【不発】断っても「私息子が喜ぶから来た」とかさばるおもちゃ持ってくる小梨コトメに言い返してみたback

【不発】断っても「私息子が喜ぶから来た」とかさばるおもちゃ持ってくる小梨コトメに言い返してみた


続き・詳細・画像をみる


行き遅れコトメに
「子供かわいいですよ。そろそろ産まないともう無理ですね。」
って言ってやった。
そしたら
「そんな失礼なこと言うなんて疲れてるんじゃない?
子供預かるから、遊んで来たら?」
的なことを言われた。
「できないこと言わないでください。」
って言って帰ってきたけど。
いままで育児についてもハイハイ聞いていた私が言い返して
少しはビビったかな。
174:
びみょーだな>>173
少なくともスカッとしてる気がしない
175:
ていうか、そのコトメが173になにをしたのか。
>いままで育児についてもハイハイ聞いていた私が言い返して
とあるけど、ろくな育児をしない173を見るに見かねて、コトメが
あれこれアドバイスをしていたという可能性もあるしなあ。
173に書いてあることだけじゃなんともいえん。
176:
子供がいなくたって、世話はできるしアドバイスもするでしょ。
ノイローゼ?
177:
>>173
仮想敵作って勝手に攻撃してるだけにしか見えん。
他人から見ると疲れてるのか、それとも子供生んで社会常識まで体外に放りだした基地外なのか?
って感じにしか取れんな。
178:
>>173
コトメが何をしたのかわからないから全然スカっとしない、ただのDQNに見える>>173
盛大な後出しがありそうなキガス。
179:
子供いないやつのアドバイスなんがいらん。
181:
>>179は>>173なの?
子どもいてもロクな子育てしない人もいるし
子どもいなくても常識や知識が豊富で、的確なアドバイスができる人もいるよ。
280: 173 2010/12/18(土) 10:59:24 0
わかってくれる人もいて嬉しかった。
私からコトメに会いに行くことはほとんどなく、コトメが月二回以上
会社帰りなどに家に来ます。
遠まわしに断っても
「あなたに会いに行くんじゃないわ。健太(仮名)が喜ぶから会いに行くのよ。」
的なことを言います。
自分好みの着せづらい服や、子供の好きなトミカやプラレール以外の
おしゃれな木のかさばるおもちゃを買ってきます。
「あなたに買ったんじゃないの。健太のために買ってるの。あなたが遠慮しなくていいのよ。」
的なことを言います。
手編みの靴下とミトンもいただきました。
アドバイスは
・ピアノを習わせたほうがいい
・母乳がいい
・語りかけをしたほうがいい
・絵本を読んだほうがいい
・靴はアシックスがいい
的な、そんなこと知ってるからとか、テレビで見たのかなと言いたくなるような浅いことです。
今までは、それこそ「そうですね〜」と聞き流していましたが
もう放っておいてほしいと思い、>>173の発言となりました。
今のところ、偽実家からは何の連絡もありません。
夫にはまだ話していません。
281:
コトメ、アシックス社員なのか?
282:
モンペ?
クレクレ?
正しいアドバイスを浅いとか。
ひどいね。
283:
些細な事でスルーすればいい事でも、しつこいとイライラも溜まるよね。
会社帰りの訪問は遠まわしに断らずに、ハッキリ断ったら。
「子供の生活リズムを崩さないで下さい。」
アドバイスは
「そうなんですよ。今はどこの育児雑誌にも書いてます。」
とか『知ってるよpgr』をオブラートに包んで、一辺倒な返しでFOすればいいよ。
284:
コトメのアドバイスが正しいかどうかは別としてウザいのはわかった。
普通にウザいのであんまり家に来ないで欲しいと言えばいい事をDQN発言で撃退したっていうのもわかった。
285:
>281
子供の足の成長を考えた靴ってのを売り文句に、そこそこ人気だよ。
他社製品も同じ様なもんだろうけど、結構可愛いし。
288:
>>280
おつです。
173の書き込みでは、コトメさんの「子供預かるから」に引っかかっていました。
母親(173)を排除して自分の子扱いしたがっている?ような印象で。
ふと、ふと、ね・・・ 無断で連れ出して膝乗せ運転のあげくに
自分のお腹で圧死させたコトメの事件を思い出した。
あのコトメとは色々条件は違うだろうけれど。
甥として可愛いがっているのではなく、自分の子にしたい感情からだとしたら
警戒したい相手だと思う。
289:
>>280
どうせ言うなら
「ご自分の子供の方が、もっとかわいいと思いますよ〜」
にすればいいのに。
290:
