【交通事故】右折軽が直進車と衝突、男子中学生が投げ出され頭を打ち死亡 運転の母親も足折る・山形back

【交通事故】右折軽が直進車と衝突、男子中学生が投げ出され頭を打ち死亡 運転の母親も足折る・山形


続き・詳細・画像をみる

1:
衝突事故で中学3年生死亡
*ソース元にニュース画像あり*
http://www.nhk.or.jp/lnews/yamagata/6025308581.html?t=1463248726000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を
13日、山形市の交差点で乗用車と軽乗用車が衝突し、軽乗用車に乗っていた
中学3年生の男子生徒が車外に投げ出され、頭を強く打つなどして、死亡しました。
13日午後9時前山形市あこや町の県道の信号機のある交差点で
右折中の軽乗用車と直進してきた乗用車が衝突しました。
この事故で軽乗用車に乗っていた山形市東原町の中学3年生、佐藤悠吏さん(14)が
車外に投げ出され、意識不明の重体になっていましたが搬送先の病院で
14日午前10時すぎに死亡しました。
悠吏さんの母親で軽乗用車を運転していた佐藤友紀子さんは(52)
足の骨を折るなどの大けがをしました。
一方、直進してきた乗用車を運転していた山辺町に住む25歳の会社員は軽いけがをしたということです。
現場はJR山形駅から県庁へ続く片側2車線の県道の交差点です。
警察が事故のくわしい状況を調べています。
05月14日 19時12分
2:
シートベルトしよっ
4:
後部座席もシートベルトしようね
5:
自業自得やで
8:
吹っ飛び方が凄いな。
直進車はノーブレーキなのか、気付いたのが遅かったのか、スヒードを出し過ぎていたのかよくわからんわな。
横からブツけられたら、軽なんて一溜まりもない。
9:
かぁちゃん38歳の時に高齢出産だと周りに心配されながらも腹を痛めて産んだ子なのに(´;ω;`)
10:
で、信号はどうだったのよ
12:
>>10
右折信号があるような交差点じゃなさそうだし両方青じゃないかな
ありがちな直進と右折の事故
13:
ドアをロックしていなかったのか?
フロントガラスから飛び出たとか?
214:
>>13
欧州では事故ったてロックしてあると救助できないからロックはしないらしいよ。
34:
>>13
ロックの有無とドアの強度は、一切無関係。
生死を分けるのは、シートベルト。
51:
>>34
ふむ
ドアをちゃんと閉めてなかったのか?
だったな
15:
初心者だから交通量の多い国道を右折するの怖くて遠回りしてしまう
直進車全然見えないから怖くて右折出来ん
みんなよく直進車の合間ぬって曲がれるよなあすごいわ
26:
>>15
まぁそれくらいの方がいいよ
暴走トラックに突っ込まれたら死ぬのは自分だからなぁ
149:
>>15
直進車だけじゃなく、横断歩道を渡る人や自転車を予測するために
結構な広範囲を目視で確認しないとダメだよ。
右折し始めてから把握したんじゃ交差点内で立ち往生して危険。
うしろからどんなに急かされても「自分は安全運転してるんだ」という
自信とゆとりを持って確実に安全確認されたし。
269:
>>15
何年運転してても目視で直進車が来ないことが確信出来ないなら絶対曲がらない。
対向の右折車両の陰から他の車が出てくると必ず疑う。(これが分かってないドライバーがたまにいる)
信号の変わり際でも直進車が停まると確信出来ないなら右折を始めない。
貴方のように危険を回避して遠回りするのも正解。
21:
>>15
お前は運転しないほうが良い
向いてない
24:
>>21
忘れ物だぞ つ キリッ
17:
直進が軽で、右折が普の場合でも、横から当てられたら
普のダメージの方が大きいのかな。
298:
>>17
そうだよ。
前どこかの事故で普通車側の運転者が死亡していた。
33:
そんなん右折車が完全に悪いだろ
41:
>>33
いやwwwwwwwwwwwwぶつかりそうなときは
