ
何やってんだ 情けねーな
125:
こんなん居座り確定だろ
129:
猪瀬の裏金とどっちがどうかな
134:
しかも支払いは…
あとは分かるな?
153:
辞めさせたとしても選挙費用46億円かかるんだぞ?
160:
>>153
これがネックよなぁ
170:
>>153
それも負担させたら良い
172:
>>153
また無駄な血税掛かるのか
178:
>>153
今すぐやめさせれば、参院選挙と同時にできる
選挙の費用の大半は、人件費や広報なので、これがかなり浮く
241:
マスゾエ正当化委員会
24

続き・詳細・画像をみる


EVIL EYE 『 音 無  静 音 』──《 Numbers-ⅩⅢ 》

よし試すぞ!ドローンで犬の散歩をやってみたところこうなった・・・

黒人の美少女wwwwwwwwwww(※画像あり)

19歳だけど66歳のおっさん部下が出来た おっさんキレキレでワロタwwww

【続編フラグ?】任天堂の山上仁志P「Liveを見て“幻影異聞録♯FE”を終わらせちゃいけないなと思った」

喫茶店で読書してるような女の子に恋がしたい・・したくない?

ことり「大好き」

【速報】AKB48終了wwwwwwwwww

大学の超絶イケメンって、すごいんだな・・・

【速報】アイドルがファンに刺され意識不明の重体

帰省した実家での草刈りミッションに対する父親からの報酬wwwwwwwww

鉄道ファンのマナー違反に批判殺到も“悪行”がなくならないワケ…撮り鉄「ネットで叩いているヤツらは引き篭もり」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先