>>280
わかってくれる人とか思わないで
まあとりあえずゆっくり寝ろ
291:
物もらっておいて、気に入らないから文句言うの?
小梨だから正しいこと言われても嫌なの?
疲れてるんじゃない?
292:
>>280
最初は共感できなかったけど、その後出しでなら共感できるわ。
>「あなたに会いに行くんじゃないわ。健太(仮名)が喜ぶから会いに行くのよ。」
>「あなたに買ったんじゃないの。健太のために買ってるの。あなたが遠慮しなくていいのよ。」
うちのトメも言う。ガンガンお金や玩具をよこすから断ったら言う。
これ非常にむかつくんだよね。管理してるのは母親だってーのに!!
母乳がいいだのなんだの、出ない人の苦労さえ分からない小梨。あーむかつく。
コトメには「そうですね。私は私の子育てをするので、あなたも自分の子を産んでそうしたら?」と言えばいいよ。
というか、旦那さんにチクチクやられてもう限界!って相談して疎遠にすれば?
今時、会社帰りなんて立ち寄られたら、ウイルス持ってくるからヤバイよー!
293:
手編みの靴下とミトンとか寒いよね…。
それに愛情を感じるのは母親の特権だろーに。
294:
でも、そういうプレゼントに感謝の気持ちをもつ心の余裕も、母親には必要だと思うよ。
295:
イヤゲ物スレに言って説教してやってくれ
296:
なんか、子蟻×小梨の戦いに発展しそうで、いやだなあ。
自分は子蟻だけど、周囲に小梨(選択もやむなくも両方)がけっこういるから、
こういう流れって本当にいやだ。
280と280のコトメの件は、子蟻小梨とは別次元の戦いが根底にあるような気がするよ。
297:
>手編みの靴下とミトン
自分では出来ないから趣味が合えば、逆に喜ぶ人もいそうだけど
出来ないけど自分で頑張る人もいる。
普通はその辺デリケートだから、母親本人に一言お伺いたてるもんだけど。
298:
小梨子蟻という括りじゃなくても、既婚と未婚でも言えるよ。
未婚に「義実家と上手くいくにはこうしたらいいよ」とか言われるとうざいじゃん。
301:
物もらって感謝できない人間に育児なんてできるんですかね?
こんなクソネタ終了で、形見着物泥ネタに戻そうよ。
303:
301はトメコトメにじゃあゴミ同然のもの貰っても
相手に深く感謝できるのですね…ご立派ご立派^^
304:
未婚の兄弟姉妹がいるような人と結婚した時点で負け組。
ウザいに決まってるじゃん。
307:
>>303
「ゴミ同然のものをくれるから相手が嫌い」じゃなくて、「嫌いな相手のくれるものだから
何もらってもイヤ」っていうのは、問題のありかが違うような気がするんだけどw
309:
>>292はトメに
>「そうですね。私は私の子育てをするので、あなたも自分の子を産んでそうしたら?」と言えばいいよ。
って言い返してるんだろうか?
310: 173 2010/12/18(土) 13:25:57 0
ありがとう。
でも、疲れてないです。
しまえない大きな地球儀とか木目の積木やテーブルとイスなんかで
狭い家がいっぱいになっていくのを、コトメがよろこんでいるのが不快です。
重たいのに郵送じゃなく、汗かいて運んできました。
おもちゃ自体も嫌だし、もらうこと自体も嫌です。
「健太は電車や車ばっかりで、オタクになっちゃだめよ。」とか
子供の興味のあるものを否定するのも嫌です。
「アシックスの靴がいいのは知ってますので」って言った時
「よく勉強したわね。ちゃんと足にいいものを選ばなきゃね。」
的な褒め言葉をいただきました。
私を排除しようとはしてないと思いますが、一緒に育てていこうと考えているように感じます。
結婚した時点で、コトメがずっと未婚でいるなんてわからないですよ。
夫と子供が帰ってくるので今日はもう書き込めません。
ありがとう。
わかってくれる人がいるのが本当にうれしかった。
311:
でも、同じことをトメにされたら嫌だと思うので、
280のコトメは充分うざいよ。
312:
え?
感謝する気はゼロ?
313:
つ>早く子宝に恵まれればいいですね〜
315:
釣りでしょ
リアリティーがない
自分の都合のいいレス以外全部スルーとか
317:
どんなにいいものでも狭いマンション住まいなんかだと
嬉しくないときってあると思うわ
ちなみに木はいいって言うよね
感触が脳にあたえる影響がどうのこうのって聞いたことあるような
318:
「もうひとりのママ」になりたがってる未婚小梨なんだろうか
拉致とか「教育的指導」で勝手なことをされそうでこわいな
319:
まあでも、確かに色々もらえるのは嬉しいけど、
