カローラレビンが復活! プリウスのハイブリッドをそのまま搭載し、中国式カタログ燃費で23.8km/Lback

カローラレビンが復活! プリウスのハイブリッドをそのまま搭載し、中国式カタログ燃費で23.8km/L


続き・詳細・画像をみる


あのカローラ・レビンが復活なんて驚きだろうが、本当の話。本誌取材班も、新型レビンのナンバー付きの実車を見たときに目を疑った。嘘偽りない本当の話だけど、場所は中国だ。昨年のモーターショーに展示され、いろいろな噂が飛び交っていたが、本当のことがわかったので、リポートしよう。しかも、この新型に乗ることもできた!
中国では広州汽車とトヨタの合弁会社で、カローラが作られている。そのカローラのハイブリッドに、欧文で「LEVIN(レビン)」と付けられているのだ。じつは、中国の人はこのレビンになにも驚いていない。レビンの前モデルは欧文表記ではなく、中国語で「レビン」と発音する「雷凌」(日本語表記の漢字と少し違うが)と書かれていたモデルがあった。
中国の人には、レビンという名前にこちらが感激していると、不思議な顔をされた。興奮する意味がわからないようだ。もっとも日本でもトヨタ86の前身がAE86レビン&トレノだったことをリアルタイムに覚えているのは、40歳過ぎのクルマ好きだけか? 昭和は遠くなりにけり、だ。
中国では日本と同じ新型の86&BRZが売られている。86は人気のイニシャルDで中国でもなじみがあるがあるものの、さすがにトレノ、レビンにはピンとこないらしい。
乗った印象は、プリウスを始めとしたTHS?シリーズのハイブリッドカーそのもの。モーターのトルクでもってぐいぐい走る。ボディサイズは全長4630×全幅1775×全高1485mm、ホイールベース2700mm。
バッテリーはニッケル水素で、リヤシートとラゲッジスペースの間に搭載している。
旧型プリウスの1.8リッター・ハイブリッド搭載を搭載しており、やはり燃費の良さが売り物だ(カタログ燃費は4.2リットル/100km、つまり23.8km/リットル)。しかし、レビンを走らせると排気音がややチューニングカー風なのが面白い。かといって、走りがスポーティというわけではなく、ノーマル車の走り。日本でレビンという名前なら、古き良き時代を知っているオジさん達は注目するはず。是非復活と願う。
https://www.webcartop.jp/2016/05/41568
2
トレノは?
3
こんなのレビンじゃねえ
4
レビンはもともとカローラですし。
5
コレジャナイ
6
トレノ乗ってたは
7
藤原とうふ店
8
日本メーカーも欧州みたいに顔を統一し始めたから
違いが分かんねぇ
9
白黒パンダにするとか少しは工夫すべきだろ
12
何だよこれ
18
なんだよこれ
これじゃないってどころの話じゃない
全く違う
40
クーペじゃねーな
63
カローラの少しスポーツモデルがレビンだろう
だからこれでいいのだ
65
シビックかと思ったw
79
あら素敵じゃないか
82
どこがレビンだよ、プリウスじゃねえか
98
レビンのかけらもない何か
129
ははっ
面白い顔した車だな
131

続き・詳細・画像をみる


【もてない女】ここだけもてない野菜板

都民はそろそろ怒ればいいと思うの

5年間引きこもり続けた息子を部屋から無理やり出したんだが

山岳ベース事件とかいうバカのバカによるバカの見本のような事件

外に出る時に常備してる物

友達を呼び宅飲みをしたら、Aが勝手にベランダへ出て彼女が栽培していたミニトマトを全部もいでしまった。

田嶋陽子、東大美女キャンペーン中止を批判!「ネットで何か言われたからってすぐ引っ込めちゃう信念のなさが気に入らない」

『SLAM DUNK』スラムダンクってあんまり叩かれないよな

『宇宙パトロールルル子』6話感想 これが大人の正義の貫き方!これは生命繊維・・・?

【エロ注意】隣に住む熟女人妻を性処理ペットとして調教したったwwww(※画像あり)

舛添都知事「家族のいる部屋で会議した」

セクシー女優・みづなれいが引退間際に怒りを表明wwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先