【モンペ】夏休みの終わり頃、非売品の編みぐるみを執拗に欲しがった親子。その理由は…back

【モンペ】夏休みの終わり頃、非売品の編みぐるみを執拗に欲しがった親子。その理由は…


続き・詳細・画像をみる


去年の小中学校の夏休みが終わりになる時期の話。
私は手芸店勤務。小学校高学年くらいの子を連れた母親が店に来て、店内に飾ってある見本作品のあみぐるみを指差して、
「子どもの夏休みの宿題の工作が終わりそうにない。かといって誰でも作れるようなのを出すのは恥ずかしい。だからあの作品を売ってほしい。それを提出させるから。」
と言ってきた。非売品なので(売り物だとしてもそんな理由じゃ売りたくないが)丁重にお断りした。でもそれから1時間くらい粘る粘る。子どもはすがるような目でこっちを見てくるし、すごく感じが悪かった。
結局諦めて帰っていったけど、あの粘る時間と気力があるなら、少しは宿題進めることができただろうと思った。
439:
>429
牛乳瓶に紙粘土盛り付けて、エンピツ立てでも作ってりゃいいのにね。
442:
>429
夫が文具売り場の担当なので、夏休み前にはウキウキしながら工作キットを持って帰ってくる。
完成品を譲って欲しいという人は結構いるらしいよ。
というか、展示するのに盗難防止のワイヤーを通すから、それ用の穴を作るのが面倒くさい。
443:
>>429です。レスありがとうございます。
うちの店にあるのは販売できる作品とそうでない作品とに分かれていまして、親子が欲しがったあみぐるみは何が何でも絶対売っちゃダメ!な作品でした。
こちらも妥協案ではないですが、「簡単な作品に変更しては?」「あちらの(別の)作品ならお売りできますが」などと言ったのですが、どうしてもそのあみぐるみがよかったみたいです。
ではお邪魔しました。
444:

続き・詳細・画像をみる


通販のために為替の入った封筒を送った翌日に阪神淡路大震災が起きました。

野獣先輩(1)「粉ミルク!粉ミルク!」

光り物で出して欲しい版権

山田孝之、ドラクエ呪文20連発!見てるこっちもメラしてくる熱演披露!【CM動画】

動物の画像や動画で癒されるスレ

ゲーム会社「あのゲームのリメイク作るでぇ〜」ワイ「おぉっ!」

スミノフとかいう大学生御用達の雑魚酒wwwwwwwwww

「器が小さい男性」の特徴4つ

ジャグラーのシマって歩くだけでなんで睨んでくるの?

世界の名画の萌え化キタ━━(゚∀゚)━━!アニメや漫画文化を支える「絵師」たちにより模写される

なんで一輪車のことをネコって言うの?

【国際】ドイツ、移民による盗難件数が急増 警察「犯罪組織がヨーロッパに泥棒を送り込んでいる」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先