部屋が狭いのに大きいものばかり続々と持ってこられたら嫌にはなるわな。
ありがた迷惑ってやつだな。
321:
子供本人が喜ぶかどうかより
自分が買いたいものを送るんだな。
そんな人だから子供できないんだろうな。
324:
嫁の子をつかって母親ごっこするより前にやる事があるなw
325:
似たようなことをトメに一通りやられた私が通りますよ。
そりゃーもうウザかった。私が何を言っても「正しいのは育児の大先輩であるトメ、
こんなに親切にされているのに嫌がるなんて嫁としても母としてもちょっとね…」
みたいな扱いなんだよね。
小梨が間違った知識を押し付けてくるなら「はいはいpgr」ですむけど、間違ってない
けど私1人では物理的にも金銭的にもムリ・トメ援助でならできる…みたいなことを
親切〜に押し付けてこられたからたまったもんじゃなかった。
子どもはだんだんトメになついていくしさ。
ノイローゼ一歩手前の頃にトメが自分のことを「おかあさん」と呼ばせようとしてる事
をしって、もうダメだと思って実家に子ども連れて逃げた。旦那に不満はなかったが
離婚も覚悟してた。
運良く旦那が私と子どもを選んでくれて引っ越したりトメと会わずに済むようにしてくれ
たので無事に暮らせてるけど、あのままだったらヤバかったと思う。
母親は自分なんだから、イヤだと思ったらイヤだって拒否しまくってもいいと思うよ。
326:
つうか何で上から目線なんだこのコトメ。
子ども本人の意向無視で自分のやりたいことだけ押しつけるとかウザ過ぎ。
甥っ子フィーバー来てるだけならいいけど、素でこれだった日には・・・
327:
言ってることそのものは間違いではないけど・・・ってのがタチ悪いよね。
言ってることは間違ってないけど、やってることは間違ってるっての。
「間違ってない」ことなら何でも言いまくっていいわけじゃないんだから。
328:
間違ったことはやってないかもしれんけど、未婚小梨のコトメに
ここまで上から目線でうざいことやられたら、自分で産めって
言いたくなるよ。
331:
>「あなたに会いに行くんじゃないわ。健太(仮名)が喜ぶから会いに行くのよ。」
>「あなたに買ったんじゃないの。健太のために買ってるの。あなたが遠慮しなくていいのよ。」
 「私は子供の親ですので管理監督し教育する責任があります。
 無責任にモノで釣られる子供に育てられても困りますから、
 お義母さんが遠慮してください。」
332:
>310
>「よく勉強したわね。」
何これ、スッゲームカつく!
コトメさんがママになったら、私は先輩ママですね〜
早く後輩が欲しいですミャハ☆彡
あ、貰った服とかゴミとか、すべて未開封でとってありますので、
ご結婚されたら、着払いで送らせていただきますね〜☆彡
位はやってもいいんじゃないか?
333:
>「よく勉強したわね。」
 「子供がいないのに何で勉強してるんですか?
 もしかして私の子供で実験・検証しようとしてません?」
 「私の若い頃にもいましたね。
 恋愛経験や交際経験も無いのに、やたら恋愛について語りたがる人。」
334:
ごく普通に独身を謳歌しプライベートもそれなりに充実していれば
甥っ子姪っ子にお金をそんなに使わないし「よく勉強したわね」なんて
上から目線をするわけがないw
337:
母親の子育て方針を無視して、コトメが与えたいものを好き放題持ち込まれる、って
物凄い迷惑行為なのに、感謝しろなんていうが人いることに驚いたw
旦那と方針の統一ができていれば、「我が家の方針に口出すな」でシャットアウト推奨。
旦那が「貰えるんだからいいじゃん」だったら、まずそこから再教育がんばれ。
339:

続き・詳細・画像をみる


バトル漫画における能力の自然な説明ってどうすればいいんだろうな?

老害「車買わない?買えないだけだろwww」ぼく「つまりこういうことです」

ことり「とうとう手に入れましたっ」

10年ぐらい前のネッコ写真

【艦これ】雪風「じゃーん!」山城「けーん……」

「厳か」←これ読めないやつはゆとり

鉄道ファンのマナー違反に批判殺到も“悪行”がなくならないワケ…撮り鉄「ネットで叩いているヤツらは引き篭もり」

こういう融通のきかない道路wwwwwwwwwww

【画像】この痴漢防止ポスターwwwwwwww

【悲報】バカ「机に座るな!」←は?

救急車を呼ぶ理由で草

『オーバーウォッチ』の巨大アクションフィギュアが世界中に出現!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先