避けるか止まってくださいwww
48:
>>41
さすがに、止まってるままだと思ってたはずの右折車が交差点直前で前に出たら間に合わないよ
どのタイミングで右折車が出たかわからんけど直進優先だからな
35:
信号が黄色になって右折車が曲がり始めて
直進車は加したんじゃない
38:
>>35
あーそれそれ
110:
>>35
黄色は急げ
112:
>>110
黄色は止まれ だよ
39:
目撃者がいなければどうやって過失決めるんだろね
74:
>>39
右直事故だろ。目撃者なんかいてもいなくても同じ。
基本割合は最低7:3くらいからスタート。
右折車両が圧倒的に過失大。
右折するバカが直進車両を先に通せば何も問題はなかった。
直進車両が小さく見えにくい距離感つかみにくい二輪ならまだしも
四輪で接触なんてどんな右折の仕方してんだよ。
アホかよ。曲がりたい時に曲がってんのか?
50:
>>39
右折車が悪いよ>直進優先
こんな当たり前のこともできてない女性ドライバーってホントに多い
256:
>>50
事故が起きてないのは他のドライバーが回避行動してくれた結果ってことに気付かないで、
危ない運転するバカドライバー多いよね。
俺も何度危ない場面を回避してきたか分からない。
ムカつくが気づかないで走り去ってしまうからそいつはいつか事故るだろうなと思うね。
63:
時差式だったり右折矢印が出てた可能性もあるぞ
俺は矢印有りで右折待ちの先頭にいたら、対向車が信号無視した場合(矢印が出たのに突っ込んできた場合)
ぶつける振りしてギリギリ近くまで寄ってビビらす
87:
>>63
俺もやるわ
相手がフルブレーキで止まったりして笑える
91:
ごめん勘違いだわ
矢印信号があるんじゃなくて
雪対応で縦型なだけみたい
126:
軽はドア薄いからなあ
267:
女と年寄りの動体認識は低いからなぁ
間に合うわけ無いのに突っ込んでくるよ
いままで何度も危ない目に遭ったよ
275:
女が運転する車って右折しようと決めてから実際に右折するまでに一拍あるから、まるで直進車にタイミングを合わせたみたいな出方になるんだよな…
おまけに動き出してからもアクセル踏んで一気に加せずにモタモタしてるから危ないったらないわ
高の合流でもそうだけどアクセル踏むのが恐いのか?あれ
283:
>>275
その1人時間差攻撃わかるわw
こっちがスピードちょっと緩めるから譲って貰ったとでも思うのかもな
296:
>>275
そういう女は右折先の横断歩道を見てないから、
青信号で横断しようとしてる俺の進行方向に思いっきり突っ込んできたりする。
怪我したくないから回避するけど理不尽だなと思うね。
ああいうバカを警察はきちんと捕まえて交通から排除しろと強く思う。
281:
>>275
完璧なタイミングのカウンターみたいな奴だろ?
295:
>>281
そう、酷い時は動き出してから第2車線の直進車に気付いて斜めに道塞いで停止しやがるしさw
30

続き・詳細・画像をみる


ふくらみまくった期待が打ち砕かれる瞬間。人間はこんな表情をするんだね…。

【画像】大卒女上司「残業して?」中卒職人「嫌です」

【国際】自分の口座に5億円が入ってた!銀行の入金ミスを報告せず1年で3億5千万円使い込んだ美人女子大生逮捕

ソープで顔射した結果wwwwwwww

日本一可愛い女子高生がガチで可愛い件。

【画像】ドラゴンボール超のピッコロさん、ドヤ顔で子育てを語る

全裸カップルが ”凄い所” でセ○クスしてる・・・(動画)

子供の頃ど貧乏で、どれぐらい貧乏かというと、生活用品もろくに買えないぐらい貧乏だった

Apple、Forbesの「最も価値あるブランド」で首位を楽々防衛

【悲報】ワイ、サイコパスだった

日本製PCの没落、消滅の危機…メーカー各社は事業切り離しに躍起

プールに浮かんだサーフボードに乗ってサーフィンを楽しむパグ犬がスゴイ!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先